無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


ミーティングルーム



WING高橋BBSにようこそ。
ここでは、誰でもお気軽に書き込んでください^^ 初めての方も常連さんも皆さんで楽しく盛り上がりましょう(^o^)
また管理人が不適切と判断した書き込みは、投稿者に断り無く削除させていただきます、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

75314

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー






[2470] アウトレットセール中です!
From:管理人

決して二流品とかではありませんが、お店の展示品を割引価格でHPに掲載しております。
ただ今第二弾でお得なヘルメットを掲載しました。

ご入用な商品がありましたら、是非ご検討、ご連絡下さい。

このセールはまだまだ続きますので、皆さんの『あっ!これ欲しかったんだよなぁ〜!』的な商品も出てくるかもしれませんので、HPチェック宜しくです^^

2010年01月31日 (日) 12時33分


[2469] 雪を使って楽しむイベント!
From:管理人

皆さん雪は堪能していますか?

私は少し辟易し始めたようなしてないような…。

ただし、雪の上で楽しむイベントは大好きです!

「小出国際雪合戦大会」は知ってますか?これも雪を楽しむイベントの一つ!!
実は私この実行委員の一人です。

残念ながら参加は締め切りましたが、2月14日(日)当日は親子でも楽しめるイベントが盛りだくさん(^^)

是非会場に足を運んでみてください。
このイベントの一つとして、雪上FMX(フリースタイルモトクロス)があります。

ランプと呼ばれる高さ3mのジャンプ台から、助走をつけてジャンプし滞空時間の中でエアートリックを決めていきます。

バックフリップ(後方宙返り)やスーパーマン(その名のとおり、スーパーマンが空を飛ぶ姿からの由来。ジャンプ中に両手足を放す大技)などを選手が連続で行う「トレイン」という妙技は必見!
選手と観覧者が一体となって盛り上がれます。

開催時刻は
 2月14日(日)
   1回目  PM12:30〜
   2回目  PM 3:00〜
の2回になっています。是非!是非!観に来てください。

※雪合戦公式ホームページ
http://www.02579.jp/kss/snowballfight/

※関連記事
http://www.02579.jp/kss/snowballfight/

2010年01月27日 (水) 01時37分


[2461] たいしたことない?
From:柏崎(Revo)

こちらも1メートル (車の屋根上)積もりました。

たしか月曜にはバイクに乗ったんですがね。。。

2010年01月16日 (土) 12時54分


[2463] たいしたことある!
From:管理人

歌代(Revo)さん

お世話様です、そして雪中見舞い申し上げます。。
今週になって寒気も緩んできたみたいですが、先週、先々週は本当につらかった……

屋根の上には積雪2m近くの雪の壁が、お店の方は屋根に温水を上げて融雪(虫野は約90%近くの家が融雪になっています!)になっているので、雪下ろしの心配はそれほど必要ありませんが、管理人の自宅は築30年!しかも自然落下じゃなく、融雪構造でもないため、毎日雪との戦いでした(泣)

昨シーズンは一回もしなくてよかった、雪下ろしですが、今シーズンはすでに3回!

おかげで…上手くなりましたよー

使えるかどうか分かりませんが…コツとしては…

@無理をしない
A水分補給をする(ポカリがよい)
B雪を寝かせない…(酒は寝かせると美味くなりますが、雪は大変重くなります)
C雪庇(せっぴ)を先に落とす
D屋根を傷めないように雪を20〜30cm残しておく(それもありますが、一番の理由は屋根肌が出てるととにかく滑って危ないため)
E上から側溝に直接落とす(後片付けが楽)
Fたまには周りを見渡してみる…(屋根の上から見る景色はいつも住んでいる地元でも、また違って見えます、なんだか少しだけ地元の見聞も広がるかも…)
G雪下ろしをする時は下にいる人に気をつける(これ重要です!しかし…上にいると下の人から結構注目されてたりします、少し気分がよいかも)

