【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

猫なで横丁

うだうだ、じゃらじゃら、お散歩横丁です。 気晴らしにもってこい♪
投稿禁止用語を指摘された方は管理人までお知らせください。管理人は禁止設定していません。

BBSトップ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

やっと週末
UTA (2584)投稿日:2006年10月20日 (金) 17時59分 返信ボタン

この土、日だけ予定がありません。
明日は長男とショッピングセンターに遊びに♪
来週予定がないのは火曜日だけ(涙
うーん、どうしてこう集中的に用事が重なるのでしょうねー!

本日も二時半に出先から戻って
ちょっと横になったら五時まで寝てました(笑



考えちゃいますなぁ・・・
UTA (2580)投稿日:2006年10月16日 (月) 07時52分 返信ボタン

朝から「母親が代理出産」「担任もいじめに加担」という二つのニュースに何となく暗澹たる思いです。

あー、ワインの空き瓶でも捨ててこようっと!



□ほんとに・・・/りえこ (2581)投稿日 : 2006年10月16日 (月) 23時01分

明るい気持ちになれるニュースが少ないですね。

いい先生もいっぱいいらっしゃるんでしょうけれど、ああいう先生も
いるんですよね。私が小学校五、六年の時の担任もそうでした。
目がぎょろっとしてた女の子を「出目金、でめ、でめ」と呼んだり、
転校生の楠田君が慣れない教室でちょっとモタモタしていたら
「クスダじゃなくてグズダだな」と発言して、それ以来楠田君のあだ名が
「グズ」になってしまったり(先生も一緒にグズと呼んでいた)、
「クラスで大学まで行けるのは○○と○○だけ」と発言したり。
後に校長にまでなってしまいましたけど。

一年生から四年生までは心の温かい先生だったのに、最後がダメでした〜

明日の「トークショー」で明るい気持になってきます!

□今日ですね♪/UTA (2582)投稿日 : 2006年10月17日 (火) 07時20分

いいな、いいな、集英社!
本当に私も行きたかったわぁーん!!

長男の五、六年の担任にそっくりです、あの先生。
二年間に私四回怒鳴り込みました。
最後は新聞記者を連れて校長室にまで乗り込みましたよ。
卒業文集のアンケートが「もしも透明人間になれたら」
だったんですよ、将来何になりたいかでなくて。
「泥棒をする」とか「ノゾキをする」と書いた子が大半で
それが麗々しく印刷されて記念になって残っています。
思い出しても腹が立つ!!

今日はこちらにおいでの方々が何人か講演会に行かれる予定です。
合言葉は「夢小箱」(笑
レポを是非♪

今日から・・
UTA (2579)投稿日:2006年10月11日 (水) 09時25分 返信ボタン

「相棒」が始まるので朝の連ドラだけでなく
なかなかのテレビっ子になりそうです。
草gくんの「僕の生きる道」も「結」を
どう持ってくるのかが楽しみで(笑

ちょっと一泊
UTA (2578)投稿日:2006年10月10日 (火) 09時00分 返信ボタン

皆生温泉に行ってきました。
福山まで新幹線で、そこからはバスで日本海まで抜けるという
なかなかおもしろいバス旅行でした。
三段峡や帝釈峡も観光、そして、
あの砂の器の「亀嵩」を通りましたよ。
和賀英了が父親と倒れていた神社に
砂の器の碑ができていて爆笑しました。
だってぇ、何の記念??
ま、地元としてはロケ隊がドッと来てその後も観光客が
来るそうですからとっても喜んでらっしゃるんでしょうね。
亀嵩駐在所もあって、ああ、ここのおまわりさんだった人が
後に殺されるんだわー、なんて見てしまいました(笑
バスの窓外に広がる奥出雲の風景は、何だか妙に淋しげに
バックに「タリラーリタラタララーン♪」と砂の器のテーマが暗く哀しく・・・いいんでしょうか、「亀嵩」!!

80000!!
UTA (2574)投稿日:2006年10月06日 (金) 23時05分 返信ボタン

おかげさまで本日80000アクセスを超えました。
皆様のお陰です。ありがとうございました♪

□週末・・・/UTA (2577)投稿日 : 2006年10月10日 (火) 06時51分

連休だったせいか、週末から週明けにかけて
一日六百を越える皆様に遊びにきていただいてます♪

とっても嬉しいし、責任を感じています!

