無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


ミーティングルーム



WING高橋BBSにようこそ。
ここでは、誰でもお気軽に書き込んでください^^ 初めての方も常連さんも皆さんで楽しく盛り上がりましょう(^o^)
また管理人が不適切と判断した書き込みは、投稿者に断り無く削除させていただきます、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

75430

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー






[2508] いよいよ明後日はおっとっと
From:N川

薄々予想はしてましたが・・・
やっぱり雨、降るようですね(^^)

初参加の不安に拍車をかけるような悪条件ですがそれはそれとして楽しめるように頑張ります。何せ久々の泥遊びですからp(^^)q

2010年06月25日 (金) 20時37分


[2509] 明日はおっとっと!
From:WINGT

時間    0時  3時  6時  9時 12時 15時 18時
天気    弱雨 弱雨 弱雨 弱雨 弱雨 弱雨 曇り
気温(℃) 22   21 21 22 24 27 26
湿度(%) 88   84 86 86 80 76 74

が、明日の天気らしいです^^;

雨にはたたられそうですね。

ですが…オフロードの醍醐味は泥んこの荒れたコースを走ることだと思います! 

皆さん明日は宜しくお願いしますね^^


2010年06月26日 (土) 22時23分


[2502] さて今回は?
From:CB1.3

明日は今年3回目のスクールですね
天候は晴れるようですが
後半はくずれるかもしれませんね

今回はわけあって参加できませんが
今回参加のみなさん
思いっきり走りきってください

次回は今回不参加の分もふくめて
がっつり走るつもりです!!!

2010年06月12日 (土) 21時53分


[2503] 見学に行きました。
From:柏崎(そうです、私が雨男です)

次回はきちんと走ります。
あれ、雨降らなかったなあ。

2010年06月13日 (日) 19時26分

[2504] 写真の件。
From:柏崎(そうです、私が雨男です)

ピンぼけ、半分しか写っていない、知らない誰かをいつの間にか後に乗せている。
すべて私のせいです。ごめんなさい。
おっと、一つはわたしのせいじゃないな。

2010年06月14日 (月) 20時43分

[2505] ほらね
From:真の雨男

ほらね、私が参加しないと、雨が降らないでしょ(爆)

午後から降らす予定だったんですが、力及ばず・・・。

次回は参加しますので、雨を覚悟してください。

SPNの耐久、NSRはマシントラブルでした(涙)

2010年06月15日 (火) 22時53分

[2506] たしかに。
From:柏崎(そうです、私が飲酒中の雨男です)

真の雨男さま
お陰様で帰宅まで保ちました。
次回はぜひ、むにゃむにゃ・・・

2010年06月17日 (木) 21時19分

[2507] 私の時期
From:元祖真の雨男

じゃなかった入梅しましたね^^;;

雨男のせいにされにくい天候の不順な日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

我々雨男にとってパワーの源でもある雨が降り、パワーの貯蓄も十分ではないでしょうか?!

一番初めに某国際永久ライダーの方が言いました…

いつも一緒に出ると雨が降るよね(笑)

その後に…

もう一度国際永久ライダーの方が、仙台のジムカーナに向うハイエース(その当時緑)のなかで降りしきるOOを見ながら言いました…

ついに雪まで降らせたか(笑怒)

ある年の10月上旬の出来事でした^^;

     
     …以後…

雨から雪まで嵐を呼ぶ男と呼ばれるようになりました!


真と豪語するなら、悔しかったら雪まで降らせてください^^v


   ごめんなさい  言い過ぎました^^;

話変わりますが、

心理学的に…(引用)

 大切な予定のある日に雨がふるとAさんは不満になります(心理学の言葉では、この不満を認知的不協和というらしい。心が安定していないという意味)

 Aさんは、不協和(心が不安定)のままでいるのはつらいので、自分にとって楽に思える理由をさがします。「大切な予定=雨で台無し」という考えよりも、「毎回雨を降らせている○○さんがいる=雨がふっているしょうがない」と思う方が不協和は軽くなる(のか?)

