【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[906] がんばってロッテ!
From:りちゃーど

かつて名勝負を演じたロッテに最後の
エール送りたいです。
3戦目はショックな負け方。。。
なんとか頑張って欲しいです。
ところでママ殿、こないだとある病院で
マリーンズファンの若い看護師さんと
看護婦さんと雑談したら、「10/19?知らないです。何ですかそのWヘッダーの試合って?」ですって。はぁ、時代は変わる(中島
みゆき風)

2005年10月17日 (月) 15時14分


[907] ♪そんな時代もあったねと〜
From:あおい卓美@管理人

おろ、そういえばもう明後日じゃないですか〜。
あの年と同じ水曜日。皆様の記念書き込みお待ちしております。
日記に書きましたが、私が「実況チャンネル」をウオッチし始めたとたんに、小林マサが打ち込まれるんだもんなあ・・・。
皆さん、ロッテが日本シリーズ出場を決めれば、ロッテリアのエビバーガーが半額です!ロッテを応援してエビバーガーを食べよう!(って、いいのかこれで・汗)

2005年10月17日 (月) 16時36分

[908] おめでとうマリーンズ!
From:りちゃーど

素直に、純粋に、
おめでとうマリーンズ!
近鉄にかわって日本一になって欲しいです。
日韓もまたこれで一歩親しくなれるでしょう。

2005年10月18日 (火) 09時48分

[909] ♪おめでとう、おめでとう
From:ちょっぱー

「おめでとうの歌」(作曲・キダタロー)って、知らない人が多いだろうな・・・

はさておきロッテと言えば「アストロ球団」ですが(そうか?)先日ビンテージデニムを用いてむさしのダンガリーシャツを製作しました。
まだ名がなかった我が家のミシンは耐えられるんかいなという私の不安を払拭し、小さいガタイながら見合わぬ馬力で太糸厚物ステッチもガンガンこなしてくれましたので晴れて「球七」と命名いたしました。
前回の優勝がちょうど「アストロ球団」の頃だったそうで。ああ毎週楽しいなっと。

ところで私は既にてりやきバーガーを食べに行きました。今度はうずまきチョコを(汗)

2005年10月19日 (水) 14時28分


[903] オリ中村監督
From:バフィリード

いやあ、驚きました。GMと監督が入れ替わるなんて、これが本当の「人事異動」ですね。ナベツネもびっくり。

2005年10月08日 (土) 02時12分


[904] うーむ
From:ちょっぱー

そうか、この線があったか・・・
私はどーもどーもどーーも、(な)(仮名)さんが次期監督というのもありえるぞ〜というアタマがあったもんで、もしかして(な)さんではないか?という思惑がぐるんぐるんと・・・
(去年あれほどしつこく入閣を迫っていたのはそういうことかな?と思ってたもんで)
その他は新井氏の昇格か、ひょっとして大石がいきなり?か?
でも大石は2軍監督になるかもね?

2005年10月08日 (土) 13時22分

[905]
From:あおい卓美@管理人

元広島監督の三村氏の名前も挙がっていましたね。結局「人事異動監督」になりましたか。
本来なら仰木さんの体力は今年一年こなすことすらきついものだったのでしょうが、この人でなければ合併後のファンが納得しなかったでしょう。本当にご苦労様と言いたいです。
なんだかんだいっても、最終的にグラウンドでプレーする選手がいなければ、監督としての手腕も発揮できないわけでして、かなり長い間Bクラスに甘んじているオリックスをどう建て直してくれるのか、手腕に期待、といったところでしょうか。

2005年10月09日 (日) 17時11分


[855] 近鉄バファローズの本がでました!
From:ぶたさん

浜田昭八さんという人が書かれた『近鉄球団、かく戦えり』という本がでました。

面白いエピソードも入っているそうです。

私はまだ読んでませんけど、必読!

