【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[803] 更新情報
From:あおい卓美@管理人

ごらんの通り、しばらく一周忌モードのトップで行きたいと思います。
写真のフラッグは、ご存知DVDムックの特典でついてきたものです。まあ、半旗・・・と思ってくだされ。(汗

それと、お笑いBBSのコーナーですが、どうやら一スレッドについて最新の二つ以外が消えてしまったようです。申し訳ありませんっ。重複でも構いませんので、ひきつづき投稿をお待ちしております。
新規ネタとして「こんな楽天は・・・」を作ってみましたので、ひとつ愛のこもったおちょくり(なんやそれ・汗)をお願いいたします。

2005年05月18日 (水) 22時11分


[798] すごく興味があるんですが
From:ちょっぱー

「探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子」という本を買いました。
無論ここでナイトスクープの話をするわけではありません。
これはどちらかと言えば番組制作サイドの内容なんですが、この中にちょっと興味深い番組のエピソードが。
番組の立ち上げに携わった朝日放送の元スポーツ部のディレクターが86年5月に「モォー突撃!近鉄軍団」という番組(単発?)を制作したそうです。
これはOBの小川モーヤンが藤井寺の球友寮に行って、3人の若手選手に「君はどんな性格か」とインタビュー。
「負けず嫌いなストレートな性格です」と答えた選手が海岸で海に向かって「バカヤロー!」
「気が優しい性格です」と答えた選手が同じ段取りで「海、きれいだよ」
「テレ屋です」と答えた選手が「海よ!」と呼びかけてテレて頭をかいて走り去る。
この本の筆者によると、全く面白くなかったそうです(笑)
当然大阪朝日放送ローカルだったと思うので、こういう番組があったとは今まで全く知りませんでした。
この選手達が誰なのかは分かりませんが、86年頃寮にいた若手というと村上・吉井・吉田あたりだったかも・・・?

2005年05月15日 (日) 23時09分


[802] ビンゴかも
From:あおい卓美@管理人

>村上・吉井・吉田あたりだったかも・・・?

有力ですね〜。
それにしても、筆者いわく「全く面白くなかった」って・・・今の我々が見たら、涙ちょちょぎれるほど、ごっつ面白いと思うのですが・・・。(^^;;)

2005年05月18日 (水) 22時05分


[761] ノリ
From:バフィリード

中村紀洋が、開幕メジャーならず。分かってはいたけど残念。
でも、それで「日本に帰りたい」「移籍を考える」とコメント。何をかいわんやである。
根性なし。金の亡者と言われても仕方ないですね。お山の大将で誰も意見する人がいないのが哀れ。マイナーで頑張って、メジャー昇格のチャンスをうかがう、ということは考えないのか?
田口を見習え。去年もオープン戦頑張ったけどマイナースタート。今年開幕メジャーまで何年かかってると思ってるんだ?
考えが甘い、といわれても仕方ない。
ま、それでも楽天にもし来たら応援しますが。

2005年04月05日 (火) 01時47分


[762] そうですねえ。
From:りちゃーど

ママさんが彼のことをどう思うか存じませんが、私はバフィさんの気持ちわかります。。。ノリが慢心してきてるのは、いろいろあった去年の近鉄のラストシーズンの彼の成績に現れてきてるとも思います。
あの成績で5億円はいくら近鉄ファンでも納得できなかったのでは?1億円の成績ですらないと思います。
はあ、そういう人だったんでしょうか?
20代の頃は純粋無垢だったような気がしますが。

2005年04月06日 (水) 16時40分

[763]
From:バフィリード

彼はとても正直な人だと思うので、つい記者団の前で感情的になり、愚痴も出てしまったんでしょう。
でも、マイナーから這い上がると彼のHPに書いてありましたよ。
お暇な方は、ノリのコメントを見てやってください。
頑張れ!

http://www.ballplayers.jp/nori/

2005年04月07日 (木) 14時33分

[764]
From:バフィリード

うっかりアドレス付け忘れました・・・・。

2005年04月07日 (木) 14時37分

[765] そこで本人の公式サイトですよ
From:あおい卓美@管理人

http://www.ballplayers.jp/nori/

・・・と、思ったら、もう既にURL紹介されていましたから〜〜残念っ!(^^;)

