【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

親子旅行
[2887]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月06日 (火) 23時09分
Poohさん、お久しぶりですがお元気ですか!
その後足の方はどんなコンデション ですか? 
11月に入ると日が短くなりましたね。
今シーズンはスキーには行けそうですか?

 私は1月2.3日と志賀高原に行く予定です。
でも一体何時雪が降るのだろうか?
 冬の足跡が一向に聞こえて来ません。

 私はさて去る10月19日から28日まで10日間長男、友達とトルコ、エジプトに行って来ました。
 カイロは想像よりも遠く行き13時間、帰り11時間半かかりました。(エジプト航空A340)
 関空からでソウル、北京の上空を通過しましたが北京はスモッグで霞んでいました。
 大気汚染が酷いですね。
まずカイロで1泊してイスタンブールに向かいました。
 イスタンプールは人口1200万の大都会ですが港と丘のモスク、海峡とムードがある町ですね。
1週間かけてトルコを旅しました。
トロイ、エフェソス、パムッカレ、遺跡と雄大な風景でした。
 パムッカレの石灰華の奇景は期待通りだったしホテルで温泉が楽しめました。
 そしてカッパドキアの奇景も印象に残りました。
飛行機でイスタンブールに戻り街を観光したり海峡をクルーズしましたが、もっとゆっくりイスタンブールを回りたかったけど心残りです。
 もう一度行ってみたい街です。

 飛行機で2時間でカイロに着きました。(関空から上海みたい感じ)
 カイロはまだ暑かったです。
ギザの3大ピラミッド、スフィンクス、カイロ博物館を見ました。
 ピラミッドは思ったより切り立って見えました。
博物館の展示物も凄かったです。
そして圧巻はツタンカーメンの遺品宝物です。
3300年まえのモノとは思えないほど見事な宝物です。
 今家に帰ってから図書館から本を借りて古代エジプトの勉強をしています。
もしチャンスがあればナイル川上流ルクソールなどの遺跡も行ってみたいです。
 初めてイスラム世界を見て勉強になった旅でした。
息子も少しは理解してくれたと思います。
 イスラム教は心優しい宗教で「イスラム=テロ」の偏見を反省したいと思いました。


お久しぶりです。
[2888]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月09日 (金) 08時48分
だけかんばさん、こんにちは。

あちこちからスキーのメールやパンフが届く季節になりましたね〜
でも、この暖かさで本当に雪が降るんでしょうか・・・
足の調子は大丈夫ですが・・・
以前と比べると、スキーをする筋力は微妙です・・・
行ったとしても、中斜面をのんびり滑るくらいでしょうか???
その前に、道具を全て買い換えないとならないので、
行けるのかどうか分かりません・・・

だけかんばさんは、トルコ、エジプトへ行かれたんですね〜
羨ましいです。
私もトルコは行ってみたいです。
カッパドキアはすごく興味があります。
今年北海道に行かなければ、候補に上がっていた国の一つです。

だけかんばさんの息子さんもよく一緒に旅行に行かれて、
仲の良い親子ですよね〜♪
わが家は、就職してから一緒に出かける機会が、ぐっと減りました。
旅行社に勤めて2年目ですが、やっと仕事にも慣れ、
今はとても楽しいみたいです。
仕事とは言え、海外や全国各地に行けるので、とっても羨ましいです。
国内は私も殆ど、行ったような気がしていたのですが、
知らないところが多いのにビックリです。

私は、2日ほど前から風邪を引いてしまい、今はダウンしている状態です。
インフルエンザも流行ってきたと、今日のニュースで行っていましたね・・・
気温差が激しいので、だけかんばさんも気をつけてくださいね(^^)/




冬の気配
[2889]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月13日 (火) 21時23分
 poohさん、風邪、足は大丈夫ですか?
今シーズンから無理のない様にスキーをすれば良いのでは?
 私も50才になったので怪我のないようにずーっとスキーをしたいです。
 娘さんが旅行会社勤務って素晴らしいですね。
お得なツアーを紹介してもらえば良いなあ!

 そろそろ冬の気配を感じる様になりました。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板