【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

年末は苗場方面がお薦め
[2581]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月23日 (木) 21時54分
 プーさん、皆さんこんばんわ!
残念ながらこの寒波は白馬には雪があまり降らず新潟中越方面の雪が多かったようです。
 津南が60cm、苗場、かぐらも60cm積もり滑走可能になりました。
かぐら、田代は全面可能です。苗場もホテル前と筍平、ダウンヒルコースが可能になったので雪不足の今は良いのでは?と思います。
 高岡は3cmの積雪でした。時々雪は降るものの日中にほとんどとけてしまいました。
 29日はもしかすると苗場、かぐらに行く可能性も出てきました。
 


深刻な状況
[2583]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月24日 (金) 19時05分
だけかんばさん、苗場に行きますか!

実は今日、八方に電話してみました。
どうも年内無理のようです。
今日は、黒菱だけらしいです。
明日はパノラマがオープンするとのことですが
ちょと、微妙なようでした。

そんな訳で今日、宿をキャンセルしました。
すごく良心的で、本当は7日前からキャンセル料が発生するんですけど
こんな状態なので、無料にしてくれました。
宿の方のお話では、今日は10月の気温だそうです。
北部で雪マークが付いているのに、雪がぜんぜん降らず
夕焼けが出ていたそうです。

石打丸山が何とか良さそうなので、そちらの宿を予約しました。
上越方面で滑れそうなところに行くことにします。
石打丸山はまだ滑ったことが無いので、楽しみですが
白馬方面のように、コースが長くないのがちょっと残念です。

でも今年はそんなこと言ってられませんね(泣)


栂池は?
[2584]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 07時35分
 プーさん、八方から石打丸山に移動ですか?
本来なら標高の高い八方の方が良いのに仕方ないですね。
 調べると確かに石打丸山が60cm滑走可能になっていました。
私も何回も通るので1度滑ってみたいです。
広そうです。

 ところでまゆみさん、栂池はどうされたのかな?
レポートによると下部もスノーマシンが稼動してギリギリ間に合う可能性がでてきました。

 私は29日と雪があれば元日に半日だけ地元に行きたいですがどうかな?
今のところ妙高杉の原も20cmで不可、立山山麓も20cm不可です。
28日夜長岡に移動して子供の下宿に泊まり早朝苗場、かぐらかな?
 それとも焼額?
西武の無料(焼額)、格安券(2500円)を使うつもりです。
 


石打丸山
[2585]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 07時43分
 プーさん、湯沢ですがやはりまだ積雪不足だと思います。
せっかく泊まるのだから石打丸山は1日滑るとしてももう1日はかぐら、田代が安全かも?
横広で緩過ぎるけど雪質は一番良いと思います。


天候次第で
[2587]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 09時34分
だけかんばさん、おはようございます。

石打丸山は昨日電話をしてみたのですが、下部の所に雪が
少ないだけで、ほとんどOKだそうです。
昨日は、あちこちのスキー場に直接電話をして聞きました。

上越方面に行っていれば、どこが状態の良さそうなところで
滑るつもりです。
何処で滑るかは、そのとき次第です。
私も石打丸山は初体験なので、楽しみです。
なんといっても、お米が美味しいのが楽しみです。


焼額ですが、23日に行ってきた人の話だと、雪が少なく
ポールが立たなく、はじかれてしまうくらいだそうです。

そうそう!八海山も電話で聞いてみましたが、良さそうですよ!



だけかんばさん
[2589]まゆみ [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 14時47分
私も栂池どうしようかとまだ思案してました。
親の原ゲレンデで滑ることが条件なので、昨日旅行会社に問い合わせたら、キャンセルは前日でもOKと聞き、宿は今のところそのまま残しておくことにしました。
ギリギリまで待って、もしダメならその時点で考えようと気楽にかまえています。
(ところでスノーマシンの雪ってどんななんでしょう?固いんですか?)おかしな質問ですが経験ないもんで・・・。
今日もいい天気!これでほんとに年末なの?って感じですよね。
何だか年賀状を書く気分にもならないです〜。


スノーマシンの雪
[2590]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 19時39分
 まゆみさん、栂池ですが私の感じではギリギリセフーかも知れません。
 http://www.tokyu-hakuba.co.jp/report/tsugaike_winter/index.htm
 この様子をみるとスノーマシンの雪で下部にも一部滑れるようになったそうです。
 スノーマシンの雪は天然より少し密度が高く硬いです。
寒ければ寒いほどマシンの雪も良質になります。
 ガン型よりファン型の方が雪質が良いです。
私はベタ雪よりスノーマシンの雪の方が好きです。

 プーさん、湯沢はいろいろ行けて良いですね。
確か石打丸山はナイターが広いそうですよ。
 そう言えば北海道ニセコヒラフのナイターは日本一だと思います。
標高差が750mでゴンドラが使え3日券を買えばナイター込みです。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板