無料で掲示板を作ろう  Amazon-ドライヤーヘアアイロンのタイムセール開催

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[5339]
おばけ [/秘密]

簿記検定の問題集を暗記ペンで勉強する話の続きでおばけの部屋の机の本棚を調べると、3級と2級の問題集が共に2冊ずつあって、1級の商業簿記・会計学の上巻・下巻が各2冊ずつあって、工業簿記・原価計算の上巻・下巻が各1冊ずつしか持ってなかったです。
工業簿記・原価計算の上巻・下巻の残りの2冊は、今月月末に会社で給料貰ったら本屋さん行って買ってきます。

2017年11月17日 (金) 19時35分


[5338]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の暗記ペンを使った勉強の話で、最近知ったので緑の蛍光ペンがあります。
緑の蛍光ペンで書いた文字は、緑色の下敷きで文字が消えます。
おばけは緑の蛍光ペンと、オレンジのボールペン使っています。
問題集の最初の1冊目はマーカーで書くの失敗して、問題集は2冊ずつ必要で4冊答えを写すだけでも、1ヶ月以上はかかるようです。

2017年11月15日 (水) 20時23分


[5337]
おばけ [/秘密]

2017年11月15日(水曜日)朝夢占い。

夢で自動車を運転していると、女子高生が自転車に乗っていた。
女の子は、自転車で車の前を右に左に行ったりきたりした。
女の子に車に乗せてあげようかと聞いたら、
女子高生 「乗りたい。」
と答えたので、車に乗せた。
女の子を助手席に乗せて運転すると、車が坂道を登った時、バックで滑って事故を起こしてしまった。
車の修理が終わるまで、女の子の家に泊まる事になった。
女の子の家に泊まり続ける事2週間。
朝、女の子のお父さんと朝ご飯を食べていた。
女の子のお父さんは、小柄で少し太っていて、優しい性格だった。
女子高生のお父さん「娘と年の差があるけど、まぁいいか。」
とお父さんは思った。
女の子と一緒にいる時、女の子は上に乗ってきた。
女の子の友達が2人やってきて、ガラス戸の外にいた。
おばけは、
おばけ「外から、友達が来て見てるよ。」
と話した。

2017年11月15日 (水) 20時04分


[5336]
おばけ [/秘密]

暗記ペンを使って勉強する時は、実は同じ問題集が2冊あると便利です。
問題集の1冊は解答を暗記ペンで記入済みで、1冊は解答が未記入です。
たぶん、過去問題集だと、別冊の答案用紙が2冊あると便利だろうと思う。

2017年11月13日 (月) 21時27分


[5335]
おばけ [/秘密]

都市伝説の話。

よくある都市伝説で、タクシーの運転手の仕事で、幽霊を乗せてしまう話が在ります。
この前の夜、おばけはドラッグストアのアオキでチョコレートを買って帰る途中、車で川本真琴のCDを聞いていると、後部座席から女の子のうめき声が少し聞こえる心霊現象があって、焦りました。
だから、たぶんタクシーの運転手の仕事で幽霊乗せてしまう事はあるだろうと考えます。
他に、最近多くなったパソコンのカラープリンターの写真印刷です。
印刷した写真に幽霊が映る事があります。
そうなると、昔フジカラーの写真屋さんで写真の現像する仕事をしていると、1日に1枚くらいは心霊写真が出るだろうと思います。
おばけが聞いてみたい都市伝説は、携帯ショップの都市伝説です。
携帯ショップで働いている人は、たぶんスマートホンの都市伝説くらいは知ってるだろうと思います。
おばけが昔聞いた都市伝説は、親不知トンネルを夜通る時、携帯電話をいじると、着メロが鳴ってその着メロは登録してない着メロが鳴ったとか昔聞いた。

2017年11月13日 (月) 20時59分


[5334]
おばけ [/秘密]

2017年11月13日(月曜日)午前深夜夢占い。

夢で海岸にいた。
おばけ「この前、おばけはこの海岸でUFO見たんだよ。」
そのあと続きで、おばけの家に光の玉が降りてこようかとした。
おばけ「おばけの家に、降りて来ないで下さい。何処かよその家に降りて下さい。」
と話した。
おばけは夢から覚めると
おばけ「そうだった。おととい、UFOに隣りの家の庭に降りて来て下さい。って頼んだんだった。」
と後から思った。

2017年11月13日 (月) 19時58分


[5333]
おばけ [/秘密]

三途の川を渡る六文銭は無い。

2017年11月12日 (日) 07時11分


[5332]
おばけ [/秘密]

3千円のアダルトDVDが買えないと、3千円の音楽CDは買えない。
BOOKOFFで中古音楽CDが買えるレベルは、カードゲームしている人たちの2つランク上と言える。

2017年11月12日 (日) 01時57分


[5331]
おばけ [/秘密]

今日の夜、会社の帰りに車で川本真琴のCDを聞いていると、後部座席から女の子の声がする心霊現象在りました。
そういえば、前にも部屋で川本真琴のCDを大音量で聞いていると、外から電話がかかってきた時、音がダブって心霊音みたいな音がした事が在ります。
心霊現象の多い川本真琴のCDです。

2017年11月10日 (金) 18時57分


[5330]
おばけ [/秘密]

最近、毎月の給料の使い道が4つか5つに分類される事が解った。
詳しい事はいろいろ問題がある発言なので、省略します。
その分類をすると、銀行にほとんど行かなくてもよくなって、通帳は1冊だけにまとめて通帳記帳は10日間以内に最低1回は記帳して、銀行のATMの防犯カメラの映像に10日間以内に最低1回は映っておく必要が在ります。

