無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[4778]
おばけ [/秘密]

2016年02月28日(日曜日)午前1時夢占い。

マリーアントワネットのお城の夢

マリーアントワネットのお城の夢で、お菓子の部屋とピアノがおいてある部屋と息子(隠し子?)の開かずの部屋が在る。
ピアノがおいてある部屋には窓が在る。
開かずの部屋に行く途中、足元に水が張ってある場所が在る。
玄関が喫茶店になっていて、お菓子の部屋が在る。
その玄関の前には賞味期限の切れたお菓子が在る。

2016年02月28日 (日) 01時29分


[4777]
おばけ [/秘密]

2016年02月26日(金曜日)朝夢占い。

夢で高校のグラウンドにいて、よく在る向かい同士の2つの高校のグラウンドは隣り同士だった。
高校生がグラウンドで部活動をしている。
高校の校舎に入ると大学で、待合室の様な場所に大勢で座れる椅子が在って、前には大きな水槽が在り透明な水が張ってあり循環していて、大学で購入した300万円のアジアアロアナ(淡水熱帯魚)とシルバーアロアナが泳いでいた。

『おばけの暗記カードの話』

おばけは数週間前に株の本を5日間でマスターする計画を立てて、その計画では3日間で株の本を読んで2日間で株の暗記カードを作成する計画だった。
結果は2日半で1冊読み終えて4日目で1日休んで、5日目と6日目で暗記カードを作成して在る程度理解したあとに体調を悪くしてじんましんが出てしまったw
株の暗記カードの計算式のやり方は、○○÷分数=△△でした^^;
ポイントは割り算のあと分数になるところですw
病気になったw
いつかやるつもりで、日商簿記1級の計算式のルートの計算式と因数分解の計算式の暗記カードをそのうちいつかやるつもりですw
勉強すると体調悪くするリスク在るw
それと、数日前おばけはパソコンのブラウン菅ディスプレイが壊れて液晶ディスプレイを購入して22インチ画面1万6000円程(税込み価格)のを購入しましたw
ブラウン菅ディスプレイは清掃公社で無料引き取りだったw
液晶ディスプレイを購入したあとそのうちいつか組み立てパソコンもう1台買おうかなとか少し思ったw

2016年02月26日 (金) 21時16分


[4776]
倉花 [/秘密]

私は誰か2人と筒を見て小人が無事出てくることを見守ってた

お風呂場の浴槽の中に竹の筒があり、
その中から小人の家族が這い上がってきた
ネコが2匹顔を出したので、私はネコの体を持ち上げて手助けした
次に筒からは奥さんと旦那さん
誰よりも早く助かりたいと願う男は壁のひっかかりに上手く足を置き
ボルダリングのような登り方で上まで来た

2016年02月22日 (月) 19時53分


[4775]
おばけ [/秘密]

2016月02年21日(日曜日)午前5時夢占い。

朝の夢。
犬2匹と人間2人で砂浜の海岸にいる。
そこにキツネ1匹と大きい毛虫1匹が通り掛ける。
砂浜の地面に筒状の竹を差し、フーフーして地面を温めた。
毛虫1匹は潜り始めた。
毛虫は筒を通り地面から出てきた。
犬2匹が「あまったれるな〜!!」言ってが毛虫の皮を剥ぐと中からキツネが出てきた。

2016年02月21日(日曜日)夕方夢占い。

夕方見た夢。
女の子とコタツで一緒にいて、Gショックのアラーム機能を設定している。
2階にゲームボーイアドバンスを取りに行き、戻ってくると女の子は居なくなった。
窓を見ると友達(男の子)がいて「やぁ。」と言った。
友達は窓から入ってきた。

2016年02月22日 (月) 03時21分


[4774]
おばけ [/秘密]

2016年02月18日(木曜日)朝夢占い。

夢で大衆浴場にいた。
サウナが在って男の子2人と女の子2人が裸で座っていた。
サウナの前に水槽が在る。
水槽の水の中に黄緑色のセキセイインコがいた。
おばけ「これなら外に飛び出さないからいいね。こんなセキセイインコっていたっけ?でもこれならおばけの家でも飼えるかも!?」
と思った。
サウナの前のお風呂になっちゃんがいて、おっぱいにタオルを巻いている。
おばけ「こんにちわ。」
なっちゃんの両手を握った。
なっちゃん「私の家はガラス屋さんなのよ。」
おばけ「兄弟とかはいるの?」
なっちゃん「・・・。」
なっちゃんと会話した。

2016年02月18日 (木) 19時47分


[4773]
おばけ [/秘密]

2016年02月17日(水曜日)深夜3時夢占い。

夢で同級生に日商簿記1級の原価償却の因数分解の計算式を座って解いて貰っている夢を見た。
同級生に因数分解を解いて貰っていると、急に書いていた紙を投げ捨てた。
同級生が投げ捨てた紙は、カッコを4つに分解したり分母にn−1を代入するやり方が書いて在った。
日商簿記1級の問題で2つ疑問点の壁が在って1つは株の利益率の計算式で正しい計算式は○○÷分数=△△
もう1つは確か原価償却の因数分解だったと思う。

