【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5647]
おばけ [/秘密]

2019年08月11日(日曜日)朝6時夢占い(北西枕)

夢で学校の教室にいると、白人でショートカットで金髪の痩せてる男の子が入ってきた。
手には両手で広げる程の学校内の手書きでマジックで書かれた地図を持っている。
案内に日本人の男の子を2人連れている。
外人の男の子「おばけ君のいる教室は地図の何処かな?」
外人の男の子は机に地図を広げた。
学校の校内は全部で7F(7階)まである。
おばけ「ここの教室は1Fで玄関があるここの教室だよ。」
外人の男の子「大丈夫!!手紙を出すよ。」
と話した。

2019年08月11日 (日) 06時26分


[5646]
おばけ [/秘密]

2019年08月08日(木曜日)お昼夢占い(東枕)

夢でお祭りの金魚すくいにやってきた。
三色出目金を見ている。
金魚すくいの舟は5層に分かれていた。
おばけ「この出目金とこの出目金、値段が違うんですか?」
おじさん「出身地が違う。大きさが違うと値段も違うよ。」
おばけ「じゃあ、この出目金をください。」
目玉のパッチリした小さい三色出目金を指指した。
おじさん「いや、あれで露店商やってるもんだわ。」
おばけ「じゃあ、すくっていこうかな。紙すくい300円。」
おじさん「すくってく?」
値段表をみると、黒出目金の写真が張ってあって5匹まですくえます、と表示があった。
財布の中身を見た。

2019年08月09日 (金) 12時03分


[5645]
おばけ [/秘密]

2019年08月07日(水曜日)夜夢占い(東枕)

夢で民宿にいて夜、布団で寝ていた。
ぐっすり寝ていると、急に掛け布団がペラっとめくれた。
寝てる敷布団がズル、ズルズルズルっと動いた。
小学生くらいの大きさの弁財天様がいて、おばけの後ろから右腕を半透明な小さい右手でつかんだ。
おばけ「ひ〜。女の子のお化け〜。」
と言った。
夢から覚めて今日は7のつく日だから弁財天様が出たんだなっと思った。

2019年08月09日 (金) 12時03分


[5644]
おばけ [/秘密]

2019年08月06日(火曜日)朝夢占い(東枕)

夢で霊感者のおばちゃん(実在しない)が来ている民家にきた。
座っていた霊感者のおばちゃんとおばけは話をした。
おばけ「いつも夜中になると、ベランダに守護霊の女の子の幽霊がいて夢に出るんですが、その女の子は親の水子の霊なんですか?それとも外から入ってきた霊なんですか?」
と聞くと霊感者のおばちゃんは、
霊感者のおばちゃん「窓の外を通りがかった時、フワッと入ってきた幽霊だわ。」
と答えた。おばけは
おばけ「それだと女の子の幽霊は血の繋がりが無いって事!?」
と話した。
別の部屋に悪霊にとりつかれたおばちゃんがやってきた。
悪霊にとりつかれたおばちゃんは上を向いて大きく口を開けている。
霊感者のおばちゃんはお経を唱え始めた。
おばけ「幽霊に取りつかれたおばちゃんをお払いすると、近くにいたら自分が取りつかれてしまうじゃないか!!」
おばけは家の外に逃げた。
晴れた空。
外に逃げると追っ手の女の人がやってきた。
おばけは肩まで水に浸かる用水路に落ちて逃げた。

2019年08月07日 (水) 10時43分


[5643]
おばけ [/秘密]

2019年08月05日(月曜日)夜21時30分夢占い(東枕)

夢で中央通り商店街にいる。
熱帯魚屋さんがあって、海水魚の小魚が入った水槽が並んでいる。
女の子の子供が3人程眺めている。
一緒に眺めていた。
水槽の中にビーカーの様な細長い筒状の水槽があって、生きた赤イカが入っていてしきりに上下にうごいている。
離れの家についた。
液晶テレビがあった。
前に訪れた時、デジタルカメラを忘れていったようだ。
ポテトチップスの食べさしの中から音楽CDが4枚入っていた。
1枚は開けたCDケースで、棒人間のマキシシングルCDだった。
ジャケットの写真は白黒のアドルフ・ヒトラーがちょびヒゲを生やして軍服を着ているものだった。
おばけ「ぼくは人間じゃないんです。本当にごめんなさい。」
と少し歌った。

2019年08月07日 (水) 10時42分


[5642]
おばけ [/秘密]

2019年08月01日(木曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で体育大会だった。
売店でお菓子を買うのにお店に入った。
スティック型のチョコのお菓子を1本買おうか迷っていた。
右足の靴紐を直した。
そこにグレーっぽいスーツを着た男の人お客さんが入ってきて、「私、これ買います。」と言って、駄菓子の箱を4、5箱抱えて買っていった。
お菓子は買えなかった。
階段を降りながら、女の子と話をした。
おばけ「他の外のお店で、お菓子買えないかな?」
女の子「おばけ君、運動委員任されてたはずだから、一度確認してきた方がいいよ。」
と言われた。
体育大会の日の朝の会話だった。

