【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[6055]
おばけ [/秘密]

〇〇〇〇の泉(クレジットカードの話)(明るい話題)。

ドコモカード(dカード)のキャラクターの2匹のヒヨコのキャラクターの名前は『〇〇〇〇兄弟』。
ちなみに、アメリカンエクスプレスのクレジットカードは、使うとマイルっていうポイントが貯まるそうです。

2021年09月23日 (木) 03時36分


[6054]
おばけ [/秘密]

フリーソフトの話(お捜しのフリーソフト)

MediaPreviewSetup-1.4.3.429.sfx.exe

SetupDVDDecrypter_3.5.4.0.exe

CdManipulator.exe

KingConvert VCD 作成 5.0.0.8

AVS Video Converter 12.0 Ver

RealPlayer93011.exe

VLC media player

2021年09月22日 (水) 04時01分


[6053]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話。

昔、アベノミクスが始まった頃(多分7年前程)、インターネットの動画の拡張子がFLVからMP4に変わりました。
その頃に既にクレジットカードを持っていて、リアルタイムズプレイヤーのダウンロード制限解除出来てると、動画ダウンロード最先端だったと言えます。

昔のバブル景気の話。

YouTubeの動画の知識で、バブル崩壊が1990年で1万9000円台そうです。
1989年10月が最高値3万8000円台だそうです。
レコードがCDに変わる1991年頃の2年前位に、既にバブル崩壊しています。
他にもある動画で、80年代バブルのディスコの動画を見ると、ジュリアナ東京VOL.3に入ってる曲が既に使われていました。
ジュリアナ東京VOL.3のCDの曲が既に80年代頃には、ディスコで掛かっていたようです。
しかし実は、YouTubeの動画タイトルがガセネタの可能性もあります。

2021年09月20日 (月) 18時24分


[6052]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話(明るい話題)。

クレジットカードで、時々アメリカンエクスプレスのゴールドカードを見ます。
真ん中に、イギリス兵士の絵が書いてあるカードです。
インターネットで調べると、年会費3万1900円程するそうです。
年会費は、会社の社長クラス並みです。
多分、そのカードは、テレビのCMで昔見たんだけど、海外旅行で使えて、外国通貨に自動的にチェンジ出来るような機能が付いているんだと思います(あんまり詳しく知りませんが・・・)。
最近、おばけもインターネットで、中古音楽CDを米ドル支払いで欲しい時があって、まだ米ドルが使えません。
近々、証券口座の株取引をするようになった時、外国株を外国通貨で買う時が、出てくるかも知れません。

2021年09月19日 (日) 04時23分


[6051]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級『最後の近道(近道5)』の話。

日商簿記1級の最後の近道(近道5)は、2種類在るようです。
どっちが先で、どっちが後かは、解りませんが。
あんまりインターネットに書き過ぎると、試験そのものが消滅しかけないです。
ダイソーB5ポケットファイルが未だにお店に売ってませんが、他の100円SHOPみたいに色を白と黒に統一して、再度作った方が良いと思います。
不便だろうと思います。
最後の近道(近道5)には1つ疑問点があって、日商簿記1級の場合では近道ですが、全経簿記上級の場合では、近道にならないのかも知れません。

2021年09月19日 (日) 04時23分


[6050]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級、最後の近道の話(話の続き)。

日商簿記1級で『最後の近道』があります。
『最後の近道』を知った後、とりあえずはしばらくの間、夜睡眠時間を多く取るだろうと思います。
イソップ物語のうさぎと亀と一緒です。
うさぎはレースでゴールが見えると、寝る話みたいです。
『最後の近道』を知るまでは、色々と今までリスクの高い生活してきました。
夜長く寝るか、アダルト動画を落とすのにしばらくは時間を使うと思います。

2021年09月16日 (木) 06時09分


[6049]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級、最後の近道の話。

日商簿記1級過去問題集で、『最後の近道』を見つけて勉強すると、かなりやばい近道でした。
トラウマになって、夜、眠れなくなってしまいそうです。
(夜、眠れなくなる程の衝撃近道です。)