はてさて、メジャー昇格は果たしていつになるのでしょうかね。

2005年04月07日 (木) 15時06分

[771] というわけで
From:あおい卓美@管理人

メジャー昇格、即かけつけヒット記念。
しかし、もう日本人がメジャーでそこそこ活躍しても、誰も驚かない時代になりました。(しみじみ)

2005年04月12日 (火) 17時01分

[772] そのうち監督も・・・。
From:ぶたさん

メジャーの監督も日本人になるかも・・・。

あ、昨日ケーブルテレビで「さよならゲーム」やってました。

ミスター3000、という映画があるのですが、日本では公開されるのでしょうか?私は飛行機の中で見ました。(吹き替えです)

2005年04月12日 (火) 19時16分

[773]
From:あおい卓美@管理人

>ミスター3000

これですな
http://store.nttx.co.jp/_II_D111331797

はてさて、監督としての資質と、選手時代の実績は必ずしも比例しませんから、メジャーの監督として成功する日本人を予測するのは結構むずかしいかも。
あえて想像するなら、小宮山とか。

2005年04月14日 (木) 14時59分

[800]
From:バフィリード

ノリ、また落ちちゃいました。
次はいつ上がれるんだろう?

2005年05月18日 (水) 04時59分

[801] それならばいっそ
From:あおい卓美@管理人

おーい、帰ってこ(以下略

2005年05月18日 (水) 22時02分


[794] 巨人はロッテより弱い
From:弱点のマツ

さて、明日からいよいよ交流戦が始まりますねえ〜。
大阪近鉄のDNAを受け継ぐ2球団。
楽天は巨人との12球団最下位決定戦。それに対してオリックスは好調中日と激突という好対照のスタートになります。
出来ればわたくしもこの交流戦の間に、今季初観戦としゃれ込みたいもので、大阪ドームでの試合をチェックしておりますが、横浜vsオリックスのセ・パお気に入り球団の試合は、左翼・右翼どちらの席に座ればいいのか、迷ってしまいますなあ・・・。

2005年05月05日 (木) 18時07分


[795] いや、それは別にニュースでもなんでもない・・・。
From:ぶたさん

現実としてロッテは首位なのだから・・・。

ただ、巨人戦の場合、ロッテ選手がアガってしまうかもしれない?!

カメラ慣れが心配・・・。

2005年05月07日 (土) 23時46分

[796] 不倫は文化
From:あおい卓美@管理人

>マツさん

交流試合のカード、ともにごひいき球団・・・これは迷いますなあ。間を取ってバックネットとか?(^^;)
さて、、巨人対楽天の「裏日本シリーズ」も、何となく落ち着くところに落ち着いた結末のようでした。
対巨人戦、ローズはいるは、阿波野コーチはいるは、旧牛党にとっては、涙ちょちょぎれる画でございました。

>ぶたさん

ロッテの好調はまだまだ続きそうですね。

えー、ちなみにタイトルにつけた石田純一の台詞、これも「巨人はロッテより弱い」と似たような経緯で出来た造語のようです。

2005年05月10日 (火) 14時19分


[784] ブラックアンドホワイト!!
From:あおい卓美@管理人

ぶわはははっ!
何もいいません、笑ってください!

http://ameblo.jp/user_images/04/c6/b1380300d4ef167ceba1ce1bc2d56088.jpg

2005年04月27日 (水) 15時46分


[785] うむ
From:ちょっぱー

笑いました(^^;)
ちなみにこの元ネタの関連商品は慢性的に足りません
結構当たってるようでして(商売なもんで)

2005年04月28日 (木) 12時45分

[787] 7歳、5歳、3歳の娘の父として
From:ぶたさん

笑いました。

2005年04月28日 (木) 23時04分

[788] うははは
From:原付3$

いやー、スカパー入ってたおかげで元ネタがわかりました。
スカイAでナイトスクープ見てると何回かは
必ず元ネタの番宣やってますね。

2005年04月29日 (金) 01時55分

[793]
From:バフィリード

サブタイトルの「マッスルハート」が笑えます!

