【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5904]
おばけ [/秘密]

2021年02月13日(土曜日)午前5時夢占い(南東枕)

夢で高校2年生で3年生の教室にいた。
男のT先輩の机の近くにいた。
T先輩は学校を1日休んだ。
学校には電子マネーカードがあり、先輩が後輩にポイント譲渡して電子マネーに交換すると10倍になるキャンペーンをやっていた。
他の男の3年生「おばけ君、T先輩にポイント譲渡して貰いなよ。T先輩、4000ポイントと6000ポイントと持っているんだぜ。」
と言われた。
3年生の女の担任の先生に相談すると、
女の先生「その電子マネーで、学校の購買で親に文房具買ってあげなさい。それなら先生もポイント譲渡許可してあげてもいいよ。」
と言われた。
もちろん、先輩にも最低1万円分は返さなきゃだめだろう、もし交換して貰えたら、残り半年の間友達付き合いしないといけないな、と思った。

―(※この夢の話は現実には存在しないフィクションです)―

2021年02月13日 (土) 21時40分


[5903]
おばけ [/秘密]

2021年02月09日(火曜日)夜夢占い(部屋の東側の南東東枕)

夢で夜の8時頃、部屋でコタツに入っていた。
窓の外を見ると、高校の体育館の灯りが付いていた。
女子高生の女の子が、バスケットボールの夜間練習をしていた。
女の子と顔が合った。
女の子は窓から入ってきて、スチール棚を足場にして降りてきた。
女の子をコタツに入れた。
おばけ「まだこのコーヒー口つけてないから。」
コタツの上にあった、ブラックコーヒーを渡した。
おばけ「こぼれる、こぼれる、こぼれるぅ〜。こぼしたー。」
女の子はコタツの布団の上にコップに入ったコーヒーをこぼした。

2021年02月12日 (金) 21時57分


[5902]
おばけ [/秘密]

2021年02月09日(火曜日)朝夢占い(部屋の東側の南東東枕)

夢で女の子が川の橋のところで駄菓子屋で買ったビックリマンチョコを食べながら、釣りをしている。
女の子は20代後半位だった。
川の橋の道路を見ると、ビックリマンチョコのお菓子の残骸があって、悪魔シールとお守りシールが落ちていた。
いくつか集めると、女の子に聞いてみた。
おばけ「このシールキミの?」
と聞くと女の子は
女の子「えっ!?」
とか言って無反応だった。
女の子はまたビックリマンチョコを食べながら、川で投げ釣りした。
1円玉を3枚拾った。
しばらく1時間くらい、悪魔シールとお守りシールを集めると、天使シールとヘッドシール以外は、1段全部そろうくらい集まった。
悪魔シールには、コウモリの様なドラキュラみたいなシール等があった。
ヘッドロココの絵の空けてないビックリマンチョコと小さなアルバムがあった。
また女の子に「これキミの?」と聞いたらまた無反応だったので、お菓子と小さなアルバムは貰っていく事にした。

2021年02月09日 (火) 11時21分


[5901]
おばけ [/秘密]

アリナミンEXの話(続き)。

アリナミン関連ページの説明書だと、
アリナミンは1日3錠までしか体に吸収されなくて4錠目は吸収されない。
1日3錠と言うのは、朝、昼、晩に1錠ずつ3錠で、2錠同時に飲むと体に吸収されない。

そうですが、
1錠飲んだ時と2錠飲んだ時とでは、体の疲労感が結構違います。
2錠過剰に飲んだ方が疲れにくいと言えます。

2021年02月06日 (土) 22時23分


[5899]
おばけ [/秘密]

アマゾン(Amazon)、ヤフーオークションの話。

アマゾン(Amazon)とかヤフーオークションで、中古音楽CD売っていたのは一体いつ頃くらいからなのかと疑問に思います。
少なくとも、リーマンショック(2008年頃)があった年には既に中古音楽CDが売ってたみたいです。
テレビのニュース番組(?)の情報で、アマゾンは中古アダルトDVD取り扱わなくなった様な話を聞いた事が在ります。
実際に検索して調べていませんが・・・。
中古アダルトDVDはFANZA動画で売っていそうです。
ちなみに、簿記検定問題集の一橋出版日商簿記1級問題集(教科書)4冊はリーマンショックあった年に出版社が潰れて廃盤になったそうです。
昔のウィキペディアの情報にそう書いてありました。

2021年02月04日 (木) 04時59分


[5898]
おばけ [/秘密]