2021年09月15日 (水) 00時19分


[6048]
おばけ [/秘密]

現時点(2021年9月14日(火曜日)午前5時時点でのトヨタ、スシロー株価。

〇トヨタの株。
9795円(−164円)(97万9500円(100株あたり))

〇スシローの株。
5240円(+10円)(52万4000円(100株あたり))

簿記検定の話。

日商簿記1級過去問題集の『最後の近道』を知ったのと、クレジットカードを使って、リアルタイムズプレイヤーの有料版のダウンロード制限解除をしたので、つい最近1週間程前に、氷河期の氷が全て溶けた感じがしました。
会社の仕事は前と一緒なのですが・・・。
生活時間と体内時計が変わり、昨日は、間違えて1時間以上早く会社に出勤してしまいました・・・。

2021年09月14日 (火) 05時40分


[6047]
おばけ [/秘密]

中古音楽CDの話。

中古音楽CD全部で670枚持っていて、内訳が480枚がBOOKOFF等購入で、100枚程が8cmシングルで、ネット購入のマキシ、アルバムが90枚程です。
ネットで米ドルで中古音楽CD販売しているサイトがあるようです。
タワーレコードのサイトはまだ国内で、日本円のようです。
株も米ドルで売ってるのがあるだろうと思います。
今月は、ヤフオク!で簿記検定の過去問題集たくさん買ってしまったので、もう買えません。

バブル時代の話(前の続き)。

以前の話で、ジュリアナ東京のCDが流行っていた時が、レコードがCDに切り替わった時と、ほぼ時期が一緒だという話を改めて、考えてみました。
それによると・・・

1991年から1992年
〇この頃、レコード盤がCDプレーヤーに切り替わる。
(ジュリアナ東京の音楽CD情報から。)

1993年
〇ジュリアナ東京でバブル到来。
お立ち台ギャルが流行る。
avex RAVE `93(CD)が流行る。

1994年
〇ジュリアナ東京が閉店(YouTube過去動画情報。)
〇ジュリアナ東京のCDがavexのtrfに変わる。

もし、この頃に転職した人がいると、時期が悪いと、レコード盤からCDプレーヤーに切り替わる時、CDプレーヤー買う前に無職してしまうと、無職の間ずっとそのままレコードを聴く羽目になっていただろうと思います。
そんな想像をしてしまいました・・・。
考えた結果、1991年に無職すると、しばらくレコード盤のようです。
1991年に転職した人は、時期が悪かったようです。
レコードがCDに切り替わった時、レコード販売業者は、レコードを廃棄する時、1枚ずつレコードを、バリッ、バリッって割っていたのかと思います。
他に、レコードは車で聴けないと言うのが在ります。
カーステレオでCD聴くときも、カーステレオ本体を買うのに、お金が必要になってきます。

2021年09月12日 (日) 07時25分


[6046]
おばけ [/秘密]

YouTube
【都市伝説】誰でも簡単に守護霊を見たり話たりできるらしい!【心霊】

2021年09月10日(金曜日)午前0時頃夢(?)占い(部屋の角の北北西枕)。

〇階段の昇り降りを10回想像して見た夢(?)。

4回目の往復。
4回目に登っている最中、カバンの中にあった鉛筆の芯が折れている事に気付き、ダイソーの緑色の鉛筆けづりを回した。

6回目の往復。
スマートフォンにLINEの広告メールが届いた。
内容はよく解らなかった。

8回目の往復。
昔、亡くなったお婆ちゃんが新幹線の駅のホームに座っていた。

10回目の往復。
10回目の往復で降りた時、映画、男はつらいよの寅さんの格好をした男の人がいて、左手を出して、『見せてみて。』と言った。

2021年09月10日 (金) 00時31分


[6045]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の近道(全商簿記、全経簿記でない。)

