無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5001]
おばけ [/秘密]

[5000] の書き込みのMORITAさんへの返信メールと
2016年11月26日(土曜日)のおばけの書き込み^^;

簿記検定の話。( ..)φ

おばけの簿記検定の勉強の話で、おばけが日商簿記2級の暗記カードを本格的に作れる様になったのは、去年の11月試験の試験1週間前でした。
それ以前からも暗記カードの必要性が在るのは解っていたんだけど、いまいち作れてはなかった。
その時期はアレルギーのじんましんにかかった。
暗記カードは3級と2級で合計500枚程在ります。
日商簿記1級の暗記カードは作りだすと推定2000枚程在って、推定半年程掛かるだろうと思われる・・・。
昔、職安で事務職捜した時、日商簿記1級が30歳過ぎてからでないと受からない様な反応をされたけど、数日前にインターネットで購入した日商簿記1級の過去問題集を見ると、割りと20代前半くらいでも解けそうです。
そこまで大きい器で無くても問題集は解けそうです。
ちなみに一橋出版の日商簿記1級の教科書は、リーマンショックと少子高齢化の影響で廃盤になり、もう入手不可能らしいです。
Wikipediaに書いてあった。
他に暗記カード作れる時点で既に試験受ける必要無いんじゃないかと思います。


明日の11月27日(日曜日)の震度7の大地震(予想):;(∩´﹏`∩);:

最初から震度7クラスの大地震が起きる可能性が在る日に関しては人工地震の可能性が在ります。
その大地震は今年の11月27日じゃなくて来年の話なんじゃないかと思う話。

2016年11月26日 (土) 06時19分


[5000]
MORITA [/秘密]

 おばけ様(4998)への返信です。
 おばけ様の地震予知は久しぶりですね。ちなみに、僕も以前地震予知の夢を見たことがあります。
www.dreamisland.jp/yume_detail.cgi?y_id=4383
 ズバリ的中、とまではいえませんが、僕の街は、日本国内ですがさほど頻繁に地震はなくて、(2016年現在)2012年以降は震度3以上を観測していない(最大震度2)ので、一応予知夢、といっていいレベルでは!?

2016年11月23日 (水) 19時53分


[4999]
MORITA [/秘密]

 コンビニの話で思い出したけど、この前僕の近所の「日本初のコンビニ」といわれているところが閉店になりました。そこが1971年創業らしいので、1960年代には日本にコンビニがなかったの!?と思ったのですが、よく考えたら僕も、「子供のころに(あのころはバブル全盛期だったからコンビニで高級食材などを買いまくっていてもおかしくなかったはずです)コンビニで買い物をした」という記憶がほとんどないです。やはり一昔前はコンビニが少なかったのかもしれません。
 それと、今日もイケメン店員がいるコンビニ(なぜかあそこはイケメン揃い。4人くらいいる)に行ったけど、また女の子の店員だけでした。
 投稿者のホームページ keiba.123nagoyararara.jp

2016年11月23日 (水) 16時45分


[4998]
おばけ [/秘密]

11月27日(日曜日)に震度6強以上の大地震が来るかもしれません。
場所はリアス式海岸の在る場所だそうです。
この予想は外れると良いですね。
その前の日の26日(土曜日)の夜は、寝る前に洋服を畳んで財布と携帯電話と家の鍵は枕元に用意しておいた方が良さそうです。

2016年11月22日 (火) 23時03分


[4997]
倉花 [/秘密]

商店街の米屋さんが面倒を見てる障がい者の男の子。
野良人間で特定の家を持たない子。

父がうちの庭に連れてきて、
男の子は元気良くはしゃいでいるけど筋肉が弱いらしく
すぐになよなよ〜と倒れてしまうのだ。

母もこの子のそばにかけ寄り優しく声をかけていた。

2016年11月22日 (火) 04時24分


[4996]
おばけ [/秘密]

2016年11月21日(月曜日)朝夢占い。

夢でパク・クネ大統領弁財天様がイスに座って話していた。
パク・クネ大統領弁財天様「何でも聞いていいのよ。」
おばけはナンバーズ4の当選番号を弁財天様に聞いた。

2016年11月21日 (月) 09時41分


[4995]
おばけ [/秘密]

[4992]の書き込みMORITAさんにおばけから返信メールです^^;

