無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5317]
おばけ [/秘密]

2016年11月20日(日曜日)夢占い。

夢で弁財天様が韓国のパククネ前大統領で椅子に座っていた。
パククネ前大統領弁財天様「何でも聞いていいのよ。」
おばけ「大地震っていつ頃来るんですか?」
パククネ前大統領弁財天様「11月27日よ。」
おばけ「今年の11月27日ですか?」
パククネ前大統領弁財天様「来年の話よ。」

2017年11月03日 (金) 16時39分


[5316]
倉花 [/秘密]

学校の屋上!?学生らが周りにいて、
なんだかホラー系な雰囲気で、
下へ進むコンクリートの坂(2m)があり、
男の子が行こうか迷ってる様子。
下には悪ふざけな顔の男子生徒。

私はやめたほうがいいよと声を掛けた。

下に降りるともう二度と戻ってこれそうに無い。
下は広めなベランダになっていて女子生徒の姿が見えた。

どの子も、、顔に灰かぶったような白い粉をつけてたのが印象的。
もしくわアダムスファミリーに出てくる白い顔の人みたいな感じ。

2017年11月03日 (金) 14時19分


[5315]
MORITA [/秘密]

 おばけ様(5312)
 人工地震の予言をされていますが、場所はわかりますか!?それと、これっておばけ様自身の予言ですか!?
 「地震発生装置のボタンを押すとグラグラと揺れる」といったイメージ通りの人工地震は聞いたことがないですが、地下の資源を取ったりして、もともとある程度ひずみのたまっていた断層などが刺激される、といったケースは時々起きているようです。北朝鮮の核実験も人工地震の一例ですね。

2017年11月02日 (木) 21時16分


[5314]
おばけ [/秘密]

簿記検定の勉強は、2級は暗記カード使って、1級は暗記ペン使います。
1級の暗記ペンが使える知識で、2級の問題集を暗記ペンで勉強すると勿論早く勉強が終わります。

2017年11月02日 (木) 01時44分


[5313] 夢に従兄弟家族が登場
倉花 [/秘密]

図書館?福祉センター?みたいなとこで
絵本を選び、机にいたら
私がチョイスしたのを従兄弟のお兄さんが見に来て
嫁と子供も一緒にいて、お喋りして、みんなで外に出た。
プールにあるような大型滑り台の中で従兄弟は
子供を楽しませるためにわざと声を上げてふざけてみせて
みんなでギャーギャー!!!

2017年10月31日 (火) 16時59分


[5312]
おばけ [/秘密]

簿記検定の話(続き)。

日商簿記1級の勉強の話の続きで、問題集4冊の逆順で暗記カードを作る話で、暗記カード作るところを鉛筆で○とか△で印していたんだけど、枚数で言うと暗記カード200枚以上になってしまうので、暗記カードから暗記ペンに変更になりました。
暗記ペンを使って勉強すると、問題集4冊(4科目)が1ヵ月程で終わるんじゃないかと思ってしまいます。
短期間で勉強すると、頭を壊します。
おばけは4冊暗記ペンでマーカーだけして、再度3級とか2級の勉強に戻ろうかと思います。

予言の話。

去年の2016年11月27日(日曜日)に人工地震で震度7の大地震が来る予言でしたが、去年はハズレました。
そういえば今年の2017年11月27日(月曜日)の人工地震震度7の予言がまだ残っています。
おばけは、その予言がこの前の3日前の10月27日(金曜日)だと1ヵ月勘違いしていました。

2017年10月30日 (月) 10時11分


[5311]
おばけ [/秘密]

簿記検定の電卓の話。

昨日の夜、おばけはK´s電機で、胸ポケットに入るサイズで10ケタでルートのボタンある電卓1480円で買ってきた。
でっかい横長の12ケタ電卓は、家で2階の部屋と下の部屋を階段で行ききする時、手元からよく落とします。
家で使う時はポケット電卓で、試験とか精算表の計算する時はでっかい電卓でするのがいいみたいです。
他にノートをバインダーノートから大学ノートにして、ふでばこをダイソーのお金入れるソフトケースにしようかと思ってます。
最近、日商簿記1級の問題集を逆順で解いていて、工業簿記、原価計算の解説のところの暗記カードを各1冊3日〜1週間で作る予定だったけど、なかなか進んでません。
昨日休みだったけど、ポケット電卓買う以外、ほぼ丸1日おばけは寝てました(−_−)zZZ

2017年10月24日 (火) 01時23分


[5310]
おばけ [/秘密]

[5309]番の書き込みMORITAさんにおばけから返信メールです(★´∀`)

おばけの部屋のCDBOXの中を捜すと、CHARAのやさしい気持ちのアルバムCDがあります。
シャトルで1枚380円程で中古アルバムでゲット!!しました。
邦楽CDは150枚以上、洋楽CDは5枚くらい、ボーカロイドの初音ミクのCDは14枚(内2枚がダブり)があります。
邦楽CDが150枚を超えたあたりからようやく、洋楽CDを買うようになってきました。

2017年10月24日 (火) 00時53分


[5309]
MORITA [/秘密]

 CHARA・やさしい気持ち、SEAMO・マタアイマショウ
 夢の中でまた曲がかかりました。

2017年10月23日 (月) 22時56分


[5308]
おばけ [/秘密]