2016年02月17日 (水) 03時08分


[4772]
おばけ [/秘密]

2016年02月16日(火曜日)お昼寝夢占い。

今日見た夢。
パチンコ経済とディスコ経済が在って、今はパチンコ経済でなけ無しのお金を1パチで使うやりくりの経済でいかにディスコ経済に持って行くかと言う問題。
特に最近の若い人はカラオケとかインターネットカフェですら行かないので難しい。
夢に5箇条の掲示板と言うのが在って気になったのは3と5で5はそこそこにショッキングな事が書かれていたが忘れてしまい、3は時既に遅しと書かれていた。
日商簿記検定もリーマンショックの辺りから3級2級1級の順に順々に受けてないと時期的に遅い。結婚適齢期が遅い。

2016年02月16日 (火) 15時34分


[4771] 一人暮らしの元カノの家にあがりこんできたのは…
倉花 [/秘密]

20代前半のなっち似の女の子
昔付き合ってた不良の先輩が地元に戻ってきて私をアテにしていて、
迷惑なんだけど言えない(lll-ω-)ズーン
だけど顔には出てしまってるらしく…
「お前俺といて何で嫌そうな顔すんの?冷たくない?文句あるのかよ!あっ?」と怖い顔ですごまれてさらにビビってしまったよ
不良の交流ノートには先輩が帰って来たことがすでに書き込まれていた

2016年02月11日 (木) 23時10分


[4770]
おばけ [/秘密]

2016年02月07日(日曜日)朝夢占い。

夢で友達と富山市にいた。
ゲームセンターで少し遊んで、富山駅にいた。
テレビの前で記念品のサイン入りサッカーボールを蹴る男の人を見た。
おばけ「やっぱり富山市は楽しいね♪今までつまらなかった。次から富山市で遊ぼう。」
おばけはそう言った。
次のシーンでたくさん人がいて2列になり、4人でじゃんけんをして敗けた人が背中を叩かれる罰ゲームをしていた。
おばけが勝って女の人が敗けた。
女の人の背中を叩いた。
少し、人がごちゃまぜになった時、中から緑色の髪に緑色の初音ミクのコスプレをした19歳くらいの女の子が出てきて、おばけの肩に抱き着いた。

2016年02月07日 (日) 09時42分


[4769]
倉花 [/秘密]

昨日の夢に出てきたお屋敷の外の草原にいて、
うさぎのようにほら穴からサッと中に入り家の中に行ける方法を身に付けたから今日も草原にいるんだけど、入り方が分からない。ど忘れしてしまった。ほら穴は見えるんだけど小さいし入る自信はない

2016年02月06日 (土) 20時38分


[4768]
倉花 [/秘密]

ホームセンターの駐車場に入り車を停めて、
地面に四角いケースを置きペットを入れた(ケージの上の柵を取り除いた状態)
駐車場にはうちのお風呂があって私は入浴した
窓を開けて外を見ると、買い物客がチラホラ
ガールズバー潜入取材を見てた。というか現場にいた
客は既婚者のSくんで、Sくんは素朴で優しい人
嬢の雅ちゃんは華奢な小悪魔
古びた駄菓子屋に2人は入っていきここが店みたい
取材してる男性がSくんに色々と質問するのだが何故か毎回雅ちゃんが答えるw
「ハグ?半年ゎしてないよねぇwゎら」(え?システムじゃないんですか?)
SくんはMっぽいキョトンとした顔で雅ちゃんの言うことが全て正しいんだって感じw
駄菓子屋の汚い階段を雅は上がっていきSくんは追いかける。今日ゎハグしよっかぁ?って雅ちゃんの声に期待してるのかもしれない
そこはお屋敷に代わり、私と祖母は2階でくつろいでた
私は屋根裏部屋のベッドで横になってて、ああやっぱりペット連れてくればよかった、どうして1匹だけで置いてきてしまったんだろう、盗まれたらどうするの?と心配になり、
一人で駐車場に戻ることにした
2階の階段を下りるとブルーのセキセイインコが1羽いた
小窓を開けて出してあげたけど気が付くと階段や廊下に戻ってる。次にカラスの姿も。
お屋敷の玄関を出る時にワイドショーの司会者やスタッフと帰りが一緒になってみんなでぞろぞろと歩いた。外には人工的な庭が中央にあって、トンネルを抜けて、高校の部活の場にいた。廊下に4つ机と椅子が並べて置いてありそこで私達は部活動をしてた
今日の部員は男子3人と1年生の女子
女子は周りのアホな男子に慣れてる様子でお母さん的なポジションみたいだ
私は車で駐車場に入った。地面が砂利になっててまるで神社に入っていく感じのところ
電信柱に軽が激突してるのが見えた
運転手はいなくて空っぽでいくぶん前からこの状態で放置?!
私は安全運転で砂利道を通っていく

2016年02月05日 (金) 15時59分


[4767]
おばけ [/秘密]