もちろん、「自然現象だからしょうがない」と思うのも不協和を軽くする考え方らしいです。

答えのような答えじゃないような?

梅雨のジメジメした天気のせいでしょうか?

変な妄想がキーボードを打たせたようです><



これは、すっぱいぶどう理論と言われています。。

2010年06月19日 (土) 20時08分


[2497] スポライお疲れ様でした^^
From:WINGT

今年二回目のライディングスクールに参加された皆さんお疲れ様でした。

今回私は腰を痛めていたため、撮影班とパイロンボーイに徹していましたが、皆さんの楽しそうに走っている姿を拝見して走りたくってうずうずしてました。
次回6/13はこの気持ちをぶつけたいと思いますので皆さんよろしくお願いします(笑)

TOPページからは某O橋さん撮影の画像をYahooフォトにアップしてありますので是非ごらんになってください!

一眼レフで撮った画像はもはや芸術的です^^

では次回もよろしくおねがいします!

2010年05月24日 (月) 11時01分


[2498] お疲れ様でした
From:The ENDo

疲れました><
前回のスリ減ったD603でウエット走るより疲れましたorz
どっかにシェルパ用のホイールセット一式とD604あたり落ちてませんでしょうかww

2010年05月24日 (月) 20時33分

[2499] 打率更新中・・・
From:真の雨男

また降らせてしまいましたね、雨・・・。
打率更新中です。
最近は、自分の雨男ぶりに快感すら感じてきました(爆)

最後の方、WINGTさんのアドバイスを聞いて、コーナー進入の姿勢だけでなく、
立ち上がりの姿勢を意識したら、イイ感じにアクセルを開けられるように
なりました。ありがとうございました。

次回は雨を降らせないようにがんばりますが、なにぶん梅雨時期ですので、
打率更新の可能性が高いと思います(^^;;

みんさん、次回もウエット対策のご準備を!

2010年05月26日 (水) 00時27分

[2500] 有意義な1日でした
From:CB1.3

5月のスクール参加のみなさん
お疲れ様でした
今回も雨模様のスクールとなりましたが
前回のフルウェット状態でなく
うっすらとぬれた路面状態でした

今回も楽しく参加する事ができ大変楽しかったです
次回も参加をと言いたいところですが・・・

ぜひ7月は6月の分まで走ります!

2010年05月26日 (水) 01時42分

[2501] 雨…
From:WINGT


打率確かに更新中ですね^^;

真の雨男さん

そのおかげで今年はみなさん雨の日の走りが上手くなってるかもしれません(笑)


ポジティブシンキングでいきましょう〜♪


でも次回ははカラッと晴れた青空の下で走りたいですね^^

どなたか真の晴れ男or女の方参加お待ちしています!

っと冗談はここまでにして、今回はずーと皆さんの走りを見ることが出来たので、私が言える気付いたところはアドバイスできよかったと思います。

今回3月にHMSでインストラクターの方に言われたアドバイスで心に残っているのが…

『バイクは人間が楽しく便利に移動できるように考えられて作られた乗り物で、それを疲れたり、怖い思いをしたり、つらそうに乗るのは使用目的から外れているのでは?』

と感覚的には分かっている、バイクの本質を分かりやすくアドバイスとして言ってもらった事を覚えています。

なるほどと思いましたね!

濡れた路面はバイクの挙動が大きく大げさに現れてきます。

そんなときにも楽しく安全に余裕を持って走れるようになりたいですね。

そんなことを思いながら次回走りたいですね^^





2010年05月28日 (金) 10時53分


[2495] 第2回目
From:CB1.3

いよいよ明日
今年2回目になります
ライディングスクール開催となります
天候はいまいちの様ですが
当日参加のみなさんの熱気で雨雲なんて
吹き飛ばしましょう!

