【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆

ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

栂池行ってきました。
[2609]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月05日 (水) 21時42分
 プーさん、まゆみさん、先ほど私も栂池高原から帰宅しました。
今日の栂池は素晴らしかったです。
 下部では20cmの新雪、意外に上部は10cmの新雪でしたが全山キュキュッと鳴る粉雪、整備も万全で朝一のハンの木コースは涙モノでした。
馬の背コースもコブ小さく柔らかいので最高でした。

実は5日は寝坊をしてしまいました。
友達が4時半に呼びに来てくれたのですがぐっすり寝ていました。
電話で起されました。
目覚まし時計が遅れていたのです。
結局家を出たのが5時20分、長男も「お父さんが悪い」と、面目なかったです。

朝は雪が酷かったです。
 栂池に着いても降っていて雪の中で着替えました。
でも頂上でゴンドラを降りる頃には雪は止み徐々に晴れてきました。
11時頃からはかなり晴れ雲の上に白馬三山も望めました。
 午後は、美ヶ原、南アルプスそして富士山も見えました。
ただ東方、妙高、志賀方面は雲がかかって見えませんでした。
 友達は晴れ男なので「大丈夫」と思っていましたが予想以上でした。
一日中寒い日だったので雪質も変化しなかったです。

今日先日買ったサロモンDEMO10V2もノルディカ7.5も下ろしました。
 DEMO10V2もよかったし、ノルディカもぴったりでした。

http://www.tokyu-hakuba.co.jp/report/tsugaike_winter/
 まゆみさんは5日何処で滑られましたか?
どこかで会っているかも?
私は黄色・黒のウエアでした。

どっかで出会ってた?
[2614]まゆみ [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月06日 (木) 12時08分
 だけかんばさん、昨日はほんとに最高でしたね。
私は夜中12時過ぎに帰ってきました。5日は半日券だったので1時過ぎ降りて昼食そして温泉に入って帰りました。最高のいい天気で帰るのがもったいなかったです。
実はその前日の4日は午前中まで雨降りで、視界も雪質も悪く昨日とは全然違ってたんですよ。
おまけに私は大変でした。子供も上達したのでハンの木に行ったものの一年生の子供は途中で泣きわめき、五年生の姉ちゃんはその場を動かず、後にも先にも動けなくなってしまいました。
仕方ないので下の子を私の腰にしがみつかせて滑ろうとしたらストックが引っかかって派手に転倒。子供を下敷きにしたまま頭から滑り落ちました。
天と地がひっくり返ってああなったら人間無力ですね。まるで鉛の固まりです。
おまけに板は片方を上に残したまま、もう片方は滑り落ち、優しいボーダーの兄ちゃんに助けてもらわなかったらどうなっていたかな。あんな怖い思いは初めてです。
それがなんと昨日は子供二人ともスイスイ滑って降りたので、
「え〜これってほんとに昨日と同じ所?」って感じでした。
だけかんばさん来ておられるかなぁ、どの人かなって思ってたのですよ。ドラマみたいにもしかしてどこかですれ違っているのかなって。
黄色・黒のウェアのこと知ってたら探したのにな。「だけかんばさんどこ?」って旗を振りたいくらいでした。
帰り富山?のPで食べたおそばとます寿司おいしかった〜。
富山の夜景がとてもきれいですごい都会なんですね。
poohさんとだけかんばさんのお陰で楽しいお正月でした。(poohさんは大変なのにごめんなさい)
来年は志賀に行こうと思っています。

5日ですが、
[2615]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月06日 (木) 20時46分
 まゆみさん、長いスキー旅行楽しくてよかったですね。
段々子供が上達していく姿は楽しみなものです。
それに雪も間に合ってよかったです。
 私も長男に初めて栂池でスキーをさせました。

5日ですが朝ゴンドラに乗ったのが8時半、ラストが16時10分でした。
 ハンの木は何度も滑っているのでホントにまゆみさんの脇を通り過ぎていたかも知れませんね。
 特にハンの木の急な部分は長いクワッドリフトで何回(8本ぐらい?)も繰り返し滑りました。そして最後はビューっと直滑降でした。

富山は高速で夕方に通過されたのですか?
私達は栂池を出たのが16時40分全部下道です。

次は15.16日に志賀、野沢で家族友達5人で民宿2部屋を予約してあります。
15日夜の道祖神火祭りが楽しみです。 

プーさん、手術はもうすぐですか?
私も年なので無理をしないよう気をつけたいです。
今のところ30年スキーをしていますが大したケガはしていません。
早く元気に復帰して下さい。
 ちなみに私の嫁さんは「寒いから」と引退しています。

雪質
[2617]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月06日 (木) 20時58分
まゆみさん、4日の栂池は雪が悪かったそうですね。雪質は大切です。同じ斜面でも難易度が変わります。 雪が悪いとケガが多いです。アイスバーン、ベタ雪は危ないしあまり楽しくないです。 いつも5日みたいなコンデションなら滅多にケガは無いのだけど、、、。

富山はいいな
[2619]まゆみ [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月07日 (金) 19時11分
だけかんばさん、私達も4時半頃栂池を出たかな。
6時半過ぎ夕食でした。同じくらいに帰っていたんですね。
日帰りで行けるなんて羨ましい限りです。
今まで兵庫県の神鍋で滑っていましたが、信州で滑ったら、こちらは雪質が違うのでもう滑れませんね。

奥さん引退されたのですか?もったいないですね。
と言う私も15年間していませんでした。
寒いの嫌だしこのまま引退かなって思っていたけど、子供にスキーの経験をさせたいなって思い始め、昨年からまた復帰しました。
板からウェアから全部買い換えなくちゃならなかったので大変でした。今時つなぎのウェア着てる人なんてないですもんね(笑)

子供と一緒だと汗をかくほどにならないので、私の寒さ対策は凄いです。電池で温める手袋まで買っちゃいました。があれは電池ボックスが邪魔になっていまいちでしたが・・・。

この3連休も雪が降りそうですね。若かったら行ったかもしれないけど体力が・・・。
栂池までの道聞いていてよかったです。緩やかな方から登りました。

そうそう宿ですが1泊目はpoohさんに教えてもらったラピュタで泊まったけど4人で12800円と安かったです(夕食なし)
お正月料金がないというのは嬉しいですね。
次の日から泊まったボンネージュはフルコースの食事は良かったけど部屋とお風呂は・・・・・。外観と違って中は随分古そうでした。
今度泊まるならやはりベルグハウスがいいなと思っています。温泉付きはいいですよね。

来年は志賀に行くつもりだけどまた色々教えて下さい。
15・16日も怪我に気を付けて楽しんできて下さいね。

訂正
[2620]まゆみ [ Mail ] [ HOME ] 2005年01月10日 (月) 13時44分
12800円は間違いです。いつも会計は旦那に任せてるので。15・・・いくらかだったかな。確かじゃない。
ネット上なので、気になったので訂正しておきます。(ペコリ)

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板