無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


ミーティングルーム



WING高橋BBSにようこそ。
ここでは、誰でもお気軽に書き込んでください^^ 初めての方も常連さんも皆さんで楽しく盛り上がりましょう(^o^)
また管理人が不適切と判断した書き込みは、投稿者に断り無く削除させていただきます、ご了承下さい。

ホームページへ戻る

75434

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー






[2576] 雨もたまには...
From:○ハシ

ライディングスクールお疲れ様でした
前回お休みしてしまったので、久しぶりのWet走行でしたが、色々と考えさせられました。雨は弱点が見えて勉強になります。

今回は走りっぱなしで写真が少ないですが、こちらに上げておきましたので良かったら見てみて下さい。

http://www.vivipri.co.jp/open/op_inin.php?cname=2&aid=283942&inpage=1

2011年05月22日 (日) 21時35分


[2577] 雨の中のライスク…
From:管理人

第二回目のライスク参加いただいた皆さん、おつかれさまでした。

Oハシさん
早速に画像公開ありがとうございました。
閲覧数が分かるのも面白いですね!

意外な場面にクリック数が多いのも何か理由があるんでしょう。。
たとえば自分の直立不動の画像とか…

本日も自分で撮った画像をyahooフォトにアップしましたので是非ご覧ください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/net_wing_takahasi/lst?&.dir=/d400&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=525125922218

Oハシさんと一緒で、私も今回が初のスクールでしたが、皆さんがグリップの非常に悪い条件下でも、フォームが乱れずに安定して走行していたのが印象に残りました。

雨天でしたが転倒者もほとんどいなかったようですし、雨の日だからこそできる、細かなアクセルワークや車両を早めに起こす方法など(店長があまり教えたがらなかったコツも聞けましたしね…)講習の中で練習することができたのではないでしょうか?

次回こそは抜けるような晴天の下で走りたいですね〜


  ……


考えたら6/12は梅雨入りしてますかね…



2011年05月25日 (水) 21時32分


[2573] 第一回ライスク
From:管理人


参加ありがとうございました。

私は諸事情があり参加できませんでしたが、動画を拝見すると皆さんの楽しそうに走っているのが見て取れ、参加できなかったことが悔やまれました。

次回は宜しくお願いします。

今年初乗りの方もいたことと思います。
連休中ゆっくり休んで、次回に備えてください^^

ではよいGWを。

2011年04月30日 (土) 18時27分


[2574] お疲れさまでした。
From:柏崎の雨男(伝説の?)

降雨確率0パーセントを打ち砕く、「伝説の雨男」もいたようですが、幸い小降りで済みましたね。
またまた悩みとタイヤの減り(汗)は深まるばかりです。
ところで、再生して「コ・マ・送・り」になっていませんでしたか?
うちのパソコンだけなら良いんだけど。
安物のカード使っていたので・・・

2011年04月30日 (土) 21時13分


[2569] こんな時だからこそ
From:管理人

毎日放映される被災地や福島原発の報道に胸を痛めております。

被災された皆様、原発事故でご不便な生活を余儀なくされている皆様、次々に震源地が変わりその都度、不安を感じられている皆様、心よりお見舞い申し上げます。


魚沼市でも、本日より3日間(長期的になる場合もあると思います)

PM3:00〜20:00

の3時間、計画停電を実施することになりました。

お客様には大変ご迷惑おかける事になるかと思いますが、ご理解をお願いいたします。


ネットの中でもたくさんの皆さんが、この今のこの日本を助け合い、励ましあい、同じ悲しみを乗り越えるべく現実と立ち向かっているようです。

本日の日本TVでも放送されましたが、仙台の被災地の避難所より学生の方が立ち上げた『ツイーター』に日本中から心温まるメッセージが届いています。

ツイーターサイト:prayforjapan→http://twitter.com/prayforjapan_jp

エキサイトニュースに掲載。2日で300万アクセス超→http://www.excite.co.jp/News/bit/E1300119380105.html



そのサイトの書き込みからいくつか紹介してみます。





『 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。 』




『父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。』




『避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」
と漏らしたとき、横に居た高校生ぐらいの男の子が
「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」
って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。』




『停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけじゃない。俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。』




『イスラエル人にヘブライ語で声を掛けられた。困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり、通訳してくれた。「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた。パレスチナ人とイスラエル人が握手をしてる笑顔に包まれた。涙が出た』




