【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いっしょに語ろう

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[329]ライブで聴いた自慢(^o^) - 投稿者:KEI

MOG先生の日記を拝読して、、、

少し前に、某楽器店のピアノ講師をしている教え子に「リヒテルも、アラウも、生で聴いたのよ」と言ったら、「先生けっこう歳ですね〜」と言われてしまいました。(^^;;)ははは

しかし、、まだまだ驚くなかれ!

ホロビッツの生演奏も聴いたんだよ〜。それから指揮活動を始める前のエッシェンバッハには、レッスンを受けたことがあるの(って言ったら、エッシェンバッハって何人目の子供ですか?と言われた)

単に歳食ってるだけですが、、、MOG先生も同年代だよね?『ライブで聴いた自慢』しません?(^0^)

( URL 2003年05月24日 (土) 01時09分 )

- RES -

[330] - 投稿者:mog

はい〜〜同世代っすよ〜
mogの生ライブ初体験は中学生のときですからもうかれこれ30年前!になりますねー。いったのは多分NHKホールで、バーンスタイン指揮ニューヨークフィルハーモニック管弦楽団、曲はストラビンスキーの「春の祭典」同チクルスでピエール・ブーレーズ指揮で曲はなんだったか・・・
クラシックはその時を初めとして結構行きましたね〜〜
カラヤン・ベルリンフィルとか・・デュトワ・モントリオール etc
日フィルや新日フィル、N饗の会員になったりしてましたぁ。
その他ピアニストでは・・ポリーニ、アシュケナージ、アルゲリッチ、ニコライエワ、ゲルバー、ルプー、ワイセンベルク、えーとえーと・・リヒテルはドタキャンでしたぁ!
日本人では20年くらいまえに聴いた練木繁夫さんのシューマンの協奏曲が忘れられませんねー  また書きますね〜

( 2003年05月24日 (土) 19時34分 )

[331] - 投稿者:KEI

あ、MOG先生ずるい〜(^0^)
まだ生きている人も入れてる〜

若い人に自慢できるのは、もうすでに天国に召されてライブじゃ絶対に聴けない人だけだよ〜。ポリーニもアルゲリッチも、まだ聴けるでしょ(^◇^)

カラヤン・ベルリンフィルは、すごい!!カラヤンのライブはチケットが手に入らなくて、聴けなかったのよね。。。羨ましい・・・

( URL 2003年05月25日 (日) 00時18分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板