【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5668]
おばけ [/秘密]

2019年10月15日(火曜日)午前4時50分頃夢占い(北西枕)

夢で実在しない友達2人と茶色い濁流の川で釣りをした。
最初に釣れたのが30cm程のアンコウ。
大きく口を開けている。
釣糸を切った。
2匹目に釣れたのが30cm程のパンダって言われる魚。
釣糸を切った。
3匹目に釣った魚は魚じゃなくて、青い冷めた毛並みのアメリカンショートヘアーの猫が釣れた。
釣糸を切った。
一緒に釣りをしてる友達が猫を撫でている。
おばけ「連れて帰って猫飼う事にするか?ハハハ(笑)」
と言った。
友達の一人がトイレに行くのに席を外した。
おばけは、釣り竿の無いリールだけで釣りをした。
その割りには大物がよく釣れた。
リールの糸がもう無いッ。
おばけ「車に取りにいけば、まだ釣り針が残っているけど、釣糸はもう無くなった。」
おばけは、家に帰りたくなった。
友達一人に
おばけ「釣り糸が無くなったんで帰っていいですか?」
と言った。
友達「えっ!?」
と言った。

2019年10月15日 (火) 05時12分


[5666]
おばけ [/秘密]

昨日の朝のビィィィィビィィィって鳴く小鳥、今日の朝は「チンチロリン。チロチロリン。」って鳴き方をしていました。

2019年10月14日 (月) 11時54分


[5665]
おばけ [/秘密]

朝、窓の外に小鳥のヒナが何羽か飛んできて、最初はビィィィィィビィィィィって鳴いていて全く解読出来なかったけど、しばらくするとそのうちの1羽が急に鳴き声が大きくなったと思うと「黙れ!ギャーギャー言うな。うるさい!!」
と日本語で言っていました。
あんまり長い文章で覚えると最初の一言を忘れてしまうので、それだけ書き留めた。

2019年10月13日 (日) 07時55分


[5664]
おばけ [/秘密]

スターウォーズ エンドロール
アーケードゲーム「スター・ウォーズ バトル ポッド」PV エピソード4〜6を再現(2:00)
映画 バックトゥザ・フーチャー スポーツ年鑑を手に入れる

徳永英明 夢を信じて
ポルノグラフティ メリッサ
ジャンケンパラダイス(1984年)
幕末高校生ED 僕らのヒストリー
グロンサンCM 高田純次
リゲインCM 24時間戦えますか

パヒューム ワンルームディスコ
AKB48 会いたかった pv
乃木坂46 制服のマネキン
広瀬香美 ロマンスの神様
ゲレンデが溶けるほど恋したい

avex Rave `93
avex Rave `94
ハウスレボリューション
ChannnelX 1994
スーパーユーロビート

パラパラ BAD BOY

2019年10月12日 (土) 22時53分


[5663]
おばけ [/秘密]

2019年10月12日(土曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で元旦(1月1日)で実在しない大学の美術部にいた。
同級生の男の子と一緒に犬の版画を彫っていた。
大学の美術部の男の同級生(実在しない)「猫の絵が欲しいな。猫の絵がないかな?」
元旦の新聞記事を探した。
ちょうど、猫が餌用の皿を口にくわえた絵(写真?)があった。
それを参考に同級生は版画を彫った。
同級生「来年はたぬきにしようかな?」
おばけ「来年はきつねにするとか?」
そんな会話をした。
1時間後、見に来ると机のテーブルに直接彫ってあった。
おばけ「ガーン・・・。直接机に彫ってる。」
と言った。
学校の先生は「大学にそれ提出するんかよ。」
と話した。
同級生はキリスト教の大学で、おばけとはまた違う大学の生徒だった。

2019年10月12日 (土) 07時08分


[5662]
おばけ [/秘密]

2019年10月09日(水曜日)夢占い1(北西枕)

