【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5565]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の試験とか過去問題集を解く時、過去問題集のコピーの切り貼りが必要だと思った。
それで、今年の1月20日頃からバインダーノートに過去問題集のコピーの切り貼りを始めたんだけど、学習机の上の本棚にしまうと、引き出しを閉めた時に、ドタドタドタッて上から落ちてきた。
2月20日頃、バインダーノートの過去問題集のコピーの切り貼りは失敗した事に気が付く。
バインダーノートじゃなくて、キャンパスノート(大学ノート)に貼るやり方が正しいやり方だった。
キャンパスノートを買う時、30枚のノートと40枚のノートの組み合わせで合計20冊程必要だと思われるけど、30枚のキャンパスノートだけをまとめて20冊買ってしまい、また失敗した。
40枚のノートが20冊程で30枚のノートが2冊程なんじゃないかと思う。
また混乱しています。
簿記3級の過去問題集が30枚のノート2冊で1級と2級の過去問題集は40枚のノートなんじゃないかと思う。
多分・・・。

2019年02月24日 (日) 19時32分


[5564]
倉花 [/秘密]

美人で華やかな女優さんがうちの裏(離れにある二階の入り口辺り)にいた
親友らしきこれまた美人さんと!
他にも人はいた
定期的にこうやって家の裏に集まるみたいだ

私は店のコピー機の前に座る
コンビニにあるようなのではなくて
一見みると琴みたいな形
店員が私に気付き、
ひいてみますか?と言って折りたたまれたそれを見せてくれた

ピアノだった

でも私は弾けない

それがわかったら店員は閉まってしまった
私はすぐ近くにいたさっきの女優さんのところに行き、
女優さんのピアノの椅子に座る

女優さんは私に優しくてとても親切

今は女優の仕事を引退して自由に優雅に生きてるみたいだ

女優の家にもいた
白い大きな丸いキッチンテーブル
テーブルの上には綺麗な花束やフルーツがあり、
窓から柔らかな陽射しとちょうどいい風が入り気持ち良かった

2019年02月08日 (金) 03時53分


[5563]
おばけ [/秘密]

2019年02月04日(月曜日)午前1時夢占い。

夢で学校のお昼休みに何処かで無くしてきた食べ差しのアイスクリームを探していた。
洗い場に出されたチョコとバニラが半分ずつになった食べ差しのアイスクリームがスプーンと一緒に2個あったけど、おばちゃんの食べ差しだった。
他に白玉あんみつの食べ差しが洗い場にあった。
洗浄機のある洗い場で新しいアイスクリームを買ってきて食べれないか同級生に話すと、掃除10分前で同級生が「やめといた方がいいわ。」
と話した。
おばけ「スプーンごと何処かに消えてしまった・・・。」と話した。
同級生はパソコンに座り話した。
同級生「天文学はある程度の学術的な価値がある。不景気の時でも、夜空の星を眺めていればいい。」
パソコンに繋がった小さい望遠鏡を眺めていた。

2019年02月04日 (月) 02時03分


[5562]
おばけ [/秘密]

2019年02月02日(土曜日)朝夢占い。

夢で同級生男と食堂にいて、2人テーブルにいた。
隣のテーブルにも同級生男がいた。
隣にいた同級生が話かけてきた。
おばけの頭にあごをのせた。
隣にいた同級生は、半分に割ったバニラのアイスクリームと箱に半分程残ったタバコをくれた。
タバコは白い箱に半分程本数が入っていて、スローモーションっていうタバコで500mgと書いてあった。
おばけ「美味しいのかな?このタバコ。」
タバコを一服飲んで見ようかと思った。
隣にいた同級生が話かけてきた。
同級生「あいつも俺たちと一緒の学校に連れて行ってやろうぜ。」
と話した。
おばけは、同級生が同じ高校だったか少し疑問に思った。

2019年02月03日 (日) 01時56分


[5561]
おばけ [/秘密]

TRF Hey! Ladies & Gentlemen
TM NETWORK Happiness x3 Loneliness x3
globe DON'T LOOK BACK
安室奈美恵 チェイスザチャンス

