【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[943] 訃報
From:あおい卓美@管理人

テレビのニュース速報のテロップしか見ていないのですが、仰木監督が本日お亡くなりになったそうです。
まだ気が動転しておりまして、うまく書き込みがまとまりません。詳細明日以降・・・。

2005年12月15日 (木) 23時05分


[944] そうですよね・・・
From:原付3$

とてもとても一言や二言では言い尽くせないくらいの思いをここにいらっしゃる皆様はお持ちだと思います。当方もです。やはりどう書いていいものかと。

心からご冥福をお祈りいたします

2005年12月15日 (木) 23時30分

[945] ・・・
From:ク〜にゃん

今日は朝から出かけていてさっき帰ってきたばかりなので今gooサイトで知りました。
あまりにもショックが大きく言葉が出ません。

2005年12月15日 (木) 23時42分

[946] 残念です。
From:ゆきむら007

先ほど、嫁から風呂に入っている時に聞きました。私は阪急時代からのオリックスファンですが、94年95年は監督のおかげで大変素晴らしい思いをさせてもらいました。
10.19は私の人生を変えるほどの衝撃で、それを起こした仰木監督。
ファンになってしまいました。
殿堂入りしてこれからだったのに。。。。
残念です。。。

ご冥福をお祈りいたします。

2005年12月15日 (木) 23時53分

[948] 御冥福をお祈りします。
From:早乙女修牙@甲州

僕も既に布団の中だったんですが、
フジテレビ系のドラマ「大奥」内でニュース速報が出たようで、
嫁が「大変よ!」と教えてくれました。

体調があまり良くない事は
察する事が出来ましたが、
まさかこんな事になるとは・・・。

僕は仰木監督の事を詳しく知るように
なったのは10・19からだと
言ってもいいと思うんですよね。

もう、その思い出話を聞く事も出来ないと
思うと本当に残念です。

確かにオリックス・バファローズの
監督に最適任の方でしたが
それも健康であればこそ。

あの忌まわしい球団合併さえなければ
もっと監督の人生は長かった筈です。

もっともっと球界の為に力を発揮して
欲しかったです。
豊田泰光さんも週刊ベースボール誌上で
仰木監督の体の心配を随分されていたので、
豊田さんの心中察するとまた辛いものがあります。

謹んで御冥福をお祈りします。

2005年12月16日 (金) 08時52分

[949] 一夜明けました
From:ちょっぱー

出勤(?)前にコンビニで各スポーツ紙を買い占めてきました。

第一報は、昨夜のダラ球会の某会員様からのメールでした。
その後報道ステーションやすぽるとで報道を見て・・・
もう私も何から言っていいのかまだ分からん状態です。

それであおい様、すみませんが後ほどメールしますのでそちらを読んで下さい。

2005年12月16日 (金) 12時35分

[950]
From:あおい卓美@管理人

>原付さん

まったくです。今はご冥福をお祈りしますとしか言えませんよね。

>ク〜にゃんさん

私は第一報をテレビのテロップで知りました。あわててネットのニュースサイトを見たのですが、なかなかニュースソースが見つからなくて。

>ゆきむら007さん

いらっしゃいませ。よろしくお願いいたします。
10月19日は、阪急が身売りを発表した日でもありましたね。今朝のニュースでも、震災に見舞われた神戸の人たちを勇気付けた94年95年の優勝を大きく取り上げていました。
またの書き込みをお待ちしております。

>早乙女さん

やはりテロップで知りましたか。私も眠気が吹き飛んでしまいました。
もう今となっては何も言えませんが、寿命を縮めて新球団の指揮をとってくれたことに感謝すべきなのか、それとも健康を第一にしてくれというべきだったのか・・・。

>ちょっぱーさん

ただいまメール拝読いたしました。貴重なお話をありがとうございました。
とにかく、われわれが落ち着きを取り戻すまで、もう少し時間がかかりそうですね。

2005年12月16日 (金) 21時46分


[937] 一部ですが
From:あおい卓美@管理人

お待たせいたしました。ご夫妻様のご提供いただきました写真、取り急ぎ一部分アップさせていただきました。
残りも順次飾らせていただきます。

2005年12月08日 (木) 00時13分


[940] 第二段
From:あおい卓美@管理人

お待たせいたしました。引き続き、しゃむすん画像をアップいたしましたので、トップページのMerryChristmasのロゴからごらんください。

2005年12月11日 (日) 17時25分

[941] お〜素晴らしい
From:ちょっぱー

今回は誠にありがとうございました。
藤井寺球場も近々解体されることでしょう。こうやって何とか後世に残していけたらと考えております。
何しろここは小学校になるわけですからメモリアルコーナーなんて・・・よしんば何か記念碑みたいなものが出来たとしても小学校の敷地内には立ち入り出来ませんからね。
(最近は特に何かとありますし)
ましてやデジカメを持った明らかに関係者でない者が以下省略

