【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


ミーティングルーム



WING高橋BBSにようこそ。
ここでは、誰でもお気軽に書き込んでください^^ 初めての方も常連さんも皆さんで楽しく盛り上がりましょう(^o^)
また管理人が不適切と判断した書き込みは、投稿者に断り無く削除させていただきます、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

76447

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー






[2379] 紅葉見てきました!銀山ではないですが…
From:WING高橋

先週末、日帰りツーリングに参加された皆さんお疲れ様でした。

当初の予定は→行き先は枝折峠→銀山(紅葉が身頃でしょう)→桧枝岐でお蕎麦を食べて帰ってきます。

の告知の通りのはずでしたが…朝から雨でしたのでね(AM6:00頃に目が覚めたときに見た晴れ間はいずこ…)、少しでも晴れそうな方向と路面状態を考慮して、急遽ルート変更!

紅葉が綺麗な秋山郷→奥志賀の山々を分け入って走ってきました。

雨と10℃を下回る外気温と、降り積もった落ち葉たちと戦いながら、周囲を見渡すと靄に煙る鮮やかな紅葉が待っていました。

雨天にも負ケズ、空腹にも負ケズ(山から下りてきて昼食をとったのはPM2:00過ぎでした…)200kmを走りきった皆さんに敢闘賞をあげたいと思います^^;

雨の中でのツーリングでしたが、ほとんどの方がツーリング初参加、さまざまな困難を乗り越えて食べたゴマ角煮ラーメンの味はいい思い出です。

ありがとうございました。

風邪引いてないですよね?



>湯・250・Sさん
今度は整備をしっかりした車両でいい思いで作りにツーリング参加お待ちしております。

>船くん
今年度のスクールは終わりましたが、来年3月のHMSが待ってますので参加ヨロシク!
あと、おっとっと!も参加お願い( ´ー`)
11月予定です。

>柏崎「トラッパー」さん
では…ご来店お待ちしております^^
ちなみに私は後ろゴム1個はだめでした…
きのこの話が出るとうちの母がそわそわしてきています。

2009年10月14日 (水) 09時44分


[2380] お疲れさまでした。
From:柏崎「トラッパー」

先ほどはお邪魔しました。
秋山郷と聞いて、すんげー長距離走ったんだなあと思ってました。w

さて、トラッパーですが、店長さんに熱血指導をしていただき、おぼろげにつかめてきました。

キノコの件ですが、こちらだとキタケ(シモコシ)というのが人気です。文字通り黄色で、霜が降る今頃からがシーズンです。砂地の松林に出ます。 松茸は出ません・・・(噂だけはありますが)

2009年10月14日 (水) 21時12分

[2381] 追伸。
From:柏崎「トラッパー」

そわそわして頂きまょう。

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/koso/k_shi06.htm

肉厚で、歯ごたえもしっかりあるのでキノコ汁や天ぷらで楽しめます。
傘の開いたでかいのは松茸サイズになります。滅多に見ませんけど。

あとは、ハツタケとアワタケ(アミタケ)が出ます。というか、その他のキノコは判らないので採らないんですが。

2009年10月14日 (水) 21時35分

[2382] 皆様お疲れ様でした!
From:金輪1/4もた

ツーリングに参加された皆様、
ホントお疲れ様でした。

初めてのwingツーリング参加で、
たまたま野、降雨、寒さ、悪視が過酷でした。
心の枝が折れ気味でした。
最後にラーメン食べて、
心が治癒した人も居ましたが。

自分が寒さに一番堪えてる中、
ガンガン走るペースに、
「高橋塾」を感じました。。
よい経験をさせていただきました。

自分自身、
今年前半はバイクの「バ」の字も無い時間を過ごしましたが、
ある意味で大きな荷物が無くなった後半は、
9月の八泊九州・四国ツーリング、
10月の今年最初で最後のライディングスクールと、
大きな締めとして、日帰りツーリング。
通り過ごしてきたバイクに乗らなかった時間を取戻すかのような、
凝縮したいい時間を過ごせました。
これもwing高橋さんちがあるおかげです。
ホント感謝!

