【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

北の国から
[2847]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月26日 (日) 09時14分
Poohさん、関東はもう桜が咲いたそうですね。

 私は近頃レンタルで「北の国」からを観ています。
実は「北の国から」をよく知りませんでした。
 2月に富良野にスキーで2泊して旭川で吹雪にもあって冬の富良野の景色が懐かしくて「北の国」からを観ています。

 ちょっと貧しくて寂しいストーリーですね。
実際富良野に住むとなると厳しいと思います。
札幌からバスで富良野に向かう道も街(芦別など)が寂れた感じでした。
バス停で降りて入った食堂が親子経営で学生時代の蛍ちゃんみたいな女の子が働いていました。

 ところでNHK朝ドラ「風のハルカ」って「北の国から」と設定が似ていませんか?
 ただ場所が九州で話が明るいです。

北の国から   風のはるか

 田中邦衛ーーー渡辺いっけい
 いしだあゆみー真矢
 純ーーーーーーハルカ
 蛍ーーーーーーアスカ
 地井ーーーーー藤

 29日雨でなければ乗鞍高原の無料チケットが当たったのでスキー行きたいです。


さくら
[2848]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月30日 (木) 11時01分
だけかんばさん、こんにちは♪

こちらは今桜が満開でとてもきれいですよ〜〜♪
ただ風が強いので、散ってしまうのが心配です。

「北の国から」をご覧になっているんですね!
もう全て観終わりましたか?

>ちょっと貧しくて寂しいストーリーですね。
最近の私たちが「忘れてしまった気持ち」が伝わってくるドラマで
金銭面では貧しいけれど、金銭では買えないものがあることを
教えてくれるドラマです。
このドラマをみると麓郷へ行ってみたくなると思いますよ〜
あそこに行くと、黒板一家に会える気がします。
最近は中々ああいうドラマが無いですね・・・
「風のはるか」は観ていないので、ぜんぜん分かりませんが。

乗鞍高原へは行ってきましたか?
休暇村のココアが美味しくってすごく好きです。
温泉も気持ちがいいですよね〜

私は27日に「ディズニーシー」に行ってきましたが
春休みですごく混んでいました。
水を使ったショーはとっても良かったですよ♪
でもアトラクションは殆どが3時間待ちでした(笑)




乗鞍高原は寒かった
[2849]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月30日 (木) 21時20分
 Poohさん、私も「北の国から」を見て麓郷に行きたくなりました。
 ビデオは前半の1部を除きほとんどを観ました。
岩城さんの涼太兄ちゃんが好きですね。
事故で亡くなってしまったけど、
牧場も潰れる話って辛すぎる、、。
 吉岡くんの純役にはいらいらします。純タイプってドラマみたいに女の子にもてるだろうか?
 そしてさだまさしの音楽、出てくるキツネ、おこじょ、リス、風景が良いですね。

 29日は長男と乗鞍高原に行ってきました。
寒の戻りで新雪も30〜50cmもありました。
吹雪いて2月の旭川みたいに寒かったです。
 人は少なかったです。
スキーよりディズニーR方が人気があるのですね。
私はディズニーシーの「ブロドーウエイミュージカルシアター」が好きで前に3回も最前列で観ました。
 先日22日も名古屋で「レミゼラブル」観ました。
4月から東京日生劇場に移りますがもうチケットはほとんど売れているみたいです。

 高岡はまた雪が降りました。
長男が今朝から青春18キップで九州へ向かい甲子園で試合を観たそうですが夕方雪が舞ったそうです。
こちらは桜は遠いです。
でも梅は咲いたし先日植えた枝垂れ桜の蕾は赤くなってきました。

 また、昨日から次男と嫁さんも「上海ー蘇州ー北京ー沖縄」の7日間の旅に出て私が留守番です。


麓郷の宿
[2850]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月01日 (土) 08時14分
北の国からめぐり是非行ってきてください♪

以前泊まった宿ですが、麓郷にある「星人の宿」
ここは、ほんとうに周りに何もなく料理も美味しくってお薦めです。

http://personal.furano.ne.jp/f769wa/

>岩城さんの涼太兄ちゃんが好きですね。
草太兄ちゃん?かな?

八幡丘方面に行くと、「北の国から」で純とほたるが通った
「中の沢小学校分校」や草太兄ちゃんの牧場で「フェニックス牧場」がありますよ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yayoin/03hokkaido/0308-4.html

羅臼もいいですよ〜〜〜♪


だけかんばさんご一家も沢山出かけられて羨ましいです♪
「北の国から」ファンになって是非、北海道旅行に行ってみてくださいね!



ANA優待券
[2851]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月06日 (木) 23時50分
 そうでした。草太兄ちゃんでした。

 今度北海道に行くとしたら6月かな?
夏休みは宿も混んでるかな?
多分5月には次のANAの株主優待券が届くと思います。
 5月末までの分4枚は先日家族が沖縄往復で使いました。

 私はなかなかまとまった休日が取れません。
それに自営なので夫婦揃ってがなかなか、、、。
次回はレンタカーなどを借りたら良いかも?
麓郷なんてクルマがないとなかなか大変でしょうね?
 あと登別温泉が好きです。
滝本の風呂に入ってみたいなあ!
利尻、礼文なんかも行ってみたいけど、
欲張ると長大な旅になって不可能になってしまいます。
 
 Poohさんの旅行って長くて凄いですね。
私は外国ならありますが国内は長く行けません。
それに国内は物価が高いので尚旅費が高くつきますね。
 3月末の家族の中国「上海、蘇州、北京5日」の旅費は観光食事つきで5万2千円でした。続いて行った沖縄2泊は安いホテル素泊まり+エアーで3万8千円でした。


211系
[2910]こう [ Mail ] [ HOME ] 2008年02月29日 (金) 19時10分
211系 快速運用はありますか





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板