【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

石打、湯沢スキーサーカス
[2673]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月03日 (木) 00時52分
 プーさん無事帰りました。
1日高岡を夜出て長岡に着いたのは12時でした。
長男の下宿まで215km、やはり部屋は汚かった。
それでも掃除したそうです。
 長岡は雪が多いですね。未だに1m以上ありました。
アパートの周りには何軒も地震で痛んだ家が取り壊され更地になっていました。
 疲れていから少し掃除をしてゴミをまとめてクルマにつめ寝ました。
 朝出たのが5時、長岡ー石打は73km雪が酷くR17は圧雪道路で新雪は20cmほどです。
 最後まで苗場か迷いましたが苗場は今まで6度ほど行ったのと雪で気温が低かったので石打とすればベストコンデションと期待し初めての石打、湯沢スキーサーカスとしました。

 石打丸山、ガーラ湯沢、湯沢高原と3つのスキー場を合わせれば八方ほどの広さでした。
 雪質は私の地元の立山山麓と似てます。
上の方はサラサラの粉雪ですがやや粘りがある雪質です。
 石打はちょっとレトロと言うか「昭和のスキー場」ですね?(笑)
滑るところは沢山だけどリフトがコマ切れで、JR線が見えて
前回特にリフトの長い杉の原だったので特に感じました。
 でもやはり初めてで良かったです。
昼食は湯沢高原のレストランでカレーバイキング950円でした。6種類のカレーとサラダ、デザートが食べ放題でお腹いっぱい食べました。味もグーでした。
 プーさんがケガをされたスキー場だっただけにケガには注意しました。
今では息子の方が速いです。
 帰りは山越えの近道を選び自宅まで215kmと意外に近かったです。
珍しく温泉には入らず自宅風呂でした。


おかえりなさい♪
[2674]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年03月03日 (木) 20時05分
だけかんばさん、こんばんは。

>疲れていから少し掃除をしてゴミをまとめてクルマにつめ寝ました。
やさしいお父さんですね(笑)
この年齢の子って、ほんとうに片付けが下手ですよね。
うちの娘も同じで、綺麗な時はとっても綺麗だけど
散らかってしまうと、これが女の子の部屋なのか!って思ってしまいます(笑)


石打丸山、ガーラ湯沢、湯沢高原を楽しんできたんですね!
そうそう!石打丸山は、昔のスキー場って感じです。
私は、こうゆうスキー場って結構好きなんですよ〜
食べ物が冷凍物じゃなくって、地元の人の手作りが多くって
美味しいお店が多いです。

でも、リフトが悪いですね〜
何で次のリフトに乗るのに、山を登らないといけないのぉ!って
ブツブツ言いながら、移動しました(笑)
それとこま切れリフトで、なかなか思うところに行けなかった。

移動するのは大変だけど、斜面的には中級斜面が多くって
山頂ゲレンデなんかは練習するには、ちょうど面白い斜面(斜度)じゃなかったですか?
五竜なんかは、コブの急斜面が多いから気合を入れて滑って
疲れて足がガクガクになっちゃうけど(笑)
杉の原は、私も好きですよ!
コースが長いから滑った気がしますよね。

小さい頃から滑っていたので、子供が上手になりましたよね〜
だけかんばさんの所は、男の子だから頼もしいですね。。。
同じ位の歳のお友達とスキーに行っても、自分よりウマイ人がいないと
女の子は、それなりに辛いようですよ(笑)






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板