とまぁ、勝手気ままに書いてしまいましたが、皆さんも雪下ろしや除雪をする際は気をつけて行ってください。。

最後に店長が言っていた名言を…

『冬場雪片付けをするとバイクが上手くなる!』


らしい…

2010年01月19日 (火) 12時13分

[2464]
From:柏崎(Revo)

最後の一言の信憑性が気になるところです。
2メートルというのは、さすがに記憶にないですね。
1メートル台というのも久々ですが。
BCDは思い当たる点がありますね。
とにかく通勤が「ガン」で、片道2時間というのは当たり前、金曜の夜は5時間というヒトもいたそうで。
なぜかというと、久々で「除雪が下手」なのと、「開始時間が遅い」ので道路が滅茶苦茶なのがすべてです。
まあ、恐ろしいような勢いで雪も溶けて来ましたが、また週末から降りそうですね。
一昨年のHMSから帰ってきたときの事を思い出しました。

2010年01月19日 (火) 19時49分

[2466]
From:管理人

こんなでしたもんね↓

http://park17.wakwak.com/~wingt/HMS/08hms/082.hm31.jpg

除雪が下手……雪が積もった時はある程度しかたないですよね。。

ご覧の方で除雪されてる方がいましたら申し訳ないのですが…

地元はいいのですが、長岡に行った時は除雪の腕が違うかなと思いました。

フライヤーで飛ばせない立地条件もあると思いますが、凸凹が激しいです!
特に側道に入った時にはそりゃもう車が斜めになるくらいすごかった…

魚沼市の除雪隊の皆さんの腕に感謝です!!

また、バイクシーズンが遠のいていきそうな雪が降ってきましたが、負けずにがんばりたいと思います。

最後に上記のコメント、名言ではなく迷言でした。。。

2010年01月22日 (金) 09時37分

[2467] 柏崎もウォッシュボードでしたね。
From:柏崎(Revo)

融けたと思ったら、また降ってきました。
除雪の方に先週の夕方聞いたら、朝三時から・・・と仰ってました。
ただ、回る順番が後ろの方だとすでに通勤車が踏み固めた後でどうにもならないらしいです。 特に消雪パイプのないところは。

雪下ろしやると、腰の切れは良くなるでしょうね。で、アクセルワークは雪合戦で?
(なんか上手くまとめてみたい、な)

2010年01月23日 (土) 09時21分


[2448] 行く年来る年…
From:WING高橋

  
 早いもので、あと数時間で2009年が終わろうとしています。(TOPページにカウントダウンタイマーを設置してみました。カウントがゼロになると…設置した私もどうなるか分かりません…(笑))

今年もたくさんの方々から当店をご利用いただき、またイベントにも参加していただきありがとうございました。

来年も皆様の御来店、スタッフ一同お待ちしておりますので是非遊びに来てください!

新年は1/6までお休みさせて頂き、翌1/7よりの営業になります。


皆さんは今年一年どうでしたか?


2010年も皆さんにとって素敵な一年になりますよう、心よりお祈りしております!


2009年12月31日 (木) 17時14分


[2449] 一年お疲れさまでした。
From:柏崎(Revo)

今年は潜航モードでしたが、来年はどうなるやら。

皆様よいお年を。

2009年12月31日 (木) 21時15分

[2450] 2010年もがんばりましょう!
From:WING高橋

いよいよ2010年になりました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新年早々雪の心配をしないといけない天気予報ですが、風邪など引かぬよう、よいお正月をお過ごしください。


2009年度はいろいろとありましたが、2010年度も皆さんの思い出に残るようなイベントを開催運営していきたいと思っております。

2010年度もHONDA WING 高橋にご期待ください!

