【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

中国旅行
[2852]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月30日 (火) 23時15分
Poohさん、お久しぶりです。
 私は23日〜27日に中国、旧満州、大連、瀋陽に行ってきました。
関空から大連までANAで2時間20分でした。韓国の上空を通過しました。
 大連は人口600万の美しい港町でした。
横浜と似ていました。
ロシア人が開いた街でロシア風でした。
 今から100年前日露戦争の激戦地だった旅順軍港の203高地も訪ねました。感慨深いです。


 瀋陽も人口700万で清朝発祥の都市です。かなり都会でした。
大連ー瀋陽400kmは列車で移動しましたがやはり満州は広かったです。赤い大地が印象的でした。
 街角でサクランボを買って食べました。安くて美味しかったです。
中国は物価が安いので楽しかったです。
 ただ本場中国料理はあまり口に合いません。
日本の中華料理の方が美味しいです。
でも瀋陽老舗の餃子は凄く美味しかったです。
皮が厚くていろいろな種類があり蒸し餃子が多かったです。

 中国は経済発展して23年前より随分変化していましたが貧富の差が大きく車窓から見る農村は貧しく感じました。
馬車、ヤギ、アヒル、牛が郊外には多かったです


ご無沙汰です。
[2854]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月04日 (日) 21時01分
だけかんばさん、お久しぶりです。

お返事が遅くなりすみません!
中国へ行ってこられたんですね〜

娘が3月に上海へ行ったのですが、だけかんばさんと同じで
中華料理がやはり口に合わなかったそうです。
見た目は美味しそうだったらしいのですが、味付けがとっても薄かったそうでした。
上海も裏通りに入ると、とても貧しさを感じたそうです。

私は毎年のことながら、今頃は仕事が1年で一番忙しく
今週末は休みもありませんでした。

それに今週、私は手術で入院です。
明日からは入院の準備です。
多分、5日位の入院だと思うのですが、まだ退院は分かりません。
手術後、3ヶ月位は骨折しやすいらしいので、ちょっと不安です。




ギブスがとれるのですね。
[2856]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月04日 (日) 23時51分
 手術でギブスがとれるのですね。
良かったですね。
 来冬はいよいよスキーに行けますね。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板