ところで、当方の説明不足及び整理の際の不手際により、少々関係ないものが混じってしまっておりました。申し訳ございません。NOMOベースボールクラブのキャップは店内にあったものではなく、むさしが昼間大阪ドームのショップで購入してブログ用に別途うちで撮影したものです。つまりはむさしの私物なわけでして・・・まぎらわしくなってすみません。

2005年12月12日 (月) 13時53分

[942] 引き続きページ製作中です
From:あおい卓美@管理人

ちょっぱーさん

こちらこそノテノテとしか作業できず、申し訳ありませんでした。
藤井寺、取り壊される前の勇姿をしかとアップさせていただきますので、しばしおまちくださいませ。

NOMOクラブのキャップ

わ、失礼しました(汗)
でも、違和感なくて凄く溶け込んでおりますので、注釈をつけてかざらせていただきます。(^^;)

2005年12月12日 (月) 15時34分


[933] きょうは何の日?
From:あおい卓美@管理人

はいっ、11月31日です。(爆)
前回はポシャッてしまったようですが、今度は前川のオリックス入り決定ですね。
古巣のようで古巣でないチームに帰ってきたのは何だか・・・ですが、がんばってほしいと思います・・・いろいろな意味で←おいっ!

2005年12月01日 (木) 16時40分


[934] ぐはは〜
From:ク〜にゃん

昨日と今日の境目の時間に前川のこと思い出しちゃいました〜(笑)
入団会見この日だったら面白かったのにね〜(爆)

2005年12月01日 (木) 23時54分

[938] 前川投手と言えば・・・
From:早乙女修牙@山梨

今年、阪神タイガースが優勝を決めた後
デイリースポーツに「タイガースオーバーTシャツ」の販売広告が掲載されていました。
シャツには主力選手の背番号が入っているんですが、
その顔触れが、赤星、金本、今岡
片岡、藤本、桧山、井川、矢野、そして前川・・・。

他の選手はいいんですが、
なぜ、前川が入っているんだ?
タイガースでは結局1勝も出来なかったのに。
25番を間違えて作ってあいまったのでしょうか?
謎です。

2005年12月09日 (金) 13時12分

[939] すごい面子の中に
From:あおい卓美@管理人

それはひとえに前川選手の人徳・・・なのか?(汗)
確かに謎ですねえ。今となっては幻のTシャツということでプレミアムが付く・・・のか?!

2005年12月11日 (日) 17時07分


[930]
From:ちょっぱー

・お宝グッズ
店内にはヘルメット(ただしこれは最後のデザインのもので、777の番号が入っていたため、ボールボーイのものだろうとのこと)、三色帽子の前の実着用帽子、マスターズリーグ大阪ロマンズのこれまた実着用帽子が展示されており、帽子ヲタのむさしの地が騒ぎます。
早速撮影させて頂きましたが、他にお客さんがいなかったためか?奥から昔のスタジャンと三色の前の赤の「B」が入ったヘルメットを出して来られて特別に見せて頂きました。
その他店内には現役時代のパネルや20年ぐらい前の「エキサイティングリーグ、パ!」のキャンペーンポスターなどが展示されておりました。
なお、宝島から出たDVDのブックレットP26に掲載されている歴代選手パネルは見当たらなかったということもあり拝見出来ませんでした。
・帰りにはお店から出て、通りまで見送って下さいました。

栗橋さんは気さくで大変お話がお好きなようで話もはずみ、大変楽しいひと時を過ごしました。
あと、むさしが色々と写真を撮らせて頂きましたが、一応ネット上に掲載してよいかどうかの許可は頂いております。
(むさしが名刺を渡して自分の責任でやりますということで)
ここでは文章のみで申し訳ありませんが、むさしのブログ等でご覧下さい。
以上、思いつくままに報告いたしました。
長文お付き合い頂きありがとうございました。
また何か思い出したら追加するかもしれません。