近道1
岩に差さった剣。

近道2
本のカバーを外す。

近道3
A4黒下敷きを買うには、クレジットカードが必要。

近道4
B5ポケットファイル40が15冊必要。
※ダイソーがB5ポケットファイル40を全店舗全撤去。(売り切れ?)
他の100YENSHOPに行かないと売ってないようです。

近道5
最後の近道。
(衝撃近道!!)
最後の近道は、2種類在るようです。
〇最短近道
〇時短近道
※独学で勉強して捜すと、半年位はかかるようです。

2021年09月09日 (木) 04時33分


[6044]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の話。

日商簿記1級に『最後の近道』が在ります。
インターネットでやり方を書くと、社会現象を巻き起こして、次回から解けない問題が出題されるようになったり、試験そのものが廃止になるかも知れないので書かないです。
頭がおかしくなり、混乱する者がたくさん現れるでしょう。
合格した人なら、多分大体知ってる近道です。
ゲームに例えて言うなら、ファミコンのスーパーマリオ3のワールド2のマップの右上にブロックが在ります。
そこをハンマーで壊します。
すると、画面に続きがあって、ファイヤーブロスがいます。
倒すと、宝箱に笛のアイテムを持っています。
今更、ワールド8に行けます。
今更笛かよ、みたいな感じです。
最後の近道が、5なのか、6なのか、7なのかは解りませんが。

2021年09月08日 (水) 22時30分


[6043]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話。

テレビとかインターネットの話題で、格差社会の話をする時、会社で正規社員か非正規社員かで、格差社会だと言われているけど、世の中には、クレジットカードを持っているか持っていないかで格差が大きく分かれる思います。
パソコンの『ダウンロード格差』があると思います。
クレジットカードが使えるか使えないかで、動画ダウンローダーのダウンロード無制限に入っている人と、ダウンロード制限がかかっている人といます。
アダルト動画とYouTubeにダウンロード制限(個数制限、速度制限)がかかっています。
ETCカードを持っているか持っていないかで、高速道路乗れるか乗れないかの格差も在ります。
未知の領域ですが、株を持っているか持っていないかの格差もあるのかも知れません。

2021年09月08日 (水) 07時44分


[6042]
おばけ [/秘密]

小倉美咲さんの話。

おばけの守護霊、正夢による見解。
◯三咲さんは白骨遺体になっている。
◯胴体の骨は地面に埋められている。
◯犯人は、母親で頭蓋骨の骨は、自宅に保管(ベランダに在る。)

おばけの正夢に対する意見。
白骨遺体になっているのは多分本当で、犯人は別にいて、例えば、パチンコ店で、財布を盗まれた時とか、自転車ドロボーにあった時とか、メガネを無くした時の状況に近い。
ただし、生きていてもまともな状態では戻って来ない。

2021年09月07日 (火) 09時36分


[6041]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級、幻の近道4の話(◯◯◯◯の泉、エクスカリバー等)

日商簿記1級の近道を捜して、インターネットに書くと、やり過ぎると、1級試験そのものが消滅して無くなってしまいます。
例えば、虫歯の治療で、銀歯乗せるのに削っていた歯が、削り過ぎて歯が全部無くなってしまうのに例える事が出来ます。

2021年09月06日 (月) 11時48分


[6040]
おばけ [/秘密]

インターネットのYouTubeの裏技を使うと、守護霊様としゃべれたので、インターネットで高い値段で売ってるゴーストラジオは、多分ホンモノだと思います。
使ったら、何ィ!?みたいな感じで驚くかも知れません。
多分、小倉美咲さんがホネになってるのも本当だと思います。

2021年09月06日 (月) 07時05分


[6039]
おばけ [/秘密]

幻の近道4(◯◯◯◯の泉、エクスカリバー等)