「大阪府SOS里親様募集」
UTA (2573)投稿日:2006年10月06日 (金) 21時55分 返信ボタン

皆様にもお世話になりました、
二十七匹のわんこの里親さんが全頭決定いたしました。
プンランデンのママさんのご努力には頭がさがります。
詳細はこちらで↓で。
http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/index2.htm

本当にありがとうございました。

□あぁ良かったです。/tacorin (2575)投稿日 : 2006年10月07日 (土) 22時09分

詳細見ました。デンちゃんが天国に旅立ったこと…そのあと、できればクールがままさんのところの子になれればいいなぁ…と思っていたので、ほんと良かったです。私のように、普通に、犬を可愛がって飼っている人は世の中にいっぱいいるけれど、身を削ってあそこまでできる人は稀です。たくさんのわんこたちを助けて下さったままさん、ありがとうございました。そして知らせて下さったUTA師匠ありがとうございました。

□私も・・・/UTA (2576)投稿日 : 2006年10月10日 (火) 06時50分

クールがままさんちの子になるといいなと思っていました。
デンが自分のかわりにクールを残して逝ったような気がします。

今、放置犬やドッグセンターの無責任が取り上げられていますが
本当にままさんはよくなさったと思います。

お久しぶりです。
ミチ (2571)投稿日:2006年10月06日 (金) 08時27分 返信ボタン

3周年おめでとうございます!
時々、拝見させていただいてました。
ただいま多忙な上、半年前から自治会の会長になってしまいてんやわんやの日々でした。
ゆっくり本を読む時間もなく、目の回る忙しさとじっと我慢の毎日。 やっと少し落ち着きました。
この間始まった「芋たこなんきん」に癒されております。
藤山直美さんは出ているだけでおもしろい!
懐かしい大阪がいっぱいで本当にうれしい限りです。
何年か前の「てるてる家族」(いしだあゆみさんの家族を描いた物語)もよかったですが、この「芋たこなんきん」はみんな大阪弁が上手です。
いしだあゆみさんもご出演の予定のようで楽しみです。

「夢小箱」も一段と充実され楽しみにしております。
UTAさん、これからもよろしくお願いします。


□会長さん、おひさしぶりです(笑/UTA (2572)投稿日 : 2006年10月06日 (金) 15時37分

私も毎朝テレビ小説を見る習慣がなかったものですから
オタオタしています(笑

こちらこそ、これからもますます宜しくお願いいたします♪

アクセス♪
UTA (2567)投稿日:2006年10月03日 (火) 13時26分 返信ボタン

昨日は三百を越え、本日はもう百五十です。
初めて来てくださった皆さんも二回目三回目の方も
ご常連サマも
是非是非オシャベリしていってくださいね♪

□視聴率・・・/魔法使いの弟子 (2568)投稿日 : 2006年10月03日 (火) 17時13分

夕刊に視聴率がでていましたね。
なかなか、好調のようです。
でも、なぜ、お膝元の関西の視聴率が一番低いのじゃ!!ぷんぷん!

この番組が終わった後の、8時半からのニュースを読むアナウンサーさんが、笑い顔でモニター見ているのが、すごくうれしい、私です。

大阪市内の市電の風景・・・あれは、CGでしょうか!
びっくりしました。

これから、毎朝、あははと笑えますね。楽しみです。

□お、そうですか!/UTA (2569)投稿日 : 2006年10月03日 (火) 22時31分

視聴率も気になりますねー、ファンとしては。
今日はね、関西では、ハンカチ王子がスカイパーフェクトに出てたからじゃないかな(笑

市電、もしかして広島の?
違うかなー、よく出来てましたよね。

□あの市電/UTA (2570)投稿日 : 2006年10月04日 (水) 10時03分

オープンセットで本当に走らせてますね。
町子の家のあたりもセットだし、ものすごーくお金かかってますよ!!


ESPECIALのコーナーで
UTA (2566)投稿日:2006年10月01日 (日) 15時47分 返信ボタン

「あんな時こんな言葉」を新設しました。
田辺作品の中から私が好きな言葉や文章を選んだものです。
まだ未完なので皆様も好きな言葉がおありなら是非お教えください。

人にモノを尋ねる時・・
UTA (2565)投稿日:2006年09月30日 (土) 09時09分 返信ボタン

ちょっとすみませんが、っといいませんか?
歩いている人をつかまえて「質問です」っていいませんよねー(笑

最近そんな経験をしました。
これはテレビの影響かなぁ。
ハイ、ここで問題です、みたいな(笑

ま、お答えはできない質問だったのですが
できれば早く知らせてもらいたい、ということ(爆)だったのですぐに返信したのですが・・・ハハハ、もう十二時間以上無視されてますよ。

何なんだろうなぁ・・・美しい国ニッポン、何かヘン!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板