【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

DANKE BBS

一言記念にお願いします、でも人が嫌がることはNG

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

(リスト)  /
Upload

Dell COOKIE
Color
RSS



No.6216 あかまんま 指名手配
NAME:yasuco

あかまんま 指名手配の分け
ご主人を昨年暮れになくしたご婦人(70歳代)がいまして,大変 可愛がっていた 
「あかまんま」を盗まれたとのこと 大変気落ちしていて お気の毒になりましたので,すこしでも元気が出ればと 指名手配をしました。
見つけましたら 着払いでお送りいただけますか・・

私も 手元ににおいておきていです。
子供の頃に このお花で遊びました,最近は 雑草も近所でなかなか見れません

2007年05月14日 (月) 00時03分

No.6217 mailの返事をしようと

NAME:よこ

思いながらその植物を調べるのが遅くなり返事が遅くなってました。
昔はこの辺りでも見たような気がしますが最近はあまり見かけません。
心掛けて見ていますから見付けたらお知らせします。

2007年05月14日 (月) 07時18分

No.6218 ありがとう〜見つかりました・・

NAME:yasuco

ヤンババクイナさんが 「あかまんま」お送りくださいました。
ただ 10センチくらいなので 赤まんまの花が咲くまで わかりませんんとのことですが・・
探しているご婦人に送りました。ありがとうございました。

2007年05月16日 (水) 14時39分

No.6213 屏風まつり
NAME:すぶ太

よこさん 頑張ってますか?
GWも終わり、ほっとする間もなく三条まつりが来ます。
それと、明日から一大イベントの『三条屏風まつり』も始まります。
暫くは、てんてこ舞いで〜〜す。

2007年05月10日 (木) 22時58分

No.6214

NAME:すぶ太

遠藤ケイさんからこんな案内をもらったのですが、日曜の催しにはなかなか参加できません。

2007年05月10日 (木) 23時01分

No.6215 お疲れ様です

NAME:よこ

何時も何かのイベントの時はご苦労されてますね、一度行きたいと思いながらも毎年逃してます。
今日もバイトなので駄目かな・・・
色々お忙しい様ですが健康にご注意くださいね。

2007年05月13日 (日) 06時36分

No.6211 GW後半初日
NAME:とと様

3日の昨日、長女から孫の世話を頼まれて、2歳の孫と水仙を見に行って来ました。場所は宮城蔵王えぼしスキー場です。見ての通りゲレンデが水仙畑になっています。去年も来たのですが、今年の花の勢いは去年程ではありません。最後にこのスキー場のトイレは、水洗か?それはわかりましぇん。(爆)

2007年05月04日 (金) 08時23分

No.6212 いやぁ〜〜

NAME:よこ

良い物を見せて頂きました(^_^)
春の蔵王も素敵なんですね、お孫さんも
可愛い盛ですね。
GWは昔から良い思い出が無いです、百姓は嫌ですね(*_*)
画像は家に咲く花達です。

2007年05月04日 (金) 16時36分

No.6209 調理の仕事はいかがですか?
NAME:まーまま

私も5年前老人施設の料理補助の仕事をしました。5,6人で昼は入居されてる方、ディサービスでいらっしゃる方、独居老人の弁当など150食分を作りましたよ。9時半から18時までの仕事でした。家に帰るとへとへとでした。結局、腰を悪くしてダウンです。性格かもしれないけれど無理をしてしまうんですね。栄養士がいて調理師がいて指示されたことをこなしていくという感じでね。食べて頂いて(美味しかったです)と言われると嬉しいものですよ。大変だけどやりがいがあります。腰で半年整形外科に通いましたけどね。

2007年05月02日 (水) 19時25分

No.6210 ぼちぼちやってます

NAME:よこ

私の行っている所は個人の施設で入所者は20人位で、
全て一人でやってます。
栄養士なんて居ないんで献立材料を見て自分で考えます。
9時〜13時までの4時間なのですが時間内ギリギリ位の仕事量。
今日の献立は「たけのこご飯」「なんチャッてロールキャベツ」「蕪の酢の物」でした。