ご期待に応えられるようにスタッフ一同がんばって行きたいと思っております。



            1月1日






2010年01月01日 (金) 02時23分

[2451] お店マニフェスト
From:ハヤブー04

”中途半端”、この言葉にあてはまる所はどの業界も全てやって行けない時代に入ったと思っております。日本国は少し調子にのっていたのかなぁ、と自分も日本人ながら反省している毎日です。私が個人的に思う今生き残れるポイントはふたっつあります。
@めちゃくちゃ安いものかA圧倒的な高性能・特殊品かと思っています。
今までこの商品はこの位の値段と思っている感覚から格段に安いもの。
他社・他人・他国がマネの出来ない優れた高性能・高機能商品。今世の中に無くてあればものすごく便利なもの。そこら辺が商売として成立して、中途半端なものは大体中国・韓国・台湾に流れ、何も日本製である必要が無くって、そんなものを扱っていた日本人は今ものすごく困っているのではないかと思います。

 このような時代に、一バイク屋さんとしても、通常行われている年末年始のあいさつも大切ですが、「思い出に残るようなイベント開催」、「お店にご期待」、「がんばります」的なメッセージからランクを上げて、2010年に向けての具体的なお店マニフェストを聞きたいと思います。
難しいかな?

2010年01月01日 (金) 19時19分

[2452] 本日元旦?!
From:ミティーR1

新年 明けましておめでとうございます

1/1 10:30-21:30フル出勤しておりました
1/2 激しい肩こりと疲れが抜けず
1/3 私、本日元旦であります!


昨年は全くイベントに参加できず、反省と恐縮の極みであります。
(最低でも出たいと思っていた秋の日帰りツーリングと、忘年会にも出席できなかったことは、全て私の不摂生が原因であります)

そこで、本年の揮毫(目標)は、
「体(たい)こそ資本」、
「体(たい)は、躰で作れ!」
としたいところですが、
やはり、
「人が想像できることは、実現できる」
by鹿島グループ
ってのもイイな、と新年早々より浮気性全開であります。

>ハヤブー04さん
お店マニフェストのお話、同感です。
私が特段に反論できる点もなく、
時代に即した良い提案をされていると思います。

その上で、考慮意見として申し上げれば、
マニフェストありき、
中途半端は許されず、駆逐されてしまう社会というのは、
言ってみれば、「不寛容」の社会であり、
日本の良さの一つである、「寛容の精神」を萎ませる可能性があります。
日本が日本に、そして世界に誇れる点とは、
誰もがおぼろげながらにわかっているのですが、それを日常に出せないでいる現代。

企業では「報告者不処分の原則」が前提でないと風通しが悪くなりますが、身近な例ではJR等の鉄道業界では達成されていません。

>>今世の中に無くてあればものすごく便利なもの

日本は、それを創造する力を失っているように見え、(ロボコンがいつまでも続いて欲しい!)
それこそ、
「戦後日本のような状態である新興国」
が先進国に対して何を出してくるか。
(例えば、電気自動車など、先進国の自動車メーカーは「クルマ」としてつくりますが、
後発や、スモールハンドレットに代表されるメーカーは「電気で動く乗り物」として世に出します)

ハヤブー04さんの意見は、
その先を行け! ということでよろしいでしょうか?

本年もよろしくお願いします

2010年01月03日 (日) 13時23分

[2454] そんなに硬い話しでは・・・
From:ハヤブー04

 そんなに堅苦しい話しをしようと言う気はありません。お店の今後の指針、方向性みたいなものが聞ければそれで良いと思っています。例えば主力行事として何年も精力的に活動なされているライディングスクールは、2010年以降どんなふうに変わって行くのか。
とか!
ここ最近騒音問題や教室を開催している所が減って来ている中、うちは引き続き悩めるライダーの力になって行くんだ!
とか、
開催中1回はモトクロスマシンで障害物を乗り越える教室をやるんだ!、とか!(地震災害の時に道路に横たわる木や電信柱くらい乗り越えられるように?)
3年以内に店でチームを作って、低排気量のマシンで耐久レースに参戦するんだ!
とか!
今年のツーリングは途中で四輪カートが体験出来るプランを盛り込むんだ!とか!

 そんなお店のマニフェストを見て聞いて何かを感じ取り、そんな事を考えているのなら私はそのお店に行ってみたい、そのお店でバイクを買ってみたい、常連客なら今年のお店の方向性が見えて来て楽しいのではないでしょうか!?
 
