【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

交流掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18] なぜ、薬剤師になろうと思いましたか?
ジョー - 2007年05月07日 (月) 19時56分

先日、高校生の方から将来についての相談を受けました。
薬剤師になるか悩んでいるそうです。
そんな方たちのお力になれるように皆様、書き込みお願いします。

まずはなぜ薬剤師になろうと思いましたか?

[19]
ジョー - 2007年05月07日 (月) 19時58分

では、まずは僕から。
ぼくは、正直なんとなくという部分が強かったです。
将来人の役に立ちたいという気持ちもありましたが、成績、自分が理系であることなどを考え薬学部に入りました。


[20]
yon - 2007年05月10日 (木) 19時55分

私も正直なところ、なりたいとか憧れがあったわけではないです。家族が薬を飲んでいたんですが、間違えなどがあったのでそれから薬に興味がわいたのがきっかけなのかもしれないです。

[28]
あや - 2007年07月08日 (日) 15時16分

私は父が薬剤師だったからというのが大きいと思います。
小さい頃からよく薬局に遊びに行ってそこのジムさんや薬剤師さんにかわいがってもらってました(多分かなり邪魔な子供です。)
お店という単純な憧れとひどい小児喘息もちで薬には昔は大変お世話になり、薬という不思議なマジックみたいなものに興味がありました。

あとは資格がほしかった!!文系の教科がまったく苦手で、高校に入ってすぐ理系の道に行こうと決めたので、でも血が苦手なので看護師はやめました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板