『大事な人が,自衛隊として現地にいます。24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と聞いた私に「そのために訓練してるからな。俺には"無力じゃない"って信じさせてくれる人がいるから,気持ちも大丈夫。」そう言ってました。どうか彼らに,もっと強い感謝の意を。』




『日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。

@ウルトラマン&スタッフ』




『ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。』




『国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 』




『物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。』




『“Operation Tomodachi”


      米軍による救済活動作戦名』







まだまだ沢山のメッセージが届いています。


日本を含め全世界の方々が、日本の今とこれからに注目しています。

自分はこちらのサイトを見て、胸が熱くなりました。


自分たちができることは限られていますが、最大限出来ることからやっていきたいと思います。

先日の仙台ジムカーナクラブの皆さんは被災されているものの、無事が確認でき、まずは胸をなでおろしています。

仙台入りした方の感想では、食べ物や着るものは、場所にもよりますが物資が行き届いているようです。
ですが、『ガソリン』『携行缶』『発電機』などがとくに不足しているとのこと、もし使っていない物資がありましたらご協力いただければと思います。

最後に、被災された皆さんの1日も早い救済と復興を心より願っております。

乱筆乱文失礼しました。


2011年03月16日 (水) 12時06分


[2570] できることから
From:管理人

 自分が見つけた義援金募集の窓口です。

自分たちが被災された皆さんの力になれることは、とにかく募金・節電ではなかと思います。

ご無理のない範囲内でのご協力をお願いします。



 日本赤十字社
 ゆうちょ銀行
 口座番号:00140-8-507
 口座名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
 クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyでも受付

 三井住友銀行(募金先:中央共同募金会)
 東京公務部
 口座番号:155400
 口座名:福)中央共同募金会 災害口

 三菱東京UFJ銀行(募金先:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム)
 三菱東京UFJ 銀行本店(店番001)
 口座番号:1354054
 口座名:トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム

 ジャパンネット銀行(募金先:日本赤十字社)
 本店営業部(店番001)
 口座番号:0704376
 講座名:株式会社ジャパンネット銀行 東北地方太平洋沖地震災害義援金口

 楽天銀行(募金先:日本赤十字社)
 本店(店番101)
 口座番号:9000180
 口座名:楽天銀行株式会社 東北地方太平洋沖地震義援金口

 シティバンク(募金先:日本赤十字社)
 大手町支店(店番号021)
 口座番号:7778563
 口座名義:Citi Japan Relief Fund

 東京都福祉保健局
 みずほ銀行 東京中央支店(店番号110)
 口座番号2255514
 口座名:東北地方太平洋沖地震東京都義援金

 NHK
 郵便振替
 口座番号:00170-6-518
 口座名:中央共同募金会 東北関東大震災義援金

 ※通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると手数料無料

 セブン銀行
 ネット決済サービス(募金先:未定)

 Yahoo!基金
 Yahoo!ウォレット、Yahoo!ポイントで募金(募金先:日本赤十字社)

 Google
 Googleチェックアウト(募金先:日本赤十字社)

 goo基金
 gooIDログイン後に壁紙を購入して募金(募金先:各都道府県が設置する災害対策本部)

 はてな義援金
 はてなポイントによる募金(募金先:日本赤十字社)

 ニコニコ動画
 ニコニコ直販、ニコニ広告によるニコニコポイントでの寄付(募金先:日本赤十字社、その他支援団体)

2011年03月16日 (水) 14時39分

[2571] 頑張りましょう。
From:柏崎の雨男

十日町方面も大変ですが太平洋岸も大変なことになってますね。
職場の連中も出張から帰ってきたり自宅待機とか・・・
福島などからの被災者も受け入れが始まっています。
買い占めも始まってますが、一時的な物なのでいずれ流通は戻ります。慌てないようにしましょう。
世界中から応援を貰っています。
頑張りましょう。

2011年03月16日 (水) 20時36分

[2572] プロの使命感
From:ミティーR1

>>「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」
<<
原発、原子力、放射線の関係者は皆同じ。

3月14日、WING-Tで空気圧チェックしたのもつかの間、夜には元同僚から一本の電話。
徹夜(交代)で10人乗りハイエースを運転し、
3月15日、16日は仕事を休んで福島第一の後方支援に行ってきました。
私も10年前には放射線(被爆)や原子力(利用)の教育を受けた経歴をもち、六ヶ所村の再処理施設で使用済み核燃料貯蔵プールからあふれた水を雑巾がけをした、元プロですから、「使命感」があります。

