無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


ミーティングルーム



WING高橋BBSにようこそ。
ここでは、誰でもお気軽に書き込んでください^^ 初めての方も常連さんも皆さんで楽しく盛り上がりましょう(^o^)
また管理人が不適切と判断した書き込みは、投稿者に断り無く削除させていただきます、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

75392

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー






[2430] その後・・・。
From:銀刃

CB13000さん

その後、
ストレス無くなり、更に乗りやすくなりましたよ!

少しの事で、パワーが上がり楽しい限りです。
ミニ4は楽しいですね。

只今、更にパワーを求めて
MYモタ、治療中っ!

2009年11月28日 (土) 11時11分


[2431] 4ミニは楽しい
From:CB13,000

こんにちは、先日W高さんでお会いして100モタードオーナー同士の熱いトークをさせていただきました。

インシュレータ外しのお手軽パワーUPはとっておきのマフラーを装着していよいよキャブレター変更か!とおっしゃっていたので、キャブレターの変更が先だったらもしかして体感できなかったかもしれませんね。

ブログも楽しく拝見しています。
私は純正流用でカミさんの赤いエイプはフェンダーだけ白が嫌で赤へや、1300スペシャルの赤いシートをノーマルの黒にとかやりますが、まさか純正流用の外装全部とっかえには参りました!かっこいいですね!!
(まーく改め)・銀刃さんのMYモタがどんなふうになっていくのかが楽しみです

2009年11月28日 (土) 15時14分


[2390] 免許書換・・・
From:柏崎「ブルー・・・」

日曜に聖籠に行くか、仕事休んで地元で済ますか悩んでます。 (色も変わるしw)
視力自体は何とかなると思いますが、深視力が苦手です。

2009年10月28日 (水) 22時40分


[2391] 今日、行ってきました
From:ミティーR1

「柏崎」***(七変化?)さん、護符沙汰しております。

私は、今日、長岡の免許センターへ午前の部で行ってきました。
(なんたって、半日で全てが終わる!!)

カゼだか何だか微熱のつづく、大病の予感?のするところ、何とか...
午後からYZF-R1動かそうかと思ったけど挫折し、セルシオを洗車して、夕飯つくって終了です。

深視力ってことは、大型ですか。

それがあるから、「中型8t限定」からステップアップするのが怖い、オレ。

矯正1.2〜1.5は出るんですが、
体調や時間帯、眼の疲れによっては、
深視力が出ませんからね。

んー。ひそかに、大型二種(=バス)免許ほしーなー、とココロに秘めているンですが

2009年10月29日 (木) 23時40分

[2392] 深視力
From:柏崎「紳士力・・・なし。」

ミティーR1さん、ご無沙汰してます。風邪はやってますね。大丈夫ですか。
大二(四輪の方)は長岡試験場は止めたので、教習所しか取れませんね。
中型免許を見越して二種取ったンですが使い道も技量もありません。
普段ワンボックスなのでトラックは何とかなるかも知れませんが、バスのオーバーハングは最後までなじめませんでした。

2009年10月31日 (土) 00時15分

[2393] 大二
From:ミティーR1

カゼっぽいのは、治りました!(笑)

大二所持ですか!! 凄っ!
欲しーケド、教習じゃ何十万円とかかりますから...

8t限定だと、マイクロバスが運転できないのが不便ですね。
運送屋サイズの4tロングはイイのに、マイクロバスはダメってのが。

大二 + 大自二 + 大特 + けん引二

なら、それこそ最強なんですけどネ。

ま、けん引二 が必要な車両や会社は、
日本の国内にいくつあるか...ひと桁。

2009年10月31日 (土) 22時55分

[2394] よく考えたら
From:ミティーR1

大特二 もありますね。免許制度だけは。

大型特殊車で、旅客運送するって...

スキー場の雪上車で有償の旅客運送をするか?



そうそう、大二(大型二種)所持の方は、
申請さえすれば、
ちょっとセコいですが、一部の電車運転士免許(動力車操縦者)が取れますよ。

メジャーなのは、トロリーバスの運転免許である「無軌条電車」、
あと
「第二種 磁気誘導式 電気車」

「第二種 磁気誘導式 内燃車」
の三種類です。

[第二種〜]というのは、専ら自動運転する路線で故障など緊急の場合にかぎり運転することができる資格なので、人生のなかで1度でも使う機会があるかどうか? ですが。

2009年10月31日 (土) 23時12分

[2395] 余計使い道無いんですけど・・・
From:柏崎「紳士力・・・なし。」

車校でしたので・・・大変でした。
トロリーバス・・・クロヨンくらいしか無いと思うんですが。(対向車がないだけ気楽かも・・・)
大特二は、国内唯一八甲田のスキー場で営業しているという噂です。
南極越冬隊なら・・・日本じゃないか。
牽引二種のほうが用途少なそうですが。
あと、マイクロバスは中型で乗れるんじゃ?
(中二という免許制度は無くなりましたが)

