130026

利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

海外在住の方、外国人モラ夫と結婚している方専用の掲示板です。

男性の書き込みはできません。

公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー 項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.584 はる様、そして日本を離れて苦闘中の皆様 投稿者:アダルトチルドレン   投稿日:2016年02月18日 (木) 22時29分 [返信]

日本の女、舐めたらあかんぜよぉぉぉ!

どの大陸であろうと、どの国であろうと、大地に踏ん張って、最良の道を模索しましょう。

明けない夜はないはずですよね。

No.585  投稿者:はる   投稿日:2016年02月29日 (月) 00時01分

’止まない雨はない’

私の恩師にも言われました。本当に、そうですね。

’resilient’

そんな人になりたい。

resilientという言葉には昨年夫との関係で苦しんでいる時に、まったく関係のないところからふいに、そして初めて出会いましたが、一目で大好きになった言葉です。そうだ、これだ、と思いました。

快活な/弾力のある/とかの意味に含めて、回復力に富む/すぐ壊れない
などの言葉がでてきますが、

私の頭の中では

たくましい 持続可能な  あきらめない くじけない

なんて言葉に勝手に解釈されました(笑)。

resilient・・・革製品みたいなものでしょうか。
それならいっそ、

革製品のように、年齢を重ねるごとによさがでるような
たんぽぽの花のように、何があってもたくましく凛とした

’resilient’な人に、なろう!

・・・あまり詩的じゃないですね(笑)。
アダルトチルドレン様の言葉を読みながら、私も自分も含めた他の方を励ましたくなって書きました。
「いいね」ボタンがあったら何度も押していたのに。読みながら私もどこかで何か叫びたい衝動にかられました。
励ましのエール、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

追記:間違ってたら気にしないでください。アダルトチルドレン様はもしかして高知出身ですか?それとも司馬遼太郎ファン?私も好きなので。。

No.586  投稿者:アダルト   投稿日:2016年03月12日 (土) 17時07分

夫がいると書き込めない日々でした。

司馬遼太郎、私も好きです。坂の上の雲を持ってきています。高知出身じゃあないですが、宮尾登美子のファンで、何冊も持ってきていてしょっちゅう読み返しています。

ここのところストレス多めで、へこたれ気味。でも、止まない雨はない。雨宿りしながら日差しを待ちます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板