無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ストローワラの御意見ポスト

当サイトについての御感想を書き込んでください。

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[2201] 竹田恒泰さんについて
From:匿名希望 [広島/31歳から35歳]

何年振りかにこのサイトを拝見したらかなりきれいになっていて驚きでした

匿名で申し訳ないんですが、かなりご無沙汰してました


本題ですが、最近テレビ出演が増えてきた明治天皇の玄孫、竹田恒泰さん(ytv「たかじんのそこまで言って委員会」などに出演)についてですが、
10月24日生まれという出典はどこに載っていたものなんでしょうか?
データ通りならばあと3日で誕生日なので、その辺が分かればありがたいです

ストローワラさんはご存知かどうかは分かりませんが、テレビ上では非公表扱いとなっており、その理由が「言うと自分が呪われるから」となっていますが、隠す必要があるのかと思ってしまいました

2013年10月21日 (月) 09時51分


[2202]
From:ストローワラ [熊本/41歳から50歳]

以下のページに普通に紹介されているので
御本人が生年月日の完全に公開を拒否しているとは思っていません。

・SUMMER CONFERENCE (サマーコンファレンス) 2013 IN パシフィコ横浜
http://www.summerconference.jp/lecturer/%E7%AB%B9%E7%94%B0%E6%81%92%E6%B3%B0/

2013年10月23日 (水) 02時16分

[2203]
From:匿名希望 [広島/31歳から35歳]

ご回答ありがとうございます

自分で何度か検索したことがあったんですが、見つからなかったのでスッキリしました

テレビでの露出が増えてから色々バツが悪いとでも勝手に思ったのでしょうね

本当にありがとうございます

2013年10月23日 (水) 14時05分


[2200] UVERworldのTAKUYA∞さん
From:Maki [新潟/41歳から50歳]

本名は、清水琢也(しみず・たくや)です。UVERworldのメンバーで、唯一本名が発表されています。

2013年06月16日 (日) 06時46分


[2199] 声優追加
From:Maki [新潟/41歳から50歳]

朴璐美(ぱく・ろみ)
1972年1月22日、東京都生まれの、女性声優さんです。
在日三世で韓国籍とのことです。

宜しくお願いします。

2013年06月16日 (日) 06時03分


[2198] 松田聖子さん
From:Maki [新潟/41歳から50歳]

2012年に再々婚なさって、お相手は河奈裕正(かわな・ひろまさ)さんとおっしゃる、慶應大学準教授で歯科医師の方です。で、聖子さんは、現在の本名は、河奈姓なのか、神田姓なのか、明らかになさっていらっしゃいません。もしかすると、旦那さまの方が、神田姓を名乗っている可能性も否定できません。

2013年06月16日 (日) 05時37分


[2197] 綾乃美花さんの本名
From:Maki [新潟/41歳から50歳]

1994年2月14日生まれの、綾乃美花さんの本名は、田原可南子(たはら・かなこ)です。お父さまは1961年2月28日生まれの、田原俊彦さんです。追加お願いします。

2013年06月16日 (日) 05時01分


[2195] 1951年うまれの社長さん
From:田中 岳 [東京/31歳から35歳]

1951年1月1日生まれ 梅野重俊 梅の花創業者・社長
1951年6月28日生まれ 勝山良美 ヨシミ創業者・社長

2013年06月02日 (日) 01時11分


[2194] 料理・外食に関する人物
From:田中 岳 [北海道/21歳から25歳]

笠原 将弘 料理人 1972年9月3日生 東京都出身
小野二郎 料理人 1925年10月27日生 静岡県出身
金本兼二郎 料理人 1928年1月1日生 東京都出身
早乙女哲哉 料理人 1946年6月4日生 栃木県出身
平松宏之 料理人・経営者 1952年6月23日生 ひらまつ創業者・社長 東京都出身
古谷一郎 料理人 1968年2月17日生 なんつっ亭店主神奈川県出身 
西健一郎 料理人 1937年8月8日生 料理人 京都府出身
山本征治 料理人 1970年8月11日生 料理人 香川県出身
山岡正 経営者 1955年5月21日生 山岡家創業者・社長
2005年2月15日死去 松尾政治 マツオ創業者・元社長
2013年4月9日死去 長尾治 とんでん創業者・元社長
2011年3月23日死去 庄司昭夫 アレフ創業者・元社長
佐瀬守男 1962年10月16日生 ホットランド創業者・社長

2013年06月02日 (日) 00時38分


[2192] カール=ベナトリック
From:nononwa [東京/26歳から30歳]

2002年4月23日
〈ロリータ・コンプレックス〉はカール=ベナトリックという社会評論家の造語です。

という記述の出典を教えていただきたく存じます。
お願いします。

2013年06月01日 (土) 03時06分


[2193]
From:ストローワラ [熊本/41歳から50歳]

なんか「QMAの問題でしか見たことがない」と言われている人ですね。
自分の記憶をたどりながら部屋の中の蔵書を探し直してみたのですが、
永岡書店の『ことばのおもしろ博学 -ちょっと知的に驚け!楽しめ!-』という本のp392に載っていたのを再発見しました。
しかし自分もそれ以外で見たことがないので、さらにその原典はどのようなものかは今のところ分かりません。

2013年06月01日 (土) 23時48分

[2196]
From:nononwa [東京/26歳から30歳]

