【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5691]
おばけ [/秘密]

2019年11月27日(水曜日)午前3時夢占い(北西枕)

夢でゲームセンターにいて、メダルゲームをする事にした。
SEGAの競馬のゲームをやる事にした。
お店は、競馬のメダルゲームを2台導入して繁盛していた。
新しい台は、ほぼ満席で座るところが無いッ。
おばちゃんのお客さんが「あの台、壊れてんですよ。」と角の台の話をした。
おばけは、ゲームする座る台が無かったので、壊れた台に座ってゲームする事にした。
千円でメダルを60枚購入した。
後ろの連番の馬からメダルを掛け始めた。
エラーのランプが着いて消えかかったボタンを掛けていると、ある事に気がついた。
馬のボタンは7頭あるけど、実際に走る馬は6頭しかいない。
ボタンを掛け間違えた。
40枚メダルを掛けた。
1番の馬に最後掛け切れなかった。
オッズは締め切りました。
馬がスタートしました。
レース初盤で、3番の馬がぶっちぎりで、ゲートをくぐった。
5番の馬後ろに1番の馬がついた。
1番の馬が割り込んで追い上げてきた。
1着目は3番の馬、2着目に1番の馬がゲートをくぐった。
レースは1ー3で3倍だった。
1ー3は5枚掛けており、3倍×5枚で15枚戻ってきた。
40枚掛けて、15枚戻ってきたので、マイナス25枚・・・。
大損してしまった・・・。
安物買いの銭失い、ちょっと違うかな。

2019年11月27日 (水) 03時38分


[5690]
おばけ [/秘密]

2019年11月26日(火曜日)朝夢占い(北西枕)

夢でゲームセンターにいた。
近くで一緒にゲームしていた男の子達に勧められて、新しいバージョンのSEGAの競馬のメダルゲームをする事にした。
このゲーム機は、前のゲーム機の良い部分と、新しくなった良い部分の両方を兼ね揃えていた。
馬は6頭走る時と8頭まで走る時がある。
持っていた手持ちの食べ差しのチーズかハムを機械に入れた。
チーズかハムは機械の中に入っていき、元々入っていた15円足して、435円と表示された。
近くにいた別の男の子がいたずらをして、食べ差しのチーズが現金に戻せるか両替ボタンを2、3回横から押してみた。
現金化されて、420円戻ってきた。
420円機械に入れ直した。
倍率(ウォッズ?)が画面に表示された。
画面が外からの光の反射で見えずらかった。
少ししゃがんで画面を見た。
とりあえず、手持ちのメダルも少なかったので、46倍と76倍と146倍と3枚掛ける事にした。
ウォッズは締め切った。
レースが始まった。
レースの最中、未使用の8番馬が途中にあった。
レース中盤で4番6番が先頭を走った。
ハズレる様な感じがしていた。

2019年11月26日 (火) 10時09分


[5689]
おばけ [/秘密]

2019年11月25日(月曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で黒い豆を売っている。
今日もまた、黒い豆が売れなくて仕事が無く一日他の男の商人と寝て暮らした。
他の男の商人と黒い豆でメダルゲームみたいな事をして、箱を押している。
落ちた豆を1粒かじった。
香ばしく、美味しかった。
おばけ商人「このゲームをやりながら、豆を売るって言うのはどうかな?」
他の男の商人「まだここに、この豆が70も(在庫で)あるんだよ。」
説教されてしまった・・・。

2019年11月25日 (月) 10時29分


[5688]
おばけ [/秘密]

2019年11月23日(土曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で韓国に一時留学して、韓国の男の子の家に旅行に行った。
韓国人の家族と電車に乗った。
電車の窓の外を見ると、ロゴだけの真四角の飛行機が飛んでいた。
おばけ「おおっ。」と驚いた。
建設現場で、鉄筋を肩に背負って鉄筋の足場を歩く人を見た。
おばけ「すげー。」と驚いた。
韓国の男の子の家に着くと、おばけのスマートフォンで日本のYouTubeのアニメを一緒に見た。
ドラえもんの同人アニメで、ノビタがしずかちゃんに変身して、しずかちゃんに変身したノビタをまたしずかちゃんが変身した。
コピーのコピーで、どこかおかしいしずかちゃんがカレーのスプーンでシチューを食べるシーンだった。

2019年11月24日 (日) 11時55分


[5687]
おばけ [/秘密]

2019年11月22日(金曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で銭湯で働いていた。
女の子の脱衣所を掃除していた。
着替えている女の子が3人いて、
おばけ「おばけ君、アニマルレースのゲーム持ってきてよ。」と話した。
ゲームを捜しに行くと、棚に丸い大きいガラスのついたアニマルレースのボードゲームがあった。
おばけ「これか・・・。」
ゲームを持っていった。
銭湯の店主にカギを渡すと、
銭湯の店主「店の売り上げ多かった。」
と話した。