2005年05月04日 (水) 04時14分


[774] 今年初観戦
From:ク〜にゃん

昨日楽天の試合を見に東京ドームまで行ってきました。
残念ながら負けてしまったし、応援も慣れてなくて少々戸惑ってしまったけど
久しぶりの野球観戦は楽しかったです。

2005年04月17日 (日) 10時25分


[775]
From:あおい卓美@管理人

おお、東京ドームにいかれましたか。日曜日はダラ球会の皆様が観戦してきましたし、何とか夏ごろには一度赴きたいものです。
応援スタイルも、選手の戦いぶりも、まだちぐはぐですなあ>楽天

2005年04月18日 (月) 15時53分

[776] 初イーグルス
From:早乙女修牙@ダラ球会

はい、日曜日行って参りました。

楽天の応援はそうですねぇ、
まず応援歌のレパートリーが少ない。

なんでも既成の応援歌の使用は前所属の球団の応援団の許可が必要らしいですな。
そのせいで関川、酒井辺りの選手を除いて
みんな同じ曲でしたね。

それはまだいいとしてもトランペットを
もっと力強く吹いて欲しかった。
弱弱しい音色ではますます打てそうにないですよ。

7回表に流れた球団歌はなかなかよかったですけどね。
何か大学の応援歌みたいで隣りの人と肩を組んで歌いたくなる曲調でした。

2005年04月20日 (水) 13時30分

[777]
From:あおい卓美@管理人

イーグルスといえば・・・ホテルカリフォルニア←違う!
冗談はさておき、音楽での盛り上げは大事ですからね。これから改善されていくんじゃないでしょうか。
なんとか夏あたりには、「生イーグルス」してみたいと思っております。

2005年04月21日 (木) 14時38分

[778]
From:バフィリード

私ら夫婦は15日の金曜日に行ってました。
投打がかみ合ってなくて、ほんと、弱い。
でも、98〜00年ごろの近鉄を思い出して、かえって愛着がわきます(笑)

2005年04月22日 (金) 04時10分

[779] う〜ん、ノスタルジック
From:あおい卓美@管理人

>98〜00年ごろの近鉄を思い出して、かえって愛着がわきます(笑)

むーん、ついこの間の出来事のやうな、うーんと昔の話のような・・・
(^^;)

2005年04月22日 (金) 17時00分

[780]
From:LOY

>球団歌
メロディーは良いのですが、フルコーラスの場合、歌と歌の間の掛け声も含めると「楽天」が計36回登場します。社歌か?

>98〜00年ごろの近鉄
「恭介辞めろ、今すぐ辞めろ、今日辞めろ」などという野次が飛んでいたのは99年。遠い昔のような気がします。今のイーグルスの戦いぶりを見ていると、確かにあの頃の近鉄が思い出されます。

2005年04月23日 (土) 12時32分

[781] 楽天の戦いぶり
From:あおい卓美@管理人

なるほど、ますます近鉄ノスタルジックですね〜。
ただ一つ違うのは、楽天の場合は「想定の範囲内」なので、まさしく「楽天的」に「わははは」と笑って済ませている私なのです。(汗)本当にファンになったら「あほんだら〜」と、怒るところですが。何しろ借金2桁ですよ・・・。

2005年04月25日 (月) 15時42分

[783] 言わせて〜〜〜!
From:ク〜にゃん

「あほんだら〜〜〜!!」

ってことは?(^^;

2005年04月27日 (水) 09時54分

[786] あほんだらー
From:ぶたさん

「ハウマッチダラー?」

2005年04月28日 (木) 17時41分

[789]
From:LOY

1.山形市出身
2.仙台が第二の故郷(予備校に通った。大学時代を過ごした。亡き父の故郷でもある)
3.近鉄ファン
という自分のプロフィールに一番近いチーム
である楽天を応援することに決めた訳ですが
・・・