2007年05月03日 (木) 17時39分

No.6207 シーズン イン
NAME:すぶ太

ワラビが出始めました。
そしてヘビも・・・今年お初にお目にかかりました。
羽化したばかりでしょうか。まだ飛び立てないアゲハチョウを発見。
近付くと懸命に羽ばたくんですが飛べません。
それを寝ぼけ眼のアマガエルがフキの葉の上でボーっと眺めてます。

新たな世界に挑戦されたようで。
応援してます。
無理せずゆっくりと。。。。

2007年04月27日 (金) 23時22分

No.6208 友達でも

NAME:よこ

好きな人が居られ今の時期は忙しそうに山に行っては筋肉痛だと言ってます。
私の場合蛇も嫌だし、遭難して人に迷惑をかけると悪いから自粛してます^^;

2007年05月01日 (火) 13時27分

No.6205
NAME:サボリのちょびっと

よこさん、お仕事!すごいです!
お体に気をつけて励んでください。いろんなことがなかなか覚えられなくても、よこさんらしい心配りがきっとできると思います。

2007年04月25日 (水) 21時15分

No.6206 苦戦中

NAME:よこ

簡単で早く出来て見た目の良い献立が無くて
結構悩んでます・・・
9:00〜13:00の間に、献立決定、下準備、調理、盛り付け配膳、あとは薬や水お茶の準備、以降片付け、あっと言う間に時間が過ぎて行きます(*_*)

2007年04月27日 (金) 11時21分

No.6202 募金活動
NAME:yasuco

5月19日[土]11:00-16:00
「SmileTogether Project」主催:(財)がんの子供を守る会 
会場:横浜ベイクォーター  みなとみらい線 横浜駅東口より
「募金活動」のお手伝いにファンの方と出かけます。
 近県の方 お出かけ下さい
よこさん 今年は とても良いお話が来ています。また 大きな広報ができそうです。がんばりますね・・

2007年04月15日 (日) 22時59分

No.6203 大変な事なのに

NAME:よこ

何時も凄いなと思ってます。
健康に注意して頑張って下さい。
あんまりアクセスも多くないですが、
広報のある時はお手伝いさせて下さいね(^_^)

2007年04月18日 (水) 22時24分

No.6204 ありがとうございます

NAME:yasuco

秋のスケジュールは もう 来場者が限定されています・・300名
この企画が 成功すれば また 大きく広がります・・

2007年04月19日 (木) 00時27分

No.6201 団子より花
NAME:よこ

今日はキチンと花見をしてきました。
久しぶりの方にも会えたし今日は素敵な一日になりました(^_^)

2007年04月15日 (日) 21時53分

No.6196 どうも です。
NAME:すぶ太

訪問する前にお寄りいただきまして・・・・
また来月に行われる屏風まつりの準備に追われています。
そんな中、やはり桜の一枚も撮っておかないとと思い、近くの名所に出かけました。
丁度、チビッコアベックがなんともしっぽりムードでしたのでお願いして一枚いただきました。
邪魔をしてはと、仲間に入れてもらうのは遠慮しました。アハハハ

2007年04月13日 (金) 23時22分

No.6198 どうもどうも です。

NAME:すぶ太

今朝ほどはご馳走様でした。
今、お昼休みに美味しくいただきました。

やっぱり美味い!

屏風を借りる算段で留守にしてました。スミマセン

すごい風になりましたね。明日のおいらんが心配です。

2007年04月14日 (土) 17時05分

No.6200 いえいえ

NAME:よこ

こちらこそ春の風味を有難う御座いました、お会いできないで残念でしたがまたそのうちお邪魔します。

2007年04月15日 (日) 12時59分

No.6197 おひさです。
NAME:とと様

おはようございます。
そしてご無沙汰しております。
久しぶりに、よこさんの素敵なHP覗かせて戴いてます。ホッとしますね、この空間。
なんか我が家のコタツみたい(表現が悪かったらごめんなさい)
こちら仙台は、おととい桜の満開宣言が出ました。でもチト肌寒いかな、そんな中、ワタクシ今日、明日と連チャンで花見ですぅ。

2007年04月14日 (土) 06時36分

No.6199 お久しぶりです

NAME:よこ

元気でご活躍だったでしょうか?
我が家のコタツとは大変な誉め言葉、感激です。

2007年04月15日 (日) 12時54分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板