せっかくネット 掲示板 カウンター フォーム 9日:美味いもの市-あのご馳走もみんな!100円〜オークション開催中

あなたが見た夢をご自由にお書き下さい。夢日記代わりにもどうぞ。
参考にさせて頂きたいので、近況や心境なども合わせてお書き頂けると大変助かります。

この掲示板についてトップページに戻る

お名前
夢の内容
年齢と性別
Cookie 削除用パスワード





[1239]
SAI [/40代女性]

友達の家に飛行機が墜落し、大勢の人が死んだ。
沢山の死人を片づける現場を見て怖くなり、別の場所に避難した。
しばらくすると跡形もなく何もなくなり綺麗になっていた。

2010年02月09日 (火) 08時01分


[1238]
エメラルド∩^ω^∩ [/秘密]

夢で田んぼの中にシェイミがいたけど捕まえぞこなったよ。弟に話すとめっちゃ欲しがっていた。溶岩になってはぐれメタルみたいになれば捕まえれるとか自分なりに工夫していたw

2010年02月09日 (火) 01時24分


[1237] 猫語のおじいさん...
哀 [/]

夢の中で木から降りられなくなった猫を助けました。

そうしたらスーツを着た大柄のおじいさん(飼い主?)がお礼にお寿司屋さんに招待してくれました。

何故かおじいさんは猫語だったんですよね…w

2010年02月08日 (月) 20時24分


[1236]
にんじん [/10代女性]

人がリアルに死んでいる夢をみました・・・。
これっていいんでしょうか?

2010年02月08日 (月) 19時47分


[1235] 戦前から戦後…遠いあの人との悲恋
Dorothy [/]

場所はどこかの国。
私は外人のジョンと、とても愛し合っていました。
しかし、私の国とジョンの国は仲が良くなく、とうとう戦争になり、ジョンは帰らざるを得ませんでした。

戦争が始まって数ヶ月後、妊娠している事が分かります。
戦時中にハーフの子供を持つ私は、周囲から遠ざけられ、私は家を出て各地を転々としました。
ある日、軍人に子供の事が知れてしまい、「売女め!国民として生きたければこの場で子供を殺せ!!」と詰め寄られます。
その時、通り掛かった護送車が急に止まり、捕虜として捕まったジョンが私の前に。
逃げろと言うジョンに、嫌だと何度も言いましたが、その子を…と言われ泣く泣く背を向け走りました。
そして少し離れたところで、乾いた音が聞こえました。

私はもう疲れてしまいました。
数日後、子供と一緒に焼却炉に入り、子供を寝かせた後、薬を飲み火を点けました。


次に目が覚めると、どこかのベッドでした。
どうやら、私の様子がおかしいと見ていた人が助けたようです。
ですが、私は情緒不安定で、何度も死のうとした為、子供は教会の施設に送られました。

その後、私の国は全面降伏し戦争は終わりました。
私は戦時中に受けた精神的ショックから以前の記憶を無くしていましたが、ジョンの事で疎遠になっていた両親が私を捜し出し迎えに来ました。

数年後、地元の友人と復興しつつある町並みを歩いています。
未だ記憶は戻りませんが、精神面は少しずつ回復に向かっていました。
ですが、白っぽい乳白色を見ると急に泣いたりします。
それはどこかでジョンの肌の色を憶えているからかもしれません。


------------------
久し振りに夢に引き込まれました。
起きてからもしばらく悲しかったです。

2010年02月06日 (土) 14時45分


[1234] 歯をくいしばる夢
やまち [/]

最近何回も見る夢が歯をくいしばる夢です。尋常じゃないくらい噛んでて歯がおれそうってくらい噛んでます。歯がくっついたようにとれなくて手ではそうとしてもとれません。そしてその夢の時は現実でも歯茎が痛いように感じられます。

2010年02月06日 (土) 10時15分


[1233]
初恋 [/]

初恋の人とバスに乗って、どこかに出かけている。バスの後ろの席に二人して座って楽しそうに笑っている。何か広いバスの中なのに乗っている人は少なくて、広い席なのに二人が、手を繋いで楽しそうに微笑みかけたりしている所で目が覚めた

2010年02月05日 (金) 00時05分


[1232]
桃 [/10歳以下女性]

初夢でお婆ちゃんのお葬式

2010年02月04日 (木) 21時11分


[1231]
エメラルド [/秘密]