2019年11月24日 (日) 11時55分


[5686]
おばけ [/秘密]

2019年11月16日(土曜日)朝夢占い(北西枕)

夢で弟が途中までやったゲームボーイの女の子がやるゲームをした。
福引き券を9枚持っていて、福引きを1枚ずつ引いた。
福引き券2枚目で当たる確率が低いハワイ旅行が当たって、画面の右側にクジラッキーのマークが付いた。
残りの福引きを引いたけど、残りはほぼ残念賞だった。

2019年11月16日 (土) 10時59分


[5685]
おばけ [/秘密]

2019年11月13日(水曜日)午前10時頃朝夢占い(北西枕)

夢で、幼稚園の子達とモーターボートに乗っていた。
おばけは、幼稚園の子に混ざり不機嫌だった。
幼稚園の先生が何か喋っている。
おばけは体操服に白い靴下を履いていて、体育座りをした。
モーターボートの窓の外に、黒いシャチの群れと、さばの群れがいて、シャチはそれを喰らいついている。
幼稚園の生徒「うわぁ、イルカだ!!」
おばけ「イルカと言うか、シャチだな。」
と話した。
モーターボートは右側に傾いた。
モーターボートはスピードをあげた。
幼稚園の生徒「イルカの赤ちゃんだ!!」
海を見ると、シャチの赤ちゃんが、親シャチに寄り添って泳いでいた。

2019年11月13日 (水) 10時12分


[5683]
おばけ [/秘密]

MORITAさんの釣りの話に返信メールです。

おばけは、釣りにあまり行かないですが、数週間前にコンビニで買った釣り餌のオキアミLサイズで350円だったか380円の新しい買い置きがあります。
夢で、釣りをしてる夢を見た時、釣り餌が釣り針に付けてない夢や、駄菓子のよっちゃんが釣り針に付いていた夢を見てるので、冷凍庫にオキアミの買いおきをしました。
そのまま冷凍庫の中で古くなってしまったらまた新たに新しい買い置きをします。
おばけの住んでいる漁港に白灯台と赤灯台とあって、赤灯台は小アジとベラしか釣れず、白灯台に行くと40cmのクロダイとかフクラギが泳いでいるそうです。
その分、白灯台は海の深さが5メートルくらいの深さがあります。
大人用救命胴衣は、ホームセンターで1着5000円くらいします。
友達連れて白灯台へ行くと、救命胴衣2着で1万円+消費税です。
エビで鯛が釣れるかも知れない・・・。

2019年11月12日 (火) 20時12分


[5682]
おばけ [/秘密]

2019年11月12日(火曜日)朝夢占い(北西枕)

夢でゲームセンターにいて、メダルゲームをやっていた。
SEGAの競馬のメダルゲームでとりあえず全部の馬のボタンに1枚ずつメダルを掛けてみた。
左隣に1人だけ男の子がいる。
レース結果は1番の白い馬が走って、7倍程だった。
あまり儲からなかった。
100枚程カップに持っていた。
取り出し口に5枚程メダルが落ちていて、お店の人が忘れていったメダルだった。
それを集めていた。
何回か集めると「それはボクのです。」と言ってきた男の子がいて、台には当たりのランプが点いていた。
「ごめんよ。」と言って、20枚程多く渡した。
SEGAの競馬のゲーム機に古い機械があって、1番2番3番の馬が動いて、4番5番6番の馬は動かず、各台に白いテープが張って隠してある台が奥にはあった。
メダルゲームでSDガンダムが戦ってメダルを掛ける台があった。
倍率が46倍だとか49倍だとかあった。
おばけ「大穴狙いだな。たくさん掛けよう。」
と言った。
昔、アルバイトしていた先の男の子2人がいて、カップに僅かなメダルを持っていた。
おばけ「前にいた会社は辞めてしまった・・・。今は別の会社に転職しました。秘密です。」
と話した。

2019年11月12日 (火) 07時42分


[5681]
MORITA [/秘密]

 先ほど愛知県の新舞子マリンパークで釣りをした(釣果:アイゴ1匹、ヒイラギ1匹)。

2019年11月10日 (日) 18時42分


[5680]
おばけ [/秘密]

ビデオCD&ビデオDVDのイメージファイルの書き込みが、日本人向けのパソコンでは隠蔽されている。
テレビ番組のここがへんだよ、日本人だとか日本人の何割しか知らない〜みたいな感じです。
大抵の場合、日本人向けのパソコンはデータCDの書き込みです。
DVDプレーヤーでの読み込み不可です。

2019年11月07日 (木) 05時44分


[5679]
おばけ [/秘密]

