【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5797]
おばけ [/秘密]

音楽CDの話。

おとといくらいに、BOOKOFFでラブライブu's(ミューズ)のベストアルバム(CD2枚組)を中古CDで710円で買いました。
アマゾンで値段を見ると、3007円していました。
DISC1の最初の1曲目をよく繰り返して聴きます。
初音ミクの中古CDみたいにネットで買うと高い様です。

2020年06月30日 (火) 12時39分


[5795]
MORITA [/秘密]

 今日(2020・6・27)、愛知県の新舞子マリンパークで釣りをした。
 釣果 カサゴ・メバル類3匹 キス1匹

2020年06月27日 (土) 19時15分


[5794]
おばけ [/秘密]

2020年06月25日(木曜日)朝夢占い(左角の北北西枕)

夢で神社でお祭りをやっていて、金魚すくいがあった。
最初に、おばけのお父さんが紙のポイで金魚すくいをして、半分破けた紙のポイをおばけにくれた。
半分破けたポイで金魚をすくおうとすると、すぐに破けてしまった。
もう1回紙すくいをする事にした。
おばけは財布の中を開けると、5000円札しか持っていなかった。
おばけのお母さんに話すと、封筒から千円札を1枚出してくれて、そのお金で支払った。
金魚すくいの舟には、紫色の三色出目金が1匹いて、それを1匹すくった。
しばらく金魚を捜すと、紅白の三色出目金がおわんの下から2匹出てきて、その1匹をすくった。
おばけ「やったあ!すくえた。」
と話すと、金魚すくいのおじさんは、
金魚すくいのおじさん「あ〜〜〜あ、さだめじゃないがんか。」
と冗談混じりのやじを言った。
紙のポイは、まだ破けてはいなかった。

夢から覚めてから、
おばけ「3匹目の出目金はすくわず、2匹で止めておいた方が良さそうな空気の夢だったな。」
と起きてから思った。

2020年06月27日 (土) 00時43分


[5793]
おばけ [/秘密]

2020年06月24日(水曜日)午前1時夢占い(左角の北北西枕)

夢で夜、山の公園でホタルを見つけた。
空いたペットボトルでホタルを集める事にした。
最初に見つけたのは、赤い七星テントウのホタル。
ペットボトルに入れた。
次から集めたのは黒い青く光ったホタル達だった。
たくさんホタルを集めていくと、次第に公園にいるホタルは死骸のホタルを多く見るようになった。
ペットボトルの中のホタルも死骸が多くなった。
行き詰まったホタルはペットボトルの中で、死骸のホタルと交尾してるだろうと思った。
帰りに死骸になったペットボトルのホタルを捨てて帰る事にした。

2020年06月24日 (水) 01時39分


[5792]
おばけ [/秘密]

夜寝る時、斜めの枕で寝ると、楽勝!で寝れますが、真っ直ぐの枕で寝ると、世の中の情勢が悪いせいなのか本当は怖い夢を見ます((( ;゚Д゚)))

2020年06月17日 (水) 23時29分


[5791]
おばけ [/秘密]

2020年06月17日(水曜日)朝10時頃夢占い(北北西の左角枕)第1話。

教室に女の子1人と一緒にいた。
女の子の名前は『あいちゃん』。
女の子とイスに座って向かいあった。
あいちゃん「お兄さん、◯◯◯いつになったら見れるんやろう?」
と話した。

2020年06月17日(水曜日)朝10時頃夢占い(北北西の左角枕)第2話。

夢で同級生(※実在しない)と一緒にいた。
同級生「あいちゃんは、一つ下の学年で2年生。3階の教室にいる。一緒に見に行ってこよう。」
と誘われた。
3階の階段を上ると3階の廊下に冬服のセーラー服を着たあいちゃんがいた。
あいちゃんは、特別美人なわけじゃなかった。

2020年06月17日 (水) 16時33分


[5790]
おばけ [/秘密]

夜寝る時の新しいマニュアル(´ω` )zzZ

夜寝る時の新しいマニュアルで、敷布団の対角線上で寝る方法があります。
このやり方は失敗が少ないと思われます。
敷布団の右上の角の方に枕を向けて、足は左下の角に向けます。
左右逆も出来ます。
今日は、早速そのやり方で寝て見て下さい(-_-)zzz
前に、敷布団からはみ出して寝ると、北枕と被ってしまいよく失敗しました。

2020年06月15日 (月) 22時10分


[5789]
おばけ [/秘密]