アルニコ カナリア
     TOYS

筋肉マン OP
るろうに剣心 OP
ドラゴンボールGT OP
ドラゴンクエスト ED
幕末高校生 ぼくらのヒストリー
川本真琴 DNA
     12
ジュディーアンドマリー そばかす
シャムシェイド 13の純情な感情

初音ミク 千本桜
     粉雪
KAITO 粉雪
千年の独奏歌 神威がくぽ
がくぽ ダンシングサムライ
ユキ ボーカロイド
あきこロイドちゃん 青いコンビニで会いましょう
巡音ルカ ダブルラリアット
     ルカルカナイトフィーバー

DAPAMP USA
       if・・・
おしゃべりインコ
歌う インコ USA

リゲインCM 24時間戦えますか
ロッテ ガムCM るろうに剣心
『るろうに剣心』×ロッテ タイアップCM(Fit's LINKバージョン)

2019年02月02日 (土) 01時35分


[5560]
倉花 [/秘密]

家のお座敷に幼い甥や姪や父とかがいて
何となく私に敬意ある感じ
皆が私に気遣かって話してるのが分かる

外でもう一度空を飛びたいと思って
水色に光る星に手を伸ばした

飛び方は忘れたけど
ほんとにちょっと前に飛べたのだ

星の中の不思議な展示会
模型がたくさんある所に人々といた

私はアイドルK♀を探しに道を歩く
Kちゃんは今日イベントがあり
送ってくれる人を募集してそう、と先手を打ち
こうして探してるのだ

オフ会でみんなと集まった公園にきた
Kちゃんはいない

プール
今日からスクールが始まったみたいで
プロと全くの素人が入り混じり

「水中の中に潜り足を上げて ハイ 止まる」

早速挫折しそう、、私なら、、と冷かしの目で見て

停留所でKちゃんのバッグは見つかったけど肝心の姿はない

私は入浴中
シャンプーボトルや洗顔フォームを並べて
それを見ながらうっかり寝てしまった
ハッと起きて今何時?姪っ子達が私が出るの待ってたら大変
と急いで体を洗った

2019年02月01日 (金) 00時50分


[5559]
MORITA [/秘密]

 僕にも「もしかしたらマンデラエフェクトかも」という経験がいくつかあるが、多分何かの間違いでしょう。
 マンデラエフェクト?例1 利尻・礼文島は以前はなかった気がする。1993年の奥尻島地震のとき、「こんなところに島があったのか」と思ったが、それ以降も2010年代中ごろまで利尻・礼文島は知らなかった。「北海道最北のそこそこ大きな島』という特徴的存在なのに、大人になるまで知らなかったのは不可解です。しかし、次の点を考えれば、多分「存在していたけれど気付かなかった」だけでしょうね。「そこそこ大きな島といっても北海道本島よりはかなり小さい。そして、日本には島が多いので、4大島(北海道・本州・四国・九州)といくつかの中サイズの島以外は「小島」として認識されやすい」。また、利尻・礼文島だけでなく、ノシャップと宗谷の方にも違和感がある。ノシャップの方が少し北だと思っていたが、これも多分「ノシャップと宗谷はほぼ同緯度」という認識に、「日本最北は稚内(手元の地図ではノシャップの方に稚内市が書かれている)」という認識が加わったための勘違いでしょうね。それと、違う場所ですが、四国西部の細長い半島も以前はなかった気がするが、これも多分「存在していたけれど気付かなかった」だけでしょう。
 マンデラエフェクト?例2 「地球は銀河系の端」という話を2回ほど聞いたことがあるが、大人になってから地球や太陽系の(銀河系内での)位置を調べたら、端とはいいがたい場所だった。変だな、と思っていたら、「以前は数万光年離れた銀河系の端にあった」という人たちが他にもいるらしい。地球や太陽系も銀河系内を動いてはいるが、もちろん光速でも数万年の距離を数年で移動するなどということは考えられない。だから、「地球の位置が異なる世界」に僕はいたのか、と思ったが、次の点を考えれば、やはり多分勘違いでしょうね。「現在の位置でも端と表現されてもそれほどおかしくない。なぜなら、端とはいいがたい場所といっても、銀河系半径を1メートルとすると、ど真ん中からは50センチは離れている。そして、銀河系の星は中心部に密集している。だから、地球のある場所は、都心のビル群から離れた郊外のような場所。」