2019年08月01日 (木) 15時24分


[5641]
おばけ [/秘密]

2019年07月30日(火曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で女性ロック歌手の家に来ていて、その女の子を捜していた。
ガラス張りの部屋の2階にピアノと赤いフォークギターが壁に掛けてあった。
下の部屋に他の人たちと捜しに螺旋階段を降りた。
先生の女の子が来た。
おばけ「今日は4人しかいません。」
練習に来たのは、大人3人と小学生の女の子1人だった。
女性ロック歌手「ドから発声練習。」
と言った。

2019年07月30日 (火) 19時25分


[5640]
おばけ [/秘密]

2019年07月29日(月曜日)朝夢占い(南東東枕)

夢で山道を登っていた。
夢のその日は、歯医者さんに夕方の17時までに行く日で考えていた。
川の上に木で出来た足場があってそこを渡っていた。
男の子の同級生に会う。
同級生と一緒に歩いた。
観光客の若い女の人1人とすれ違った。
手に自動車のおもちゃを持っていた。
おばけ「実は、今日は学校から歯医者さんに行ってきなさいって言われていたんだ。行かなかった。また明日行く事にしよう。」
と話した。

2019年07月30日 (火) 19時18分


[5639]
おばけ [/秘密]

2019年07月26日(金曜日)午前2時夢占い(北西枕)

夢で家の裏口から私服を着た小柄な女子高生くらいの女の子が入ってきた。
女の子は裏口から家に上がり込んできた。
おばけは弟と一緒に「あなた、一体誰ですか?隣の家の人ですか?」
と驚いていると、女の子は「お菓子、誰かに食べられてしまった・・・。」
と話した。

2019年07月26日(金曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で学校で先生が国語の教科書を読んでいた。
おばけは同級生に少しおじぎをして、「トサカ折れました。」
と冗談を言った。同級生は
同級生「丸っきり違うだろ!」と言った。
おばけは机のカバン(リュックサック)に国語の教科書を取りに行った。
カバンのチャックを開けると高校の教科書とノートがギッシリ。
その中から国語の教科書を取り出した。

2019年07月27日 (土) 06時48分


[5638]
おばけ [/秘密]

デラックス海物語 トコナツ☆バケーション
         Everyday シーストーリー
雪ミク2019 DECO*27 アイ AI
      スターナイトスノウ
F1 トゥルース
戦場のメリークリスマス
エナジーフォロー
鋼の錬金術士 OP
ポルノグラフティー メリッサ
るろうに剣心 OP
エスパー魔美 OP
ひみつのアッコちゃん OP
シティハンター OP ゲットワイルド87`
シティハンター OP ゲットワイルド89`

ジプリの歌 風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ 君をのせて
      となりのトトロ/さんぽ
      千と千尋の神隠し
      もののけ姫

ロッテガム Fet`s フィッツ
リゲインCM 24時間戦えますか?
リゲインCM 3、4時間戦えますか?

2019年07月24日 (水) 20時24分


[5637]
おばけ [/秘密]

2019年07月22日(月曜日)お昼12時頃夢占い(北北西枕)。

夢でゲームセンターにいた。
男の子がメダルゲームをしている機械の前にピンク色のガラスケースのついた綿菓子を作る機械があった。
綿菓子の機械の上の方からメダルがジャラジャラと落ちてきた。
おばけ「おお。メダルが落ちてきたぞ!!」
そのメダルは男の子の出したメダルだと思い、メダル用カップを中に入れた。

2019年07月22日 (月) 18時08分


[5636]
おばけ [/秘密]

2019年07月18日(木曜日)朝夢占い(北西枕)。

夢で福祉施設にいた。
男の人がお食事リストの書いてある紙を持ってきた。
男の人「お昼食べたいもの言って。あとで出すから。」
リストの中の海老天ぷらとなすの天ぷらのお浸しと味噌汁と白いご飯とレアチーズケーキと大きい肉団子4個注文した。
時計の針がお昼頃になると、おばけのお母さんが壁にかけてあったマグネットの大きいホワイトボードを左にずらした。
人が通れるくらいの隠し階段があった。
おばけのお母さんのそこを登っていった。
しばらくしたらおばけも壁のホワイトボードを横にずらして2階に登ってみる事にした。
2階に上がると、部屋が2つあって1つは、窓のある事務所の部屋で福祉施設の女社長の人が机に向かって事務をしていた。
もう1つの部屋は休憩室だった。
おばけ「さっきのホワイトボード戻して来なかったけど良かったかな?」
そこで長テーブルに正座しておばけのお母さんがご飯を食べていた。
向かい側に作業服を着た男の人がイスに座っていた。
おばけ「これはおばけの分の食事だ。」
味噌汁の蓋を開けた。
レアチーズケーキが付いていた。