原発には賛否両論ありますが、
日本の電力の「縁の下の力持ち」が原発です。(反対に、出力調整に融通の利く、火事場の馬鹿力は、文字通り「火力発電」です)

今回の事故もそうですが、中越沖地震でも、
日本の原発は「地震では事故が起きない」ことが証明されています。

残る課題は、「想定し得ない1000年に1度」の津波と、「想定されていない」直下型の大地震への対応でしょうか?
(それらに完全対応していると、電気料のケタが変わっちゃいます。むしろ、地震対策におカネをかけた結果、日本の電気料は高い)

事態は予断を許さざるとも、東京消防庁の放水や東電の電源引き込み作業などによって好転しつつあります。

いま、新潟県に居てできることは限られますが、日本人の「徳」を生かし、世界に希な東北関東大復興となるよう、努めてまいりましょう!



11年前に1〜5ミリ・シーベルト程度(保証値は10mSv未満)の被爆をした私は、11年たった今でも健康で、当時の急性症状も無く、放射線障害は全くありません。

原発に未来を
高速増殖炉の早期商用化を

2011年03月20日 (日) 02時44分


[2566] HMS
From:CB1.3

いよいよHMSが近づいてきました
今年も2日目のみの参加となりそうですが
なんとか行けそうです

一年の走り始めとなる恒例のHMS!
気持ちよく走れるようがんばります!

2011年02月24日 (木) 06時38分


[2567] いかがでしたか?
From:柏崎男(臨時大阪男)

こちらは今日は曇りから雨
昨日は快晴でした。
来年は行きたいな・・・

2011年03月06日 (日) 22時37分

[2568] 大丈夫ですか?
From:管理人


3月5日と6日は今を思うと本当に夢のような2日間でした。

気温10℃以上の小春日和の中、大好きなバイクの思う存分乗れて、冬の間に委縮してしまっている自分のライディングと向かい合いシーズンが始まる前に、乗り方の方向修正ができました。

後は今年から導入されたばかりの、ピカピカの『CB1100』にも試乗でき、新型のマイルドで乗りやすく、癖のないハンドリングに感心させていただきました。

また有意義なHMSの提供してくれた小島インストラクター、いやらしい、でも為になるコースレイアウトを設定してくれた逗子インストラクター大変ありがとうございました。

また来年もぜひよろしくお願いいたします。


話変わりますが、
昨日の地震本当にすごかったですね。

みなさんのところは大丈夫でしょうか?

朝からたくさんの方から『新潟は大丈夫ですか?』と励ましや、心配をしていただいてありがとうございます。

こちらは大丈夫ですが、以前当スクールにも参戦していただいた、宮城ジムカーナクラブのみなさんのことが気になります。

ただもう祈るしかないですね。

皆さんが無事でありますように、そして一日でも早い救出と、復興ができますように心よりお祈りいたします。


2011年03月12日 (土) 11時31分


[2563] よいお年を
From:柏崎の雨男

来年もよろしくお願いします。
3/6は都合が合わないので欠席ですが、皆さん参加してレベルアップしてきてください(泣)

2010年12月31日 (金) 22時04分


[2564] 今年も
From:WING高橋

柏崎の雨男さんはじめ、皆さん。
ホンダウイング高橋をどうぞよろしくお願いします。

長らく、ホームページが壊れたままになっていまして、色んな方からご心配頂きありがとうございます。

1月中旬からの豪雪で、更新途中のまま放置になっておりました。
それにしてもすごい雪の降り方でしたね。。

毎日が終わりの無い雪との格闘でした…

その最中、、融雪用のポンプが壊れ、、、まったく水が出ない中の除雪は、、、、本当にひどいもんでした

2月に入ったとたん晴れ間がのぞき、店の周りの雪壁がどんどん縮んでいくのが分かるようになりました。

まだまだ降りそうな予報ですが、春まで皆さんもう一踏ん張りです!

3月には今年度初イベントであるHMSも5.6と控えてます、今年もよろしくお願いします。

2011年02月07日 (月) 00時45分

[2565] むむむ
From:柏崎の雨男

豪雪でホームページも壊れるとは、今年の雪は相当に・・・なわけ無いですね。

さて、3/5.6は試験で大阪に行ってます。来年は体が空くはずですが・・・(大汗)

2011年02月14日 (月) 22時57分







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板