(宣伝っぽかったらごめんなさい)
文庫です。

2005年08月03日 (水) 13時56分


[857] 文庫ですか
From:あおい卓美@管理人

いえいえ、ありがとうございます。
文庫だと手ごろでいいですね。

2005年08月03日 (水) 23時12分

[859] いつになるやら
From:ちょっぱー

一応むさしに頼んでおきましたが・・・

2005年08月07日 (日) 14時33分

[860] しっかり読みました!
From:ぶたさん

加藤の「ロッテより弱い、がお立ち台での発言、以外は特に間違いはありませんでした・・・、多分。

結構面白かったです!

2005年08月07日 (日) 22時09分

[863] ひどおい!?
From:ちょっぱー

さっきもう1回むさしに頼んだら
「もう買ったよ」だって。
「どこにあるの?」と聞いたら
「俺が読んでんだよ」
はっ、早くすれ〜〜〜!!!

2005年08月10日 (水) 23時30分

[864]
From:あおい卓美@管理人

>ぶたさん

うん、あのカトテツ発言は「歴史が生まれた瞬間」を象徴するものですから、こうやって語り継がれていくのでしょうね。

>むさしさん

うおおーい、ちょっぱーさんに早く読ませてあげて〜。

2005年08月11日 (木) 00時40分

[880] やっと回ってきました
From:ちょっぱー

これによりますと、藤井寺球場の看板は栗橋さんが持ち帰ったそうです。
お店に飾られているかどうかは不明ですが
(何しろデカいものではなかろーかと?)
おーい、早く検証に行こうぜ〜むさし〜
と更にハッパをかけられる亭主であった・・・

2005年09月01日 (木) 15時30分

[881] 再びむさしさんへ
From:あおい卓美@管理人

私からもお願いいたします。お早く「しゃむすん」で検証ねがいます。・・・って、他力本願もいいとこだな。(^^;)
藤井寺球場の看板かあ・・・「しゃむすん」の営業を終わるとき、「お客さん、看板です」とか言って藤井寺の看板がどーんと・・・って、おい!

2005年09月04日 (日) 16時14分

[883] しゃむすん
From:ぶたさん

看板、出されたら、持ち帰っていいのかしらん?!

それとも道場破り? 「たのもー!」なんて。

2005年09月07日 (水) 21時05分

[884]
From:バフィリード

昨日、楽天ブックスで注文しました。
3、4日で届くと思います。

2005年09月08日 (木) 02時18分

[885]
From:あおい卓美@管理人

あはは、「しゃむすんで道場破り、看板を持って帰るオフ」・・・やりません。(汗)

うーん、今月は懐具合がキビシイので、本を注文するのは来月にずれ込むかなあ。

2005年09月08日 (木) 14時26分

[886] でも
From:ぶたさん

看板とのツーショットってのはどうでしょう!

ポラロイド写真売ったりして!

ボリショイサーカスの象との記念写真か!

2005年09月09日 (金) 00時21分

[888] orz
From:ちょっぱー

実はちょうど一週間後の夜、しゃむすんにいるはずだったんですが、世間の続く連休体制により昨年に続きまたもやボツになりましたOTL
(我が家は人様が休んでいる時には休めない)

しかーし!そんなことに屈する私では無論ない。
今年中になんとかしようでー!!と、更につっつかれる亭主であった。
実現の折にはレポートお送りします。

2005年09月17日 (土) 14時01分

[892] おたのもうします
From:あおい卓美@管理人

しゃむすんのお休みと重ならないよう、祈っております。報告待ってるど〜。

2005年09月22日 (木) 20時07分

[894]
From:バフィリード

読み終わりました。筆者はパールス時代から千葉監督時代にかけて番貴社だった方で、知らない古い話が楽しめました。中盤、近鉄の話から脱線した部分が多かったのがちょっと残念。