けいおん、ラブライブ、アイドルマスターの中古CDの話。

中古屋とかBOOKOFFで時々売ってる中古CDで、けいおん、ラブライブ、アイドルマスターのCD見ると不思議に思う時が時々ある。
流通してて、中古で売ったり買ったりしてる人たちが富裕層なんじゃないかと思ってしまう。
一般庶民だと、どう頑張っても初音ミクか涼宮ハルヒくらいだろうと思う。
それ以上集めるにはお金が足りない・・・。
親が高所得者でおこづかいたくさん貰えるか、極端に低い年齢層で流行ってるだろうと思う。
5歳前後の子がCD聴いているとか・・・。
アニメ見る時、下手に買わずにYouTubeで見るのがお勧め。

2020年06月15日 (月) 05時21分


[5788]
おばけ [/秘密]

『新しい話題・都市伝説』

コロナウィルスによる株価の下落。

コロナウィルスの影響で(?)スシローの株価が50%以上下落したようです。
以前はスシローの株価100株58万円程(1株5800円程)で、当期純利益が17%あって、6年持つと倍になる計算の株価でした。
MAX底値1450円×100株でした。
推測で、大株主がくら寿司に移転した可能性があります。

EPSONカラープリンタカラリオの噂話。

カラープリンタのインクには、通常インクと増量インクがあります。
増量インクは通常インクの2倍の値段がして、2倍の量が入っていると言われています。
増量インクは値段は2倍するけど、量は2倍入っていない噂です。

2020年06月13日 (土) 16時12分


[5787]
おばけ [/秘密]

2020年06月09日(火曜日)夢占い(東側の僅か5cm右枕)(第1話)

夢で洋服の直しと古本屋と一緒になったお店に行った。
Gパンの直しをして貰う事にした。
Gパンをお兄さん(※実在しない)に渡した。
Gパンは、草むらに入った時についた雑草の種がいくつかついていた。
古本コーナーの棚を捜すと、アダルト雑誌で女子中◯生が、手◯◯する雑誌があって、表紙に女子中◯生の顔写真が数人あった。
おばけ「この中古の◯◯本、欲しいなぁ。ズボンの直しやめてこれかおうかな。」と思った。

2020年06月09日(火曜日)夢占い(北に極みの北北西枕)(第2話)

夢で古本屋に行った。
防犯カメラのモニターがある部屋に入った。
古本屋のお兄さん(※実在しない)が、万引きがないか防犯カメラをチェックしている。
お兄さんは、手元にあったハンディカメラでおばけを少し撮影した。
お兄さんと部屋から出た時におばけは話した。
おばけ「ラブライブとかアイドルマスターの中古のCDを見ていると、初音ミクの中古のCDよりも1ランク上な気がする。」
と話すと、古本屋のお兄さんは
古本屋のお兄さん「ヘンタイかっ。ポルノグラフティとかラルクアンシエルのCDはどうなったんだ!?」と話した。

実はこの夢は第3話まであったけど寝ているうちに忘れてしまった・・・(-_-)zzz

2020年06月12日 (金) 06時05分


[5786]
MORITA [/秘密]

 5777の続き
 「夢(睡眠中の世界)の現実化のような現象(自分の魂が肉体から抜けだし→魂が夢世界を経由し→パラレルワールドの世界のもう一人の自分に入る?)」の体験談は、5777の僕の地震の震度以外にもいくつかある。
 ※寝る前に子供時代を思い出したら、何度も子供時代の夢を見るようになり、その夢が現実化してタイムスリップ!
 ※明晰夢の世界で、子供時代の風景を再現したら、その夢が現実化してタイムスリップ!
 ※妻との離婚後に、妻と結婚中のことを思い出したりしていたら、夢に妻が出てきて、夢の現実化のようなことが起きて、妻と再婚したというか離婚の歴史が消滅した。
 ※自分のミスで弟が重傷を負い、一命はとりとめたが後遺症が残った。その後、自分のミスを後悔していたら、「事故の瞬間に戻り、事故を防ぐ夢」を見て、元の時代で目覚めたが、弟のケガが治っていた。ケガが治ったというより、事故の歴史自体が消滅!
 ※この恋のストーリーという曲が夢の中で何度もかかった。テレビを見ていたら突然この曲(この恋のストーリー)がかかる夢が2回ほど。もっと長い夢もあった。海岸を歩いていたら、藤田麻衣子さんが来る、と書いてあって、多数の人が集まっていたので、待っていたら、ブスの女性が数人来たので、こんなブスが藤田麻衣子さんのわけない。藤田麻衣子さんは来ないじゃないか、と思っていたら、その後藤田麻衣子さんが来た。なぜか藤田麻衣子さんが僕の服を引っ張った。その後、別の場所を歩きながら、藤田麻衣子さんはかわいかった、などといっていた。その後目覚めたら、この曲(この恋のストーリー)がかかっていたが、これも夢で、その後もう一度目覚めた。その後、この曲(この恋のストーリー)の歌詞が多分ちょっと変わっている。「息が詰まりそうな」という部分が、前の世界では、「息ができないナントカ」だったはず。「ただの聞き間違い」は考えられなくもないが、歌詞も見ながら聞いていたはず。ちょっと考えにくい。
 ※寝る前に子供時代を思い出していたら、子供時代のリアルな明晰夢のようなものを見て、そこで勉強していたら、元の時代で目覚めたが、「大学中退→大学在学中」などの変化があった。