最後に管理人様
画像の方はしばしお待ち下さい。
必ずやお送りしますので。

2005年11月23日 (水) 14時38分


[931] すみません!
From:ちょっぱー

一体私は何をのぼせているのだorz
この続編を返信という形にせず新たに立ててしまいました。
お手数ですが、元スレッドに続けてご覧下さい。
誠に申し訳ありません。

2005年11月23日 (水) 14時40分

[932] ご報告感謝!
From:あおい卓美@管理人

すばらしいっ!こ、これは事実上の「近鉄記念博物館」ではないですか〜。聞きしに勝る豪華なお宝ラインナップ!
結局、藤井寺球場の看板というより、球友寮の看板が看板だったんですね。(なんのこっちゃ)
それでは、画像を飾らせていただけるようでしたら、慎重かつ華々しく行いたいと思っております。
素晴らしいレポートをありがとうございました。

2005年11月24日 (木) 23時31分

[935] 遅くなってすみません
From:ちょっぱー

先程、画像(おまけ付き)をお送りいたしました。
ところで上記レポートの誤字訂正。
むさしの「地」が騒いでどうするんでしょうか。
さわいだのはむさしの「血」ですね(笑)
そして、血が大騒ぎした結果がこの画像集です。

2005年12月06日 (火) 17時43分

[936] うおおお
From:あおい卓美@管理人

あ、ありがとうございます(感涙)
今、どういうフォームで飾ろうか、探索中です。
当方、ここしばらく風邪気味だったり忙しかったりしますので、さて、きちんとアップできるでしょうか。(汗)
とにかくがんばります。皆様、しばしお待ちを。そして、ちょっぱーさん、むさしさん、どうもありがとうございました。

2005年12月06日 (火) 21時41分


[921] 訪問決定!
From:ちょっぱー

ついに、「しゃむすん」訪問が正式決定いたしました!
帰省を兼ねてですのでとりあえず日時は明かしませんが、今月中です。
今度はorzとならぬよう昨夜営業日の問い合わせもいたしました。
何だか妙に「どちらからですか?」とか
「野球か何かで?」など根掘り葉掘り?聞かれましたが(そりゃーいちいち問い合わせの電話までする人もあまりいないんだろうけど)今度こそ行ってきます。
他にもお客さんもおられるでしょうから限られるとは思いますが、出来るだけ色々とお聞きしてこようかと。
もちろん、報告もしたいと思います。

というわけでして管理人様にちょいと物は相談なんですが、むさしがいつものごとくデジカメであれこれ撮影することと思いますので、よろしかったら画像をメールでお送りいたしましょうか?(むさし了解済み)


2005年11月01日 (火) 16時18分


[922] よろしくお願いしまっす!!
From:あおい卓美@管理人

おおっ、しゃむすん画像をっっ?!もう願ってもないことです。ぜひぜひお願いしたく、平身低頭。
どうぞお気をつけていってらしてください。ご報告、お待ちしております。

2005年11月02日 (水) 21時41分

[927] えー、「看板デース」の話ですか?
From:ぶたさん

じゃ、お店に入るときは「たのもー」ですね…。(お願い、笑って!)

2005年11月21日 (月) 18時40分

[928] ま、そゆ時は
From:あおい卓美@管理人

「待たれー」と言ってから出てくると・・・すみませんねえ、ハウルのDVD見てたトコなんです。

ところで、しゃむすんレポートの続編が近いヨカーンがいたします。剋目して更新を待たれよ。(ってなんじゃこりゃ)

2005年11月22日 (火) 15時32分

[929] お待たせいたしました
From:ちょっぱー

むさしが既に別の場で公表しておりますので一部ではバレバレですが、時は11月21日午後9時過ぎ、我ら夫婦はしゃむすんに「たのもー」(←言うとらん)と突入!
むさしも自分のブログでレポートをお送りしますので内容が重なりますが、お互いの感じ方の違い及び記憶違いで多少異なるかもしれません。では!

まず・・・場所は藤井寺駅からほど近い商店街の奥に入ったところ。
外観を見た限りでは2階建て住居の1階部分を改装して店にして、2階に住まってらっしゃるかな?とも思えましたが、この辺はお伺いしてません。
入店しますと他にお客さんはだ〜れもおらん(桂小枝風)状態で、店主の栗橋さんは筋トレ?しながら「たけしのTVタックル」を見ておられました。
カウンターに椅子は12、奥にスリッパに履き替えて上がるスペースがありトイレと個室(真っ暗だったのでよく見えませんでしたが)らしきところがあります。
まずビールを注文しますと、付き出しとして魚の南蛮漬けとカボチャの煮たの、あとは小皿に盛られたおかき・チョコ・ラムネ・ゼリーなどなどを出して頂きました。

