【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5544]
おばけ [/秘密]

ボカロネイション
初音ミク どういうことなの!?[☆]
     ハッピーシンセサイザ
     妄想スケッチ[☆]
     リンネ[☆]
巡音ルカ ブラックジャック[☆]
GUMI  ハンコウセイメイ[☆]
ボカロドリーム
初音ミク 千本桜[☆]
     カゲロウデイズ[☆]
     エンヴィキャットウォーク[☆]
     深海少女
GUMI  天ノ弱[☆]
初音ミク 紅ビート[☆]

初音ミクの消失[☆]
初音ミクの激唱
じん アディショナルメモリー

初音ミク ゲットワイルド
ゲットワイルド ディスコスタイル
アイドルマスター 津軽海峡冬景色
南ことり 千本桜

2018年12月28日 (金) 07時47分


[5542]
MORITA [/秘密]

 2018・12・22〜23の夢です。「俺は地元のお土産しか買わない。これがペルーのお土産だ」といっている人がいた。そこはペルーのリマだったので、「あれ、ペルーのお土産というよりリマのお土産だよね。沿岸のリマ、高地のクスコ、内陸のイキトス、これらは同じペルーでも全然違う気候なんだ。だからお土産も違うはず」と説明していたら目が覚めた。

2018年12月27日 (木) 08時37分


[5541]
おばけ [/秘密]

2018年12月26日(水曜日)午前3時40分頃夢占い。

夢で日商簿記1級の問題集4冊を解くと、原価計算の問題集の裏表紙に、新世紀エヴァンゲリオンのOPの歌の歌詞が書いてあった。

2018年12月26日 (水) 04時06分


[5540]
MORITA [/秘密]

 おばけ様(5539)
 もしかしたら、それマンデラエフェクトかも!?マンデラエフェクトの場合、記憶以外の過去の痕跡がほぼ残らないそうです。「問題集のコピーを撮った写真など」はないですか!?もしその写真からも問題集のコピーが消えていればマンデラエフェクトでしょう(コピーを置いた場所が違うといった、何かの間違いでなければ)。写真にはコピーが写ったままなら、単になくなっただけ。しかし、なくなったとしても不可解ですね。泥棒なら金目の物を盗むはずだし・・・。

2018年12月23日 (日) 21時17分


[5539]
おばけ [/秘密]

おばけの部屋には、7不思議があってそのうちの1つが学習机の本棚にある簿記検定のコピーの山です。
最近バインダーノートの暗記ノートがあって今年の5月末から暗記カードの勉強のやり方が暗記ノートに変わりました。
簿記検定1級の問題集4冊は今年の5月末から12月7日で終わってその後は過去問題集に切り変わる。
12月7日以降には、問題集のコピーの山が無くなりました。
今は、その本棚には新品のバインダーノートが入っています。
7不思議の1つは消えた。。。
部屋のモノの半分くらいが簿記検定の問題集のコピーの山だったと言えます。

2018年12月23日 (日) 06時29分


[5538]
MORITA [/秘密]

 新舞子マリンパークでの釣りのページができました。
 sakana.123nagoyararara.jp/sinmaiko.htm

2018年12月21日 (金) 21時03分


[5537]
おばけ [/秘密]

プレイステーション4買ってくれるお父さんは立派でまともなお父さんで、子供のおこづかい月千円だとかマニュアル化してるお父さんはダメオヤジだと思う。

2018年12月20日 (木) 22時01分


[5536]
おばけ [/秘密]

夢占いサイトとかぐっちゃんの夢占いだとかで、『転職時期です。』って表示が出た時からの計算で、簿記1級の過去問題集解くレベルになるまでにダブルワークのアルバイトしながら2年半位かかった。
占い師の転職時期です。は、全然ウソだと思う。

2018年12月20日 (木) 21時44分


[5535]
おばけ [/秘密]

以前使っていたキャンパスノートの暗記ノートは、今は表紙と使ったページを処分してリサイクルノートになってます。

2018年12月18日 (火) 20時59分


[5534]
おばけ [/秘密]

2018年12月18日(火曜日)夕方夢占い。

夢でテレビを見ていたら、男の人がオレンジや黄緑や白いリサイクルのペットボトルのふたを箱に入れて手でふれながら話をした。
男の人「これがプラスチックの原料になって、プレイステーション4などの原料になります。」
と話した。おばけは、
おばけ「ペットボトルのふたたくさん集めるからプレイステーション4と交換してくれよ。」
と思った。

2018年12月18日 (火) 18時01分


[5533]
おばけ [/秘密]

半年前か1年前、簿記検定試験を映画に例えるとタイタニックかロードオブザリングの映画だとか話ましたが、最近ではどちらかと言うとバックテゥーザフーチャーの映画だと思います。
過去と現在と未来があるからです。
現在から過去に戻り、過去から現在とか未来に行くからです。

過去→現在→未来(?)