まだまだ、バイクの季節は続きますが、
皆様安全運転でバイクライフを満喫しましょう!!

2009年10月14日 (水) 23時02分

[2383] ありがとうございました!
From:青フォル

先日はありがとうございました。
と同時にお疲れ様でした。

初参加&ビグスクという事もあり、
緊張しましたが、皆さんに引っ張られ(笑)
あっという間の1日でした。

非常にいい思い出となりました。
本当にありがとうございました。

2009年10月15日 (木) 20時16分

[2384] こちらこそ
From:WING高橋

皆さん非常に分かりやすいハンドルネームでの投稿ありがとうございます(´∀`)

やはり過酷でしたよね(汗)
10月の山のツーリングは防寒対策をしっかりしないといけませんね!

手先が凍えるなか、店長のCB750のエンジンで皆さんと一緒に暖をとったこと…いい思い出です(笑)(TOPページ写真参照)


今年はもう一度くらい計画したいと思いますので、これに懲りずまた参加下さい(*´∀`*)ノ

皆さんに参加していただいて、初めて開催できるのがイベントです。こちらこそ皆さんに感謝しております。


もう少ししたら忘年会も企画したいと思いますので、そちらでも盛り上がりましょう〜♪



   ……ここでちょこっと告知……

ホンダアクセスのオータム&ウィンターウェアカタログが入荷しました!ただ今店頭でお渡ししておりますのでご希望の方はご来店下さい。
いろいろ便利なグッズがそろっておりますよ。
特に今年はインナーウェアーがいいやつが出てきてますのでツーリング&HMS用に個人的に考えてます。

それでは

2009年10月16日 (金) 10時03分


[2378] 明日
From:柏崎「トラッパー」

都合がつけば夕方お店に伺います。

奥只見はまだ紅葉には早かったでしょうか。
職場には(もちろん室内ではないです、木立の中)キノコが生え始めました。ぼちぼち来週あたりかな。

2009年10月13日 (火) 22時10分


[2375] 行ってらっしゃい!
From:湯・250・S

おはようございます。結構な雨が降ってましたけど、奥只見はどうでしょうか。
参加の皆さん、気をつけて行ってきてください。

今回の数年ぶりのツーリング参加を楽しみにしていた自分ですが、「自分のバイクの管理不足が原因とはいえ、不参加を決めて良かったかも・・。」という事情がありまして。
じつは「骨髄移植のドナー(骨髄を提供する人)に決まりそうだ」という通知を受けていたんです。
ドナーが大きな怪我で手術をしたりすると、提供は当然出来なくなります。それは血液の病気で移植を待っている方に、とても大きな影響があるわけで。
移植が済むまでは、慎重に生活しなくては!
ということで、昨日の「この状態だったら今回のツーリングは行かん方がいいて。」という店長の声は、実は天の神の声だったかもしれませんね。(^^)!
次回のツーリングを楽しみにしています。

あ、掲示板を見ている皆さんも、54歳以下の健康な方なら誰でも無料でドナー登録できます。「骨髄バンク」で検索を。



2009年10月11日 (日) 06時27分


[2377] ツーリング!?
From:船

すっかり忘れてました^^;
っというよりこの三連休風邪でダウン状態に・・・
日帰りツーお疲れ様です。
あ、後でブレーキホース代支払いに行きます!遅れてしまって申し訳ないです^^;

2009年10月11日 (日) 17時52分


[2371] 全日程を終了しました^^
From:WING高橋

10/4(日)に開催されたスポーツライディングスクールにたくさんの方々からご参加頂きましてありがとうございました。
これをもちまして、今年のスクールは全日程を無事終了することができました。