最近、日商簿記1級の近道で、幻の近道4より早い近道を発見しました。
その近道をインターネットで公開すると、多分日商簿記1級は、試験が廃止になったり消滅して消えてしまうだろうと思います。
幻の近道4の『ダイソーのB5ポケットファイル40を15冊買う。』は、ダイソーのB5ファイルが店から全部撤去されて消滅しました。
他店の1部の100YENSHOPに行かないと、売っていないくらい消滅しました。
もしかすると、商業高校で合格した人が出た商業科の先生は、インターネットで公開すると1級試験が消滅するくらいの近道を生徒に教えていたのかも知れません。

2021年09月06日 (月) 03時48分


[6038]
おばけ [/秘密]

インターネットで守護霊様とおしゃべり出来る方法を発見しました。

YouTube
【都市伝説】誰でも簡単に守護霊を見たり話たりできるらしい!【心霊】

その方法は、階段を登り下りするところを想像して、10回登り下りして後ろを振り向くと、守護霊が見えると言うモノでした。
おばけが、そのYouTube動画を見て、夜、北の極みの北北西枕で寝たところ、3回程階段の登り下りしたところで、いつもの守護霊の弁財天様の女の人の声が聞こえました。
『はーあーい。』と返事をする声でした。
しかし、いつもの弁財天様の声はなんと、女の声から男の声に途中から声が変わる、両性具有の声でした。
守護霊の弁財天様も自分が両性具有だと言う事を知ってもらいたかったのかも知れませんね。

2021年09月06日 (月) 03時42分


[6037]
おばけ [/秘密]

クレジットカードの話(話題)。

昨日、ヤフーカード(クレジットカード)が届いて、今日の午前深夜にリアルタイムズプレイヤーのダウンロード制限解除しました。
動画ダウンローダーのダウンロード制限解除が、男の人がクレジットカードを使う目的ランキング1位かも知れません。
他に、A4黒下敷きがクレジット支払い出来ます。
A4黒下敷きを売ってるインターネットの会社が、クレジットカード支払い以外の支払い方法が無いとすると、在る意味、日商簿記1級過去問題集解く時、クレジットカードが使えないと勉強出来ないと言えます。
昔、仕事でWワークしていて、クレジットカード作れない環境の会社だと、アウトの会社だと知りました。
世の中に、無職でも貯金持っててクレジットカード使える人だとか、大学生アルバイトでクレジットカード使える人だとかいると思います。

2021年09月03日 (金) 22時29分


[6036]
おばけ [/秘密]

ヤフオク!の話(話題)。

ヤフオク!でお金を支払う時、PayPay支払い(PayPayアプリからの支払い)ってあって、コンビニだとセブンイレブンのATMのみ入金可能です。
コンビニ手数料100円がタダになります。
だけど、1つ疑問点があります。
PayPay支払いすると、出品者さんのところに現金支払いされてないんじゃないかという疑問点です。
現金もPayPayも一緒だと思う人ならいいだろうけどと思います。

ダイソーの話(話題)。

最近知ったダイソー商品に、B5の4つ折り茶封筒100枚があります。
100枚入って、110円なのは驚き価格です(*_*)
この封筒は、上3分の1程をカットすると、8cmシングルCDを収納出来ます。

クレジットカードの話(話題)。

動画ダウンローダーのリアルタイムズプレイヤーの有料版をクレジット支払いすると、ダウンロード無制限になるらしいですが、実は詐欺で出来ないんじゃないかと思ってしまいます。
ヤフーカードのクレジットカードの申し込みすると、ETCカードの申し込みも出来る様です。
逆に言うと、クレジットカード作らないと、ETCカード作れないとも言えます。
UCSカードのクレジットカードで、マイメロの絵柄のクレジットカードがある様です。
マイメロの絵柄のカード欲しさに不必要にクレジットカードを作ってしまいそうです。
今の興味があるクレジットカードは、ヤフーカードと、楽天のXジャパンのYOSHIKIさんの絵柄のクレジットカードと、UCSのマイメロの絵柄のクレジットカードです。
クレジットカード以外に、株取引に使う証券口座が欲しいと思います。
電子マネーカードだと、Dカード(docomoカード)とRカード(楽天カード)が在ります。

2021年08月31日 (火) 08時50分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板