2010年05月22日 (土) 22時04分


[2496] お疲れさまでした・・・?
From:柏崎(そうです、私が雨男です)

スクールは不参加でしたが、午後から長岡の某所でバイクに乗っていました。
そうです、やっぱり私が犯人です。きっと。

2010年05月23日 (日) 20時31分


[2493] バイクジムカーナ練習会の案内
From:新潟二輪ジムカーナ推進委員会

二輪教習されてる方や競技として興味のある先生がいらっしゃいましたらご参加くださいませ。


どちらかというと上級者向きの練習会です。

腕自慢の先生方奮って参加ください





バイクのジムカーナがあるのはご存知ですか??



ここ近年、バイク雑誌等での掲載やらネットでの検索で見たり聞いたりしてると思います。

広い駐車場や自動車教習所などのパイロン設置コースを使ってのタイムを競う二輪競技会です。

サーキットレースやオフロードレースのように高いスピード域でのレースとは違って見た目は地味かもしれませんが、想像以上に奥深く激しいモータースポーツです。

しかし、日常的なテクニックに最も近いモータースポーツでもあります。

サーキットレースになりますとレーサーバイクやライセンス等が必要になりますが、ジムカーナは今乗ってるバイクで手軽にできる競技です。それにちゃんと安全な装備にルールを守って走行すれば楽しく安全に参加出来ます。





 ルールとマナーを守れる方であれば、どなたでも参加できます。
 基本的に自由練習会です。
 練習コースは、初級者・上級者用の2コースとタイム測定の出来るジムカーナコースを設定します。(予定)
 また、1コースの場合、走行時間を限定させて頂き、各グループ毎の走行をして頂きます。各自、テーマを持って練習して下さい!

* 参加可能車両は一般公道を走行出来る、登録ナンバー取得可能車に限ります。


ジムカーナ競技に参加するための専用車は認められますが、ロード/MXレース専用の仕様車はオンロード/オフロード車問わず参加出来ません。
尚、著しく排気音の大きいマフラー装着車はお断りする事もございます。

※日程予定

  開催日程  5/9(日)  7/4(日)  9/5(日)  9/23(木)  10/11(日)  11/3(日)



開催場所  胎内市 胎内スキー場 風倉駐車場 

 
  
※タイムスケジュール
    8:00    受付開始 

    8:45    ライダーズミーティング

    9:00    走行開始

    12:00   午前走行終了 休憩

    13:00   走行開始

    15:30   午後走行終了 片付け開始

  

  その後、ライダーズミーティングして終了となります。



※参加申し込み方法

 @ 事前予約参加


  事前参加予約に関してはネットからのメールでの参加申し込みしか受け付けておりません。

  メールアドレス hunter55niigata@yahoo.co.jp

   参加料金 3500円 弁当付きになります

   入金方法  入金はyahooオークションからの落札入金でお願いします。

予約締切 開催3日前中とさせて頂きます。

   オークション先とIDはメールでの予約受付の際に返信メールでお知らせいたします。

予約メールでは必ずカタカナで名前と電話番号を記載して下さい。

悪戯や迷惑メール等は辞めてください。

   ※ 予約のキャンセルに関しては開催日の2日前の午前 12時まで受け付けます。参加費の返金はしませんが次回の練習会への引き継ぎにさせて頂きます。(但し、お弁当代の500円を頂きます。)
      
      当日のキャンセルに関しては参加費の返金はもちろん次回の練習会への引き継ぎもされませんので宜しくおねがいします。

A 当日参加

   参加料金 4000円  弁当無し

こちらは当日、予約関係無く自由に参加頂けます。




   参加者の皆さんへ
    

     ジムカーナという二輪競技をもっと身近にスポーツとして、これから新潟で盛んになっていけるように盛り上げて頑張っていきたいと思ってますのでご協力をお願いします。
    
     尚、等練習会や周りの住民の方々、貸し出していただいてる施設の方に迷惑な行動や嫌がらせ等などの事がありましたら厳しく注意させていただきますし、参加のお断りや出入り禁止もやもえません。。

     普段、講習会等での出来ないような練習内容やご輿望などありましたら参考にさせて頂きますので、スタッフなりに言って下さい。

     心からのご参加をお待ちしております。



                                             新潟二輪ジムカーナ推進委員会  ジムカーナチーム hunnter niigata  

2010年05月07日 (金) 12時21分







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板