 売っている”もの”が同じなら、売っている方の魅力、店の特色、考え方、方針、こだわり、そんなものに客が共感して店選びの基準にしているのではなかろうか?
もちろんその分野の専門知識、専門技術が備わっている上での話しでしょうが。

 簡単に言うと挨拶だけじゃ寂しいので、今後こんな事やって行きますよ的なプランがあると楽しそうな感じして来ませんか?

マニフェストって言葉が悪かったかな?
政治家じゃないしね!

2010年01月04日 (月) 23時19分

[2456] 2010
From:CB13,000

WING高橋は情熱がある。
社長さんには人間的な魅力がいっぱいある。
だからそこには熱い客が集まると思います。

自分はみんなから熱い注目を受けるWING高橋さんの客で良かったと思います。


外は雪がゴーギんがんに(凄いのに:方言)、いつも熱いハヤブー04さんが魅力的だ!
今年は一緒にMiniツーですよんw(^^)ハヤブーさんはMiniが無くっても大丈夫、何せAPE100が1台ウチに余ってますから〜!

2010年01月06日 (水) 00時24分

[2457] あけまして!
From:FU-NA

おめでとうございます!!

今年は、去年以上に遠くへ・・・いってみたいと思う今日この頃^^
せっかくETCを装着したわけですしね^^b

2010年01月06日 (水) 12時50分

[2458] 果たして、それだけで生き残れるか
From:ミティーR1

#2455の書き込み、不適切な書き込みがあったようですみませんでした。
(断りなく削除されても、異議はありません)


>>WING高橋は情熱がある。
>>社長さんには人間的な魅力がいっぱいある。
>>だからそこには熱い客が集まると思います。

それはその通りなのですが、
この魅力で、これからも勝負するのかどうかという視点も要ります。

こういうのは、常連客(のつもり)だからこそ言えること、書けること、
掲示板に書けるギリギリだったり、
私のように一線を越えて書いてしまったりする話題なのかもしれません。

そういうラインを割らずに書くと、真意が伝わらない気がして、無念。

あ、直接、来店して言え! ってコトですね

てか、いー加減、次の新車を買え!とも言う

行政刷新担当大臣(せんごく・よしと)が、
4年で結果を出してくれたら、また社会も経済も生活も変わります。乞うご期待?!
とともに、有権者は投票によって意思表示を

2010年01月12日 (火) 00時10分

[2459] 先日はどうも!
From:ハヤブー04

 ミティーR1さん、先日は京都行きの荷物ありがとうございました。
朝一にキチンと到着しました。
急ぎの部品だったので大変助かりました。
ミティーさんに担当してもらって良かったです。
少しくらい世間話しをしたかったのですが、業務中でしたのでひかえました。
今度ゆっくりお話し出来る事を期待しています。

2010年01月14日 (木) 12時32分

[2460] こちらこそ、先日は失礼しました
From:ミティーR1

ハヤブー04さん

こちらこそ、世間話の一つもせずに、
まったくビジネスライクに対応してしまい、すみませんでした。

一瞬、世間話をしようと思ったのですが、
時間も時間、
天気も天気(でしたっけ?)、
そして、京都行きの必着手配に追われることの時間を逆算すると...
言うことだけ言って、終わってしまいました。

>>ミティーさんに担当してもらって
>>良かったです。

と言われると、嬉しいです。
ただ、特にこの時期は「道路状況」や各地の天気を相手にしている以上、
次も上手くいく保証は有りませんのでなにとぞご了承を。

こんど、お逢いしたら、10分程度でもお話できたらと思います。

2010年01月16日 (土) 00時07分


[2453] おめで「たう」ごさいマス。
From:柏崎(Revo)

マニフェスト・・・和訳すると「公約」ですか? 
政界見てると、「口約束」程度にしか解釈出来ないんですけど。 ま、いいスけど。

出来ないことは無理して言わず、地道にやりましょうよ。

あたしゃ・・・ま、去年以上にバイクに乗りたいと思いますが、厳しいかな?

2010年01月03日 (日) 20時15分







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板