【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

小説板

ポケモン関係なら何でもありの小説投稿板です。
感想・助言などもお気軽にどうぞ。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20] POCKET Monster The Imaginary Another Battle 01 〜幼き兵士達〜
アッシマーMkU量産型 - 2007年04月24日 (火) 21時50分

こちらでは始めましてです。アッシマーです。
先日質問した『T.I.』の外伝、遂にアップです!



「おねがい・・・たすけて・・・」
「ごめんよ・・・命令なんだ・・・僕だってこんな事したくないんだ・・・ごめん!!」

 助けを求める、悲痛な幼き声。それを黙殺し、鳴り響く鈍い音。
 幼いキモリは、巨大な光の剣に体を貫かれ、すぐに息絶えた。

「・・・・・・っ・・・」
 残虐な殺し屋と罵るがいい、ポケモンの皮を被った鬼だとけなすがいい・・・
 そんな開き直りが心の中に浮かぶ。
 悔しくて、悔しくて。
「・・・・・・ちくしょおおおおおおっ!!」
 斬り殺した敵の返り血に染まったかのような、真紅の鎧――PRAG1B・リムファクシを身に纏った、若きルカリオは叫んだ。

 POCKET Monster The Imaginary
 Another Battle 01 〜幼き兵士達〜

 任務が終わり、彼は基地へと戻った。
 鎧を外すと、汗で蒸れていた肌が一気に冷やされる。
 机の上に置かれた水筒を手に取り、それを口に運ぼうとした、その時。
「どうしたんだカール、つれない顔してるな」
 そこに誰かの声が、後ろから聞こえて来た。

「兄さんか・・・なんでもないよ・・・」
 そこに立っていたのは、1人の黒いリザードン。『兄さん』と呼んではいるが、当然血の繋がった兄弟ではない。
 この物語の主人公――ルカリオのカールハインズ・ハインリッヒ中尉は、すぐに彼からそっぽを向こうとした。
 が、その直後に、黒いリザードン――イザーク・ハインリッヒは、彼の心に鋭く突き刺さる一言を言い放った。
「・・・そうだな、今回の敵はひ弱な女子供ばかりだったからな。お前が物足りないと思うのも当然・・・」
「違う!!」
 いきなり拳を壁に叩きつけるカールハインズ。
「憎いんだ・・・こんな血も涙もない任務を平気でこなしてしまう、自分が憎いんだ!!」
 彼の手から離れた水筒が、軽い音を立てて床に落ちる。
「・・・仕方ないさ。俺達は兵隊――それ以前に人間の下に仕えるポケモンだ。上の言う事には嫌でも従わなくちゃならん。
 たとえそれが、理不尽な要求であってもだ・・・」
「確かにそうだよ・・・けど! それだけで受け入れられるような事なら、こんな事考えるわけ無いだろ!!」
 顔を上げ、カールハインズは声を張り上げてそう言った。

「お前・・・前にもそんな事を言ってたな。俺達の兄弟が、1人減った時・・・」
 イザークは、静かにそう答えた。

[23] Re:
ひこ - 2007年04月27日 (金) 16時01分

携帯からこんにちは。
パケ代なんて気にしないぜ(危険

投稿ありがとうございます!
『T.I.』のカールハインズさんが主人公のようですね。
苦悩する彼に萌…げほごほ

[55] 大分遅くなりましたが・・・
アッシマーMkU量産型 - 2007年07月07日 (土) 23時05分

 かなり遅くなりましたが、続きです!

 彼――カールハインズは、中世の騎士の末裔であり、名門軍人の家系にあたるハインリッヒ家の長男、グスタフ・ハインリッヒの許で生まれ、戦士として育てられてきた。
 その理由・・・それは、当時レイティア軍がポケモンの強い力に引かれ、国のあちこちからポケモンを徴収していたからだ。
 そして彼もまた、戦地で戦う為、生き延びる為に、幼い時から厳しい訓練を積み重ねてきた。

 同い年の、もう1人の義兄弟と一緒に・・・

「転属・・・?」
 本土へと侵攻するオーレ軍を食い止める為、前線で戦っていた幼いカールハインズに、突然その話は飛び込んできた。
 まだ彼が、リオルだった頃の話だ。
「そうだ」
「転属って言っても、どこに・・・」
 いきなりその話を切り出された時は、一体どうした事かと思った。自分はたいした戦果も上げていない、新米少尉でしかない。
 そんな自分に、しかもこんな切羽詰った状況の時に、転属命令が来る事などどう考えてもおかしい。そんな事は素人にもわかる事だ。
「詳しい事は俺にもまだわからん。今のところ、俺達に来たのは転属の知らせと、首都への召還命令だけだ。
 詳しい事は向こうで話す、って所だろうな」
 イザークはぶっきらぼうにそう答えるだけだった。その様子から伺う限り、彼の言っている事は本当のようだった。

「・・・だってさ。君もなの?」
「うん、さっき兄さんから話は聞いたよ」
 彼の隣に座る幼なじみの蒼い少女は、どこからか持ってきたビスケットにぱくつきながら答える。
「・・・変だと思わない? 僕らみたいな新米、しかもポケモンの少尉が、首都に召還だなんてさ」
「確かにそうね・・・もしかしたら、私達ポケモンにしかできない、何か特別な任務があって、名門の出で養成所の成績も良かった私達が選ばれた・・・とか。ないかなぁ・・・」
 先程彼が考えた事をそのまま言葉にしたカールハインズの言葉に、彼女は推理をめぐらせる。
 彼女は昔からこういう事が得意だった。彼女の直感とひらめきは、戦場で何度も彼女やその部下達を救った。