MORITAさんが見るイケメン店員はコンビニ店員さんなんですね^^;
おばけが最近見たイケメン店員は、富山市で深夜24時間営業しているアダルトショップの店員さんですw
お店に行くと、黒塗りされた24時間営業の看板ww
お店の上司の人に「何度言ったら解るんだ!!」と深夜怒鳴られる声w
ブラック企業っぽい感じですw
おばけが見た感じでは、かなりのイケメン店員に見えます^^;
よく深夜に退屈な時、首都圏とか関西の風俗店雑誌を買いに行くお店・・・。
アダルトショップの店員さんですw

2016年11月21日 (月) 06時50分


[4994]
おばけ [/秘密]

2016年11月20日(日曜日)夜夢占い。

夢でパチンコ海物語の画面が急に暗くなった。
弁財天御守りを出した。
パチンコ海物語「キラキラ!キラキラ!」
パチンコ海物語のフラッシュランプは白く光って大当たりした。

2016年11月20日 (日) 20時01分


[4993] 小さい町の映画館
倉花 [/秘密]

女が一人で映画館を守っていた。
いつものようにフロントに続々と客がやってきた。
客には券を渡し会員カードを打つ。
困った客が半額にして!!と泣きついてきた。
いつもそうで今まで半額にしてきたけれど、今日こそは心を鬼にしてピシャリと、あなただけ特別扱いするわけにはいきませんと言い放った。
こじんまりとした公民館には年寄り連中が長テーブルに着き寛いでいて、私や従妹が忙しく世話をした。

2016年11月16日 (水) 23時45分


[4992]
MORITA [/秘密]

 おばけ様、4990と4991は、どちらも金魚すくいの夢だけど少し内容違いますね。別々の夢ですか!?
 僕も以前、金魚が出てくる面白い夢を見たことがあります。www.dreamisland.jp/yume_detail.cgi?y_id=4676
 この前のページランクの夢、ドリームアイランドの方にも書きました。www.dreamisland.jp/yume_detail.cgi?y_id=4855
 それと、この前のイケメン店員がいたコンビニにまた行ったけど、今日は女の子の店員だけでした。あの店員を思い出すと胸がドキドキします。
 投稿者のホームページ keiba.123nagoyararara.jp

2016年11月16日 (水) 20時31分


[4991]
おばけ [/秘密]

2016年11月16日(水曜日)お昼夢占い。

夢でお祭りがあった。
金魚すくいをやっていて友達といて、もう1人の友達をコンビニで待っていた。
金魚すくいを見に行ってこようと話をした。
金魚すくいにはおじさんがいて、黒出目金はもちろん三色出目金、東錦がいた。
友達はおじさんがいない金魚すくいの舟を持ち上げて、別のおじさんのいる金魚すくいの舟に金魚を移し替えし始めた。
おばけ「それ、だめだと思うよ。」
友達「そっか。」
金魚すくいは全部で4ヵ所でやっていて、おじさんは各場所に1人ずつ3人いた。

2016年11月16日 (水) 12時03分


[4990]
おばけ [/秘密]

2016年11月16日(水曜日)朝夢占い。

夢で金魚すくいをやっていた。
20歳程の女の子が金魚すくいの番をしていた。
金魚すくいには青い金魚が2匹いた。
おばけ「金魚を売って下さい。この青い金魚。」
女の子「410円です。」
おばけ「じゃあ青い金魚を2匹下さい。」
おばけは千円を出した。
女の子「1匹は青い金魚で、もう1匹は赤い金魚の方が色もキレイだしいい。」
女の子は青い金魚を網ですくったあと、赤い金魚を網ですくった。
おばけ「2匹とも青い金魚を下さい。」
青い金魚に捕り直してもらった。
女の子は青い金魚2匹を四角い入れ物に渡した。
おばけ「袋を下さい。」
女の子は袋をくれなかった。
しばらく歩いていると、水が漏った。
女の子に文句をいいにいった。
おばけ「袋が無かったせいで、持っていたカメラが半分水に浸かってしまった。フィルムも全部だめだ。」
女の子「じゃあ、お詫びに金魚をあげよう。」
女の子は網で金魚を3匹すくった。
赤い金魚2匹と黒い出目金1匹。
袋を2枚渡された。
おばけ「それでしかお詫び出来ないなら金魚で貰う。」
おばけ「この前貰った金魚もちゃんと水槽で飼えてるよ。」
そう話した。
金魚すくいにはまだまだたくさんの金魚が泳いでいた。
おばけのお母さんと店を出ると熱帯魚ショップの裏道だった。
おばけ「熱帯魚ショップの裏のあんなところに金魚すくいがあった。」
お母さん「ペットショップの裏に金魚すくいがあったんけ?」
そんな話をした。