2019年07月18日 (木) 08時47分


[5635]
おばけ [/秘密]

2019年07月17日(水曜日)お昼夢占い(東枕)。

夢で海の底にいた。
25cm程の1匹の魚の近くに大きな魚がいた。
おばけ「危ないよ!!イルカかな?ジュゴンかな?ナイフフィッシュ。」
大きい魚はナイフフィッシュ、怖かった。

2019年07月18日 (木) 08時46分


[5634]
おばけ [/秘密]

2019年07月16日(火曜日)朝夢占い(北西枕)。

夢で弟が電車で旅立ってしまう夢を見た。
お父さんと駅で見送りに来た。
お父さんは先に行った。
おばけは、駅の高架線になった階段を全速力で駆け上がった。
階段の高架線の真ん中に制服を来たJRの駅員が立っていた。
JRの駅員「切符を1枚持ってきて下さい。当日のじゃなくて他の日のでも良いですよ。」
おばけは自動販売機で100円玉を入れて切符を買った。
当日の80円切符が4枚出てきた。
JRの駅員に1枚渡した。
おばけ「この切符一体何処から何処までの片道切符なんだ!?」
切符を見ると、JR駅から市内バスまでの片道切符だった。
おばけ「おーい、あ、もう電車行っちゃった・・・。」
と言った。

2019年07月16日 (火) 20時38分


[5632]
おばけ [/秘密]

2019年07月15日(月曜日)午前深夜夢占い(北北西枕)。

夢でパソコンをしていると、急にパソコンの画面のディスクトップが表示されなくなり、スタートメニューのアイコンのみの画面になった夢。

2019年07月15日 (月) 20時13分


[5631]
おばけ [/秘密]

2019年07月14日(日曜日)朝夢占い(多分北北西枕)。

夢で地下に降りるコンクリートの螺旋階段で追いかけられていた。
おばけ「さっきから学校の女の先生が追い掛けてきて嫌だなぁ。」
地下の行き止まりまできた時、追い付いたのは小学生の男の子だった。
男の子「花丸アンケート書いて下さい。」
小学生の男の子は右手に分厚いアンケート用紙を持っていた。
おばけ「ん?このアンケート用紙、質問事項がないぞ!?」
おばけ「何でも好きな事書いていいんなら、パチンコ海物語とか簿記検定の簿記1級の話とかかこうかな?」
と思った。

2019年07月14日 (日) 21時30分


[5630]
おばけ [/秘密]

2019年07月13日(土曜日)17時30分頃夢占い(北北西枕)。

夢で男の人1人一緒に2人で氷の張った湖に来ていた。
ブカブカの厚手のジャンバーを2人は来ていた。
おばけ「よし!この辺が良さそうだぞ!!」
湖には分厚い氷が張っていて、氷と氷の間に隙間があってそこに釣糸を垂らして魚を釣る事にした。
次のシーンでは、水の中を潜っていた。
海の底には、明るい電気の付いた洞窟があって、白衣を来た研究所の男の人が2人いた。
研究所の中に入ると、地震測定機の機械が何台も動いていて機械の針が動いて紙に記録していた。
床には山程たくさん紙が落ちていた。

2019年07月14日 (日) 18時13分


[5629]
おばけ [/秘密]

季節外れの桜の花が満開の夢の話で、最近意味が2つあるのを知った。
1つは環境が悪いと見るそうです。
もう1つは、桜の花の開花時期は1週間程だそうです。
日商簿記1級の過去問題集は最短で1週間で解ける場合がある様なのです。
最近悪い夢でガラガラ蛇の出てくる夢を見ました。
それも環境が悪いそうです。
季節外れの雪が降る夢を見る時もあります。
日商簿記1級の過去問題集で、表を書く問題があって表の横が行で、表の縦が列と読むそうです。
昔テレビ番組で『行列のできる法律相談所』って番組があったんですが、それは簿記検定の表書く時の行と列だったのかも知れません。
日商簿記1級の過去問題集1回分を暗記ノートを書く時、最初写しに5時間かかったのですが、2回目に書き直した時に2時間になり、3回目は1時間半、4回目は30分程度でした。
もしかすると、本当に1週間程で解けるのかも知れません。

2019年07月10日 (水) 23時26分


[5628]
おばけ [/秘密]

夢の話ですが、日本の周辺の海に人工地震装置とか仕掛けられていないか警備のための潜水艦が潜っているみたいです。
その潜水艦がアメリカの潜水艦みたいです。
夢の中の話なんですけどね。

2019年07月06日 (土) 22時38分


[5627]
おばけ [/秘密]

カラス「ご飯。ご飯。ご飯。カア。カア。カア。」
カラス「カー。カ。(おっかーさん。)」

2019年07月06日 (土) 15時48分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板