2019年11月06日(水曜日)朝夢占い(北西枕)

夢でお祭りが近くであった。
川の近くを通ると、金魚が流れてきた。
川に入って金魚をとった。
手掴みで中サイズの黄色いミューズ1匹と袋に入ったミューズ1匹をゲットした。
次は、袋に入った20cm程のコメットが流れてきた。
おばけ「あれは、部屋の水槽で買えない。」
大きいコメットの金魚2匹は素通りした。
桶に3個ずつリンゴが入って流れてきた。
おばけ「リンゴは欲しくないなぁ。金魚なら欲しいけど・・・。」
桶に入ったたくさんのリンゴは素通りした。
リンゴはどこも痛んでいなかった。

2019年11月06日(水曜日)お昼夢占い(北西枕)

夢でゲームセンターでパチンコをしていた。
パチンコ台は4台動いていて、おばけは2台掛け持ちしていて、左隣に男1人と女1人がパチンコのゲームをしていた。
男1人と女1人は、ほとんどメダルを持っていなかった。
おばけは、ほとんど飲まず食わずでメダルを買っていたので右のパチンコ台に538枚と左のパチンコ台に500枚メダルを持っていた。
左隣の女の人は財布からお金を出して、メダルを500枚買い足した。
おばけは自分のメダルと混ざらないように気をつけてパチンコのゲームをした。
おばけの左のパチンコ台はジャックポットに入り、景品が1個出た。
景品は瓶のコカ・コーラで取り出し口にガチャンと出た。

2019年11月06日 (水) 17時59分


[5678]
おばけ [/秘密]

2019年10月末頃(1週間程前に見た夢。)(北西枕)

夢で市の文化ホールのフリーマーケットに来ていた。
店内を一周してきたけど、欲しいものが何も無かった。
おばけ「お金を使わずそのまま残しておくのも良いかも。」
と思った。
外に出ると古本屋があって、中が見えないように黒いカーテンがかかっていた。
古本屋に入ると、20代前半〜20代後半の男ばっかり30人程近く立ち読みしていて、店は繁盛していた。
店内に、スーパーゼウスのホログラムのゴールドシールが当たるビックリマンチョコが1個84円で売っていた。
ビックリマンチョコ2個と、国産じゃなさそうな外国産のウエハースチョコ1個108円を1個買った。
レジに行くと、同級生(男)がレジしていた。
「アルバイトしてるなんて、お金に困っているのかなぁ。」と思った。
レジにいた同級生は、ウエハースチョコをいつのまにか、袋を開けて5個食べていた。
おばけ「おばけ君、これ美味しいよ。」
同級生は、何処かからウエハースチョコを両手で揃えて5個足した。

2019年11月06日(水曜日)朝夢占い1(北西枕)

1週間程前に行った古本屋に昼間行って見ると、休業中だった。

[張り紙]今年11月〜来年1月まで休業致します。
食品レンタル業 マネックスJAPAN

2019年11月06日 (水) 17時58分


[5677]
おばけ [/秘密]

就職氷河期って言葉が在るけど、パソコンのCDの保存でデータCDで書き込みして撮り溜めていると氷河期だと思う。
”就職”とはまた違うけど”氷河期時代”だと思う。
データCD全部処分して、新たにビデオCDorビデオDVD(イメージファイル)で書き直す。
スマホを使わないでガラケー使うのも氷河期時代だと思う。

2019年11月03日 (日) 20時30分


[5676]
おばけ [/秘密]

2019年11月01日(金曜日)朝夢占い1(北西枕)

夢で高校生で文化祭の準備をやっていた。
縁日コーナーの教室があって入った。
金魚すくいセットがあって、金魚の赤い流金の絵が書いてある段ボール箱が5箱積まれていた。
女の先生がいて、
女の先生「新任で入ってきた男の先生、文化祭で金魚すくいやるんだって張り切ってたわよ。」
と話した。

2019年11月01日(金曜日)朝夢占い2(北西枕)

夢で自動車で神社の前を通った時、お祭りの準備をしていて夜店の金魚すくいセットがあって、赤い流金の絵が書いてある段ボール箱が8箱あった。
神社の中に入ってみる事にした。
神社の中に入ると、在る場所に国民年金と厚生年金の切り替え窓口があって、長テーブルの上に青色の国民年金手帳が数冊あった。
子供達がいた。
神社の着物着た神主さんがいて、「まだ準備中なので門を閉めます。」
と言って門を閉めようとしていた。
おばけ「すいません、準備中なのに神社の中に入ってしまいました(^_^;)」
と言って子供達と一緒に神社の外へ脱出した。

2019年11月01日 (金) 18時40分


[5675]
おばけ [/秘密]

2019年10月30日(水曜日)朝夢占い(西枕)