中古アダルトDVDの都市伝説の話。(続き)。

中古アダルトDVDの話で、ソフトオンデマンドはたくさん在るけど、マジックミラー号シリーズが無い話。
実は、続きが在って、店内中古DVDが棚別になっていてソフトオンデマンドの中古DVDの棚と、マジックミラー号シリーズだけの中古DVDの棚が店内に在ります。
おばけのよく行く富山県内のアダルトDVDの店は、店内よく探すとマジックミラー号シリーズだけたくさん置いてある中古DVDの棚が別の場所に在りました。
BOOKOFFで、中古音楽CDでめったに見かけないCDはよく解らない・・・。

2017年10月23日 (月) 01時07分


[5307]
おばけ [/秘密]

弁財天様にこの前から、東方Projectの博麗霊夢か霧雨魔理沙のコスプレで夢に出てきてよって頼んであったんだけど、博麗霊夢のコスプレでした。
ピンク色の着物で座敷わらしで弁財天様が夢に出てくる時は、友好的だけど赤い着物の座敷わらしで夢に出てくる時はいたずら目的みたいです。

2017年10月22日 (日) 21時50分


[5306]
おばけ [/秘密]

2017年10月14日(土曜日)午前4時夢占い。

夢で襖(ふすま)の戸が在る部屋にいて、襖の奥には、おばけのバインダーノートとクリアファイルがそこに在った。
右側からピュッと水が飛んできてバインダーノートとクリアファイルにその水がかかった。
襖の奥の右側を覗くと、大きな観葉植物の鉢植えが在って葉っぱにカエルが付いていた。
おばけ「ふざけんなよ!!」
と言って襖の戸を閉めて、バインダーノートとクリアファイルをティッシュで拭いた。
次に襖の戸を開けて再度右側を見ると、赤いリボンに赤い着物(博麗霊夢のコスプレ)を着た座敷わらしの女の子がいた。
おばけ「ヒィ〜!!」
座敷わらしの女の子「アハハハハハ。」
おばけは女の子から逃げた。
逃げる途中、弟が近くにいた。

2017年10月22日 (日) 21時46分


[5305]
MORITA [/秘密]

 おばけ様(5304)
 異空間の生物が突然この世に現れて再び消える、ということが稀にあるそうです。ウサギやタコみたいな生き物がどこからともなく現れ、目の前で消えた、といった話を聞いたことがあります。もし夢や何かの間違いでなければ、それだと思います。
 あと、夏になると、うちの庭のブドウの木などによくカナブンがつきます。もちろん異空間のカナブンではなく普通のカナブンです。

2017年10月21日 (土) 21時24分


[5304]
おばけ [/秘密]

2017年10月20日(金曜日)午前4時怪奇現像。

夜、布団で寝ていると寝る時に脱いだYシャツに1匹の茶色い虫カナブン5cm程が4枚の羽根をバタつかせて付いていた。
おばけ「なんだ、虫付いてるじゃないか。」
おばけは部屋の電気のスイッチをパチンッとつけた。
部屋の電気のスイッチをつけた途端、Yシャツに付いていたカナブンが消えていなくなった。

2017年10月20日 (金) 18時45分


[5303]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の問題集の解き方

(昇順)
商業簿記→会計学→工業簿記→原価計算

(逆順)
原価計算→工業簿記→会計学→商業簿記

2017年10月20日 (金) 01時39分


[5302]
おばけ [/秘密]

夢に出てくる弁財天様の死因を知って1週間くらい病気になった・・・。

2017年10月19日 (木) 19時41分


[5301] 部屋が暗い夢
倉花 [/秘密]

古い部屋に私はいた。
和室に布団が敷いてあり、ハンガーラックには大量の衣装が掛かってた。普段は使われてない物置きみたいな感じの部屋。
ふと目に入ってきた白いプラスチックの小物入れが汚れてて
クレンザー少し付けて拭いて除菌スプレーを振りかけた。
ちょっとで済むと思ってたけど中の底が真っ黒で結構汚れていた。

右側のドアを開けた。
向こうには通路の狭い廊下と玄関があるみたいだ。
久しく開けてなかった事もあり虫とかいそうで私はさっきのスプレーをまいた。

気が付くと寝てた。
時計は16時を指している。
部屋が暗い。
電気に手が伸びた。
古いタイプでジャラジャラと何かがぶら下がってる。
だからどれが線?紐?なんだか分からない。
それにぶら下がってる物が多くて引っ張った時に電気が天井から落ちてきそうだ。曇りガラスの窓は閉め切っていて部屋全体が暗い。

2017年10月18日 (水) 16時20分


[5300] 俳優の忘れ物
倉花 [/秘密]

私の部屋の椅子の上にファイルがあり(色は白か透明)
内容はドラマのメーカー作品をまとめた物で
プリントの上に俳優の名前が書いてあった。

俳優Kさんが出演作をまとめた物だ!!!
欲しい、私これ欲しい><💦

取りに来る前に隠しちゃおっか。

2017年10月18日 (水) 16時04分


[5299]
MORITA [/秘密]

 今日はアオマツムシと黄色いチョウを見かけました。

2017年10月14日 (土) 20時59分


[5298]
おばけ [/秘密]

お勧めサイト

Google検索

[Windows 10] 画面に「A」や「あ」と表示されます。

2017年10月13日 (金) 21時33分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板