【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

愛知、地球博
[2687]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月25日 (金) 23時19分
 プーさん、私は町内から初日に愛地球博に行って帰りました。
 高岡を7時に出て地球博に12時に着きました。
途中の白川村、御母衣ダムのあたりはかなりの雪でした。
 荘川SAから高鷲スノー、ダイナランド全景が見えスキーがしたくなりました。
 現地では正味5時間の観覧でした。
初日との事で混雑を覚悟しましたが着いてビックリ意外に空いていました。
予想を下回る人出だと思います。
 やたらと外国人が多かったです。
長久手日本館が30分待ち、三菱未来館が15分待ちですがいかんせん5時間は短すぎます。
 この2つ以外は外国館ばかりを回りましたが、1970年の大阪万博に比べるとスケールが小さ過ぎます。
 企業館がメインというのはちょっと寂し過ぎます。
全般的なスケールとしては大阪万博の半分と思いました。
 でも行く価値が無いかとそう言う事はなく行く価値あるとあると思います。

 今はUSJもTDLもあるので万博と言っても驚く事はなくかっての大阪万博ほどの感動がなくなったのだと思います。
次回は平日に朝一から夜まで攻略したいと思いました。
 まだ皆が様子見の今が空いていると思います。
行くなら早めの方が良いと思いますが、怪我はどうですか?


地球博
[2689]pooh(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月26日 (土) 18時07分
だけかんばさん、こんばんは。

初日から、地球博に行ってこられたんですかぁ!

TVで観ていて、行ってみたいなぁと思いますが、無理ですね(笑)
特に長久手日本館とか観たいです。
ニュースなどで、意外と空いていると言っていましたが
初日に行った家族に密着しているレポートをみていると
1日いて、長久手日本館とあともう1箇所くらいしか見学できて
いなかったんです。
だから、だけかんばさんは充分、見学できたほうですよね???
TVだと、すごく混んでいるところが映っているのかな?

怪我は、徐々に良くはなっているのですが・・・
生活するのが精一杯の状態くらいかな?
一人では買い物にも行けないし、
スーパーの食品売り場を1周すると、もう歩きたくないですね〜(泣)
遊びに出かけられるようになるのは、まだずっと先のことです(笑)




愛地球博は税金の無駄使い?
[2691]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月27日 (日) 21時29分
 今日は乾いた南風もあって杉花粉飛散が酷かったです。

 先日行った愛地球博ですが、こんな万博に批判的なサイトがありました。
http://www.geocities.jp/minnadehappy/index.html
 やはり今時万博は時代遅れだったのか?
役人の天下りの温床?
これを見ると愛知万博に行くのが嫌になりそうです。
 入場者数は25日43000人、26日46000人、27日50000人とか?とても入場目標1800万人は届きそうにありませんね
 私も会場に行ってみて「オリンピック落選悔しさに造った無駄な公共事業」と感じる面も多々ありました。
 税金の無駄使いとも言えます。
 
 長野オリンピックでも岩菅山の新規開発が見送られ八方の既存コースでDH、SGSが行われました。
 本当に地球環境万博がやりたいなら大阪万博の跡地でささやかにやれば良かったかも?
 かなり広い敷地が公園として残っています





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板