2019年01月30日 (水) 21時46分


[5558]
おばけ [/秘密]

MORITAさん5557番書き込みにおばけから返信メールです。

マンデラエフェクトには2種類あると思いますヘ(~ー~m)〜
正マンデラエフェクトと逆マンデラエフェクトです。

〇正マンデラエフェクトの場合

→買った記憶はあるけどモノが無い。

〇逆マンデラエフェクトの場合

→記憶では買い置きしてないモノが部屋から出てくる。

逆マンデラエフェクトでは、以前買ったのを忘れていたのか部屋からバインダーノートがもう6冊程出てきて度肝を抜かれますよ…(´Д`驚)…!!
なんか1年程前の500mlのペットボトルのジュースが最近出てきた事がよくありますΣ(±∀±;)!!

2019年01月30日 (水) 19時24分


[5557]
MORITA [/秘密]

 おばけ様(5554)
 以前もいったけど、マンデラエフェクトの特徴は「記憶以外の痕跡が残らない」という点です。「消滅や変化する前の物体の写真」はないですか!?もしその写真からもその物体が消滅していればマンデラエフェクトでしょう。写真には写ったままなら単になくなっただけ。しかし、なくなっただけだとしても不可解ですね・・・。

2019年01月30日 (水) 19時03分


[5556]
倉花 [/秘密]

台所でSさん♂と愛しのA君が会話してる(元同僚という仲)
ドアが閉まってたから冬かな

私はトイレから出て
台所を気にしながらいて
(中には入ってない)
なんか一緒に風呂に入ろうか、とか?聞こえてきた
えっ!大変!わざと熱湯風呂に入れる気だわ!私がA君を守らないと!

「私がお先にお風呂に入ります!」と声を掛けた

すると、台所から、A君が出てきて、トイレに向かった
私はA君が気になって仕方ない

A君はトイレへ
まだ水の流れる音が聞こえる
それがイヤだったのか
超イライラしてて

私が何とかフォローしなきゃ

とA君の傍に行くけど思いっきり怒りをあらわにしてきた

怖かった。廊下で、オロオロ(;_;)

A君の行きつけの駅前の床屋
外から窓を覗く。レトロな店構え
ちょいイケメンな理容師と助手の女性
夫婦かな!?何となくここが好きな感じが分かった
A君が好きそうな雰囲気が伝わってきた

2019年01月29日 (火) 14時58分


[5554]
おばけ [/秘密]

MORITAさん5553番の書き込みにおばけから返信メールです(。-ω-)zzz

マンデラエフェクトの話ですが、おばけの部屋の7不思議の1つで部屋のモノが自然消滅するのがあります。
部屋で無くしたモノの中にもしかするとおばけが留守中に親が部屋から持ち出した可能性もあります。
それで、部屋には鍵のかかる手提げ金庫がいくつかあります。
中型のダイヤル式金庫で中身が薬箱になったモノがあり、コンタックとパブロンの風邪薬とVロートの1500円する目薬が4個程入ってます。
薬箱になっている中型の手提げ金庫はモノが部屋から盗まれてない証拠に、パブロンの空き瓶と空になったVロート目薬の空きボトルも入ってます。
Vロート目薬は古いのが光に当てると細かいカビがあったので洗って1個空にした。
もう一つのおばけの部屋の7不思議で、簿記検定のコピーの山がバインダーノートの暗記ノートに変わったんですが、普段使っているのとは別に、何処か別の部屋の場所から買い置きの使ってないバインダーノートが5冊か6冊程出てきたりして度肝を抜かれますよ。
部屋のモノを無くすマンデラエフェクトです( *´艸`)

2019年01月27日 (日) 23時44分


[5553]
MORITA [/秘密]