 こればかりは彼女にはかなわないな。彼はいつもそう思っていた。彼女の兵士としての才能は、今の自分よりも数段上だ。
 現に彼は、何度か戦場で彼女に助けられている。そしてその数ヵ月後、彼はそのことを身を持って思い知らされることになる。



 その蒼い少女――図鑑番号252、キモリ――の名は、レナ・ハインリッヒといった。

[120] 実に4ヶ月ぶり・・・(苦笑
アッシマーMkU量産型 - 2007年11月28日 (水) 21時01分

もうほんとに放置しすぎでごめんなさいごめんなさい;

 首都で与えられた任務は、始めはにわかには信じ難いものだった。
 しかし、実際にこの場所に来ると、それを嫌でも信じるしかなかった。

「時空の壁を越えた先に、もう1つの世界がある」

 最初に聞いたときは、全くの眉唾物だと思った。この言葉を発したのが上官でなければ「何を言っているんだお前は?」と言ってしまったかもしれない。
 しかし、それを目の前で見せられてしまったのでは話は別だ。
「この地で誰にも悟られる事なく、決戦兵器を製造、実戦に投入し戦争を終結させる」というのが、ここに派遣された彼らの役目だった。
 そしてカールハインズ達は、その『決戦兵器』のひとつを与えられる事になった。

 エインヘリャル――戦場で命を落とした勇者の魂――と名づけられたそれは、今まで見たどんな兵器とも似ても似つかないものだった。
 中世の甲冑にも似たいでたちだが、いかにも未来的なデザインの銃を携え、さらには実体を持たない光の剣まで持っている。
 その装甲はライフルの弾丸などいともたやすく弾き返し、さらには背中についているロケットモーターによって、短時間なら飛ぶ事もできるという物だった。
 その戦力は、これを装備したポケモン1体で通常の歩兵1個分隊並みだと、上官は言った。しかも、これは遥か昔に存在した超文明によって開発されたもので、劣化する事もほとんどないまま、この世界のある場所から大量に見つかっているという。
 まだ幼かったカールハインズは、この『エインヘリャル』と呼ばれる兵器を目にしたとき、この兵器が大量に実戦に投入できれば、所詮は物量で攻めるだけの連合軍など、容易く一蹴できるだろうな、と淡い幻想を抱いていた。
 そしてこの頃、彼はもう一つ淡い幻想を抱いていた。

「レナ、ちょっといい?」
 一日の作業を終え、寝床に就こうとしていたレナに、カールハインズは話しかけた。
 普通、ポケモン兵士は広い宿舎で雑魚寝するのだが、彼の主人がこの部隊の中でも高い発言力を持つ立場でいてくれたお陰で、こうやって2人部屋をもらえたのである。
「・・・何?」
「・・・いや、今日の月はきれいだな、って思って・・・」
 カールハインズは、この世界でもこんな名月を見られることに、正直驚いていた。レナはこのことに気付いているだろうか、そう思って、レナにこの事を言ったのである。
 カールハインズのもう一つの淡い幻想、それは、レナそのものだった。
 淡い初恋というものなのだろうか、彼女の事を考えただけで、心がうきうきしてきて、とても幸せな気持ちになれる。
「・・・・・・そうだね」
 微笑みを浮かべるレナ。しかし、その笑みはなぜか、本当の笑みではないように見えた。
「マスターや兄さん達も、この月を見てるかなぁ・・・」
「・・・・・・そうだね」
「・・・今の作戦が成功して戦争が終わったら、平和なレイティアでこんな月を見てみたいよ・・・
 マスターや兄さん達と一緒に・・・・・・」
 月を見て幻想的な雰囲気に浸っていたせいか、そんな言葉が口からこぼれる。
「・・・・・・ねぇカール」
「何?」
 先程まで小さかったレナの声が、急に大きくなった。
「私達のやってることって・・・正しいと思う?」
「?」
「決戦兵器で戦争を終わらせるとか言ってるけど、本当にそんなことで戦争は終わるのかな?」
「・・・終わるに決まってるじゃないか! レナだって見たでしょ、あんな強い武器があるんだ、連合軍なんてひとひねり・・・」
「ひとひねりにしたら、それがこちらにまた向けられることになる・・・とは思わないの?」
「え・・・・・・」
 レナがいつになく真剣な顔をしているのを見て、カールハインズは少々驚いた。
「争いは破壊と憎しみしか生まないのに・・・どうしてこんな事をしようとするんだって思わないの?
 私には解らない・・・なんでこんなばかげた事の勝敗にこだわって、あまつさえこんなことまでしようとして・・・・・・」
「もうやめろよ!」
 カールは大声で叫んだ。
「こんな事が上に知れたら、軍法会議どころじゃすまないかも知れないじゃないか!」
 声を抑えながらも、必死でレナを諭すカールハインズ。だが、レナは何も答えなかった。
 そのまま寝床に入ってしまったレナは、結局カールハインズのほうを向く事はなかった。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板