最近おばけの1パチの話で、

おととい・・・1200円投資、大当たり1万800円で+9600円
昨日・・1000円(1200円)投資、大当たり3800円(4000円)で+2800円
数日前・・・−6500円
だったよww
1週間くらい日商簿記1級の暗記カードを作らなかったので少し書き方を忘れたww^^;
間を空けると暗記カードを書くペースが落ちますwww

2016年01月27日 (水) 20時19分


[4766]
おばけ [/秘密]

2016年01月27日(水曜日)朝夢占い。

夢で同級生と個人のライブハウスに行った。
ライブハウスの通路に太鼓があった。
おばけ「タンタ♪タンタ♪タンタッタ♪タンタ♪」
少し太鼓を叩いた。
途中はぐれてライブハウスの受付に行くと、他のバンドのライブのポスターが貼ってあった。
引き返すと同級生の集団とすれ違い、ライブハウスの隣りの部屋に女の子がたくさんいる部屋があって
同級生「おばけ君、こっち。」
と呼ばれて引き返した。
同級生のバンド名を聞いて受付にチケットを買いに行くと受付で
受付の男「そのライブのチケットは1枚千円です。それにしてもあのバンド、下手やなぁ。家で練習してから来なさい。」
と言われた。
千円を支払いチケットを受け取り同級生がいる待受部屋に行った。

2016年01月27日 (水) 19時22分


[4765]
おばけ [/秘密]

2016年01月19日(火曜日)朝夢占い2。

最初はプールにいて、プールで釣りをしていてタコがいた。
場所を海岸に変えて友達と釣りをしていると、真っ黒いアンコウが釣れた。
金色の釣針を噛んでいて、釣針を外すとアンコウの奥歯には神様の証しである金歯が見えた。

2016年01月19日 (火) 17時01分


[4764]
おばけ [/秘密]

2016年01月19日(火曜日)朝夢占い。

弟とスーパーへ行った。
事務所が在りスーツを着たサラリーマンがいた。
弟とお菓子を買いに行った。
ビックリマンの天使2人と悪魔1人がいる。
天使と悪魔は最初は仲良く遊んでいたが、悪魔が途中でぶちギレして天使の頭を両手で押し潰そうとした。
ここでスーパーゼウス登場!!
鏡を持って現われてこれを見よと言って顔に光をかざした。
悪魔は正気を取り戻した。

2016年01月19日 (火) 06時11分


[4763]
おばけ [/秘密]

おばけの簿記検定の話w

おばけの簿記検定の話で日商簿記1級の暗記カードを作る順番を2種類考えたw
今、考えているのは・・・w

1つ目の順番w

会計学→原価計算→工業簿記→商業簿記

2つ目の順番w

会計学→商業簿記→工業簿記→原価計算

毎日やると疲れてしまうので3日に1回暗記カードを作る事にしたw

今日、夢でアルバイトの面接をしている夢を見て夢から起きた時に、なぜ今の最近の人はあんなに最初のスタートラインから12時間勤務で収入が必要なのか少し疑問に思ったw

2016年01月15日 (金) 02時04分


[4762]
おばけ [/秘密]

2016年01月11日(月曜日)お昼夢占い。

夢で民家で玄関にお札が貼ってある家がある。
その家に入ると大きな仏壇が在った。
立て掛けてあった大きなコタツのテーブルがあって、三角頭巾を被った女の幽霊の落書きがあった。
ショックを受けた。
落書きを消した。
コタツのテーブルは突然曲がった。
民家の家の男の子は女の幽霊に取り付かれて、踊って気を失う。
霊感者のお坊さんが祈祷しにくる。
女の幽霊は「死なせて。」と言って玄関を出た。
玄関は戸が開いていた。

2016年01月11日 (月) 19時37分


[4761]
おばけ [/秘密]

2016年01月06日(水曜日)〜07日(木曜日)午前0時夢占い。

夢でおばけは富山駅にいた。
ケーキ屋さんに入った。
ケーキ屋さんでは14歳の挑戦に来てる女子中学生がケーキを販売した。
イチゴのショートケーキを1個買った。
おばけ「おばけはこのお店のケーキ食べるの初めてなんだ。」
女子中学生は微笑んだ。
女子中学生「ドリップコーヒー1回分がプレゼントで付いてきます。占い付きです。」
おばけはドリップコーヒーを1個プレゼントで貰った。
女子中学生は青の体操服を着ていておばけの服も青の体操服だった。
1階のケーキ屋さんの下の地下1階には楽器店が在り、洋楽CDが売ってるお店。
しばらく行くと道に迷う。
パチンコToyayaが出てくる。
スーツを着たサラリーマンも迷子で背中にカバンを担いでいる。
エスカレーターが在る。

2016年01月07日 (木) 19時29分


[4760]
ハルキ [/秘密]

天使が会いに来て、愛を告白された。

2016年01月05日 (火) 01時17分


[4759]
堀江恵里子 [/50代女性]

死んだ母が生き返り腕を曲げてたゆめ

2016年01月03日 (日) 14時50分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板