 マンデラエフェクトを知って、地図がどこか変わっていないか見直してみたら、あれっと思うところがいくつかあったが、多分無知やうろ覚えでしょうね。はっきりした変化は今のところないです。

2019年01月27日 (日) 08時55分


[5552]
倉花 [/秘密]

寺のような建物内にいて、母と買い物をしてた。
外にも人がたくさん。木の傍に皆さん集まってて
「大昔からある木です」と写真を見せてくれた。
私がこれは◯◯じゃない?と言ったら、
そうだ、それだ、とザワザワ。

いつの間にか母とはぐれてしまった。

私は家で疲れてカップ蕎麦を食べていた。

古めかしい居間の大きなこたつに父がいて、
私宛の荷物が届いている、と差し出した。
有名キルト作家のパックワークの通販。
箱に「サイテー」の言葉が・・・
ギャー!まだ振り込んで無いっ!!

次に自室にいて、またカップ蕎麦を作って持ってきてた。
作った覚えが無くて、母に指摘されて気が付いたのだ。
外では大型トラックの運ちゃんが、お手伝い?バイト?を募集。
15人くらいが集まったみたいで大きい声で騒がしかった。

2019年01月17日 (木) 16時53分


[5551]
おばけ [/秘密]

安室奈美恵 チェイスザチャンス
グレイ グロリアス
ラルク ブルーリーアイズ
    ヘブンスドライブ
ミスチル シーソーゲーム
スピッツ ロビンソン

海物語 千本桜
GUMI 千本桜
初音ミク 千本桜
     夏祭り
     少年時代
     春 Spring
     そばかす
     ゲットワイルド
     ジングルベル
     あわてんぼうのサンタクロース
     赤鼻のトナカイ

パワーオブラブ
F1 トゥルース
リゲインCM 24時間戦えますか
筋肉マン OP
るろうに剣心 OP

2019年01月17日 (木) 16時41分


[5550]
おばけ [/秘密]

2019年01月11日(金曜日)夜20時20分夢占い。

夢でパチンコ海物語をしていると、亀が3匹互い違いに止まった。
その画面で「キュイン!!️キュイン!!️キュイン!!️」て大当たりのフラッシュ音が鳴って白いランプが点滅した。

2019年01月11日 (金) 20時29分


[5549]
おばけ [/秘密]

2019年01月11日(金曜日)朝夢占い。

夢でおばけの部屋に弁財天様用の2畳くらいある木で出来た神棚の祭壇を設けた。
おばけ「いよいよそうなったか・・・。」
ろうそくの近くにテッシュのゴミがあって火がついた。
火を消しにベランダの水道の水を使った。
火はカーテンに燃え移った。

2019年01月11日 (金) 07時40分


[5548]
おばけ [/秘密]

少年隊 仮面踏道会
ヒカルゲンジ パラダイス銀河
ピンクレディー ペッパー警部
ピンクレディー UFO
岩崎良美 タッチ
石川さゆり 津軽海峡冬景色
郷ひろみ ゴールドフィンガー99
Mi-Ke 思い出の九十九里浜

2019年01月09日 (水) 02時45分


[5547]
MORITA [/秘密]

 最近見た夢です。
 ベネズエラに行った。ベネズエラは治安が悪いので、不審者に注意しながら街を歩いた。地下鉄の駅に行ったら、日本人がいたので、「ベネズエラのいい所は?」と聞いた。

2019年01月04日 (金) 19時11分


[5546]
桃缶 [/秘密]

捕捉です。12月28日の夢です。

2019年01月03日 (木) 22時58分


[5545]
桃缶 [/秘密]

ナイフを持った人がいて、その人から逃げた。
ガソリンスタンドに逃げて、助けを求めた。
車にかくれてよく見えなかったけど、銃声と怒声が聞こえた。
私達が呆然として見ていると、友達の一人が銃で撃たれ、倒れた。
場面が変わって、学校にいた。銃に撃たれて死んだ友達が幽霊になっていた。そこで目が覚めた

2019年01月03日 (木) 22時57分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板