【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5824]
おばけ [/秘密]

2020年09月03日(木曜日)深夜2時夢占い(左角の北北西枕)+エアコン27度付き)

夢で、ゴールデンボンバーの人達4人と一緒におばけの家にいた。
ゴールデンボンバーの人は、4人全員揃っておばけの家に来ていて、夜薄暗いところで、低く設置された神棚の所から、青いLEDの機械のチューブから水の出る装置を見ている。
ゴールデンボンバーの人「一緒に歌手になりませんか?」と話した。
ゴールデンボンバーの人「祭りの日、兄ちゃんに1万円のエアガン買わさせられた。」と話した。

2020年09月03日 (木) 02時12分


[5823]
おばけ [/秘密]

2020年09月01日(火曜日)朝10時夢占い(左角の北北西枕(エアコン無し))

夢でラーメンを食べている。
友達2人が食べたのは、普通の塩ラーメン。
自分が食べてるラーメンは、麻婆豆腐にある様な、赤くて辛いスープのラーメン。
麺だけ食べて、赤いスープは全部残した。
ラーメン屋の店長(※実在しない)「そんなんじゃ、ロサンゼルスに旅行に行けんよ。」
夢では、ラーメン屋の店長と4人程で外国に旅行に行く予定だった。

2020年09月01日 (火) 10時21分


[5822]
おばけ [/秘密]

2020年08月18日(火曜日)朝夢占い(南西枕+エアコン無し)

夢で、道路で自動車でいると横断歩道にいると1匹のサルが現れた。
サルは、新しい開けてない粉のレモンティーの缶を持っていた。
サルは話した。
サル「これ、どうやって開けるか解らない。」
おばけ「(これ、オレから奪ったやつじゃないんか。)」と思った。

2020年08月18日 (火) 10時57分


[5819]
おばけ [/秘密]

2020年08月15日(土曜日)朝夢占い(左角の北北西枕+エアコン付き)

夢で、デパートの屋上の部屋が風俗店になっている場所を発見した。
屋上の階段を上がったけど、扉は閉まっていた。
しかし、別の階段から屋上の部屋に行ける階段を発見。
少し覗いて見ることにした。
階段を上ったあと、扉を開けると、出演女優のお父さんとお母さんのペアが3組程いた。
押し退けて、中の部屋を覗いて見ると、奥の部屋の壁がピンク色の綺麗な壁が付いていた。
デパートの屋上の部屋は風俗店じゃなくて、現役女子高生のアダルトDVDの撮影会場っぽかったです。

2020年08月15日 (土) 10時31分


[5818]
おばけ [/秘密]

BOOKOFF金沢店の話。

Googleの地図検索で見ると、BOOKOFF金沢店の店舗数と、BOOKOFF新潟県の店舗数が減っています。
BOOKOFF金沢店の店舗数は覚えてないけど減っている、新潟県BOOKOFFは13店舗から9店舗に減っている。
お店の商品の品数が減った時に、別の店舗に商品が移動したか、県外の店舗に持っていったかしています。
多分、具体的に中古の音楽CDが、富山県のBOOKOFFの店舗に移した可能性が在ります。

市販の風邪薬の話。

今月の給料で買った市販薬は・・・

◯パブロン210錠980円2瓶
◯バファリン80錠980円(激安!)2箱(※胃に負担がかかるタイプ)
◯キャベジンコーワ300錠増量タイプ1780円1瓶
◯強力わかもと1000錠増量タイプ1980円(先月購入)
◯アリナミンEXプラス270錠増量タイプ4980円
◯ワダカルシューム1箱2480円(以外と自分が思ったよりも安かった最後に購入。)

全部で1万5000円程使いました。
電子マネーのポイントが5倍デーに購入したため、650ポイントも付きました。
ワダカルシュームを買った理由は、昔、リーマンショックの時に、歯が虫歯になった事があるからです。

2020年08月14日 (金) 07時23分


[5816]
おばけ [/秘密]

季節外れの桜の花が満開の夢3+季節外れの雪が降る夢。

リーマンショックとか消費税増税した時に、吉野って名前のつく会社は、
吉野工業株式会社+すき屋の牛丼
吉野工業株式会社+牛丼の吉野屋
とか、仕事がWワークになりやすい。

2020年08月08日 (土) 04時03分


[5815]
おばけ [/秘密]

2020年08月04日(火曜日)夜夢占い(北北西枕)

