【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5585]
おばけ [/秘密]

2019年05月02日(木曜日)夜10時半夢占い(北北西)。

夜、寝ていると急に声が聞こえる夢で「なんであんた怪物君なん?」と言われた夢。

2019年05月02日 (木) 22時51分


[5584]
倉花 [/秘密]

学校の教室の最前席に座ってて、先生は推しのBさん。元気に笑顔で明るかった。生徒にタレントYさん(推し)やIさんもいた。

海辺で開催されているイベント?に来てた。幼稚園児とかもたくさんいた。
ステージ前の自衛隊の格好をした男性がゴミ箱にハンバーガーを捨てたのを見て、隣にいた役所勤めの友達に「猫が拾っちゃうんじゃない」と言ったら、友達は注意しに行った。私と同じ列にタレントYさん(推し)も座っていた。
友達が戻ってきて、3列前の弟の所に行き携帯ゲームで一緒に遊んであげたりお世話をしてた。
空いた友達の席にとても上品な女優のような女がきた。
これ、貸してくれたのよ、とぬいぐるみがいっぱい乗った押しぐるまがあった。女はよちよち歩きの赤ちゃんを連れていた。
ハッと気付くと女優の姿が無く、風呂場のおけに赤ちゃんを寝かせて水が中にどんどん入ってる。体が冷えちゃう、と危険を察知し私は赤ちゃんを抱きかかえ、地面のぬるい温水にお座りさせた。タレントYさん(推し)を見るとパイプ椅子で居眠り。
ピンポンと鳴り玄関を開けると多分知り合いのおじさんが門の前にいて、犬がいる方にいるから門が開かんない。こっちから回ってきてと頼んだ。浜辺の私の席の左側にいた美少女(小中の同級生)が立ち上がりどこかに行こうとしてたので心配して声を掛けたら、「前の方見てくるね」と返事し行った。

私は浜辺で出会った赤ちゃんを連れて、道から公園を通り、階段を下りて、道に出ようとしたらどこかの班の大人達がぞろぞろと歩いてきて、赤ちゃんを見られたらヤバイと隠れた。まるで誘拐犯になった気分だ。
建物の中は式典。最初は私も出席してたんだけど、赤ちゃんを連れて家に入ったら、式典のカーテン裏がうちの座敷だった。カーテンをめくって覗く。
人(隣)から人(隣)へ一冊の厚手の辞書が手渡しで移動されて、一番前の席の男性が紙を潰し、辞書は貰っても良いのだと移動を止めた。小学校低学年の娘さんを連れていた。

私は家の中に入った。リビングに子連れの若そうなパパが二人いた。
母がさっき式典から黒いマントを体に巻きつけて家に入る姿を見たので探したら玄関から庭に出て行く中年女性が見えた。ああ遅かったぁ…と追いかけてよく見るとその人は母ではなかった。赤ちゃんのことを話さなきゃならず、赤ちゃんの面倒も私一人では無理なので母に見てもらいたかった。

2019年05月01日 (水) 08時25分


[5583]
おばけ [/秘密]

ジプリの歌 風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ 君をのせて
      となりのトトロ/さんぽ
      千と千尋の神隠し
      もののけ姫

【初音ミク】風の谷のナウシカ

ボカロネイション Wiki
初音ミク どういうことなの?
     ハッピーシンセサイザ
     妄想スケッチ
     リンネ
GUMI   ハンコウセイメイ
巡音ルカ BlackJack

ルパン三世のテーマ
宇宙戦艦ヤマト
アイスボックス 冷たいキス
矢井田瞳 My Sweet Darlin'
ラブサイケデリコ Last Smile
広瀬香美 ロマンスの神様

2019年04月30日 (火) 19時34分


[5582]
おばけ [/秘密]

2019年04月30日(火曜日)午後3時50分夢占い(北西西コタツ)。

夢で午後4時近くに山道を下っていると、auの三太郎シリーズの4人が電柱に100羽以上程いるカラスを刀で斬って駆除していた。
刀は1本しかないので、金太郎さんが桃太郎さんに刀を借りてるシーンがあった。
海岸にアメリカの黒い空母が停泊していた。

2019年04月30日 (火) 18時30分


[5581]
おばけ [/秘密]

1ヶ月程前に見た夢。

実在しない家の1階の居間にいる。
窓の外を眺めていたら、隣の家の屋根に3羽のカラスがいて、真ん中の1匹が喋った。
カラス「家のトイレ南向いてる家か・・・。いい勝負だ!!時々トイレ参ったらどうだ?」
カラスが喋った後、実在しない家の南向きのトイレを家族でお参りした。

良い夢。Hな夢を見る枕の位置。

枕の位置が北西、南東。

悪い夢を見てしまう枕の位置。

枕の位置が真北、真南、真西、真東(?)、北東、南西。

良い夢を見る時、真西から枕1個分程北にずらした位置で寝ると良いです。
逆に真北から枕1個分西にずらした位置で寝ると良いです。
この前のおばけの誕生日の夜、真西枕で寝て恐い夢を見た日、敷布団に対して十字になって真北枕で寝ると夜中守護霊の女の子が笑い声を出しました。
その幽霊の女の子は最初に夢に出てきた時、南南東からセーラー服を着てやって来ました。

2019年04月30日 (火) 10時11分


[5580]
MORITA [/秘密]

 きのう、久しぶりに釣りをしたが、強風のためすぐ中止!