2020年06月10日 (水) 20時28分


[5783]
おばけ [/秘密]

2020年06月05日(木曜日)朝7時夢占い(北西枕)

夢で温泉のゲームコーナーにいた。
パチンコ海物語の赤い台があった。
男のサラリーマンの人が100円入れた。
サラリーマンの人は、車のゲーム機のとことに行ってしまった。
パチンコ海物語の台を少しいじっているうちに、スタートボタンを押してしまった。
パチンコ台の取り出し口に10秒カウントする数字が出た。
パチンコ海物語「テロレ、テロレ、テロレ、テロレ、ピィー・・・。」
音が鳴って、1秒カウントするごとに10円玉が1枚ずつ払い戻しされた。
おばけ「困ったな・・・。キャンセルボタンが無い・・・。」
おばけは焦った。
10円玉が10枚払い戻しされた。
お金の取り出し口にカニの絵が1匹あった。
10円玉を10枚手に取った。

2020年06月05日 (金) 07時27分


[5780]
おばけ [/秘密]

地震の起きる夢の話。

関東地方(?)で震度7程の地震が起きて、地震が治まってから、3分後(5分後?)くらいにまた再度震度7の地震がきます。
家に財布を取りに戻ると、建物(家)の下敷きになる可能性があるので、その時は家に財布を取りに戻ってはだめです。
数年前に見た夢なんですが。
タイムマシンでの前置きです。

2020年05月29日 (金) 23時58分


[5778]
おばけ [/秘密]

『日商簿記1級の問題集4冊解くと、肺炎になる、虫歯になる』

2年前、簿記1級の問題集4冊を半年かかって2018年12月7日頃仕上げました。
その日以降、肺炎にかかって、翌年2019年1月7日頃まで肺炎にかかって、ヴィックスのど飴を100錠程食べて、おく歯が少し痛くなり、銀歯が少し大きくなりました。

『コロナウィルスが流行っていると、風邪薬の副作用で胃が痛くなり、胃炎になる』

コロナウィルスが流行っている間、3月半ばくらいから、市販の風邪薬を飲んでいるのですがパブロン210錠(1080円程)と安いバファリン80錠(998円、激安!)を飲んでいます。
パブロンはほぼ通常の量しか飲みませんが、バファリンはよく4錠とか6錠とか過剰に飲む事があります。
今年の3月半ばから5月の終わりまで、1ヵ月半飲み続けるとどの様な弊害が発生するのかと言うと、胃が痛くなり胃炎になります。
胃炎になると、今度は胃腸薬キャベジンコーワ100錠(約980円)を飲む様になります。
キャベジンコーワは、部屋の手提げ金庫にしまう時、980円タイプの瓶詰めのじゃないと入りません。
980円のを2瓶買って、そのあと無くなったら量産タイプの1580円程のを買って、空の瓶に詰め替えするかも知れません。
何年か前に、ワダカルシュームを詰め替えしておばけのお母さんに渡すと、「賞味期限が切れている」と言って、ごみ箱に捨てました。

2020年05月29日 (金) 05時44分


[5777]
MORITA [/秘密]