2009年11月01日 (日) 15時39分

[2396] 結局。
From:柏崎「紳士力・・・なし。」

柏崎で申請しました。
免許証自体いくつもランクが出来ていたんですね。
つーことで、青5年(松竹梅でいうと・・・竹)と相成りました。
といっても講習は週イチということなので受けられず、依然長岡か聖籠に行かないと。
問題の深視力は初回大ゴケ(一番離れた地点でボタン押してました・・・)したものの、それでパターンが判ってあとは三連続でクリアでした。
来月中に講習にいけなければ、無免許ではないものの、不携帯になるようです。(やっぱ無免許かも?自信ないので直接問い合わせ・・・するまえに皆さんゴールド免許取ってください。)

2009年11月02日 (月) 21時42分

[2397] 5年なのはイイのですが...
From:ミティーR1

私も、「青5年」。

の、少数派。
長岡免許センターでも、青5年の講習を受けたのは13人だけ(!)

優良5年と、青3年(違反)が圧倒的に多いんですね。

問題は、ただ一つ!
任意保険の「ゴールド免許」割引が、あと5年間は受けられない!!!!!!!!!!

青3年なら、4年目からイケるのに〜〜!!

2009年11月06日 (金) 22時53分

[2398] なるほどね。。。。
From:柏崎(ムフフフ)

じゃ、一度免許全部返納して、改めて試験場で一から・・・って会社クビになりますな。
緑免許にしかならないし。
ゴールド特約なんてあったかなぁ・・・そもそも去年等級下げちまったし。。。
真、お互い安全運転で5年間頑張りましょう。 (路線バスもゴールドは運賃50円引きやってましたがダメになります)

管理人様
早ければ明日午前中に取りに伺います。
明日も天気いいみたいですし。
午後は会社に行かないと(もちろんタダ働き)

2009年11月07日 (土) 20時39分

[2411] あさってあたり
From:柏崎(CB)

宮内(古いなあ・・・今は民家が建ち並んで跡形もないですが)ではなく、長岡の免許センターにいってきたいと思ってます。
ついでに陸運局でVTZの廃車手続きもしないと。

2009年11月18日 (水) 22時32分


[2399] つー感じで。
From:柏崎(さらばVTZ)

管理人様
ブツは無事届きましたでしょうか。
(最近こういう書き方は洒落にならないな)

VTZですが、来春海を渡り、北の大地を走ることに相成りました。三年半大活躍?してくれたバイクですが、まだまだ活躍してくれそうです。

2009年11月12日 (木) 23時31分


[2400] てゆーか
From:WINGROMES


まだ、ブツは届いておりません。
届いたら、危険物ではないことを確認した後開封させていただきます。

ネームは最近うちの母が一生懸命見ている、NHKのドラマ『ROMES』からです

概要は…

テロリスト容疑者を自動的に発見する世界最先端の施設警備システム『ROMES』が設置されている西日本国際空港に、複数の脅迫状が届いた。その後のある日、『ROMES』の自動警報が実際に作動。しかし、『ROMES』を完璧に使いこなせるのは、このシステムの開発者で現在は西空警備チームの最高運用責任者でもある成嶋優弥ただ一人。人間不信の若き天才・成嶋と、テロリストたちとの攻防が始まる…。

とのこと

VTZの嫁入り先が決まったみたいでよかったですね^^

2009年11月13日 (金) 20時13分

[2401] んなアホな。
From:柏崎(さらばVTZ)

金属探知器でもX線でも何でもかけてください。(フン!)
あ、X線は取扱主任者免許が必要ですよ。(持ってます、というか試験受けずに貰いました)
VTZはあさって小千谷ICで引き渡し、そのまま自走でなぜか埼玉に行く予定です。
ずっと乗ってくださると言うことですので、いつかまた魚沼自動車学校にやってくるかも?

2009年11月13日 (金) 23時34分

[2402] たったさっき…
From:WINGROMES

例のブツが届きました!

なんの変哲もない茶色い封筒ですが、我々は細心の注意を払い開封していきます。。。

でてきたブツは丁寧にエアキャップにくるまれていました。

それを取り去ると…基盤のようなものが…

きっとこのなかに、国家機密の例のデータなどが…
んで、この基盤を組みこむことで何かしらの、ウィルスがコンピューターを侵し…ネットに広がっていき… …

とんでもない、ネットワークテロの予感が…



なんて、空想しながらコタツでお茶を飲みながら、、ただ今休憩しています。

歌さん ブツありがとうございました^^

N川くん ブツ届きましたので見ていたら、ご来店を。。

           

            ↓

  
        っって反応早いねぇ




2009年11月14日 (土) 18時34分

[2403] そこまで言う・・・
From:柏崎(さらばVTZ)