夢で家の裏の畑に煙が上がっていた。
おばけの母が「畑燃えとるぜ。」と話した。
裏の畑に行って見ると、丸太の切り株に火が着いて燃えていた。
反対側にホテイアオイの水の入った池があったので、バケツに水をすくって火を消した。
そこに青葉の繁った木が生えた。

2019年10月09日(水曜日)夢占い2(北西枕)

夢で日中、外からリレーのピストルの「バンッ!!」っていう音が聞こえていたので、カーテンを少し開けて窓の外を見ると中学校で運動会をやっていた。
赤いハチマキを巻いた、女の子がクラウチングスタートしていた。
窓の反対側からもしきりに小学生のおとこの子が部屋の中を覗いてきた。
今日は窓のカーテンを開けて、勉強する事にした。
簿記2級の問題集の商業簿記第16章だった。
おばけ「いよいよここまできたか・・・。」
と思った。

2019年10月09日(水曜日)夢占い3(北西枕)

部屋で水槽で金魚に混ぜて、500円玉よりも少し大きいサイズのスーパーブルーダイヤモンドディスカスを買ってきた。
高い餌が買えなかったので、餌に困った。
とりあえず、熱帯魚用のテトラミンをあげて見た。
赤い大きいらんちゅうはパクパク食べていた。
おばけ「ディスカスにテトラミンを食べさせると、フンづまりするんじゃないか・・・。最近のディスカスは昔のと違って品種改良されているかも・・・。」と思った。
よく考えてみると、よくホームセンターに釣りの撒きエサ用に300円程で売ってる冷凍のエビのブロックでも良さそうだなと思った。

2019年10月09日 (水) 10時01分


[5661]
おばけ [/秘密]

K本的におばけCD・おばけDVD

ここ2、3年で変わったのが、部屋にあった簿記検定の問題集を大量に処分したと、パソコンでコピーしたデータCDRを大量に処分しました。
簿記検定の過去問題集が本のカバー外して勉強するのを後で知ったためです。
コピーしたのが必要無くなりました。
パソコンのCDRは基本的にイメージファイルで書き込みしたモノじゃないと見れない、様です。
よく、DVDプレーヤーとかゲーム機本体にdivxvideoというマークがあります。
インターネットのMP4の動画の拡張子をdivxに変換かけて、イメージファイルにして、DVDで書き込みするとDVDプレーヤーで見れる意味のマークの様です。
しかし、divxに変換すると音が鳴りません。
MP4からmpg1に画質落として、変換かけてイメージファイルで書き込みすると音付きで見れる様です。
ビデオCDにする時はdatファイルだそうです。
最近突然、BOOKOFFで中古音楽CDが250円くらいで増え始めたので驚いていると、90年代から昔の中古音楽CDはパソコンでコピー出来るらしいのです。
また、世の中に騙されてしまった・・・。
マハラジャの中古音楽CDがコピー可能みたいです。
そこから言える事は、BOOKOFFの中古音楽CDが出回り始めたのはごく最近からだと言えます。

2019年10月01日 (火) 20時43分


[5660]
おばけ [/秘密]

おばけはこの前台風17号(?)来た時に、嵐の中キジハタ釣りに出掛けようかと思いましたがやめました。
釣れる確率で言うと、10%程じゃないかと思ったからです。
昔、嵐の日に釣ったキジハタはアオハタと混ざった魚で、猟師さんが網に掛かった時に、海に捨てた様な魚でした。
キジハタは茶色で、アオハタはシマシマです。
半分キジハタで半分アオハタでしたよ。
食べる時、不気味です。
ヒレも半分半分違ってました。

2019年09月29日 (日) 20時51分


[5659]
MORITA [/秘密]

 スズキだけど体長10センチくらいの小物。小さいスズキはセイゴというらしい。ていうか、小物しか釣ったことないな・・・。

2019年09月29日 (日) 17時51分


[5658]
おばけ [/秘密]

5657番MORITAさんにおばけから返信メールです。

MORITAさん、久しぶりですm(~ー~m)〜
スズキが釣れるなんて、凄いですね!!
きっと大きいエサに大きい釣り針なんでしょうね。

2019年09月29日 (日) 17時04分


[5657]
MORITA [/秘密]