2017年11月10日 (金) 06時34分


[5329]
おばけ [/秘密]

2017年11月10日(金曜日)朝夢占い。

夢でゲームセンターにいた。
ゲーム機はストリートファイターUが2台在って後ろのゲーム機は運転席が在ってレースする機械だった。
右側のストリートファイターUのゲーム機は弟がゲームして、左側に別の男の子がゲームした。
1ゲーム勝利(WIN)する度に1ゲーム分加算されて、払い戻しで50円玉が出た。
対戦してるわけでは無くて別々のゲームだった。
弟が何連勝かしていて、ゲーム機の加算は両方一緒に加算された。
左側の男の子が払い戻しボタンを何回か押したら、50円玉が1枚出た。
おばけは弟のゲーム機のテーブルの上に50円玉を置いた。
弟のストリートファイターUのゲーム機を見ると、リュウとチュンリーで闘っている画面だった。
弟のゲーム機は最終的に全部クリアした画面になった。
左側の男の子のゲーム機はまだ闘っていた。

2017年11月10日 (金) 05時55分


[5328]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の問題集4冊の暗記ペンの勉強、赤色マーカーで3週間程かかって、オレンジ色のボールペンで3週間程時間がかかる。
暗記ペン2本合わせて1ヵ月半くらい時間かかる。

2017年11月09日 (木) 00時10分


[5327]
MORITA [/秘密]

 また虫の話。
 昨日はセンチコガネを見かけました。その前は大きなカマキリを2匹見かけました。

2017年11月08日 (水) 22時42分


[5326]
おばけ [/秘密]

夢に出てくる弁財天様の話。

昨日が7日だったので夜、枕元にデジタルカメラと週刊プレイボーイ用意する時、デジタルカメラのバッテリーを部屋から無くして捜すのに30分以上かかってしまった。
バッテリーは見付かったけど、枕元に用意するタイミングが1日遅かった感じです。
6日の夜用意して、7日の朝夢で見るの方がタイミングが良かった様です。
弁財天様が夢に出てくる時、部屋のラップ音がゴムの吸盤の音で「チュパッ」とか「ペッ」って音の時は状態良いけど、「ボチッ」とかいう嫌な音だし、今日の夜(今日の朝)はタイミングが悪そうです。

簿記検定の話。

暗記ペンで勉強するやり方で、連続でやり続けると体が何処かおかしくなるのでしばらくの間、数日間は勉強はお休みです。
2年前に2級の暗記カード作っていた時、3日程で作ったりして体調悪くしてじんましんが出ました。
効率が悪かったです。
2年前、3日程で暗記カード作って1ヵ月以上じんましんにかかりました。
昔作っていた簿記検定の2級の暗記カードは、今は1級で暗記ペンになりました。

2017年11月08日 (水) 01時56分


[5325]
おばけ [/秘密]

今月11月に在る簿記検定試験の前に、ここの掲示板で暗記ペン使う勉強のやり方を知って度肝を抜かれた人もいるかも知れません。

2017年11月06日 (月) 20時40分


[5324]
おばけ [/秘密]

確か、今年の11月の簿記検定の試験が第147回で、来年の2月の試験が第148回で、来年の6月の簿記検定試験は第149回です。(インターネットで調べた。)
第149回って嫌な数字だなぁ・・・。
簡単だったらいいのに・・・。
13日の金曜日みたいな数字だ。

2017年11月06日 (月) 20時21分


[5323]
倉花 [/秘密]

小ぶりの布団にうつ伏せの状態で乗り、敷地内を浮いて移動し、目の前には馬が何頭も走っていた。地面は黄土色の土だった。

2017年11月06日 (月) 04時01分


[5322]
おばけ [/秘密]

日商簿記1級の暗記ペンを使って勉強する話で、暗記ペンには2種類在って、赤いマーカーと蛍光のオレンジ色ボールペンと在ります。
他に、蛍光の青色ペンを使っています。
暗記ペンの赤色マーカーは解説文で、虫喰い問題と理論問題は蛍光のオレンジ色ボールペンで、勘定科目は蛍光の青色ペンです。
日商簿記1級4冊の赤いマーカーで書くところはあと3ページくらいです。
2週間程やり続けて、少し疲れてきた・・・。
しばらくの間、もうやらないかも・・・。

2017年11月06日 (月) 01時17分


[5321]
MORITA [/秘密]

 ウェブサイト「夢占いドリームアイランド」の方に書き込みをしました。
 www.dreamisland.jp/yume_detail.cgi?y_id=4889

2017年11月05日 (日) 20時57分


[5320]
おばけ [/秘密]

5319番の書き込みMORITAさんにおばけから返信メールです(。-_-。)

実はおばけは去年、夢で弁財天様にナンバーズの番号を聞いたと嘘をつきました。
すみません <(_ _)>
今日一日の出来事で、ばちゃくちゃの部屋から氷室恭介のベストアルバムCDを無くしてしまい、今日の夜は、焦りました(ーー;;)
さっき、BOOKOFFで半額セールをしていてその中に氷室京介のベストCDによく似たCDが在って、再度買いに走るところでした。
1時間程ばちゃくちゃの部屋を捜した結果、福山のベストCDとB‘zの金と銀のジャケットCDと一緒に氷室京介のベストCD2枚見つかりました。(GLAYのCDも一緒に4枚出てきた。)
簿記検定の話で、問題集を暗記ペンでマーカーする時間が、1級が4冊まとめて1か月程で、2級が2冊で1週間〜10日間程かかると思います。
今日は、週末だからやりませんでした。
仕事が忙しくなると、疲れてしまうので・・・。

2017年11月04日 (土) 20時13分







Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板