【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

夢の泉へ掲示板

使用する前に利用にあたってを一読してからのご利用をお願い申し上げます。
似たような内容の書き込みが無いか確認してからの新規投稿をお願い申し上げます。

書き込む前には必ず内容を確認し、使用ルールの方の確認も出来るだけ行う様にして下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[30] メールの返信に関して
藤崎桃花 - 2008年01月29日 (火) 14時03分

主催の律樹様、副主催の黒江様、こんにちは。
昨年の11/24にメールフォームより、サークル参加辞退の件でメールをさせて頂きました藤崎桃花と申します。

メールは随時返信していくと言う事で返信をお待ちしておりましたが、2ヶ月が過ぎても返信が無く、連絡所(ブログ)でもメールの内容に関して承諾したと言う言葉も無く、当方も困惑しております。
11/24に送ったメールで、当方はサークル参加を辞退したいと言う旨をお伝え致しました。
お忙しいと仰っている主催様にわざわざこう言う理由があってキャンセルをしたいとメールを送らずとも、参加サークルへの連絡メールの返信などを一切送らずキャンセルをすると言う方法もあったと思います。
ですが、キャンセルをしたいと思った背景に主催様方の対応の悪さなどが含まれていたとしても、本参加の表明をした後の当方の都合によるキャンセルですので、きちんとキャンセルに至った経緯もメールにて書かせて頂きました。

メールを送信して1ヶ月が過ぎた頃に告知サイトが復活されましたが、未だに参加者一覧の閲覧が出来ない状態です。
参加者一覧から名前が消えているのなら、メールを見て頂き、とりあえずは承諾して貰えたのだとこちらも安心出来ます。
しかし今の状態ではその確認すらも出来ない状態です。

参加する方が優先になるのは当たり前かもしれませんが、意見に関する返信はともかくとして、参加キャンセルの承諾の有無に関する事柄だけでも先に返信もしくは連絡所などでお知らせするのは当然では無いでしょうか?
そんな事は仰らないとは思っていますが、当方としてはキャンセルのメールなど受け取って居ないのだからと参加費を送るようにと要求されても困ります。
そう言う事も含め、キャンセルする側に対しても最低限の連絡はするべきだと当方は考えております。

メールにも書きましたが、主催をやると決めた以上は“忙しい”と言う逃げ文句を使うべきでは無いと思います。
他のイベントを主催なさっている方々も、忙しい中で主催と言う仕事をこなしていらっしゃいます。
その点は初の試みとなるイベントであろうとも変わりません。

返信が遅れているなら、遅れているなりの対応が出来ると思います。
メールは読んでいる、ちゃんと意見も検討していると言うのなら、連絡所と言うものも設置しているのですからそれを証明するような行動を起こして下さい。
メールフォームの所に書いてあった注意文にも返信先が書かれて無いと困ると言う風に書いてありましたが、誰にでもうっかりする事はあります。
返信先が無い=返信をしないのでは無く、返信先が無かったので再送をして欲しいなどと連絡所へ書かれるのが良いかと思います。
忙しいのにそこまでする必要は無いと仰るかもしれませんが、それも主催をやってる者の義務としてきちんと対応すべきではありませんか?

他の方々も仰っていますが、今のままの状態では夢ジャンル果ては同人ジャンル全体のイメージダウン、活動場所を奪う事になり兼ねません。
律樹様はまだお若いようですので、まずは学校をきちんと卒業をして、社会人として経験を積んでから主催を行うのでも遅くは無いのではありませんか?
それにコスプレでのイベント参加はあるようですが、サークル参加はされた事が無い、これからしたいと言う風に個人サイトに書かれていました。
サークル参加をされた事が無いのにいきなり主催と言うのは無謀に近い行動だと思うのです。
人それぞれに優先順位と言う物はあります。
ですが、主催をやると発表して動き出している以上、プライベートも含めて自分が『今一番やりたいこと』ではなく『しなくてはいけない事』はなんなのか。
今一度お考えいただくことが全ての解決に繋がるのではないかと思うのです。
参加者を募った時点で連絡その他もろもろの対処を迅速に行うことは義務となって必ずついてくるものです。
今さら忙しいから、という理由で逃れることはできませんし、それは主催をやると決めた時点で覚悟の上でなければいけないことです。
少なくとも参加しようと思う人達は主催者側にその覚悟があっての事だと信用して参加表明をしているのです。

内容的にメールでと言われそうなものでしたが、メールでは届いていないと言われてしまえばお終いですし、何ヶ月も待っていてお返事を頂けない状況でしたので、こちらとしても苦肉の策の最後の手段で掲示板へ書かせて頂きました。
当方の投稿内容に気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
ですが、こう言う意見を持っている者も居ると言う事で受け取って頂ければ幸いです。

長々と失礼致しました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板