2005年09月24日 (土) 00時07分

[895]
From:バフィリード

×貴社
○記者
でした。ごめんなさい

2005年09月24日 (土) 01時57分

[896]
From:あおい卓美@管理人

パールス時代、これはまた古い話ですね。
勉強になりそうです。

2005年09月24日 (土) 16時31分

[902] 近鉄関連の本といえば・・・
From:早乙女修牙@山梨

ベースボールマガジン秋季号
80年代プロ野球を買いました。

えのきどいちろうさんと綱島理友さんの対談・80年代に「10・19」という名の異彩
が掲載されていましたが、
実際に10・19に触れているのは最後の僅かな部分だけで、ちょっと残念でした。

2005年09月28日 (水) 18時50分


[900] 田尾監督鋼鉄・・・もとい更迭?
From:あおい卓美@管理人

俺がやらなきゃ、バンババン・・・って、それはジーグだってば。

ちょっと待ってよ〜、↓は9月17日のニュースだよ。そこでは確かに「続投」と宣言してたじゃないのっ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/17/06.html

なのに、これ・・・ですか?共同通信の配信ですから、ガセということはないですよね?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050925&a=20050925-00000067-kyodo-spo

今シーズンは熱心に野球を見ていない身、安易にどうのこうのいえませんが、皆様のご意見を「choice」で賜りたいと思いますので、トップページから投票cgiへどうぞ。

2005年09月25日 (日) 17時22分


[901] 緊急アンケート第二段
From:あおい卓美@管理人

飛ばし記事かどうかわからんが、清原が楽天に入団という記事がちらほら。
皆様、引き続きChoiceをご覧ください。
個人的には「勘弁してよ」です。
でも・・・清原に引導を渡すいい機会かもしれません。巨人のユニフォームで終わるか、楽天のユニフォームを一年だけ着るかの差でしかないのかもしれませんが・・・。

2005年09月26日 (月) 16時29分


[898] 帰ってきたあの人をここでシリーズ
From:ちょっぱー

昨日(24日)は返す返すも夜しゃむすんにいるはずだったのですが、その代替というわけじゃないんだけれども、インボイスに西武−ソフトバンクを見に行きました。
本当は27日の対オリックス戦の予定だったんですが、招待券の期限が25日までだったためです。
ソフトバンク戦なので大村です。
が、先発出場ではなく8回裏守備からの登場、打席は回ってきませんでした。
ああ、ここで大村をと言うよりもここで大村を見ないということは由々しき事態です。
まだこの先プレーオフもありますし大村に期待しつつもヲチしようではありませんか。
さて、途中経過で楽天が勝ってるとホークスファンがおー!!言いよるし、オリックスが負けてると西武ファンがおー!言いよるので、板ばさみな私であった。

2005年09月25日 (日) 14時14分


[899] なぬ、大村が
From:あおい卓美@管理人

先発ではないとな?
ううむ、近鉄のカホリ濃い大村が見られないようでは、プレーオフも面白くありませんな。
しかし途中経過で板ばさみ・・・あああ、優勝争いの当事者に・・・なりたくてもなれない最初の年(涙

2005年09月25日 (日) 15時39分


[893] 大爆笑フラッシュ「燃すかう」
From:あおい卓美@管理人

http://www.geocities.jp/johnny_2ch/mosukau_enjyo.html

世間はマイヤヒー以降の空耳ブームで、今度は四半世紀前の「モスクワ」がいろいろなバージョンで歌われているようです。
そんな中では、「マモノ」と「投手炎上」の大爆笑フラッシュが一押しです。
大笑いして免疫力をアップさせませう。

(バオバブシンガーズのネタは日記をご参照ください)

2005年09月22日 (木) 20時12分


[887] 池袋にて
From:あおい卓美@管理人

今日、池袋の書店ジュンク堂で、佐野正幸さんの「近鉄消滅〜」を買いました。
今更ながら、もう、何と言うか・・・(涙)