 たった今、愛知県の常滑港で釣りをした。
 アイゴ7匹、スズキ1匹、ヒイラギ1匹

2019年09月29日 (日) 15時36分


[5656]
おばけ [/秘密]

初音ミク マジカルミライ2019
グリーンライツ・セレナーデ

初音ミク SELF CONTROL
     BOY MEETS GIRL

GUMI LOVE TRAIN
     DIVE TNTO YOUR BODY
     GET WILD

巡音ルカ ろりこんはだめだよ〜

al.ni.co TOY$
     カナリア
幕末高校生 僕らのヒストリー
ジャンケンパラダイス(1984)
ICE BOX 〜冷たいキス〜
AKB48 会いたかった pv

ザ・ブルーハーツ 情熱の薔薇
         夢
棒人間 フランケンシュタインの恋

YAT安心!宇宙旅行 OP
涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レユカイ
ラブライブ 南ことり 千本桜
ひみつのアッコちゃん OP
北斗の拳 OP
ビックリマン OP
エヴァンゲリオン OP
キューティーハニー OP
魔女っ子メグちゃん OP
地獄先生ぬ〜べ〜 OP
ドラゴンボール ED「ロマンテックをあげるよ」

アニメ 南国少年パプア君 生き字引の筆
高田純次 グロンサン CM

2019年09月26日 (木) 18時47分


[5655]
おばけ [/秘密]

2019年09月26日(木曜日)午前夜夢占い(南東東枕)

夢で病院にいた。
夜中、普段一緒の病棟にいる男の人が女の人とカラオケ部屋にいて、デュエットして加山雄三さんの曲っぽい歌を歌っていて、廊下から見えた。
パジャマ姿で病院の廊下を歩いていると看護婦さんがいて、丸いステンレスで出来たハンガーに処方せんの袋をぶら下げる作業をしていた。
看護婦さん「おばけ君、ちょっと待っててね。」
看護婦さんは、別の病棟の患者さんに処方せんを持っていくお手伝いの用事を頼もうかとしていた。
病院生活を1年していた。
病院の廊下にいた時、プラスチックで出来た白い鎖を手に持っていた。
ダイソーで買ってきたのか?
白いプラスチックの鎖は腕とかには付いてなかった。

2019年09月26日 (木) 04時44分


[5654]
おばけ [/秘密]

2019年09月14日(土曜日)朝夢占い(南東東枕)

夢で小学校にいて、給食運ぶ用のエレベーターを使った。
2階から乗ったら、1階まですべり落ちた。
小学生2人が乗り混んできた。
閉まるボタンを押すと、とりあえずエレベーターはゆっくりと2階に上がり始めた。
おばけは3階のボタンを押した。
すると、突然3階近くから一気にエレベーターは下に滑り落ちた。
おばけ「階段を使った方がいい。誰だぁこんなろくでもないエレベーター作った人は!!」
小学生に話した。

2019年09月14日 (土) 13時55分


[5653]
おばけ [/秘密]

2019年09月12日(木曜日)午前深夜夢占い(南東東枕)

夢でアニメキテレツ大百科のキテレツ達が昔の時代(明治か大正時代)に行って学校に入学した。
友達のブタゴリラはザーマス眼鏡の女の先生と学校の長テーブルに座って話をした。
ブタゴリラ「僕達未来から来たんですよ。旅費(タイムマシン制作費含む)が2000万円した。だから喫茶店のコーヒー1杯2000万円するんですよ。」
とキテレツと口をそろえて話した。
コロ助も一緒にいた。

2019年09月12日 (木) 09時56分


[5652]
おばけ [/秘密]

2019年09月08日(日曜日)朝夢占い(南東東枕)