2019年04月28日 (日) 08時46分


[5579]
倉花 [/秘密]

ヤバイ奴ら(半袖シャツから覗く両腕が上腕から手の甲や指先までビッシリと派手な入れ墨だらけ)5〜6人と階段を上がり、壁の扉を開くと、イラストがあって見てるとアニメみたいに勝手に動きだした。

私は恐れている。
いつドコからピストンが発泡されるか分からない。
ココは非常に危険な場所。

壁の向こう側に移動して、狭い部屋に入った。
在庫置き場のような所。可愛いピンクのリュックや小物や洋服が大量にあり、ピンクに囲まれたここは居心地いい好きって思った。

廊下の洗面所では百合カップルが写真を撮り合いっこしてた。

2019年04月22日 (月) 16時26分


[5578]
おばけ [/秘密]

2019年04月18日(木曜日)朝夢占い。

夢の中のゲームセンターでポケモン釣りっていう釣竿の付いたゲーム機があって、水の中に入ったポケモンの塩ビ人形を釣るゲームで、ポケモンのキャラクターの中に青いカニがいました。

2019年04月18日 (木) 06時44分


[5577]
おばけ [/秘密]

実はその簿記1級の過去問題集のコピーをキャンパスノートに貼るのは、ノート12冊程作ったあとに問題集のカバーを通常外して使うのに気がつきました。
桜の花が咲く1週間くらい前に気がつきました。
そうなると、3級とか2級の過去問題集も通常カバー外して使うやり方が正しい事になる。
作ったノートをまた捨ててしまった・・・。
過去問題集のカバーは捨てなくてもOK!!
カバーは使う時は本棚にしまって、しばらく問題集使わない時は、カバーをつけて本棚にしまいます。
なぞなぞのお風呂のふたと同じです。

2019年04月18日 (木) 01時23分


[5576]
おばけ [/秘密]

ザ・ポリス 見つめていたい
UFOキャッチャー グリーンスリーブス

ゴールデンボンバー 令和
ビートルズ マジカルミステリーツアー
アブリル・ラビーン スケーターボーイ
          スマイル
          ガールフレンド
          グッバイララバイ

t.A.T.u AllThe Things She Said
     Not Gonna Get Us

リッキーマーティン Livin' La Vida Loca

スティービー・ワンダー パートタイムラバー

じん アディショナルメモリー
   ロスタイムメモリー
   サマータイムレコード
   夕景イエスタディ
   オツキミリサイタル
   カゲロウデイズ

ドリフターズ いい湯だな ビバノンロック

2019年04月10日 (水) 14時18分


[5575]
MORITA [/秘密]

 現実世界で、韓国での山火事を見て、「カリフォルニアとかではよくあるけど、韓国での山火事は珍しい」という話をした後、次のような夢を見ました。
 サンフランシスコにいて、すぐ近くの住宅地で大規模火災が起きている。こっちに炎が来るのではないか、と思っていたら、雨が降った。夢では夏ということになっていたので、「夏に雨とは珍しい」といったら、「珍しくないでしょう」といわれたので、「アメリカ西海岸では珍しいでしょう」といった。
 大規模火災といえば、新潟の糸魚川を思い出すが、あの数日後にも類似の出来事が夢に出てきた。

2019年04月06日 (土) 20時00分


[5574]
倉花 [/秘密]

スーパーの駐車場に自転車を置かせてもらう
鍵は163、で左に数字を○○戻す

私は座敷にいて、従兄弟もいて、母が帰ってきて
母は自転車を取りに行った

私しか鍵の開け方は知らないはず
従兄弟と車庫に行って、自転車の鍵を開けた

車庫は稲の実る田んぼ?草原?になり、
馬が走ってるのが見えた
ドラマの回想シーンみたいな感じ

2019年04月03日 (水) 03時50分


[5573]
倉花 [/秘密]

ずっとタレントのK♀が喋っていた。

私はバスに乗ったり、商店街にいたりしてて、
道の下の家で、男の怒鳴り声が聞こえてきた。
何かあったのかな?とジッと見ると、豪邸の見学にお客様が来てる様子。
●億の和風な家で食事の部屋とか座敷とかだだっ広く
テーブルには高級な皿が並んでいた。

泊まりに来てた親戚の叔父がお風呂から出て、洗濯物も洗濯機に入れた。

私はバスの中でAKBの子達と一緒だった。

2019年03月30日 (土) 00時55分


[5572]
おばけ [/秘密]

