【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

夢の泉へ掲示板

使用する前に利用にあたってを一読してからのご利用をお願い申し上げます。
似たような内容の書き込みが無いか確認してからの新規投稿をお願い申し上げます。

書き込む前には必ず内容を確認し、使用ルールの方の確認も出来るだけ行う様にして下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[24] (削除)
システムメッセージ - 2008年01月28日 (月) 19時33分

投稿された方の依頼により、2008年01月28日 (月) 23時51分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[25] 横レス失礼いたします
小秋 - 2008年01月28日 (月) 22時51分

一閲覧者からの意見となってしまうのですが、
「支援所」を、主催者様方は「主催側が参加サークルを支援する」という意味でそのように名付けたのではないでしょうか?
印刷会社のリンクの表の下部に、
「ただ今印刷会社様のイベント支援の方は行っておりません。」と記載があったため、私はそのように解釈いたしました。
表の部分に書かれているサービス内容も、特定のイベントに対してではなく、利用者に対して一般的に行っているサービスのようです。
ただ、印刷会社が特定のイベント(支援の依頼などを出すのでしょうか?)に対して割引などのサービスを行うことが多いため、
同人イベントへのサークル参加に慣れている方々が「(印刷会社がイベントを支援している)支援印刷所」と解釈してしまうのは仕方のないことだと思います。
「お役立ちページ」「印刷所紹介」などの表記に変えて、
印刷所はイベント支援を行っていないことをはっきりと記載すれば、解決されるのではないでしょうか?

夢小説作家さんの中には、夢の泉が初めてのサークル参加となる方々も多いと思いますし、
紆余曲折はありましたがそのような方々へ向けての主催者様からの応援のページ。
商用利用の可否に関する問題などへの対応をして、
サークル参加初心者が安心して利用できるページになることを願っております。

[26] 横から失礼致します
とみい - 2008年01月28日 (月) 23時27分

小秋さま、はじめまして。とみいと申します。

各印刷所のHPを見たところ、表に書かれたサービス内容はイベント主催者が割引を申し込んだときに適用されるもののようです。
既に主催者さまが申し込まれたなら問題はないのですが、現在、印刷所のHPの支援イベントリンク集にはこちらのサイトはありません。
「ただ今印刷会社様のイベント支援の方は行っておりません。」という記述とサービス内容の記述が矛盾しているのでそのことを掲示板で質問したのですが、まだ回答はされていません。

同人に不慣れな方への応援というのは頼もしいのですが、残念ながら応援ページの内容は正確とは言いがたいのが現状のようです。
乱文失礼いたしました。

[27] 小秋様・とみい様
東西南北 - 2008年01月28日 (月) 23時46分

私の質問内容はとみい様と同じものです。すみません、なんだか同じ質問内容を書き込みしてしまったようです。
それから説明不足ですみません。

主催者様が紹介している支援所内容は主催者様側から印刷会社に支援をお願いして印刷会社の方から支援しますよ〜とお返事がいただけた場合に使える割引などです。
などで一般的に使われている支援内容ではないと思われます。
印刷会社にオンリーイベント支援をお願いする場合は基本的には主催者側から印刷会社に支援希望のメールやFAXを送るそうです。
印刷会社の方から「支援しますよ〜」と連絡がくるのはあんまりないそうです。オンリーイベントは沢山開催されていますから。

そういう意味での質問だったのですが何やらややこしい文章を書いてしまったようで申し訳ないです。

今からでも支援を受けることは出来ると思うので支援希望をするなりしていただけたらなぁと思っております。

どうも、失礼しました。

[28] あっ・・・・。
東西南北 - 2008年01月28日 (月) 23時52分

間違えて消えてしまいました・・・・。

取り合えず・・・・質問内容は上記の内容です。
印刷支援所のことです。

[31] 横レス失礼いたします
櫻井紫苑 - 2008年01月29日 (火) 16時34分

東西南北さま、とみいさま、小秋さま、はじめまして。
櫻井紫苑と申します。
気になる記事でしたので、差し出がましいとは思いますが
意見を述べさせていただきます。

親記事がなくなっているのでちょっと不明なのですが
こちらで話題になっているのは印刷会社からの個人イベントの支援の件ですよね?
これは皆様方が仰られるとおり、私も各イベントの主催者が印刷会社に申し込む形式のものだと思います。
しかしその前に、今回のイベント会場のほうは直接搬入が可能なのでしょうか?

私は太陽出版さんのCS割引を利用したことがあるのですが
これは会場に直接搬入か宅配便搬入が可能なイベントでしか使用できなかったと思います。
なので申し込みをしていない今の状況で、支援所のページのCS割引利用可能という表記は
明らかに間違いだと思います。
なお、個人イベントの支援に関しては、他の印刷所も何かしら条件があるようです。

前に予定されていた「晴海のターミナルホール」では直接搬入できないということでしたし
今回の「綿商会館」のほうも、主催者様の都合によってはできないのではないでしょうか。

また、イベント支援の条件の一つとして会場の確保がありますから
いまだ会場の取れていない現時点では、支援の申し込みはできないのではないのでしょうか。

とにかく、私個人としては、今は会場の確保を確実なものにしていただきたいです。
開催予定日まであと半年程度しかありませんし…。
印刷会社への支援の申し込みはそれからになると思います。

乱文となりましたが、意見の一つとして見ていただければと思います。
それでは、失礼いたします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板