夢の学校の教室で親しかった同級生と一緒にいて話したいなぁと思っています。
場面は変わって専門学校にいます。
自分の座っている机の席の左側に、壁画が在って自分の彫った彫刻が在ります。
彫刻には手が彫って在り、親指が男性器でした。
前の席に女の子がいて、「最初はこの壁画いいと思ったけど…wダサくねー?」
と会話しました。
そのあと、後ろの席から男の子に呼ばれて「インターネットで忍者ハットリ君の動画落として欲しいんだけど。」と頼まれて「それなら知っている。」と答えました。
机にはパソコンが在り、真ん中にいちばんモテる男の子が学ランを着てポケットに手を入れて座っています。「この前、ビデオCD2枚あげたから他の友だちに話したんだなぁ。」と思いました。
「忍者ハットリ君なら1話から7話まで全話持っている。」と話ます。
左上のボタンを気にしながら、仲良く数人でパソコンをしていました。

2010年02月04日 (木) 19時39分


[1230]
ツインテール [/10代女性]

一期終了後に。

八重歯が抜けた夢を見ました。
夢だったのですが
その痛さに目が覚め

起きたら金縛りにあっていました・・・。

2010年02月04日 (木) 17時32分


[1229]
エメラルド [/秘密]

夢でいとこか友だちか解からない男の子と部屋にいます。
携帯ゲームを貸して遊んでいると「面白かった。貸して欲しい。」と言われる。
いつも普段使っているゲームソフトだけど他にも持っているので貸してしまう。
駅まで友だちを送った帰りに、タクシーで帰る事にした(送る時にタクシーじゃないのかと思ってしまうけど)。
黒いタクシーが来て、家まで送ってもらうように頼む。
タクシーとの会話でおこづかい\21,000持っていると話す。
運転手が料金は\20,000いかない様に計算すると話しながら料金メーターをいじっている。
自宅に着くと、運転手が「料金は\10,800です。」って言う。
家に取りに行って\21,000持ってきて\11,000払う。
お釣りをネコババされそうになり、「お釣りを下さい。」と言って\200貰う。
そのあと、実在しない家の人が出てきて、運転手と立ち話をする。
運転手と家の人は友だち同士だった。
自分の部屋に戻り財布の中を見ながら、「タクシー市内でしか乗っていないのに\10,800か…w家の人と友だちと言っていたし…w次乗る時は安いタクシーでお願いしますって言おう」と思うw
家の前に出ると立ち話をしていて運転手が「今度、遊びに来てもいいかな?」って言う。終わり。

2010年02月03日 (水) 19時16分


[1228] 泥棒の夢
うみ [/]

泥棒に23万取られて取り返しに行ったけど、泥棒がお金を食べちゃってて口から無理矢理出させる夢

2010年02月03日 (水) 16時09分


[1227]
瀬越和子 [/50代女性]

階段を上り降りして池に落ち浮き上がって出てきた夢

2010年02月02日 (火) 15時23分


[1226]
エメラルド [/秘密]

夢で学生で宿泊していて、午前3時に勉強会が在ります。それで自分の部屋の壁掛時計の針を見ると午前3時です。
中央の部屋に向かいます。
中央の部屋のテーブルの上に在るガラスで出来た半透明な目覚まし時計を見ると午前3時はすでに過ぎていて、午前5時に時計の針は差しています。
「しまった。」と思いました。
別の目覚まし時計を見ると午前11時を差しています。
手に持っているガラスで出来てる目覚まし時計は急に速いスピードで針が逆回しし始めます。
目覚まし時計の左上のボタンを押している事に気がつき、「ああ、そうか…。このボタンを押しているからだw」と気付きます。
場面は変わって宿泊所の玄関にいます。階段の様な段差が在り、飛び降りるとゆっくり体が降下します。
外にテトラポットが在り、お母さんが高い場所から落ちたので「チョコになれ。ビビビビビビッ。」で持ち上げます。お母さんはクレーンゲームの人形みたいになってしまいました。
テトラポットのところで自分は、ドラゴンボールに出てくるポイポイカプセルの茶色いカプセルを持っていて、ボタンを押して投げるとテトラポットの下に落ちていきました。
ポケットにポイポイカプセルがもう1個在って(やや大きめに感じた)黄色いカプセルでした。
ボタンを押して投げると、何も起こりません。
「茶色いカプセルと黄色いカプセル、汚い色のカプセルばかりじゃないか。」と思いました。
ポイポイカプセルの使用用途、カプセルの色を指定しないと、使えない様です。
自分は練習すれば夢の中でも火を起こせると思います。

2010年02月02日 (火) 14時13分


[1225] 夢から起きれない
育 [/]