夢で雪が降った。
白い新雪で、自転車のタイヤをイメージして、ドーナッツ型のタイヤの形の雪だるまを転がした。

2020年08月05日 (水) 04時29分


[5814]
おばけ [/秘密]

季節外れの桜の花が満開の夢の話。

会社の社名で、吉野工業株式会社とかあると、消費税増税した時とかリーマンショックみたいになった時に、運の悪い会社だと思う。
吉野家の牛丼屋さんが、リーマンショックの時は、運が悪い。
吉野系は、姓名判断で全部ダメなんだと思う。

2020年08月04日 (火) 06時27分


[5812]
MORITA [/秘密]

 NET CAFE で下記5810の曲(ミチシルベ)を聞いてみたが、曲自体も聞き覚えはない・・・。

2020年07月30日 (木) 20時30分


[5811]
おばけ [/秘密]

薬局の風邪薬の市販薬の話。

薬局で売っているバファリンA錠剤が1ヶ月前に売っていたモノと中身の成分が違う可能性があります。
インターネットで、コロナウィルスにはイブプロフェンが効く噂をしたため、前に売っていたイブプロフェン入りのバファリンが無くなったか、品薄な可能性が在ります。
パッケージがほぼ一緒で、中身が違います。
アスピリンって成分が入ってます。
他の市販薬で、胃薬とか胃腸薬を飲むと相乗効果で、頭痛が治る傾向が在ります。
具体的に、胃薬はキャベジンコーワ300錠と、強力わかもと1000錠を飲んでます。
元々、そんなに自分は重症患者ではないので、バファリンは1回1錠でもダイジョブそうです(以前は大量に飲んでましたが・・・)。
バファリンの錠剤の安い方が、そもそも胃に負担がかかって、元々ダメな可能性が在ります。

2020年07月30日 (木) 05時38分


[5810]
MORITA [/秘密]

 不思議なことがあった。
 この前、夢で虫(ゴキブリやハエではなく、甲虫類など人気のある虫。)がたくさん出てきた。あと、「オレンジジュースを飲もうとしたが、クリームが入っていたので、クリームなしのオレンジジュースを注文する。」という場面もあった。虫が出てくる場面で、家の中にハンミョウが入ってきたので、捕まえる場面があった。
 起床後、ちょっとした異変があった。ハンミョウについて調べたら、「ミチオシエ」や「ミチシルベ」という別名が出てきたのだが、ミチシルベという別名はなかった気がする(ミチオシエの方だけは覚えている)が・・・。
 これだけならただの見落としで片付くが、これだけでは終わらなかった。この前、あるCD(数十曲の一昔前のHIT曲などが入っている。)の宣伝を見ていたら、何とミチシルベという曲(道しるべや道標ではなくカタカナのミチシルベ)が出てきた!この曲(ミチシルベ)について調べてみたら、2004年3月にオリコン一位になったらしい。この曲は知らなかった。オリコン月間一位レベルのヒット曲なのに、僕が知らなかった(僕は、最近のヒット曲はあまり知らないが、一昔前のヒット曲はよく知っている。)のは、パラレルワールドかそれとも知らなかっただけか!?しかも、オレンジという共通点(オレンジジュースとオレンジレンジ)もある!パラレルワールドか予知夢かそれともただの偶然か!?ミチシルベというタイトルは知らなかったが、曲自体はどうだろう・・・YOUTUBEで聞いてみよう、といいたいところだが、残念ながら僕のパソコンはスピーカーが故障中・・・。

2020年07月28日 (火) 19時07分


[5809]
おばけ [/秘密]

『これは、一体いつから?』

◯ガラケーがスマートフォンに変わった。
◯BOOKOFFの中古音楽CDが1枚250円に値下がりしている。。
◯カラープリンタEPSONのカラリオにディスクレーベル印刷用のトレイが付属品で付いている。
写真印刷用トレイも付いている。

※以下、簿記検定試験はコロナウィルスのため、休止。

2020年07月28日 (火) 05時37分


[5808]
おばけ [/秘密]