 5774の続き。
 「夢(睡眠中の世界)の現実化のような現象の存在自体」は多分本当。問題は「過去の夢の現実化が実際に成功するか」だね。
 僕は以前、「地震の震度って人間が(機械ではなく体感で)決めるの!?早く機械判定にすべきでは。」という点が気になっていた。当時はまだ子供だったので、気になっていたことがあまりなかったが、震度判定のことは気になっていたことの一つ。阪神大震災後数年、「大震災もあったんだし、近いうちに機械判定化されるだろう。」と思っていたが、ニュースなどを見ても、震度機械判定の話は全然聞かなかったので、「震度機械判定」は「僕の独自概念」という感覚になっていた。その後、ある日突然、新聞に震度機械判定化の話が出てきたので、このニュースは印象に残っている。 そして、その後当時のことを調べたら、日本の震度判定の機械化は阪神大震災の数年後だったはずだが翌年(1996)!原因は、おそらく「夢(睡眠中の世界)の現実化のような現象」。実際、「リアルな寝室の明晰夢のようなもの」が一分後くらいに「現実の寝室そのもの」になっている(夢から覚めるという感覚ではない)、という現象も何度かあった。1997年頃の震度もちょっと違うから、「ただの間違い」は考えにくい。マンデラエフェクトという不思議な集団現象があるらしくて、最初それ(マンデラエフェクト)かと思っていたが、(自分の意志が反映された変化で同様の体験談も見当たらないため)マンデラエフェクトも考えにくい。他人の体験談にも、「妻との離婚後に、妻と結婚中のことを思い出したりしていたら、夢に妻が出てきて、夢の現実化のようなことが起きて、妻と再婚したというか離婚の歴史が消滅した。」といった話がある。

2020年05月28日 (木) 19時05分


[5775]
おばけ [/秘密]

MORITAさん、お久しぶりです(^^;
人生のやり直しは出来ませんが、勉強のやり直しは出来ます。
簿記検定の勉強は、最初の1歩、最初の出だしがなかなか出ないので、2歩目、3歩目は割りと楽に出るところがあります。
車のエンジンと一緒で、最初の1歩はエンジンをかける時、かなりのエネルギーを必要とします。
エアコンのクーラーのハイパーモードのスイッチと一緒で、電源入れる1回のスイッチで50円程電気代(エネルギー)がかかります。
1日6回ハイパーモードのスイッチを入れると、電気代300円もかかります。
巣潜りして魚を捕るのと3千円の釣竿の違いと一緒です。
最初に出だしの3千円程かかります。
BOOKOFFの中古の音楽CDも一緒で最初のスイッチが難しいです。
最初は多分、名文堂のTUTAYAで、新品のラルクアンシエルか新品のポルノグラフティです。

2020年05月27日 (水) 07時18分


[5774]
MORITA [/秘密]

 お久しぶり。
 最近僕はタイムスリップによる人生やり直しに挑戦中。
 timeleap7.blogspot.com などにタイムスリップの話があるが、「夢(睡眠中の世界)の現実化」のような現象があり、子供時代の夢が現実化すると、タイムスリップできるらしい。タイムマシンとは違い、肉体まで子供に戻るらしいから、人生やり直しには最適だね。

2020年05月26日 (火) 19時41分


[5773]
おばけ [/秘密]

大地震が来て、新型コロナウィルスよりも凄いのが来るだろうと思います。
マグニチュード9.0 震度7
津波の夢を見てしまって夜中眠れなかった。
夜中、ペリカンみたいな海鳥が「ゲコゲコッ。ゲコゲコッ。」
っていういつもと違う変な鳴き声をしていた。

2020年05月26日 (火) 04時23分


[5772]
おばけ [/秘密]

多分マグニチュード9.0の大地震がそのうち来るだろうと思います。
荷物はまとめておきましょう。

2020年05月26日 (火) 03時58分


[5771]
おばけ [/秘密]

『夢に出てくる動物の話』

インターネットのGoogle画像検索で調べると、動物のキツネは、赤キツネとキタキツネがいるそうです。
夢に出てくるのは多分オレンジ色のキタキツネの方です。
北枕、北北西枕に出てくるキツネは、キタキツネが出やすいんだと思います。

『映画バックトゥザフーチャーのスポーツ年鑑の話』

映画バックトゥザフーチャーPART2に出てくるスポーツ年鑑の話で、本のカバーを外した時のシーンがテレビの放送で倫理上の問題で、省略されてる場合があるそうです。
スポーツ年鑑の本のカバーを外すと、「OH La La」って言うセクシー本だそうです。
そういえば、昔テレビの放送でシュワちゃんの何かの映画で、宇宙人の女の人のおっぱいが3つあるシーンがカットされてた事があります。
スポーツ年鑑の本のカバーの下は、想像では田中理恵選手のスポーツ年鑑でした。

2020年05月25日 (月) 20時38分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板