【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

栂池が間に合いそう。
[2591]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月26日 (日) 19時43分
 プーさん、まゆみさん、栂池が間に合いそうですね。
今日まとまった積雪があったみたいです。
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/report/tsugaike_winter/
 まゆみさんのお宿の横は親の原Gだからすぐ滑れますよ。
私が行くにははんの木、馬の背が滑れないのでまだですが、まゆみさんの場合はOKですね。
 
 妙高杉の原も明日から営業(ゴンドラ、第3高速)されるそうです。
これで29日は杉の原でほぼ決定です。
割引券があるので1850円で滑ることができます。


よかったです〜
[2594]まゆみ [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月27日 (月) 09時58分
これで一安心。宿キャンセルしなくてよかった〜
雪ってわかりませんね。もう半分諦めてたから。
親の原Gのオープンはもっと遅いのかと思っていました。
鐘の鳴る丘Gの方も近いのかな
poohさんはもう出発されたのでしょうか?
だけかんばさんも楽しんできて下さいね。
今日は私年賀状書きに没頭です(汗)


よっかったですね!
[2596]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月27日 (月) 18時24分
だけかんばさん、まゆみさんこんばんは♪

白馬は、一晩で随分積もったみたいですね〜
キャンセルを早まったかなって、ちょっと後悔の気分です(笑)

後は、馬の背と白樺が滑れると最高なんですねどね〜
せめて、白樺・はんの木が滑りたいです。

まゆみさん、鐘の鳴る丘はちょうど親の原の反対側です。
親の原と同じ位の斜度なのですが・・・
普段だと、はんの木から滑り込むか、ゴンドラ中間駅から
山に向かって左方向に滑って行けば、行けるのですが
多分、途中の雪が無くって、滑っては行けないかも?
ゴンドラの中間駅からだと、スケーティングする場所もあって
普段から、行く気はしないんだけど・・・
車だとすぐなので、どうしても行きたいようなら、宿で送ってもらえないかな?
ただ、ゴンドラに乗れる、親の原の方がぜったいお薦めですよ!

子供さんは、ボーゲンが出来るので、一番山頂の
栂の森Gと「はんの木」の上部が滑れるので、栂の森から連続で滑れば、
2キロ位あるかも?
栂の森Gは、ゴンドラを降りて、右方向を見るとリフトが見えると思います。
ゴンドラを降りたところに、レストランがあるので
上部で滑っているなら、食事もトイレもそこで出来ます。
ただ、上部がすごく混んでいるようなら、ゴンドラで降りて
親の原のゲレンデサイドのお店に入るのも良いかも?

いっその事、朝一番にゴンドラで山頂に上がり、「はんの木」で
練習をしてから、慣れたら山頂の「栂の森」へ行くと良いでしょう。
「はんの木」は、緩い斜面だけオープンしているみたいだから
ぜんぜんOKですよ!

みんなが、ゴンドラに乗るので、ゴンドラがきっと混むでしょうね〜
混んでいる時は、列の外側が早く進むと思いますよ(笑)

私は、明日の夜に出発します。



よかったですね。
[2597]海岸 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月27日 (月) 22時21分
poohさん、ご無沙汰しています。
明日からスキーなのですね。積雪があったようで、ホント良かったですね。

報告が遅くなりましたが、3日間の渡道から帰ってきました。
函館では、雪はほとんど降ってませんでした。
マメさんの塩ラーメンを食べてきましたよ。イカの風味ですね。
人によって好みが分かれるかも知れませんね。
焼き鳥弁当はグッドでした。また食べてみたいです。
札幌では雪景色の中、イルミネーションが綺麗でした。
最終日の天気があまり良くなかったのが、ちょっと残念でした。
強風の影響で、大倉山のリフトと藻岩山ロープウェーが運休だったのですよ。
次は2月頃に行けるかな?

だけかんばさん まゆみさん 初めまして(かな?)
それぞれ、楽しんできて下さいね。


海岸さんへ
[2599]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月28日 (火) 09時25分
こんにちは♪

今年最後の北海道を楽しまれてこられたんですね〜
函館も雪が少ないんでしょうか?
それとも例年そんな感じなのでしょうか。

マメさんのラーメンを食されてきたんですね!
人によって色々好みが分かれるようですが、TVではよく登場しますよね〜
私は、お店の前を通っただけでした・・・
焼き鳥弁当は、ほ〜んと美味しいですよね。
と言っても、私が食べたのは根室だけど・・・
病み付きになりそうな味でした。
北海道に行っている時って、食べてきたいものが沢山あるから
胃袋がもうひとつ欲しいですよね(笑)

藻岩山のロープウェイは残念でしたね・・・

今度は2月ですか〜
冬の北海道、私も行ってみたいなぁ〜

海岸さんも、よいお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくです。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板