【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

猫なで横丁

うだうだ、じゃらじゃら、お散歩横丁です。 気晴らしにもってこい♪
投稿禁止用語を指摘された方は管理人までお知らせください。管理人は禁止設定していません。

BBSトップ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

??
UTA (2632)投稿日:2006年11月28日 (火) 07時53分 返信ボタン

私は作家は特権階級だなんて言ったことも思ったこともありません。
普通のおばはんおっさんで無くてなんでモノが書けるでしょうか?
但し、普通以下では書くものが誰にも受け入れられませんがね(笑

私が人を見下した発言をする時は理由があるし、それが誰のハナについたって知ったことか、であります。
こういえば誰か知らない人の反感を買うから言わんとこ、なんて考えたことがあーりませーん!

あなたのハナについたからって何やねん、ということですな。
誰かしらんけど(笑

ま、私もこうして公開したページを持ってるわけですから
何書かれても仕方ないですが、ここは私の大切な方の名前を冠したサイトなので言いたいことがあるなら、私の名前で公開しているページのほうに書き込んでくださいよ。

誰か知らんけど(笑






□何かありました?/maeashi恵 (2635)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 00時37分

ってあったから書いてるんでしょうね。笑
最近お会いする機会がないので
どうしてらっしゃるかと・・・(~_~;)

□怒るほど元気です/UTA (2636)投稿日 : 2006年11月30日 (木) 07時54分

一種のラブコールを受け取ったわけですが
嬉しくない(笑

自分うっとりさんが多くて
この忙しい時にうっとおしいことですわ

私も人間なんやから
迷惑に思うこともあるんでね

今日はのんびりしたい(笑
UTA (2634)投稿日:2006年11月29日 (水) 11時00分 返信ボタン

息子から「アナタは深入りしすぎる」と説教されてしまいました。
私は全然そんな気はないし、自分のことも満足に解決できないのに
他人さまの面倒ごとなんかに首つっこんでる気はありません。

私のことを頼りにしてるととんでもない目に合います。
私、何か唐突にテーブルひっくり返すんですよ、気持ちの中で。
じゃかましーわーい、と思ってしまったら、もう二度と元へは戻りません。

基本的にフツーの人が好きです。ごめんなさい。
エキセントリックは、大嫌いなんだけど、そうではないと思われてるみたいです。
パンピーのエキセントリックというのはだあいきらい、なので
そこんとこ誤解のないように。

ちゃんと社会的な繋がりを持って働いている人が好きです。
友達はみんなそういう人ばかりなので、今更新世界に乗り出していく気は毛頭ありません。

今日は息子とお買物♪
UTA (2631)投稿日:2006年11月26日 (日) 09時14分 返信ボタン

私のお気に入りのショッピングセンターに
次男の寝具など買いに行きます。
彼が東京都在住になるのは淋しいけれど
東京が私の近しい場所になると思うと嬉しい♪
せっせと遊びに通います。
年末年始と彼の旅立ち準備に忙しくなりそう。
家では毎日お菓子やパンを作ってやっています。
小さい時から食べてきたママの味も、
もういつでも食べられるというわけにはいきませんからね。



去年から
UTA (2630)投稿日:2006年11月23日 (木) 09時00分 返信ボタン

ずっと行きたいと思ってた梅田空中庭園のビルの
ドイツクリスマス村。
今年もやってきましたね。
今年は絶対行きますよ♪
そして、あの木のおもちゃを買います!!

消去!
UTA (2629)投稿日:2006年11月22日 (水) 17時48分 返信ボタン

午前中に自分がここに書いたのを消去しました。

他愛ないことのつもりだったけれど
みんな色々な環境にあるので
傷つく人もいらっしゃるかな、と思って。

私は幸福な人だけが好きだといいたかったのではありません。

ただ、ハードな作日を何とか乗り越えた本日は
幸せな、優しい、美しいブログがいいな
と、思っただけなんです。

誰だって、ゆっくり休みたいときがありますからね。
今朝の私がそうでした。

ただ、他人が他人にかける心遣いというのは、限度があるのよ、とも少し言いたかったのも本当です。
人間関係にも、ブレーキが必要。
それはブログとは何の関係もないことなのに、つい、筆が滑ってしまいました。
感じを悪くされた方があったらごめんなさいね。