ホラーのような怖い夢を
何度も見て
夢の中の自分が
「これは夢だから早く起きなきゃ」
と思うのですが、
目覚めても目覚めても
まだ夢。
つまり夢の中で寝て起きてを繰り返してるんです。
目覚めて怖いものをみた後目を閉じて寝て起きてみてもまた夢。
何回か繰り返した後
目覚めるととなりに知らない女の人が添い寝をしていて
話しているうちに女の人は男の人になり、
私は夢の中で起こった出来事をその人に話し
「お寺に行った方がいい?」
と聞くと男の人が笑顔で
「うん」
と答えてくれたところで
現実世界へ戻る(完全に目覚める)ことができました。

2010年02月02日 (火) 12時20分


[1224]
豚平 [/40代男性]

マンションの自分の部屋の中に金魚すくいで使うような青くて大きな水槽(?)があって、そこへ薄汚れた感じの男女の子供の兄弟が石ころやら、拾ってきた空き瓶やらを投げ入れています。
近づいていくと男の子の方が「僕たち家がないねん」といい、妹らしい女の子の方が「いろいろとお騒がせしました」と言って二人でマンションの入り口から出て行く後ろ姿で目が覚めました。

2010年02月02日 (火) 09時38分


[1223]
エメラルド [/秘密]

早朝の夢の中の会社へ出勤する。
夢の中の会社のちかくの川(側溝)に野生の黒メダカが泳いでいて近くにいた人と「珍しいね。でも夕方(帰り)になるといなくなっているでしょう。」と話す。
会社が学校に変わっている。
理科室を通ったとき、理科室の先生が教室の立て付けの悪い戸を直していて職員室に用事を頼まれる。
廊下をフワフワ飛びながら職員室に行くと、同級生の男の子だった子が先生になっていて、机でニコニコしていた。
職員室の先生に、戸に挟む段ボールを貰う。
理科室に戻ると今度は先生がテーブル部分の曲がった教卓を直している。
叩きすぎてテーブル部分が曲がったみたいです。
先生「掃除するためのアルコールとアルベイトっていう名前のペンキを持ってきて欲しい。」と頼まれる。
フワフワと飛びながら、職員室へ。
職員室で今度は女の先生に「タダで働かせられているのはおかしいよ。廊下を歩いてくるだけでも労力なのに…。空を飛べるから遣われているんだろうけど。端数(の時間給40分)だけでも貰いなさい。」と言われる。
学校の帰りに川でまた野生の黒メダカを見る。かめはめはを2回して速く帰宅。

2010年02月01日 (月) 13時31分


[1222]
もる [/40代女性]

森で何匹もの犬が追いかけて来る。丘を降りて逃げる。自分がつれてきた犬が吠える。犬は白いストッキングで噛み付かないように顔を覆われている。赤く細く長いリールが橋につながれている。夫が他の女性と農業をやるという。賛成できない。畑が見える。不倫報道をテレビで見ている。

2010年01月31日 (日) 10時44分


[1221]
エメラルド [/秘密]

20歳過ぎてる人同士で、幼い女の子のオバケが出る心霊バスで旅行に行きました。
心霊バスに乗る時に、オバケの女の子が座席に座って写っている写真を見せられました。
その時、女の子が座っていた座席も見ました。
自分の座席は隣に20歳過ぎてる男の人とお隣り同士でした。
座っていると周りのみんながオバケの女の子(の座席)にプレゼントを渡し始めます。
プレゼントは女の子用歯ブラシだとか、組み上がった50ピース程のジグソーパズル等ささやかなプレゼントでした。
たくさんプレゼントが出されているのを見て自分は「自分もプレゼントを持ってくるべきだったなぁ。」と思います。
隣りの男の人とtubeの動画で韓流ドラマ(断片だけ)見れないかなって話題をしました。
自分よりも男の人の方が冬ソナを知っていました。
その話題をしたあと、バスが5分停車してバスガイドの人が外にいました。
隣りの男の人が「今、降りたときの荷物を降ろすときの説明をするから一緒に一度降りよう。」と言われてドアのところに行ったとき、見えてはいないけどオバケの女の子が興味を示してついて来ている事が解ってしまい、「やっぱりやめよう。」と言われます。
自分は「オバケの女の子が怖くなっていったん降りようと言ったんじゃないか。」と思いました。終わり。

2010年01月31日 (日) 01時06分


[1220]
小川内佐騎 [/10代女性]

好きな人と手をつないだりキスや抱きしめていた

2010年01月30日 (土) 15時46分







Number Pass


ショッピング枠
ペット葬儀・ペット火葬
ペット火葬-ペット葬儀
ホテル メリーゴーランド
占い
高収入求人
競馬予想
チャットレディ
競馬予想サイト
高収入バイト風俗キャバクラ
無料 出会い
携帯 チャット
在宅OK!テレフォンレディのアルバイトを探すなら
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板