アリナミンEXの話(続き)。

アリナミンEXの話の続きで、1日3錠って言うのは朝、昼、晩で1錠ずつで3錠っていう意味だそうです。
2錠同時に飲むとビタミンが体に吸収されない様です。
昨日の朝、2錠飲むとおしっこが濃い黄色のが出ました。
吸収されてなさそうです。
毎日平均的にアリナミンEXの錠剤を飲むとすると、朝と晩に1錠ずつで12時間程空けて飲んだ方が良さそうだと思います。
270錠÷60錠(1ヵ月)=4.5(ヵ月分)

2021年02月04日 (木) 04時15分


[5897]
おばけ [/秘密]

アリナミンEX4錠目は吸収されないのはウソなのかも知れません。
だけど、過剰摂取は良くないと思います。

2021年02月03日 (水) 00時30分


[5896]
おばけ [/秘密]

アリナミンA、アリナミンEXの話。

アリナミンの錠剤は、1日3錠までは体に吸収されて、4錠目は吸収されないってアリナミンの関連ページにあるけど、仕事の時間が長くて食事が1日4食になる様な人はアリナミン1日4錠飲んでも体に吸収されると思う。
新常識。
そのくらいになってくると、色々病気にもなる。

2021年02月02日 (火) 23時27分


[5895]
おばけ [/秘密]

4日程前に見た夢(部屋の角枕)

夢で富山国際大学に市内バスで行った。
富山国際大学の玄関にいた。
女の子が「外の草木は紅葉しています。」
と話した。
玄関から外を見ると、季節外れで、赤く草木が紅葉していた。
龍谷高校のグラウンドが見えた。
野球部の男の子が新しい汚れていない白いユニホームに白い帽子を被って日差しの良いグラウンドでキャッチボールをしている。
龍谷高校と向かい合わせに、雄峰高校のグラウンドが見えた。
自分も高校のグラウンドに出てみようかと思った。

2021年02月01日 (月) 03時24分


[5894]
おばけ [/秘密]

最近見た風俗店の夢の話。

夢で富山市の風俗店に行き、2階の通路にいた。
2階の部屋から男の会話している声が聞こえた。
男「代表取り締まり役おれだから。」
と聞こえた。
怖くなってきて、1階の通路に降りた。
一階の通路にいると、飲み屋のおばちゃんが来た。
飲み屋のおばちゃん「◯◯◯って子知ってる?」
と話掛けてきた。
飲み屋のおばちゃんは20歳のホステスのアルバイトの女の子が見付からず、男のウェイターのアルバイトを探しに来た。

2021年02月01日 (月) 03時24分


[5893]
おばけ [/秘密]

アリナミンA、アリナミンEXの話。

インターネットの話題で、アリナミンのビタミン剤は1日3錠までは体に吸収されて、4錠目を飲むと4錠目は体に吸収されず、おしっこと一緒に出てしまうそうです。
インターネットの情報だと、アリナミンAとキューピーコーワだとアリナミンAの方が多くビタミンが含まれるそうです。
他にアリナミンにゴールドのがあったり、キューピーコーワにもゴールドのがあるようです。
アリナミンEXは薬局で買う時、ポイント5倍デーの時に買います。
アリナミンEXとチョコラBBの組み合わせが良いようです。

EPSONカラープリンタカラリオの話。

EPSONカラリオのカラープリンタで、一つ前のクマノミインクだった型番のは、本体価格1万5000円程だったけど、最近の新しい型番はウミガメインクの型番で3万3800円程するそうです。
でも、ウミガメインクの1年前の型番は2万円程でもお店にある時があるそうです。
ほぼ性能は同じだと思います。(使った事は無いけど・・・)

ヤフーオークションの話。

この前、ヤフーオークションでavex rave 93'の中古CD2980円の価格で見て、翌日にまた300円でヤフオクとかアマゾンで売っていた。
誰かが2980円までいたずらして値段吊り上げた金額だったりして・・・。

2021年01月29日 (金) 06時47分


[5892]
おばけ [/秘密]

スシローの株価の話。

株を4倍に分割して、それを更にまた4倍に分割すると・・・

1株→4株→16株

んなわけはないか・・・。

2021年01月29日 (金) 06時21分


[5890]
おばけ [/秘密]

2021年01月25日(月曜日)朝夢占い。

夢で学校で、1時間目は国語の授業だった。
先生は、タレントのさんまさんだった。
さんまさん「幽霊見たことある人言ってみて。」
と少し授業から外れた。
女の子2人が喋っていた。
おばけ「この前のバスツアーで怖いモノ見てしまったよ((( ;゚Д゚)))」
と話すとさんま先生は対応してくれた。
さんまさん「朝、体温計で熱計ってね。朝来ると熱計る事になっているから。」
と黒板にチョークで文字を書きながら話した。

2021年01月25日 (月) 08時17分


[5889]
おばけ [/秘密]

