【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

GW
[2721]pooh(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月10日 (火) 20時34分
みなさん、こんばんは。

GWはいかがお過ごしでしたか?

私は大型連休なのに、遠くには出かけられなかったけれど
魚釣りやBQに行ってきました。
と言っても、魚釣りもBQも私は動けないので、お客さん状態でしたけど(笑)

唯一、なんとか歩いてきたのが、埼玉県秩父市にある、羊山公園です。
芝桜の丘は、11.700平方mの面積に9種類約245.000株が植えられています。
開花時期は例年4月上旬から5月上旬で、GWは沢山の人が訪れていました。
羊山公園というだけあって、羊さんが柵の中で飼われていて
とても可愛かったですよ。
地元のもので作ったお弁当のお店なども出ていて、とても賑わっていました。




カモシカ君に会う
[2722]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月11日 (水) 23時08分
 Poohさん、GWに出かけられたのでかなり回復されたようで良かったですね。
 
 連休の間は結局1日しか休みが無くやっと落ち着きました。
5日は子供と飛騨運転練習ドライブ、そして今日11日も休みだったので嫁さんと2人で立山の麓称名滝に行ってきました。
 称名滝は落差350m(1400m−1050m国指定特別名勝天然記念物)日本一の大滝です。
今は雪解け時期なので隣に豊水期だけに現れる落差510m(1560m−1050m)のハンノキ滝も見ることができました。
 クルマを止めたのが標高850m、滝見台が1050mたった200mの登りがきつかったです。
http://page.freett.com/m45pleiades/syoumyou.htm
 まだ山は残雪が多かったです。滝つぼはは5m以上の雪渓になりスノーブリッジが架かっていました。滝見台も半分雪に埋もれていました。
 雪解けで水量が多く迫力がありました。
帰り道にはカモシカ君に遭遇しました。
 15mぐらいの距離でしたがジーとこちらを見て逃げません。
もちろん私達以外にも観光客も数人いましたが逃げません。
 カモシカ君を見たのは3度目です。
10年前剣岳の麓とライチョウバレーのゴンドラ上から以来です。
熊じゃなくてよかったです。
 帰りは立山山麓スキー場下の温泉(厚生年金施設)に入りました。
称名滝付近は残雪だらけなのにスキー場はほとんど雪が解けていました。
 来シーズンはスキー復帰できそうですか?


称名滝
[2723]pooh(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年05月12日 (木) 21時59分
だけかんばさん、こんばんは。

称名滝、迫力のある滝ですね。
こんな滝があるとは知りませんでした。
鹿君にも遭遇されたそうで、ラッキーでしたね♪

GWは、お仕事だったんですか。
GWにお仕事の方って、結構いらっしゃいますよね〜
その代わり、平日にお休みが出来ると、混雑が避けられるからいいですよ。

運転のお付き合いされたんですか。
自分が運転するより疲れますよね(笑)
足には力が入るし、肩は凝るし。。。
しばらくは、ひとりで運転して出かけられると心配ですね。

足は60パーセント位、骨が出来てきたとのことです。
来シーズン、スキーをするのを目標にということで、手術、リハビリを
しましたが・・・
どうでしょうね?
恐怖心もあるし。
まだ普通の感じで歩けていないですからね〜







Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板