迅速にご回答くださり誠にありがとうございます。

2013年06月02日 (日) 08時54分


[2191] 名前間違い
From:ユニコーン大好き [福岡/11歳から15歳]

1965年10月2日生まれ、広島県広島市出身 ユニコーン(UNICORN)、ARB、電大のベーシスト 堀内一史の読みですが、(ほりうちかずふみ)ではなく、(ほりうちかずし)です。また、彼は現在、EBI(えび)という名前で活動しているので、訂正してください。

2013年05月27日 (月) 13時17分


[2190] サッカー選手追加
From:鬼瓦権造 [富山/31歳から35歳]

山口  螢(やまぐち・ほたる)

1990年6月6日 三重県

セレッソ大阪所属。MF。

ロンドン五輪時の不動のボランチ。

2013年04月30日 (火) 19時54分


[2189] サッカー選手追加
From:鬼瓦権造 [富山/31歳から35歳]

森脇 良太(もりわき・りょうた)

1986年4月6日 広島県

浦和レッドダイヤモンズ所属。DF。

昨年、広島でリーグ優勝に貢献した若きDF。今季から浦和レッズに移籍。

2013年04月30日 (火) 19時52分


[2188] サッカー選手追加
From:鬼瓦権造 [富山/31歳から35歳]

高橋 秀人(たかはし・ひでと)

1987年10月17日 群馬県

FC東京所属。MF。

ザッケローニ監督も認める才能の持ち主。インテリボランチとの異名を持つ。

2013年04月13日 (土) 20時27分


[2187] リクエスト
From:匿名希望 [山梨/16歳から20歳]

初めて「生年月日データベース」を拝見させていただきました!
たくさんの有名人の生年月日が分かり、とてもわかりやすくて感動しました!
しかし・・・こんなに詳しいサイトに載っていない、私の大好きな芸能人がいましたので、ぜひ載せていただきたいと思い、今回メールしました。


志保さんと吉沢亮さんです。
志保さんは1992年10月19日生まれ
吉沢亮さんは1994年2月1日生まれです。
私は二人共大好きなので載っていないと寂しく感じます・・・・。
ぜひ、登録させてあげてくださいm(__)m

2013年04月09日 (火) 16時00分


[2186] 野球選手追加してください!
From:ひとみ [東京/26歳から30歳]

鈴木 尚広(すずき たかひろ)
1978年4月27日福島県
野球・読売巨人軍の現役選手です!!
赤星も認めた代走屋です!

2013年03月31日 (日) 17時58分


[2185] サッカー選手追加
From:鬼瓦権造 [東京/31歳から35歳]

齋藤  学(さいとう・まなぶ)

1990年4月11日 神奈川県

横浜F・マリノス所属。MF、FW

愛媛にレンタル移籍の頃は、「愛媛のメッシ」の異名をとった。マリノス復帰後は主力として活躍し、ロンドン五輪の代表にも選出された。

2013年03月16日 (土) 17時34分


[2184] 声優追加
From:澪ひよっち [東京/16歳から20歳]

橘田いずみ(きった・いずみ)
1984年11月27日 東京都

pile(パイル)
1988年5月2日 東京都

楠田亜衣奈(くすだ・あいな)
1989年2月1日 千葉県

内田彩(うちだ・あや)
1986年7月23日 群馬県

内田真礼(うちだ・まあや)
1989年12月27日 東京都

大坪由佳(おおつぼ・ゆか)
1993年6月11日 千葉県

津田美波(つだ・みなみ)
1989年6月8日 神奈川県

三澤紗千香(みさわ・さちか)
1993年1月13日 山梨県

以上です。

2013年02月20日 (水) 01時20分


[2183] サッカー選手追加
From:鬼瓦権造 [富山/31歳から35歳]

山口  螢(やまぐち・ほたる)

1990年6月6日 三重県

セレッソ大阪所属。MF。

ロンドン五輪サッカー日本代表不動のボランチ。




2013年02月11日 (月) 17時10分


[2182] 03-3209-0241
From:小野俊己 [東京/60歳以上]

いつも拝見しています。
昭和15年11月10日に我国で初めて、私費を投じて視覚障害者のために点字図書館を創設した、本間一夫について掲載していただけないでしょうか。
2003年8月1日に亡くなりました。
http://www.nittento.or.jp/about/virtual/honma.html

2013年02月06日 (水) 13時29分


[2181] 11月29日誕生日データ
From:慎一郎三島 [大阪/36歳から40歳]

AKB48の大島チームKに所属している"まりあ"こと
阿部マリアちゃんが1995年11月29日生まれの今年17歳
です。

2012年11月22日 (木) 22時45分


[2180] 8月21日誕生日データ
From:野吾 祥一郎(のご しょういちろう) [東京/31歳から35歳]

突然ですが、8月21日の誕生日データーに、「優しい雨」(小泉今日子)の作曲者としても知られる、シンガー&ソングライターの鈴木しょうこさんのお名前がありません。デヴュー24周年を迎える、超実力派のミュージシャンで、「ミュージシャン オブ ミューシャン」と呼ばれる、マルチプレーヤーです。是非、掲載をお願いします。1965年8月21日生まれの今年47歳です。よろしくお願いします。

2012年08月22日 (水) 20時11分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板