cgi
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

小ネタ掲示板〜純情派

自慢のネタをガンガン発表してね(^_^)。
面白いかどうかの評価もよろしく。

小ネタBlog〜純情派へ

小ネタBlog〜純情派【新館】へ

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1645]お久しぶりです - 投稿者:頭

最近とみに仕事が忙しく、今日も会社にでてきております。
さて先日、ある飲み屋である人と友達になりました。
同世代の女性だったのですが、しゃべるしゃべる。ん?この感じはどこかで?と思っているとその女性の職業はコピーライターとのこと。
このデジャヴのような感じはよいこさんとかぶっていたようです。
コピーライター的職業的特長ってあるんですかね?

( 2006年06月11日 (日) 18時00分 )

- RES -

[1646] - 投稿者:よいこ

こっちも、相変わらずの東奔西走。
しばらく仕事で小豆島に行く機会が増えそうな感じです。
誕生日もスルーしちゃってすまぬ。

コピーライターの職業的特長ねぇ……。

人にもよるんだろうけど、
会話に比喩をよく使うこと、
んでもってその比喩に独特のオリジナリティがあること、
一つの話を始めた時点で、ある程度は途中の構成やオチが決まっていることぐらいかな。

いずれにせよ、デザイナーに比べると外向的な性格の人が多いのは確かだね。

( これを見よ 2006年06月12日 (月) 00時18分 )

[1647] - 投稿者:頭2:50

おお、小豆島。二十四の瞳しかしらんが・・・またどこぞのオヤジを転がしているのやら。

さて誕生日なんざ、当日言われるまで忘れてましたよ。最近は永遠の20歳(byイルカ)と厚かましく言ってるくらいですから。

>会話に比喩をよく使うこと、
>んでもってその比喩に独特のオリジナリティがあること、
オリジナリティがあったかどうかはわかりませんが、次から次から形容詞と固有名詞が出てくるのには感心しました。
私なんて「あれ」「それ」って名前が出てこないことが多いのに・・・。(オババか、わたしは)

( 2006年06月12日 (月) 17時56分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板