「あほんだら〜〜〜!!!」


近鉄のように、チームカラーを愛せるように
なりたいものです。1年目のチームではそれ
も難しいですが・・・。
本日、帰省を兼ねて仙台遠征の予定です。

2005年04月29日 (金) 07時19分

[790] 「楽天が勝てません」
From:あおい卓美@管理人

おお〜、皆様の熱い思いが盛り上がってきていますね。LOYさんも観戦楽しんできてくださいませ。
さて、私はといえば、相変わらず爆笑ネタ探しに走ってしまいました。(汗)笑ってくだされ。

http://dnk.homeip.net/users/rizastar/rakuten/

2005年04月29日 (金) 20時35分

[791] よくできてるなあー!
From:ぶたさん

ホリエモンへの譲渡をクリックしたら、本物が出てきた・・・。

ホリエモンはフジテレビから得た金で東京ドームでも買うんじゃないかな?

コンテンツビジネスです! しかも雨天中止もないし・・・。

2005年05月01日 (日) 00時37分

[792]
From:バフィリード

面白かったです!笑っちゃいました。
このまま100敗行くかな?
球宴ごろにはチームの形もできて、90敗ぐらいで収まってほしい。
近鉄の「偉大な」記録を破らないで!

2005年05月04日 (水) 04時13分


[767]
From:あおい卓美@管理人

そういえば、この人が「活躍」していた時期から、まだ一年経っていないんですね。
今年は早速巨人のミセリが、敵からの喝采と味方からの嘆きに送られて連日マウンドに立っておりますが、去年のカラスコも出てくるたびに我々の絶望を煽ってくれました。後半戦は、チーム存続の危機でそれどころじゃなかったんですが。
しかしまあ「死ななくてよかった」ってアンタ・・・(^^;)

http://washington.nationals.mlb.com/NASApp/mlb/news/article.jsp?ymd=20050310&content_id=963599&vkey=spt2005news&fext=.jsp&c_id=was

2005年04月07日 (木) 15時53分


[768]
From:バフィリード

最近知ったのですが、楽天のマスコット。クラッチ、クラッチーナに続く3羽目は「Mr.カラスコ」というのだそうです。

2005年04月09日 (土) 14時20分

[769]
From:ちょっぱー

去年日刊スポーツ西部版に掲載されている高岡凡太郎の漫画で
♪カ〜ラスコ〜、何故出すの〜
 カラスコじゃ〜ま〜に〜
と歌われていました(七つの子のふしで)

さて、まだまだ混乱の中今年のペナントレース開幕を迎えた我ら旧近鉄ファンに、阿波野のクビの心配までさせないで下さい(泣)>ミセリ
「阿波野コーチが出ました」1試合中に何度コールされることやら
こないだ10・19の映像を久々見ましたが、あれから17年の時を経て、私たちはまだ仰木さんや阿波野の心配をしてるんですねえ・・・

2005年04月09日 (土) 16時30分

[770]
From:あおい卓美@管理人

>バフィさん

まじっすか!>第三のマスコット
公式サイトには、クラッチとクラッチーナしかでておりませんが、このクラッチなる名前も、自動車教習所を思い出しそうで、結構ウツです・・・(^^;)

>ちょっぱーさん

私も「カラスコ勝手でしょ〜」と歌ってたっけ。(汗)
阿波野コーチがシーズン半ばで更迭なんて悪夢はカンベンしてくれ〜。

2005年04月11日 (月) 15時31分


[760] もうアホかとバカかと・・・
From:あおい卓美@管理人

まあ、4月1日ってことで・・・(−−;)

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050401-0001.html

2005年04月01日 (金) 13時25分


[739] 春が来た!
From:ぶたさん

表紙に春が来ましたね!

ご入学もあることですし!

ウチは狭間ですので、今年は何もありません!

来年2つ! 華子が来年小学校だ!