もし政府で10万円給付して、スシローみたいな急上昇株をミニ株(?)で20株購入すると半年後には・・・

3920円÷1450円=約2.7倍

3920円×20株(ミニ株?)=7万8400円

7万8400円×2.7倍=21万1680円

になるかも知れない。

2021年01月22日 (金) 01時46分


[5888]
おばけ [/秘密]

2021年01月21日(木曜日)朝夢占い(部屋の角の対角線上枕)

夢でテレビでCM見ていたら、◯◯◯◯カップスープのCMで、20代位のヒロスエさんが◯◯バージョンのCMと、◯エプロンバージョンのCMとあって、
おばけ「なんで◯◯なんだろ、スゴいCMだなぁ。」と思った。

2021年01月22日 (金) 01時45分


[5887]
おばけ [/秘密]

スシローの株価の話。

スシローの株の値下がりは実は1株を4株に株式分割したそうです。

1株→4株

5800円(1株)→1450円(4株)

5800円÷4=1450円(1株あたり)

だそうです。

昨日の夜スシローのホームページで知りました。

1450円(半年前)→2450円(2週間後)→3920円(現在)

2021年01月21日 (木) 11時28分


[5886]
おばけ [/秘密]

2021年01月18日(月曜日)朝夢占い(部屋の角の北北西枕)

夢で海にいた。
川の水位が高かった。
30歳位の男の人が自動車できて、川の水位の話をした。
子供が川で遊ばないように立ち入り禁止区域にした方がいい、と話した。
次のシーンでその男の人と家にいた。
男の人「今度、学校で劇をする事になって、甲冑(かっちゅう)が必要になったんですよ。
男の人「これと、同じ様な感じの甲冑が必要です。」
男の人が着ていた甲冑は、ピカピカで新しかった。
おばけは甲冑って夢でどんな意味だろうと思った。
夢「甲冑はあなたの考えを大きくするモノです。」
と聞こえた。
おばけ「ヤフーオークションにでも売ってないかな。中古だとそんなにキレイではないだろうけど・・・。お兄さんの体のサイズだと2L位じゃないかな。」
男の人は家を出た。
おばけのお父さんが家にいて、兜を手作りするなら、直江兼続だな、と冗談を言った。
男の人はその後戻ってきた。
男の人「甲冑譲って貰いました!!100万円でした。」
男の人「甲冑に着替えてきます。」
と話した。
男の人は中古の甲冑を着てきた。
おばけもいつのまにか甲冑を着ていた。
おばけ「これだと2人で劇が出来る。」
と話した。
男の人「おばけさんの顔に着いているカバーをはずして・・・。」
男の人は右手のこぶしでパンチするポーズをした。
おばけ「その腰についている、犬、猿、キジの絵は、安土桃山時代のモノでは。」
と話した。

2021年01月18日 (月) 10時24分


[5885]
倉花 [/秘密]

商店街のお店。
Kが経営する絵本屋に私は入る。
店内には女性の客がわりといた。
1人ずつお話をする。
私の番では、
Kが飼ってる老馬が登場。
大事に接してて
犬が2匹近くにいて、
馬に触れたり近付くな噛みつくなとしつけてある。
白馬でヨボヨボ。
Kが体を支えてやり、慎重に大切に接してた。

僕は不真面目!と言いつつもそんな事はない。
たまに親友Mも訪れるみたいだ。

2021年01月11日 (月) 00時45分


[5884]
おばけ [/秘密]

ジョイフルの株価の話。

ジョイフル(レストラン)の株価はなぜあんなに安いのかと言うと、ユーチューバーのゆっくりの霊夢さんの解説によると、社長が国会議員さんでヤジ飛ばす人みたいです。
ジョイフル200店舗程閉鎖したようです。
元の株主がジョイフルの正社員だったとするとスシローの様な復活は難しいだろうな、と思います。

BOOKOFFの話。

前にBOOKOFFの店舗数が減ってきてる話をしましたが、どうやら中古音楽CDがネット販売になってきたのが原因みたいです。
アマゾン、ヤフーオークション、ネットオフ等で、今や中古音楽CDは手に入る時代です。

風邪薬の話。

半年パブロンの錠剤を飲み続けて、一番経済的な組み合わせを知った。

組み合わせは・・・
パブロン3錠+キャベジンコーワ1錠+強力わかもと3錠でした。

冬場は薬の瓶が結露して、水が溜まります。
危機一髪!!がびーん( ̄□ ̄;)!!

2021年01月06日 (水) 23時22分


[5883]
倉花 [/秘密]

海賊みたいな夢

浅い海岸に船があり
大きなぬいぐるみと
男の人と男の子(親子)が、
船で安全な場所に行こうとしてた。
〇〇〇という推しメン行きつけの店の名前が出てきた。
たぶん、安心出来るお店なんだと思う。

2021年01月06日 (水) 00時50分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板