新しい話題・都市(?)伝説。

中古音楽CD、中古アダルトDVDの話。

中古アダルトDVDがアダルトショップで、1980円で売ってるけど、その中には、推定でアマゾンの中古価格300円位のモノがありそうです。
ソフトオンデマンドの中古で、10年前ので2008年辺りのリーマンショックあった年のなんかは、インターネットで300円でありそうです。
中古アダルトDVD5枚で1万円位すると、アマゾンの中古で5枚1500円程だとすると、差し引きで店は8500円くらい儲かる計算になります。
周辺の店で、Wワークのアルバイトが流行ってますが、落とし穴です。
Wワークには、不信感を持ちます。
中古音楽CDは買っても良いけど、中古アダルトDVDは買ってはダメそうです。
それに気付けた自分は、8500円程得をします。
インターネット接続環境に無い人で、自分はそれで良いんだという人は、中古アダルトDVD買うだろうと思う。
元々、危ない商売していると思う。

2020年07月25日 (土) 04時30分


[5805]
おばけ [/秘密]

2020年07月20日(月曜日)午前11時夢占い(左角の南南東枕)

夢でおばけのお母さんと四角いコタツに入っていた。
コタツのテーブルの上には、音楽CDが山積みである。
ラジオの放送からは、イルカのなごり雪がかかった。
おばけ母(※偽)「あこのCDショップ、いつもCD買いに行くと若い人はだめですってCD売ってくれない・・・。」
おばけ「(そんなガンコオヤジがCDショップしてるのか!?)」
と思った。

2020年07月20日 (月) 11時28分


[5803]
おばけ [/秘密]

おっぱい3つある外人の女の人が出てくる映画は、トータル・リコールでした。
鼻からカプセル取り出す怖い映画だった・・・。

2020年07月17日 (金) 11時09分


[5802]
おばけ [/秘密]

最近、おばけの部屋の七不思議が2個増えました。
ベランダに守護霊の女の子が住んでいるんですが、1つ目は部屋でダイソーの方位磁石を使うと、北とベランダ側の北東と2つ差します。
もう一つは、ベランダでデジカメの写真を写そうとしたら、カメラのシャッターのボタンが硬くて下りないです。
下の部屋で、デジカメのシャッターボタンを押すと下ります。
理由なんて、聞けない・・・。
スマートフォンだと、多分ベランダの写真が撮れます。
時々朝、家の屋根を歩く足音がする場合があります。
弟が度肝を抜かれるくらい、朝、足音がすれば良いと時々思います。

2020年07月15日 (水) 23時15分


[5801]
おばけ [/秘密]

2020年07月13日(月曜日)朝10時半夢占い(左角の北北西枕)

夢で金沢市のゲームセンターにいた。
海物語のメダルゲームを弟と2人でやっていた。
スロットの部分が『777』が揃って、メダルが出た。
メダルが777枚取り出し口から全部出切らず、お店の人が機械に足す追加のメダルを持ってきた。
お店の人「全部下ろしますか?」
と聞いてきたので、
おばけ「全部下ろします。」
と答えた。

2020年07月13日 (月) 17時54分


[5800]
おばけ [/秘密]

ザ・ブルーハーツの夢って曲で、「あれも欲しい、これも欲しい、全部欲しい」の元の歌詞で、「あれも違う、これも違う、全部違う」の歌が存在するのは、元からそうなのか最近そうなったのか、世間の人はよく知らない。
女々しくてが眠たくてみたいな歌の替え歌。

2020年07月10日 (金) 02時10分


[5799]
おばけ [/秘密]

季節外れの桜の花が満開の夢の話。

サクラの名前はソメイヨシノ。
ヨシノってつく名前は、インターネットの姓名判断で大抵の場合『凶』が出る。
牛丼屋さんの名前で吉野家の牛丼があるみたいに、牛丼屋さんの組み合わせのWワークもよくなくて、転職時期です。
県外から来た人が、自動車の運転していて、驚いて後ろを振り向くくらいブラック企業です。
会社の社名がインターネットの姓名判断で、パーフェクト・オール凶が出ます。

2020年07月07日 (火) 05時31分


[5798]
おばけ [/秘密]

2020年07月02日(木曜日)朝夢占い(左角の南南東枕)

夢でゲームセンターにいた。
SEGAの競馬のゲーム機があった。
最初のレースで、数枚僅かなメダルをかけて、ハズレだった。
次のレースで、1番の白い馬が単勝で倍率84倍だった。
僅かにメダルを2枚掛けてみた。
レースが始まって、最初2番の黒い馬が先頭を切った。
カーブに差し掛かった時、2番の馬を1番の白い馬が追い越した。
1番の白い馬が、ダントツでゴールして、大当たりのメダルは168枚戻ってきた!!
EJECT(イジェクト)ボタンを押して(?)メダル168枚払い出した。

2020年07月03日 (金) 11時26分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板