夢で、貯金を9000円程落ろすのにデパートに入った。
ゲームセンターがあった。
車の運転席のついたゲーム機が2台あった。
黒い学ランを着ている。
床に10円玉と50円玉が落ちていて通り過ぎようかと一度はしたけど、最近お金に困っていたので床に落ちていたお金を拾った。
近くにいた男の子が「おばけ君、お金ばかり拾って。」と言った。
落とし物の中に、ゲーム機のイスのざぶとんのところに水色のメガネケースが落ちていて、中を開けるとメガネが入っていてメガネ拭きに青色系のマジックで自分の名前が書かれていた。
昔、無くしたメガネだったようだ。
メガネを持って帰る事にした。
近くにいた同級生が、
同級生「そのメガネ、ボクがこのゲームセンターにきた時から落とし物にあった。」
と話した。

2019年10月30日 (水) 08時02分


[5674]
おばけ [/秘密]

2019年10月23日(水曜日)夕方夢占い(北西枕)

夢で同級生が家の2階に来ていた。
下の部屋でコタツの中に手を入れると、おばけのお父さんの左手をつかんだ。
おばけのお父さんは、コタツの中から這いつくばって出てきた。
2階の部屋に戻ると同級生が黙々とガシャポン戦士ガンダムのニューガンダム(白い)のプラモを作っていた。
おばけも他のSDガンプラを作っていた。
おばけはその時の思いつきで「親の水子の幽霊で夜、女の子の幽霊がベランダから出る事が在るんですよ〜。」とか話そうかと思ったけど、夕方5時近かったので、同級生が「そろそろ帰ろうかな?」とか切り出されそうな感じがしたので、そのまま黙々とガンプラを作った。

2019年10月23日 (水) 20時44分


[5672]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の過去問題集が、昔の映画のバックトゥザフーチャーに出てくる未来の競馬結果が書いてある本でスポーツ年鑑1950ー2000に共通点があると思います(イメージとして・・・)。
タイムマシンと本のカバーを外して使う未来の競馬結果が書いてある本が出てくる点です。
想像で、本のカバーの表紙がオリンピックの体操選手の田中理恵選手がレオタード姿で猫みたいなポーズで両手をあげて映っている△△本とかを想像します。
それが、想像の中の未来の競馬のレース結果の本です。
解らない人のために解りやすくおばけが説明しました。

2019年10月17日 (木) 21時26分


[5671]
おばけ [/秘密]

2019年10月16日(木曜日)朝夢占い(北西枕)

夢でゲームセンターにいて、実在しない友達とメダルゲームをやっていた。
高校のブレザーを着ていた。
ゲーム機からはメダルに混ざって、10円玉と100円玉が混ざった。
実在しない高校の担任の先生が来た。
先生「隣のゲームセンターなら行っても良いけど、ここのゲームセンターには行ってほしくなかった。」
と担任の先生は話した。
次のシーンで旅館にいた。
旅館ではクイズ用紙を渡されてクイズを解く事にした。
クイズの残り最後の問題まで正解できた。
最後の問題の時、お母さんが近くにいた。
売店のおじさんはクイズを読みあげた。
お母さんはその場を離れて逃げた。
おじさんの読み上げた、最後の問題は正解だった。
お店のおじさん「クイズに付き合ってあげたんだから、私のお店の商品も何か1つ買ってくれ。」
と言われた。
おじさんは干しホタテ粒とさきいかを持っていた。
さきいかを2つ買う事にして財布から200円渡した。
おばけ「良かった。財布にお金があった。」
財布の中には他にも昔のお金で200円札が入っていた。
ゲームセンターの機械から出たお金だった。
おじさん「さきいかは1袋86円です。」
おばけ「お釣りは要りません。」
売店を出ると、弟が待っていた。
おばけ「良かった、さきいかだけですんだ。」
と話した。
旅館はレッドカーペットの廊下で売店があった。
おばけ「それにしてもこの200円札、ホンモノなのかな?今度銀行に持って行って確かめてみよう。」
そう言った。
廊下にいたお客さんでフワフワの毛並みの猫を抱いたおばちゃんがいた。
猫は鳴き声を出している。
猫「ミャオー。ミャオー。ミャオー。」
猫「ミャオーって言っても何を言ってるのか解らない。」
猫はそう喋った。
おばけは「おばちゃんにダッコされてミャオーって鳴く猫いるだろうか。」
と言った。

2019年10月16日 (水) 08時06分


[5670]
MORITA [/秘密]

 おばけ様(5660)
 ハタ類も類似種が多くてよくわからないけど、もしかしたら本当に交雑魚かも。魚の世界では類似種の交雑はときどきあるらしい。

2019年10月15日 (火) 19時56分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板