【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

中古車購入
[2793]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月27日 (火) 00時07分
 Poohさんお久しぶりです。
すっかり涼しくなりました。
 実は9月はいろいろあって嫁さんが事故でクルマをダメにしてしまいました。
 怪我が無かったのが幸いでしたが、、、、。
 それで新車を買おうか?迷いましたがなかなか思ったクルマがなくて、
つなぎに中古車を買いました。
事故で壊れたクルマと同じスパシオです。
ただFF1600ccから4WD1800ccに進化しました。
 同じ色のクルマだし慣れたクルマなので違和感がないし4WDなのでスキーに良いかな?と期待してます。
7年落ち80000km走っているクルマなのでオール込み53万と安いクルマです。
嫁さんも「修理したと思って」と言ってます。
(壊れたスパシオも8年105000km走っていました。) 
最低2年できれば4年乗って気に入ったクルマが出るのを待つつもりです。
 初めての中古車選びも新車以上に難しかったです。

 ところでPoohさんはこの冬スキーに復帰できそうですか?


お久しぶりです。
[2794]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月27日 (火) 12時46分
だけかんばさん、こんにちは。

本当にすっかり秋めいてきましたね。
ずっとお天気が良かったのに、ここ数日は曇ったり雨だったりと
秋晴れになってくれません。

だけかんばさんも大変でしたね〜
でも、お怪我が無くって何よりです。
車は4WDだと、スキーの時は本当に良いですよ。
中古車でも、違った車なので乗るのも楽しいですね。

スキーは来シーズンは無理かなぁと思っています。
腫れが引いてきたら、外からボルトが触るようになってしまい、多分ブーツを履くと当たると思います。

担当の先生がここで変わってしまい、その先生がお話するには、
欧米では金具がチタンなので、このまま抜かないとのことです・・・
私の以前担当医は「救命救急」に変わってしまったのですが
ちょうど「その話」を伺ったあと、偶然に廊下で出会ったので
その先生の意見も聞いたところ、チタンになって抜かなくなったのは
ここ数年の話であり、20〜30年も現在の所、体内に入っている人はおらず
まだ未知のものなので、その先生は「怪我をする前の状態」に戻って
初めて完治だと考えるので、手術をして抜く方を選ぶとのことでした。
現在の所、医者の考えも2つに分かれているようです。
ただ、手術をしたあと2〜3ヶ月は骨折しやすいので、しばらくは以前のようにはならないとのことです。
最終的に決めるのは自分なのですが、多分手術を選択すると思います。

そんな訳で、スキーに行ったとしても雪の上に立って、みんなが滑っているのを見てるだけでしょう・・・
私自身も、スキーをするのには、ちょっと恐怖心がでてきました(汗)



新穂高温泉
[2795]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月28日 (水) 18時29分
 Poohさん、私も金具は抜いた方が良いと思います。
やはり体にとって異物ですから、
 でも手術となるとこの冬は無理かな?
仕方ないですね。
 スキー以外の楽しみを見つけては?
例えばニュージカル観劇とか? 

 今日は新穂高温泉で大露天風呂に入って帰りに鮎料理を食べてきました。 http://www.karukaya.co.jp/
 スパシオ1800cc4WDの燃費は12.3kmでした。
ちょっと安心しました。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板