2019年03月28日(木曜日)朝夢占い。

夢で夜、外で夜空を眺めていた。
月と大きなカラフルな星とアダムスキー型のUFO。
仰向けになってカメラで写真を撮った。
おばけのお母さんといると、自家用車でマーティ・マックフライさんとドク博士さんがやってきた。
さっきアダムスキー型UFOに乗っていたのはこの2人だった。
近所にいたみんなと一緒に記念撮影。
おばけのお母さんがインスタントカメラ(使い捨てカメラ)で写真を撮った。
おばけがカメラを持つと、この2人と一緒に写真に写らなくなってしまう、そう思った。
カメラの残量が足りなくなり、買ってくる事になった。
カメラを買いに行く時
「2個買って来て!!」と頼まれた。
お店に行くと、番犬のプードルがいて、うるさく絡まれた。
お店の中に入ると、番犬のプードルは飼い主と一緒にご飯を食べ始めた。
青と黄色のコンテナに業務用の惣菜が入っていて、ホウレン草のお浸し等が入っていた。
2箱お金を出して買った。
おばけ「お客さん来てるもんで・・・。」
と話した。

2019年03月29日 (金) 01時51分


[5571]
おばけ [/秘密]

2019年03月17日(日曜日)午前3時夢占い。

夢で職場で余った材料と味噌を鍋に投入した。
おばけ「豆腐が1個足りないな。もう1個豆腐があれば。」
女の人「おばけ君、豆腐買ってきてよ。」
おばけ「え〜。もう食品レジ営業してないよう。」
夜の11時半だった。
女の人「1人100円ずつ出しあえば。」
おばけ「豆腐1丁100円しないと思う。」
次のシーンでバレンタインデーのチョコレートコーナーにいた。
女の人がハローキティーのチョコレートの包装紙を巻いていた。
おばけ「お店の人ですか?」
女の人「違います。」
おばけ「メーカーの人ですか。」
女の人「失礼な事言わないで下さい。」
バレンタインデーのチョコレートコーナーのレジに別の20代の女の子がいた。
カバンを持っていて帰る準備をしていた。
20代の女の子「そろそろ閉店ですが、まだレジなら打てるし・・・。」
女の子は閉店間際に店内放送をかけた。

2019年03月18日 (月) 19時15分


[5570]
おばけ [/秘密]

2019年03月15日(金曜日)午前3時夢占い。

夢で、おばけの自動車は暴走した。
ブレーキが効かなかった。
自動車は結婚式場に入って行った。
新郎新婦がいた。
新郎は銀色のスーツを着ていて、新婦はウェディングドレスを着ていた。
自動車はぶつかりそうになり、ウェディングドレスの女の子がしゃがんだところで止まった。
近くにいた女の子が「エンジンが故障していたんだよ。」と話した。
隣の部屋に行くと、女子高生のショートカットの髪型の女の子2人がカラオケとドラムスで演奏していた。
auの三太郎シリーズの浦島太郎さんがいた。
金太郎さんがいた。
桃太郎さんはいなかった。
また隣の部屋に行くと、赤いコカ・コーラの自動販売機以外は何もない明るい部屋でお金を入れてコカ・コーラを1本買って飲んだ。

2019年03月15日 (金) 03時09分


[5569]
おばけ [/秘密]

雪ミク 2019 CD
     DECO 27 アイ/AI
    スターナイトスノウ
初音ミク ロマンスの神様
アプリ ぷよぷよクエスト
巡音ルカ ハローワーカー
     ロリコンはだめだよ~
     ダブルラリアット
     ルカルカナイトフィーバー
GUMI 特急ひとめぼれ
    ナンカイレンアイ
    小さな恋のうた
じん 夕景イエスタディー
   サマータイムレコード
   オツキミリサイタル

初音ミク 千本桜
海物語 千本桜
    あっぱれジャパン
    アカキイロスミレイロ
    Go!Go!SEASTORY

2019年03月08日 (金) 20時56分


[5568] 素直になれず大好きなA君を避けていた夢
倉花 [/秘密]

片思い中のA君が二階で女の子達といて、楽しそうな声が聞こえてきた

切ない気持ちになって私は敷地内を歩く

雑種犬が二匹いた
一匹は地面から1.5メートルくらい上の小屋で休んでいた
もう一匹は地面に小屋があり繋がれていた
私に吠えてきた
おっ、番犬!

玄関に着くと、玄関の中にA君がいてドキッ☆
私は自分に自信無いしどうせ私なんてな気弱モードに突入して
すぐそこ、目の前にいるのに、会えない、逃げ腰の私

2019年03月02日 (土) 08時50分


[5567]
MORITA [/秘密]

 この前カキを食べたら寄生ガニが出てきた。一つの貝に2匹というのは初めて見た。

2019年02月27日 (水) 18時04分


[5566] 遊園地
倉花 [/秘密]

遊園地にいた
乗り物に取り敢えず「いいね」をして
高校生の制服女子達が乗ってるアトラクションを見る
ウェーブスインガー
結構高くて、空中ブランコがグルグル回ってる

売店の小さな建物の屋根に太った女子高生の幽霊がいる。私には見えている

空中ブランコがその子に当たりそうになるが幽霊だから被害なし

トラブルが起きて、アトラクションが一時停止
乗ってる女子達がぶーぶー文句、係員を責める声

私はTwitterで呟くか?DMか?携帯で文字を打って誰かに伝えようとしてた

2019年02月25日 (月) 09時16分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板