夢で夜、おばけのお父さんのステレオがある部屋で一人で勉強していた。
部屋の窓が開いていた。
部屋の窓を閉める時、畳2畳程の中庭を挟んで反対側の廊下の窓を見ると、右側の窓に4枚程お札が張ってあった。
おばけ「きっとあの窓は、幽霊の女の子が外から顔を出した事があるから、親がお札を張ったんだ。」
そう思った。背筋がゾクゾク〜っとした。
おばけ「やっぱり下の部屋で勉強します。」
と思った。

2019年09月12日 (木) 09時55分


[5651]
おばけ [/秘密]

2019年09月05日(木曜日)午前4時夢占い(北西枕)

夢でゲームでマザー2をやっていて湖の周りを調べていたら、ちいさなメダルを発見した。
いったんセーブしないで他のゲームをやっていてその後再度、マザー2で同じ場所を調べると
ものしりのしっぽと言うアイテムを発見した。

2019年09月06日 (金) 09時37分


[5650]
おばけ [/秘密]

2019年08月27日(火曜日)夜21時40分頃夢占い(南東東枕)

夢でゲームセンターに来ている。
SEGAの競馬のゲーム機をやっていて、メダルを4000枚以上持っていて、4台掛け持ちしていた。
他に男の子が3人座っている。
大穴にたくさんメダルをかけた。
レースの結果は1着3番、連番で3ー5だった。
赤い馬3番が1着で走った。
連番3ー5は26倍だった。儲かった。
他の男の子達が悔しがって空になったカップを投げた。
持っているメダルは1,5倍(6000枚程)になって、掛け持ち台を2台追加して、1台にメダルを1000枚程投入した。

2019年08月28日 (水) 08時28分


[5649]
おばけ [/秘密]

オレンジレンジ 花
ミスチル Replay
ミスチル CROSS ROAD
スピッツ 渚
BUNP OF CHIKEN 天体観測

初音ミク 小さな恋の歌
     粉雪
     ゲットワイルド
     妄想スケッチ
     どういうことなの!?
     ハッピーシンセサイザ
     リンネ
     千本桜
     初音ミクの消失
     エンヴィキャットウォーク
     クレナイビート


GUMI ゲットワイルド
   セルフコントロール
   ラブトレイン
   ハンコウセイメイ
   天ノ弱

巡音ルカ ロリコンはだめだよ〜
     BLACK JACK

じん アディショナルメモリー
   ロスタイムメモリー
   サマータイムメモリー
   カゲロウデイズ
   夕景イエスタディ
   チルドレンレコード
   アヤノの幸福理論

あきこロイドちゃん 青いコンビニであいましょう
初音ミク 人間っていいな
ボーカロイド 歌愛ゆき 人間っていいな
ドリフターズ いい湯だな ビバノンロック

初音ミク ジングルベル
     あわてんぼうのサンタクロース
     赤鼻のトナカイ
     きよしこの夜
     雪やこんこ

およげたいやきくん

2019年08月18日 (日) 11時53分


[5648]
おばけ [/秘密]

太田裕美 木綿のハンカチーフ
麻丘めぐみ 私の彼は左きき
徳永英明 夢を信じて
ポルノグラフティ メリッサ

戦場のメリークリスマス
スピッツ 渚

スティービー・ワンダー パートタイムラバー
リッキーマーティン Livin' La Vida Loca
セプテンバー アースウインド&ファイアー
コニーフランシス ヴァケイション

ちびまる子ちゃんOP 夢いっぱい
タラコの歌

トコナツ☆ヴァケイション
Every Day シーストーリー

スノーミク DECO27 アイ AI
スノーミク スターナイトスノウ

ジプリの歌 風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ 君をのせて
      となりのトトロ/さんぽ
      千と千尋の神隠し
      もののけ姫

Avex Rave 93
マハラジャ
シティーハンター ゲットワイルド87`
シティーハンター ゲットワイルド89`

映画 ナイトミュージアム エジプト王の秘密
映画 ハリーポッターと賢者の石 予告編

ザ・ブルーハーツ 情熱の薔薇
          夢
棒人間 フランケンシュタインの恋

2019年08月13日 (火) 17時44分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板