参加された皆さん、見学に来ていただいた皆さん、開始前レレレのおじさんをしていただいた方々、終了後パイロンを片付けてくれた方々、イベントを手伝っていただいた皆さん、また、今回からノーマルマフラーで参加して来てくれた方々、大変ありがとうございましたm(__)m

今年最後とのこともあり皆さん気合が入っていましたね^^休憩も惜しんで走っていた人もいるみたいでした(汗)

今回は女性参加者も多く店長が実は一番気合が入っていたんではないでしょうか…( ´,_ゝ`)☆図星
特に乗車姿勢については時間をかけ熱く語っていましたね(笑)

コースも今回は付近の方の配慮もかね、住宅街に走行音が行きづらいレイアウトを心がけました。
またパイロン幅も通常よりもゆったり目に取り、走行ラインを各自が考えながら走る内容にしましたがいかがでしたでしょうか?
それと、コース内に制動区間も取り入れ、ブレーキの大切さを感じてもらいました。

今年一年の総復習のようでしたが、自分的には来年に向けての課題が浮き彫りになった感じでしたね(´Д⊂ヽまた皆さんとがんばりたいと思います。

  ということで…

来年度も魚沼中央自動車学校さまの協力の下、スクールを開催していきますので、皆さんの参加を心よりお待ちしています。

今年一年ご協力いただきましてありがとうございました。

2009年10月07日 (水) 12時58分


[2372] 一年お疲れさまでした。
From:柏崎「ムフフ」

日帰りツーリングと、某年會がまだ残ってますね。
来年は(まだ早い!)なるべく参加したいと思ってます。
週末は、土日休み〜フル出勤までの間で予定が決まってませんので、ツーリングはおあづけです。

魚沼中央自動車学校さんにも大感謝です。
ありがとうございます。

2009年10月07日 (水) 22時42分

[2373] 無事(?)終了
From:CB1.3

今年のスクールも終わってしまいました。
以前と違い仕事などの関係でWING高橋のイベントに
参加しにくくなった中で唯一と言っていいほど参加していたイベントだったので
早く来年にならないかと思う毎日です。

今年は今までにないくらい、よく転倒していた気がします
それを見越したわけではないですが、ガードをつけておいて
よかったと本当に思いました。
(とくに今回は・・・)
ただ自分なりにですが、少しは良くなっているのかな
なんて感じはしています。

これもみな○則さんを始め、イベントに参加している皆さんのおかげだと思います。

今年最後のスクールは周辺の方々の配慮ということで
数年ぶりに完全ノーマルマフラーが復活しました。
これに関し、色々意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが
今の二輪事情を考えていただき、こんなに有意義で
なにより楽しいイベントが開催できなくなる
事を少しでも避けるため
なんとか理解をしていただきたいと思います。
また今回の参加者の中には、わざわざマフラーをノーマルに戻して参加された方や、
ノーマルが間に合わないから、見学だけでもといって、
新潟から来られた方もいらっしゃいました。
これは大変すばらしい事だと思いますし、またこのスクールが
それだけ認められているのだと、改めて感じました。
そのスクールに参加している自分は本当に良かったと
今更ながらに感じました。

今年は若い方々の参加も多く、その中でもあっという間に
上手になっていった方もおり、自分も今に満足せず
更に上を目指そうと気合いを入れてがんばります!

長くなりましたが、来年もこのスクールが開催されるよう、
参加者全員で盛り上げていきましょう。

2009年10月10日 (土) 06時13分

[2376] 今年度最後のライスク
From:船

参加したかったな^^;
実は資格試験日と重なってこの日は新潟大学五十嵐キャンパスへ・・・しかも試験結果は不合格(・・;)
HMSには出なきゃ!

2009年10月11日 (日) 17時48分


[2374] 明日はツーリングですね。
From:柏崎「トラッパー」

無事、事故なく楽しんでください。
私は・・・まずは洗車かな。
久々にトラッパーに乗ってみましたが、「後ろゴム一個仕様」は難しいですね。

2009年10月10日 (土) 17時31分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板