2016年11月16日 (水) 07時05分


[4989]
おばけ [/秘密]

2016年11月15日(火曜日)夜夢占い。

夢でパチンコ店でおこづかいを吸い取られて道路を歩いているサラリーマンがいる。
次のシーンでお好み焼き店にいる。
隣りに座って、たこ焼きを最後の1個食べようとしてるサラリーマンが機嫌が悪かったので、おばけの食べている笹舟に入った残りのたこ焼き3個をあげようかと思ったが
おばけ「別にあげる必要はない。」
と悟った夢。

2016年11月15日 (火) 19時56分


[4988]
MORITA [/秘密]

 今日はコンビニでイケメンお兄さん店員に話しかけられました。今度デートしたい。
 投稿者のホームページ keiba.123nagoyararara.jp

2016年11月14日 (月) 18時41分


[4987]
MORITA [/秘密]

 現実世界の海物語のことは知りませんが、おばけ様の夢の海物語はアンコウやらフグやらいろいろ出てきますね。
 釣りでは最近何か釣れましたか!?
 投稿者のホームページ sakana.123nagoyararara.jp

2016年11月13日 (日) 19時15分


[4986]
おばけ [/秘密]

2016年11月13日(日曜日)午前3時夢占い。

神様からの伝言で、震度6以上の大地震の時部屋が5分以上大きく揺れます。
コンセントから火災が発生します。
部屋から持ち出す物と部屋の物を今のうちに金銭に買えておく必要が在ります。

2016年11月13日(日曜日)朝夢占い。

夢でパチンコ海物語で確変の5回転目で真ん中1段目と真ん中3段目がアザラシで魚群と珊瑚のスーパーリーチ!!
2段目がアンコウで1度止まってから滑りでアザラシが真ん中で揃って大当たり!!

2016年11月13日 (日) 08時34分


[4985] 猫が女の子を覚えていたという夢
倉花 [/秘密]

マンションのあるお宅に子供が訪ねてきた
12、13歳くらいの女の子

玄関にはおばさんが出てきて、女の子を家に上げた
女の子はこの家で以前お世話になったことがある子

廊下を歩いてると猫がやってきて
その猫が女の子のことを覚えていてすり寄ってきた
女の子は笑顔になって猫を抱っこした

2016年11月13日 (日) 04時51分


[4984]
MORITA [/秘密]

 おばけ様、パチンコの夢ばかり、それも海物語とかいうやつばかり何度も見るなんてすごいですね。見ようと思ってもなかなか見られるものではないです。
 ちなみに、最近僕は「特定の地域で地震が起きた」という夢を何度か見ました。テレビを見ていたら横浜で震度8と震度10の地震が起きてグラグラと揺れる夢とか。アルゼンチンのブエノスアイレスで地震、と聞いて、南米の東側の方は地震が少ないはずなので驚いたら夢だった、ということもありました。
 投稿者のホームページ keiba.123nagoyararara.jp

2016年11月10日 (木) 18時12分


[4983]
おばけ [/秘密]

2016年11月09日(水曜日)夜夢占い3。

夢でパチンコ海物語で、1段目の右上と3段目の右下が亀のリーチ。

2016年11月09日(水曜日)夜夢占い4。

夢でパチンコ海物語で1段目の左上と3段目の左下がエンゼルフィッシュのリーチ。

2016年11月09日(水曜日)夜夢占い5。

夢でパチンコ海物語で1段目の真ん中がフグで3段目の真ん中がフグの時、魚群が来てスーパーリーチ。

2016年11月09日 (水) 22時34分


[4982]
おばけ [/秘密]


2016年11月09日(水曜日)夜夢占い2。

夢でパチンコ海物語で1段目の真ん中にペリカンが来て、3段目の真ん中にペリカンが来て、2段目の真ん中にペリカンが来てスーパーリーチが掛かる夢。

2016年11月09日 (水) 22時05分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板