【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

寒気が来たよ!
[2570]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月20日 (月) 18時46分
なべちゃんの「雪乞い踊り」のおかげかな?(笑)
今週の白馬は、雪&曇りマークがついてますね〜

今朝のTVで志賀の焼額山でオープンしているのが2コースと言ってました〜
山頂の横手山も天然雪だけだから、ブッシュが出ているみたいです。
志賀はツアーで他のゲレンデにすべり込むのが楽しいけど
ちょっと、まだ無理ですね〜
横手山と熊の湯は、ゲレンデがつながってないから、当然シャトルバスなんだけど・・・
>横手山のパンやさん「雲の上のパンやさん」ですね♪


去年のお正月は志賀だったんだけど、すごい雪が降って、
逆にリフトが動かなくなったのに・・・
丁度よく降ってくれればいいのにね〜

http://www5e.biglobe.ne.jp/~yayoin/ski2003top/RIMG0001.jpg

降ってさえくれれば、一晩で40〜50センチも夢じゃないのに・・・って
今年は夢かな(泣)

私の方は、キャンセルはあと1日くらい待ってみます。
白馬でサンアルピナ・五竜・47・八方・栂池で何とかならないか
もう少し様子見してみます〜

●だけかんばさんは、29日焼額?

●なべちゃんは、東北方面?
そうだ!例のブツはGETしましたか?(笑)

●まゆみさんは、どうしたかな?


わぁ〜〜〜〜書き終わろうとしたら!!!

なんと今、森田さんの天気予報で、寒気が入ってきてるとか!
今度の低気圧は進むのがゆっくりだから、新潟・長野は長く吹雪くらしいですよ!
25日はひょっとすると、関東でも雪だとか!
わ〜い!わ〜い!

それでは〜〜〜!
皆さんその寒気に乗って、ご一緒に踊りましょう!
右足からですよ〜〜〜



明日からの寒気期待します。
[2571]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月20日 (月) 20時02分
 プーさん、こんばんわ!
21.22.23日の3日間期待したいです。

 白馬は多分上部ゲレンデは24日ぐらいから滑走OKになると思います。兎平、黒菱、スカイライン、アルプス平は大丈夫だと思います。
初滑りだからベースまで下れなくても十分では?
キャンセルはもったいないなあ!

 29日は直江津で子供を拾って雪が沢山降れば妙高杉の原、降らなければ志賀焼額山のつもりです。
一気降りは妙高が可能性大きいと思います。

 かなり昔ですがコルチナに行った時一晩で1m以上積もって昼頃までリフト動きませんでした。
良い天気なのにあの時はまいりました。


ライブカメラ
[2572]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月20日 (月) 21時49分
只今高岡は7℃雨です。 
 志賀のライブカメラを見ると雪ガンガン降ってますね。
http://www.shigakogen.gr.jp/live/index.php


やったぁ!
[2573]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月20日 (月) 22時55分
だけかんばさん、暗くってライブカメラ良く見えないけど
やったぁ!ですね!

私も何年も前だけど、まだ上信越道じゃなかた時
雪がすごく峠で足止めをくった時があります。
妙高までたどり着いたら、道路の横は雪の壁が出来てました。

10年以上前だったかな?
乗鞍高原にいた時もすごい雪で、中央道もすべて通行止めになり
私達は、そのまま乗鞍にいたのですが、
スキー場で偶然、娘の担任の先生に会い、先生は学校があるので
帰りましたが、帰り着くのに20時間以上かかったそうです。
娘は、欠席しました(笑)

最近はそんな大雪になかなか遭いませんね〜

白馬の山のお天気は月曜まで雪マークがついてますよ!

ライブカメラは明日の朝、また見てみますね♪


例のブツは...(笑)
[2575]なべちゃん [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月22日 (水) 10時25分
こんにちは〜
10年以上前の大雪の話って、もしかしたら私は白馬に行ってた時かも!?
私は翌日の予定(それもスキーだったりして 笑)があったので、
午前中に切り上げて電車で帰ったから良かったけど、
夕方まで滑った人は渋滞で帰り着けず、結局、小淵沢に一泊したそうです。

昔はすごいドカ雪ってありましたよね〜
夜行バスで志賀高原に行った時に、到着当日の夜になってもたどり着けずに、
わずか2、3時間のスキーをするために、帰りも含めてバス3泊したなんてこともありました(笑)

PS 例のブツは数日前に買っちゃったよん♪♪



ようやく初雪
[2576]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月23日 (木) 00時04分
 今外を見たら薄っすらと雪化粧していました。
遅い初雪記録を3日更新する記録的に遅い初雪になりました。

 今日は休日でしたが白鳥の越冬池にオオハクチョウに会いに行ってきました。


ドカ雪
[2578]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月23日 (木) 12時02分
こんにちは〜

雪マークは付いているものの、ドカ雪っていう感じではないですね・・・
昔、ウッちゃん、ナンちゃんが(ブラビとポケビの番組)で
白馬から東京に向かう番組をやったんだけれど、見た記憶ある人いないかな?
あの時もすごい雪で、国道に中継車がいるのでなんだろう?って
思っていたら、その撮影中で、私達は偶然ナンちゃんたちが
乗った車の後ろを走って青木湖まで、行きました。
スタッフが撮影のために、佐野坂の崖の上で車が通過するまで
待機していたんだけれど、大雪で車が渋滞していたので、
1時間に300m位しか進めないから、大雪と寒さの中大変だったと思います。

お?
今ニュースで、群馬県の沼田スキー場が全面オープンだとか!


●なべちゃん、
なんとGETしましたか!(笑)
我が家でも、今パパさんがスキーショップに出かけていきました〜
恐ろしい(笑)

あの時?同じときかな?
白馬に出没していたんですかぁ〜
ほんと、10年前くらいまでは、よくドカ雪が降りましたよね。
近年雪の減少と共にスキー人口も減少していて、寂しいですね。


●だけかんばさん
今朝は、雪化粧しましたか。
やっぱり冷え込んだんですね・・・
私の所でも今朝、霜が降りてました。

長野より、新潟・東北方面の方が雪が降っているようですね〜


すみません(^^;
[2579]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月23日 (木) 12時11分
群馬県沼田の「たんばらスキー場」です。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板