【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

週末は
[2765]コージ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月27日 (水) 22時43分
poohさん、こんにちは〜、
その後、脚のほうはいかがでしょうか?

来週、北海道なのでしょうか?いいですね〜、
今回は何日くらい行かれるのでしょか?
私の方は、7月15日から18日まで4日間お先に行ってきました、、、。
いま、写真を整理してますが、天気が良い時はやっぱり写真もキレイですね〜。
女満別からニセコまで4日間ですとなかなか忙しくて、
思ってた所はなかなか行けなかったですよ〜、、、。

準備をするのは思ったより大変ですけど、
頑張って準備してくださいね〜、、、。
今日はすごく暑かったですね、体調にも気おつけてくださいね〜。


ご無沙汰してすみません・・・
[2767]pooh(【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月28日 (木) 05時50分
コージさん、こんにちは♪

先日コージさんの、完成した旅行記を読み逃げしてきました(笑)
掲示板の「一言お願いします」って文字に悪いなぁと思いつつ(爆)


足のほうは、見た目的には普通の人と変わない位には歩けるようになりました。
ビッコもぜんぜんないです(笑)
ただ、自分自身での感じは違いますね〜
昨日、思ったのが「金属が入っている分」が重いから歩くと
足が疲れるのかなぁと勝手に考えながら歩いていました。
スニーカーだと、あまり感じないのですが、ヒールのあるものは
ずっと歩いていると大変です(汗)

北海道へは、来週の中ごろからで道内に7泊です。
フェリーも含めると実質9泊です。

帰りがお盆に入ってしまうので、フェリーの予約がうまく取れず
2転3転しました(汗)
今年も旅行社にお願いしてあったんですけど、旅行社の方は取れず
結局、自分が架けた電話がつながり、無事に長距離で取れました。
無理なら、青森からの自走を考えていたので道南もあったのですが・・・
道南が無くなって、ちょっと残念な気分です(笑)

>女満別からニセコまで4日間

北海道って、ほ〜〜んと日にちがほしいですよね〜
多分今年も道北以外は、同じような感じで終わりそう(汗)
よく「また同じところに行くの???」って言われますが
やっぱり知床方面や弟子屈ははずせないですね(笑)
コージさんの「ニセコ」という言葉を聞くと「ニセコ」もいいなぁ〜

ここのところ、知床のニュースが沢山テレビでやるので
この前、知床峠で渋滞にハマッている夢をみました(爆)
最初、ニュースでみた現実なのか夢だったのか、一瞬考えてしまった自分がいて
後でおかしくなりました(笑)

ところで質問ですが、「じゃがいも街道」って8月に入ると
お店は何が売ってますか?
「じゃがいも」は、まだですよね。。。




渋滞は
[2768]コージ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月28日 (木) 22時22分
普通に歩くには平気なのですね〜、
美人母娘並んでで歩くにはヒールは欠かせませんからね〜、
でも、北ではスニーカーで頑張って歩いてくださいね〜、、、。


知床峠は駐車場に入る時だけ数台いる程度で、
渋滞はないでしょう〜、、、。
でも、あれだけ世界遺産と騒がれると
多くの人が行きそうで、渋滞もありえるかも?と
思ってるところです、、、。

知床五湖は間違いなく駐車場待ちですね〜、
なるべく朝早いほうがいいですよね、、、。


ジャガイモ街道では、この時期にはいっぱいありますね〜、
でも、葉っぱ類やトマトやキャベツやピーマンやきゅうりが
あるとおもいますが、持ち帰るには大変なような?気がします〜。
トウキビもあるかもしれませんよ〜。

ジャガイモは「ワセジロ」という品種が出てると思いますが、
水分が多くてホクホク感はありません、
小さいものですと茹でて薄い皮をつるんと剥いて
食べる感じですね〜。
8月下旬になると色々なジャガイモは出てきますけど、
poohさんが行く時では、ちょっと早いかも?です〜、、、。
それに早めのジャガイモは水分が多いと聞いています〜。

新しくベンチも出来たので、
一休み出来るようになりましたよ〜、、、。


やっぱり気に入った所は、何度行ってもいいですよね〜、
話してるだけでも楽しいですよね〜、、、。


じゃがいも街道
[2771]pooh(【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月29日 (金) 17時43分
コージさん、こんにちは〜

>美人母娘並んでで歩くには・・・
うれしいこと書いてくれちゃって♪
ネットって顔が見えないので、否定しないでおきますね(爆)

スニーカーでも今年は五湖はやめておきます。。。
去年五湖全部歩いたら結構距離があったので。
展望台か、フレペの滝くらいかなぁ
羅臼では鹿がすごいみたいですけど、コージさんは7月のとき
どこかで見ました?


じゃがいも街道
やっぱりじゃがいもは早いですよね〜〜〜
キャベツなどの葉物だと買ってこれないし、トウキビを買って送っても
いつも自分たちの帰るときには無くなっているし(泣)
もし通るようなら、ベンチで一休みしてきま〜す♪

さっきまで、あまり実感が無かったんだけれど、こうして話していると
ただんだんその気になって、楽しい気分になってきましたよぉ♪




夜行性
[2774]コージ [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月31日 (日) 00時25分
鹿は夜行性なので、
早朝の知床五湖へ行く道で会える確立は高いです。
朝ご飯ではなく、寝る前の食事かなぁ〜?
それと夕方にほとんどその場所で毎回鹿を見てますね〜、、、。

羅臼というより、羅臼からセセキ温泉へ行く道で
鹿に会った事はあります、けど、7月だったかどうか??です〜。

だんだん実感がわいて、楽しくて待ち遠しいですね〜、
無理しないで、程よく歩いてくださいね〜。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板