それと、ダラ球会掲示板にも書きましたが、東口サンシャイン通りの手前にある「宮城ふるさとプラザ」にも立ち寄ってきました。
そこでは楽天グッズが買えるんですよね〜。ちょっと手元が危うかったので、今回は何も買いませんでしたが、皆様も池袋に行かれた際には覗いてみては。

2005年09月16日 (金) 20時43分


[889] ご無沙汰です
From:ク〜にゃん

最近佐野さんのHP訪問してなかったので知らなかったのですが近鉄消滅の本が出てるんですね〜。私も買わねば…。

14日実家の帰りにサンシャイン通りをブラブラしてた時「宮城ふるさとプラザ」を見つけましたが、荷物が多かったので寄れませんでした。今度池袋行った時は寄って来ようと思います。
何しろ7月にフルキャスト行った時グッズ売り場がものすごい混雑でゆっくり見れなかったので。

2005年09月18日 (日) 07時21分

[891] 「お願いしまーす」
From:あおい卓美@管理人

そうですねー、平日ならゆったりと見られるかもしれません。
そうそう、「石ノ森記念館」のパンフまで置いてあったりしますよ。
さて、池袋東口を歩いた人ならわかるかもしれませんが、宮城ふるさとプラザに着く前に、少なくとも5,6個はポケットティッシュが配られます(笑

2005年09月20日 (火) 17時05分


[873] 楽天こまつな
From:LOY

「多収」・・・公開練習で入場料を取ろうとした某球団の経営方針(別名:ミキティ商法)が思い浮かびました。

2005年08月27日 (土) 01時35分


[874] つっこみどころ満載
From:あおい卓美@管理人

こんな小さな種の袋でこんなに笑えるなんて。
肥料=金 が多すぎると「肥料やけ」しちゃいますから、ミキティにはバランス感覚を大切にしてほしいものですが。

2005年08月27日 (土) 21時02分

[879] ついでに
From:LOY

「つくりやすい」・・・ネタが。

2005年08月30日 (火) 18時36分

[882]
From:あおい卓美@管理人

お馬さんの名前とか種の名前とかは、VOWテイストぷんぷんのものが多いですね。
本当に作りやすい小松菜なのかは、これから種をまいて検証してみたいと思います。うまくいけば、正月のお雑煮に間に合うように収穫できるかと。
さて、イーグルスのほうは18点とるやら、一場が初勝利やら、今になって調子がでてきたみたいで・・・ミキティの短気を起こさないで、来年も田尾監督に任せてみてほしいと個人的には思うのですが。

2005年09月04日 (日) 16時19分


[876] ジョニー勝利を観戦しました
From:崖っぷちの少年

 オットコ前でした。

2005年08月29日 (月) 14時01分


[878] 君も歴史の生き証人だ!
From:あおい卓美@管理人

いいなあ〜。
この復活が本物であれと祈ってます。

2005年08月29日 (月) 21時24分


[872] ナッシー関連ネタ2題
From:あおい卓美@管理人

パソの不具合が度重なり、ご無沙汰してしまいました。(^^;)

さて、梨田監督のホームページが出来ましたね。いかにも「事務所ですっ」というイメージですが。(汗)

http://www.true-masa.com/

で、もうひとつは、ご存知かもしれませんが「プレイボール」で声優に挑戦しています。その詳細がコチラ

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_playball

それでですね、このページには何ら問題はないのですが、そのひとつ前のページに涙ものの誤植が・・・

http://animax.co.jp/

以前日記に書いた某雑誌の誤植だけじゃなかったのね・・・。

2005年08月24日 (水) 17時41分


[875] 応援歌もさー
From:ぶたさん

「つむじ風、バッファローズ」。って歌ってたやつもあったし!

「つむじ風、バファローズ」は歌いにくいでしょ!

2005年08月29日 (月) 12時39分

[877]
From:あおい卓美@管理人

ま、しょむないですね。いちいち訂正して回るのもめんどいし。
プレイボール見た方、ご感想などお待ちしております。

2005年08月29日 (月) 21時22分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板