じゃ、次回は期待にお応えしようじゃありませんか。 (爆)
六本足ですか゛、真ん中の二本は不要なので切ってください。(メーターでは使わない赤LED用ですから・・・別にきちんと配線して使っても構いませんけどね)
Revoのメーター基板はそれまでと部品番号が変わってますので(多分コーションランプ系だと思うんですが)スイッチも同じとは限りません。スイツチ自体絶版との噂もありますし。
取付は、セラミックヒータ仕様の小型はんだごて(20〜30ワット)でおねがいします。

2009年11月14日 (土) 21時19分

[2404] 了解です(^^ゞ
From:N川

管理人さんの話の流れからすると実行犯は僕ということになるんですが…未然に防いでくれる方を募集です。

冗談はさて置きまして、ブツの件了解いたしました。明日いけないと少し間が空いてしまうかもしれませんができるだけ早めに行くようにします。

おっとっとの方は今回は予定が合わないようなので残念ですが欠席します。来年は参加できたらいいんですが…

柏崎(さらばVTZ)さんスイッチどうもありがとうございました。

2009年11月14日 (土) 23時49分


[2388] さみしいお知らせがあります…
From:WING高橋

こんなことはでければしたくなかった…ほんとうです…

…と前置きはサスペンスドラマで刑事の前で胸の内を語っている、犯人のようですね、ってなんてことはないんですが(;´Д`)

実はイベントページで以前のスポライ画像を掲載していましたが、HPの容量の都合上2008年から以前のデータは勝手ながら削除させていただきました。 

最近の画像ファイルが増えて増えて、気付くとファイルがUPできなくなっていました…
本当はあんな動画やツーリングのオンボードカメラ動画やetcを皆さんに見ていただきたい気持ちはあるのですが…いかんせん容量という足かせが……(;´Д`)

そろそろプロバイダー乗り換えか!?とか秋の夜長に考えてます。

といってもどーしても見たい、あの頃に戻りたいといったご要望の方は店に来ていただければ、いつでも見ていただけますのでどうぞ(・∀・)

では

2009年10月22日 (木) 18時47分


[2389] あの頃に戻りたい・・・?
From:柏崎「ムフフ」(日曜はまたまた仕事)

もう何がなんだか・・・

平成のはじめに、GSX400Eで参加したことがあるのですが。。。
もちろん冗談です。

2009年10月22日 (木) 19時59分


[2385] リベンジ!?枝折峠。
From:柏崎「ムフフDVD」鑑賞中

先日のライスクのDVDです。 誤解無きように。
本日は、ウイングさんにお邪魔した後、そのまま枝折峠に行ってきました。
天気も良く、それほど風もなくツーリング日和でした。
車で行ったのが確か10年以上前に二度(当時は時間帯で片側通行)
バイクで行ったのは○○年前にCB125Tで行って、オール未舗装なので諦めて戻る途中、すぐ入口のヘアピンの連続部で転倒したといういわく付きの場所でしたが、今やすっかり昔話で、非常に快適に走れました。
頂上はそこそこ賑わっていましたが、尾瀬三郎(四郎だったかな?)の像が無くなっていました。いつから?

管理人様
忙しい中、わざわざ駅まで迎えに来ていただきありがとうございました。
本当は歩いていこうとしていましたが、挫折しました。
あ、DVDもありがとうございます。

2009年10月17日 (土) 20時16分


[2386] ありがとうございました^^
From:WING高橋

あれからやはり行ってこられましたか(´∀`)

いい天気でしたけどあれから少し曇っていたので大丈夫かな?!とは思っていましたが天気に恵まれたようで良かったですね^^

……じゃぁ、タイヤの皮むきは完全にOKということで!?

尾瀬三郎(一説には尾瀬の名前の由来になった人物なんだそうです。)の像は撤去されたしまったようですね(聞いた話ですが…)

いつでも言って頂ければ、駅まで迎えに行きますので気兼ねなくどうぞ^^

きっとそのまま徒歩だったら…枝折峠には足が向かなかったと思いますよ(笑)

ムフフのDVD欲しい方は店に空のDVD−Rを持ってきていただければいつでも焼きますので、よろしければ^^

秋の夜長はムフフのDVDでどうぞ…

2009年10月20日 (火) 15時39分

[2387] 行ってきましたとも!!
From:柏崎「ムフフDVD」鑑賞中

いや案外低速からパワーがあって喜んどります。
あちこちミラーが合って対向車を確認できたので安心して走れました。
尾瀬三郎像は撤去されたのですか。残念ですね。
レーニン像やフセイン像とはきっと違う理由でしょうが。
小出駅からだと、時間帯によってはバスが出ますので(たしか午後)便利と言えば便利でしたが。

ちなみにタイヤの皮むきなんてとてもとても・・・

2009年10月20日 (火) 20時17分







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板