あれ、野球と関係ないや!=関係内野! お後がよろしいようで・・・。

2005年03月20日 (日) 19時48分


[740] 波留が来た!
From:ライトウィッチ改めLOY

昨日の横浜スタジアムでのオープン戦(横浜×中日)。球場内FM局の番組のゲストが、1998年のベイスターズ優勝メンバーの一人、波留敏夫氏でした。

一応は野球ネタということでご容赦下さい

2005年03月21日 (月) 18時29分

[741] 春が来て
From:あおい卓美@管理人

>ぶたさん

おーい山田くん、座布団(という間もなく、山田くん登場、座布団に手をかける)
ええ、まだ寒い日もありますけれど、表紙だけでも花を咲かせてみました。
ちょっと通販サイトのリンクが見づらい感じもするので、まだ修正します。

>ライトウィッチ改めLOYさん

おお、ハマスタに行っていらっしゃいましたか。一度は行ってみたいと思っている球場なんですが、やはり近鉄が無くなってから、観戦したいっ、という気持ちがなかなか起こりません・・・ううう、へタレ管理人で申し訳ありません・・・。

2005年03月22日 (火) 14時41分

[743] ボクは
From:崖っぷちの少年

 開幕戦、幕張へ行ってまいります。 岩隈王子の快投に期待。でも、ロッテに負けたら負けたで、そない悲しくないし、勝ったら勝ったで、大喜び! なんてわけちゃうんでしょうなぁ。
 元近鉄勢の活躍のみを…ひたすら祈る(いいんかな、そんなんで)。

2005年03月24日 (木) 10時56分

[744] いいんです@川平慈英
From:あおい卓美@管理人

いってらっさい〜!幕張で開幕かぁ・・・あああ、これで対戦相手が大阪近鉄だったら(まだ死んだ子の年を数えてる)
タイトルの通り、元近鉄勢の活躍を楽しむ、勝敗は二の次、でもいいんじゃないでしょうか。私も今シーズンはこのスタンスで行くつもりですよ。

2005年03月24日 (木) 13時17分

[747] 楽天!!
From:バフィリード

当方、千葉マリンに行く予定でしたが、妻の体調不良でテレビ観戦しました。
行かれた方、良かったですね。おめでとうございます。
確かに初勝利をうれしく思うけど、どこか違う。スタメン10人中5人が元近鉄。岩隈や憲史、高須が活躍したけれど、山崎や酒井も活躍。周囲には「楽天を応援する」と公言しているが、ほんとにこのまま応援を続けられるか、今になってちょっと揺れてます。しばらく様子を見たいと思ってます。
ちなみにオリバの負け投手が吉川勝なのが、ちょっと残念。スタメンも北川、大西、真宏だけだしね。

2005年03月26日 (土) 22時51分

[748] 義憤する大阪人
From:弱点のマツ

大揺れに揺れた翌年のパリーグ開幕戦。
皆様、複雑な思いで観戦されたことと思います。
わたくしはYAHOOの中継で、3元中継で観戦しておりました。
なぜか?
それは、開幕戦であるにも関わらず、全くTV、ラジオでの中継が無かったからです。
これが、球界の危機が叫ばれた翌年の開幕戦に対する仕打ちでしょうか?
まあ、それは我慢したとして、今日です。
西武−オリックス第2戦の中継はありません。
なのに!
なぜ、阪神のオープン戦は中継するのですか?
阪神のオープン戦>オリックスの公式戦ですか?

なんだかここでわたくしはいつも阪神偏重の関西のマスコミに義憤しているような気がしますが、ほんとに情けなくなる今日この頃です。

2005年03月27日 (日) 18時13分

[749] 楽天 他
From:LOY

千葉マリンで、昨日は歴史的勝利を、今日は歴史的敗戦(ロッテ26−0楽天!)を観てきました。

>阪神偏重の関西のマスコミ
相変わらずですね・・・。大阪人ではありませんが、元近鉄ファン(否、一生近鉄ファンです)として憤慨しております。

2005年03月27日 (日) 19時42分

[752]
From:あおい卓美@管理人

>バフィさん

あらら、それは大変でしたね。大丈夫ですか?!
旧近鉄色の色濃い両球団、はてさてこれからどうなるのでしょうか・・・。

>マツさん

えええー!喝だ喝!>大阪のテレビ局
まあ、関東地方でも、千葉マリンの中継が午後2時から4時、その後巨人のオープン戦をやっていましたから、セ・リーグ偏重の悪癖は日本全国変わりないんでしょうか。
「ロッテ対楽天の試合結果は、この後のテレビで」・・・ええい、んなもんいいからパ・リーグ中継しろパ・リーグ、と叫んだ土曜日でした。

