【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

退院されてよかった
[2654]ひさこ [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月11日 (金) 22時18分
poohさん お久しぶりです(^^ゞ
入院から退院まで。。ほんと大変でしたね。。
怪我はだいぶよくなってているみたいで・・よかったです

下のpoohさんのカキコ見ていて
バリアフリーの大切さ よくわかりました(T_T)

三浦綾子さんの本は私も読んだことないんです、、が。。

3年位前?に三浦綾子さんの記念館私行った時。。
ちょうどTVカメラがいて。。取材していたんです
聞いたら、な、なんとNHK..

しばらくしてOAされて見ましたが・・
ちょこ〜〜としか移ってなかったですけど
間抜けな(苦笑)顔が映っていました


観たかった(笑)
[2657]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月14日 (月) 01時14分
ひさこさん、こんばんはぁ♪

ひさこさんのOA観たかったなぁ〜
TVで放送されるときに、自分が映ってると一瞬なんだけど
夢中でみちゃいますよね(笑)
私も過去に2度程、ちょっとだけ映ったことがあります(笑)

バリアフリーの大切さを、この連休中にも痛切に感じました〜
葬儀があり、伊豆方面へ行ったのですが、PAでの車椅子マークの
スペースに一般の車が駐車していたり・・・
トイレも混んでいるので、一般の人が利用しているんですね〜


特に感じたのが、斎場でした。
親族などの休憩室が2階にあったのですが、階段が急で長いんです。
手すりも無いし階段の幅が狭く、すごく恐かったです。
私の場合は、みんなからからかわれる怪我なのですが
親類でも足腰が弱く杖を付いている方など、2階に上がることが
出来ず帰ったかたもいたそうです。
斎場は年配の方たちが多いので、斎場を借りるときは、
バリアフリーが整っているところを選ぶ必要があることを
痛切に感じました・・・
その点、火葬場などは町が運営しているので、
さすが入口のドアやトイレなどの、細かい部分にも配慮がありました。
自分が不自由な体にならないと、気がつかないところがいっぱいありますね・・・

買い物にしても、美容院などにしても丁度、運転免許を取ったときのように
行く前に、場所の様子を頭に描いて、自分の行けそうな所を
考えてしまいます(笑)








Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板