本日は
UTA (2623)投稿日:2006年11月20日 (月) 07時18分 返信ボタン

お茶会を催します。
沢山の不要本を持って帰ってもらうという目的もあります。

さあ、お菓子は何作ろうかなぁ・・・。
お茶は紅茶と中国茶とコーヒーにしようかな。

お客さんすると家も片付いて楽しいですよね♪
師走の前のちょっと心楽しいひとときです。

□わー(^^)/maeashi恵 (2624)投稿日 : 2006年11月20日 (月) 10時30分

おいしいお茶とお菓子とおまけにご本もいただける会なんて素敵すぎます。
(~~;)呼んで欲しかったでちゅー。笑

□ふっふっふ/UTA (2625)投稿日 : 2006年11月20日 (月) 10時49分

そんないいことばっかりの会ではありませんことよ(笑

□あっちゃぁぁぁぁ/maeashi恵 (2626)投稿日 : 2006年11月20日 (月) 11時22分

なぜに魔法使い?笑

□(笑/UTA (2627)投稿日 : 2006年11月20日 (月) 18時04分

魔法使いが沢山来るからかなぁ(笑(笑

名物
UTA (2612)投稿日:2006年11月11日 (土) 18時03分 返信ボタン

私の故郷には名物らしいものがありません。
で、市が「おでんの街」宣言をしました。
は?

大体おでんと言う言葉自体故郷ではあまり使いません。
関東煮(カントダキ)と言う人のほうが多いはず。

ましてや、そのおでんに生姜醤油をつけるというのを売りにしようとしているらしいのですが・・・そんなの全然一般的ではなかったですよー。普通に辛子つけて食べてましたよ。
「ここらへんでは昔からおでんといえば生姜醤油で」としゃべっている私より若い商店街の会長・・・うっそー!

どうも無理矢理が過ぎるように思います(笑

□ご無沙汰してます♪/maeashi恵 (2621)投稿日 : 2006年11月19日 (日) 22時26分

私も見ましたよ、このテレビ(^^)
おでん炊く時に既に醤油入ってるのに、またつけるって、、、
めっちゃ塩分過多になりそうで味はともかく体によくないのでは?と思ってしまいました。(~_~;)

□おひさしぶりです/UTA (2622)投稿日 : 2006年11月20日 (月) 07時06分

ある時は「千姫の町」またある時は「武蔵とお通の町」
大河ドラマ追っかけてるだけが今度はおでん・・・。
あ、もしかしてリリー・フランキー狙いかしら!

今夜は
UTA (2618)投稿日:2006年11月18日 (土) 20時17分 返信ボタン

東京タワーを観ます。
タオル用意して・・・。

□しまったっ!!/うたちゃん (2619)投稿日 : 2006年11月18日 (土) 21時38分

 仕事してて、忘れてましたっ(>_<)
本を読んでメッチャ泣きましたよ。ドラマはどんな仕上がりになったのでしょうか?
 う、う〜っ・・・しまったなぁ。

 

□見なくて正解/UTA (2620)投稿日 : 2006年11月18日 (土) 23時35分

換骨奪胎とはこのことであります。
読解力がないというか、原作をここまでパァーにしては
読者が黙っていませんよ。
デキとしては百点満点の十五点。

アレではただのマザコンの話。
大体あの大きな伏線が全く使われていないのは
もう話になりません。

違う意味で涙がちょちょぎれましたよ!

お肌の手入れ
UTA (2617)投稿日:2006年11月15日 (水) 09時55分 返信ボタン

ただのデブではなく
顔だけでもピンッとしたデブになりたいと思って
「7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]」なーんてのを買いました。
何が嬉しいといって、パソコンでDVDをみながらマッサージするのがおもしろーい♪
これ、徹子の部屋で紹介されてて、ちよっとやってみたら
高価があったような気がしたんです(笑

DVDの指示に従ってマッサージというの、わかりやすくて
おもしろいですよ。何でもいいから続けられればいいのよね♪

毎日毎日毎日毎日
UTA (2616)投稿日:2006年11月14日 (火) 12時49分 返信ボタン

新聞開くのもテレビニュースも
もうとことん嫌になります。

嫌な時代になったと嘆くのは簡単だけれど
私たちが生きているのは紛れもなくこの時代ですから
やっぱりキチンと対していかねば。
昔はよかったって言ってられないですよね。

自殺しないでほしい。
子供も大人も。
自殺って生きてる全ての人への侮蔑だと思う。
辛くても、肉体がある限りは生きていかなくっちゃね。
沢山の残酷な難病と闘っている人たちのことを
ちょっとは考えてほしいと思います。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板