>LOYさん

こりゃまた2試合続けてすごい試合を。
開幕戦はかなりチケットを取るのが難しかったと聞き及んでいます。混み具合はもしかしたら万博より(以下略)

2005年03月28日 (月) 14時51分

[753] 遅まきながら
From:崖っぷちの少年

 開幕戦ですが。
 意地で(何のや?)「自宅→球場→帰宅」までずっと近鉄ユニ(#21 IWAKUMA)を着ていました。電車のなかでも、東京駅の動く歩道でも視線が刺さりましたが(苦笑)。
 川口君のエラーには「相変わらずやなぁ」と笑ってしまい、高須君の長短打にガッツポーズ、森谷君の好走塁に涙、エースの姿に誇りを感じました。
 ま、将来的にはわからないけれど、とりあえず今季は「特定チームのファンにはならん」と決めているので、これからも近鉄勢を見守っていきますわ。

 しかし(いまさらやけど)、シーズンが始まって、「愛するチームを強引に奪われ、しかもそれは決して戻ってこない」という事実を再認識しています。結局、イチバン必要だったのは「アコム」ではなく「セコム」だったのでは? …って何処かにネタとして送れそうだなぁ(笑)。

 >バフィリードさん、奥様はその後いかがでしょう? 早くご恢復なさいますように…。

2005年03月29日 (火) 15時39分

[755]
From:あおい卓美@管理人

>崖っぷちの少年さん

東京駅の動く歩道、あれ長いんですよね〜。京葉線に乗り換えるまで10分もかかるなんて・・・。
それはともかく、Bu仕様の岩隈ユニで観戦とはうらやましいです。エースの活躍はともかく・・・ダイジョブなんでしょうか、楽天?(^^;;)

2005年03月30日 (水) 13時53分

[756]
From:バフィリード

皆さん、ご心配いただきありがとうございます。妻は元気に買い物に行けるまでに回復しました。
次に休みと重なる、4月15日(金)の日本ハム×楽天(東京ドーム)を初観戦にしたいと思います。

2005年03月30日 (水) 13時56分

[759] どうなることかと
From:あおい卓美@管理人

>バフィさん

快復されたようでほっとしました。まだ寒暖の差が激しい季節です。引き続きお大事に。
東京ドームでは、エキサイトシートなるファウルグラウンドに張り出した席もあるようで。これはパ・リーグでも開放されるのかな。

2005年04月01日 (金) 13時24分


[754] ソフトバンクインベストメント
From:ぶたさん

ソフトバンクインベストメントがフジテレビの大株主になるのは、野球協約上、問題ではないのか?

誰も何も言わないけど・・・。フジテレビはヤクルトスワローズの大株主です。

2005年03月29日 (火) 19時46分


[757] それはなんとも・・・
From:あおい卓美@管理人

うーん、野球協約にひっかかるようだったら、きっと誰かがすぐに待ったをかけるんじゃないんでしょうか。
一連のほりえもん騒動を見ていると、敵対的買収というやつがいかに難しいかよくわかります。
半年前は、「何で近鉄の株を買って経営に参画→合併中止に持ち込まないんだろう?」なんて思いましたけれど、今更な結果論ですが、やはり難しかったんでしょうね。

2005年03月30日 (水) 13時57分

[758] 近畿日本鉄道に未来がないと思ったからでしょう!
From:ぶたさん

多分ね。面で情報を支配する、という発想というのは難しいかもしれません。結構な面積を近畿日本鉄道は走って、支えているのですが、儲からない部分も多々あると思います。

阪急や阪神・南海は市街地ばかりを走りますが、畑や田んぼの中を走っていますからね。

2005年03月30日 (水) 14時03分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板