2018年12月15日 (土) 01時19分


[5532]
おばけ [/秘密]

2018年12月15日(土曜日)午前0時夢占い。

夢で外国人留学生が夜、おばけの部屋に留まりに来ていた。
部屋には、電気ストーブが2台付いていた。
おばけ「暖かいね。ありがたや。」
と外国人の男の人達と話した。
電気ストーブは、電気線2本入ったハロゲンヒーターと足元用の小さめ電気ストーブと2台部屋にはあった。
トイレに下の階に降りた時、玄関にも足元電気ヒーターが付いていた。

2018年12月15日 (土) 01時03分


[5531]
MORITA [/秘密]

 書き込み5528の詳細
 「マンデラエフェクト(書き込み5524に書いてあります)が本当にパラレルワールドの記憶かどうか」はわかりませんが、パラレルワールドらしき体験談などを調べていたら、この世、パラレルワールド、死後世界、夢世界の「4大世界」の区別がつけにくくなった。
 また、パラレルワールドと異次元を混同している人が多いようですが、ちょっと違います。「限りなく細い糸のような空間」が「1次元」、「1次元の空間を横方向に広げた紙のような空間」が「2次元」、「2次元の空間を上下方向に広げた空間、つまりこの世と同じ空間」が「3次元」(ただし、時間を1つの次元とみなせばこの世は4次元)だから、異次元は「糸や紙のような1次元や2次元」または「縦・横・上下に加え、別方向を追加した4次元以上」です。
 つまり、異次元はこの世とは空間構造が異なります。パラレルワールドは普通、異世界ではあるが空間構造はこの世と同じ3次元と考えられています。
 しかし、実はこの世も単純な3次元ではなく、ミクロ世界では9次元や10次元に近いなどといわれていて、さらに「ミクロ世界に死後世界が隠れている」という説も出ているので、よく調べたら、この世、パラレルワールド、死後世界、夢世界に異次元世界を加えた「5大世界」の区別がつけにくくなりますね。

2018年12月13日 (木) 22時50分


[5530]
おばけ [/秘密]

2018年12月14日(木曜日)午前深夜夢占い。

夢でゲームセンターにいた。
メダルゲームをやっていて、すごろくのルーレットに倍率があるタイプのゲーム機だった。
最初に購入したメダル60枚はすぐに無くなってしまった。
2回目に購入したメダル60枚は掛けてないカ所が2カ所あったためハズレてしまった。
3回目に自動販売機でメダルを買った。
おばけ「え、もう3000円もメダル使ったんかぁ〜。早いな。」
と自分で思った。

2018年12月13日 (木) 04時00分


[5529]
おばけ [/秘密]

おすすめYouTube

初音ミク ジングルベル
初音ミク あわてんぼうのサンタクロース
初音ミク 赤鼻のトナカイ
初音ミクの消失
初音ミク 夏祭り

巡音ルカ 残酷な天使のテーゼ
巡音ルカ 宇宙戦艦ヤマト
巡音ルカ Black jack

KAITO 粉雪

GUMI 千本桜
GUMI どんなときも。
GUMI もう恋なんてしない

DA PUMP U.S.A.
小さな恋のうた
ドリフターズ いい湯だな ビバノンロック
GetWild ディスコスタイル
乃木坂46 制服のマネキン
リゲインCM 24時間戦えますか

2018年12月13日 (木) 03時47分


[5528]
MORITA [/秘密]

 この世、パラレルワールド、異次元世界、死後世界、夢世界の「5大世界」についていろいろ調べていたら、これらの区別がつけにくくなった。

2018年12月12日 (水) 21時30分


[5527]
おばけ [/秘密]

今日の夜(10日月曜日)、右手の手相が変わりました。
十字線が5個追加になりました。
元からあった米印を含めて全部で6個になる。
今日の夜、電器店のクリスマスプレゼントの広告を見て、初めてプレーステーション4の本体の値段の値下がりを知りました。
プレーステーション4の本体2万3000円台だった。
4万円台は大昔の値段だった。

2018年12月11日 (火) 00時32分


[5526]
MORITA [/秘密]

 ↓もしかしたら、最初不合格だったけどマンデラエフェクトで合格したことになったのかも。マンデラエフェクトの場合、「以前はこうだった」といった過去の痕跡が残らないので、「勘違い」と思う人が多いそうです。

2018年12月08日 (土) 21時00分


[5525]
おばけ [/秘密]

今日(7日)、部屋で簿記検定の過去問題集見ていて、ある事実が発覚した。
大昔の簿記検定試験で過去に1級の試験で1回、2級の試験で1回、それぞれ◯×問題が出題されていて、自分はその時の合格者だという事が判明しました。
通常の試験を受ける時は、勉強過程で暗記ノートと暗記カードを書くのを覚える様です。
自分が合格した時の試験はプレミア試験だった様です。

2018年12月08日 (土) 00時05分


[5524]
MORITA [/秘密]

 「オーストラリアの位置が違った」( keiba.123nagoyararara.jp/yume.htm の「マンデラエフェクト」のところからリンクしています。 )とか、「日本が48都道府県だった」などといっている人がいる。そんなバカなと思ったが、驚いたことに、一部の人(世界に数人というレベルではなくそこそこ多数)にとっては事実らしい。

2018年12月06日 (木) 22時47分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板