【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

大丈夫です♪
[2662]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月17日 (木) 22時25分
だけかんばさん、まゆみさん、こんばんぁ(^^)/

野沢温泉もいいですね!
野沢菜も美味しそう(笑)
私も行きたいです〜〜〜
だけかんばさんの紹介してくれたホテルって、
ゲレンデまでは歩きますか?

コルチナは、雪質は3月の後半だから期待はできませんが
白馬の標高が高い所や志賀と比べるとという位で、すごく悪くは無いですよ〜
温泉では無いけれど、大浴場はゲレンデが見える露天風呂や
子供が遊べるお風呂なんかもあって、私の友人には評判が良かったです。
お正月も高いけど、以前は3月でもこんなに安くならなかったです。
私の所にダイレクトメールが届いています。
少しはお安いかもしれないので、お使いになるようでしたら
メールでご連絡いただければ、お送りします。
あと、日本旅行の「赤い風船」が毎年安く出していると思います。
栂池とコルチナは車ですぐなので、泊まりなら両方滑れますね(笑)

地震は、結構揺れましたよ〜
でもすご〜〜く眠くって、すごく揺れてるなぁと、一度は起きたものの
すぐ寝てしまいました・・・
周りの人に話を聞くと、こういう人、結構いたみたいです(笑)



野沢温泉ホテル
[2663]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月18日 (金) 00時38分
 プーさん、野沢温泉ホテルですがここはゲレンデ直下ではありません。
「動く歩道」まで5分ぐらいです。
実は温泉旅館はゲレンデ直下は1軒もありません。
 でも旅館は24時間温泉に入れるのが良いですね。
民宿ならゲレンデ直下はありますが街からやや離れています。
 野沢温泉ホテルは街とゲレンデの中間にあって駐車場も広いし露天風呂もあって落ち着いた宿なのでお勧めです。3回泊まりました。
 地震は日本なら逃げることはできませんね。
大きな被害が出ない地震なら少しぐらいあったほうが歪エネルギーが溜まらず良いのかな?と感じますがどうでしょう?
 スマトラ沖みたいな巨大地震が怖いです。

 16日は雨でスキーはパスしました。来週は多分妙高かな?


春一番
[2664]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月22日 (火) 20時59分
だけかんばさん、レスが遅くなってすみません。。。

野沢温泉はやはりスキー場がすぐだと、温泉街から離れてしまうんですね〜

千曲川の川沿いにある日帰り温泉に入ったことがあるのですが
とても良い温泉だった印象があります。

だけかんばさんは、明日はスキーですか?
関東は明日は「春一番」が吹くそうです。
スキー場は穏やかだといいですね♪
気をつけていってらっしゃ〜〜い!


スキー場も強風
[2665]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月23日 (水) 23時01分
 プーさん、やはり関東は「春1番」でしたか。

 先ほど妙高から無事帰宅しました。
今日はR8の道中凄い強風で内心「スキーは無理かな?」と諦めかけスキー場に向かいました。
 しかし、杉の原の駐車場に入るとゴンドラが動いていてほっとしました。
駐車場からは志賀方面の山も望め信州方面は晴れている事知り驚きました。
 係りの人に聞くと「風速10m程度だから大丈夫」との事でここでスキーをする事になりました。
 最悪スキーがダメなら温泉に入って帰ろうか?と考えていただけに今日妙高でスキーが堪能できたことを嬉しく思います。
 今日はゴンドラ1番乗り、16時25分ラスゴンまで滑りました。

 気温が上がった為初めは雪が重かったですが序々に冷えサラサラの粉雪の滑走になりました。下部はアイス気味でした。
 杉の原は快適コースなのでそれほど足にきませんでした。
帰りは妙高池の平温泉「かんぽの宿」で汗を流してから帰宅しました。


春一番
[2666]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月27日 (日) 01時38分
やっぱり、新潟も風が強かったんですね〜
こちらも、強風が吹きました。

杉の原は、ゴンドラが動いてよかったですね。
リフトに乗っていると、春先は両側に見える杉の木が気になります(笑)
まだ気温が低いから平気でしたか?

こちらは、木曜日の夜から雪になりました。
あっと言うまに、辺りは真っ白でした。
金曜日が病院だったのですが、
どういう訳か私が行く日は雪の日が多く
入院前からすると5回目で、
雪の降る日は、必ず病院の日になってしまい、”雪女”と笑われてしまいました(爆)

金曜日から、荷重を25キロまで掛けてよくなり、歩く練習をしました。
足首が柔らかく動くし、筋力の回復が早いそうで、予定より
3週間も早くなりました。
もちろん、両方の杖をついてですが・・・
予定では、2週間後に1本杖になるそうですが、
久しぶりに足をついたので、まだまだ恐いです。。。
今までついていなかった足に、荷重を掛けて歩くのって
かなり勇気がいります。
2週間後に1本の杖で歩けるのか、不安です・・・
骨はまだまだで、骨がしっかりするのは、半年くらいかかるそうです。
まだ足も下げると、かなり腫れてくるので、休み休みの練習ですが
がんばりま〜〜〜す(^^)/





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板