他にお客さんがおられなかった(11時前に店を後にするまで結局誰も来ず)ので、色々とお話をお伺い出来ました。
・藤井寺球場の看板を栗橋さんがお持ち帰りされたということの真偽について
これは確か文庫本の「近鉄球団・かく戦えり」にそう書かれてあったように思いますが、この話をしたら店内にはしばし??????が飛び交いました。
ご本人も何のこっちゃ状態だったようですが、どうも正確には球場の看板ではなくて球友寮の看板を貰ってこられたということだそうです。(そりゃー、普通に考えてあんなデカいもんどうするのかと)現物はお店のほうにあり拝見させて頂きました。
・藤井寺球場跡地が小学校になるという噂について
何しろこれ出所が出所でしたんで。
結論から言いますと、事実の模様。
某団体が系列の小学校の用地として既に買収しているんではないかな?とのことです。
・球友寮について
某女子大に売却したそうです。多分女子大の寮になるんだろうと。
ちなみに翌日の昼間藤井寺球場とその周辺を見に行きますと、私が昔見に来たときの面影はまるでなく(って、村上や山崎がいた頃ですが)真新しいマンション風の建物に生まれ変わっていました。ただ、入口が封鎖されていてまだ寮として使われてはいないようでした。まだ改装してあまり経ってなかったですからねえ・・・

長くなりますので、ここで一旦切ります。

2005年11月23日 (水) 14時25分


[925] 訃報
From:弱点のマツ

元ロッテ捕手の小山昭吉さんが亡くなられました。
故鈴木貴久さんも40代でしたが、本当に、残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。

http://www.nikkansports.com/ns/general/personal/2005/pe-051114.html

2005年11月19日 (土) 18時19分


[926] お悔やみ申し上げます
From:あおい卓美@管理人

おお、ずいぶん前に相模原市で少年野球のコーチをやっていると情報をいただいたあの方ですね。
しかし45歳とは・・・若すぎます。

2005年11月20日 (日) 15時29分


[923] お久しぶりでございます
From:梅屋

私をお忘れか、ジンバ・ラルの息子のランバ・ラル・・・ではなくて梅屋でございます。
気が付けば、2年間もお休みしてしまいましたが卓美ママ並びに常連の方々、ご無沙汰いたしております。
今すぐってわけではありませんが、近々ネット生活を再開する予定で、その時はまたちょこちょこ寄らせていただく予定ですので、よろしくお願いします。
この2年の間で常連になった方々はじめまして、梅屋といいます。よろしくお願いします。

パソコンがうまく繋がらなかったのでしばらくほっといたら、あっ!!ちゅう間に2年も経ってしまいました(苦笑)。
パソコンがお部屋のインテリアと化してる間は忙しかったっちゅうこともありましたし、例の騒動で野球観戦する意欲が失せてしまって、去年の東京ドームのダイエー×近鉄戦以来球場には行っておりませんでおます。
たま〜にプロ野球ニュースを見るくらいでしょうか。
今年の日本シリーズも全然観てませんし。
で、なにしとるかっちゅうと馬の方に、全力投球です(笑)。
そんな愚かなワタクシの2年間でございました。

2005年11月04日 (金) 16時54分


[924] Welcome back!
From:あおい卓美@管理人

アルティシアと知っての(ry
おおお、お久しぶりでございます。ネット復活おめでとうございます。私のほうは相変わらずですが、今後ともどうぞお見捨てなきよう。
野球ライフは私も似たり寄ったりで、結局今シーズンは一度も観戦に行きませんでしたわ。オジサンリーグの季節になりましたので、機会があればまた皆様とご一緒させてくださいな。

2005年11月05日 (土) 22時47分


[918] おめでとう!ロッテ日本一
From:りちゃーど

4タテで日本一、すごい!
10/19の戦士西村コーチもうれしそうでした。
ただ、なんというか、1989年の近鉄リーグ優勝は、いかにも血の涙流した悲願の号泣優勝って感じでしたが、今回のマリーンズは
「やったぜ、ラッキー!」ていう選手の喜び方が少しあるような。。。
やっぱこの、プレーオフ制度は見直しが必要なのかも。王監督も、来年からは2位を目指す、みたいなこと冗談っぽく言ってましたが。

2005年10月27日 (木) 12時47分


[920] 余力あり
From:あおい卓美@管理人

確かに近鉄が優勝するときは、ドラマチックすぎて日本シリーズにまで手が回らなかったような印象もあったからなあ。
プレーオフも、こう毎年2位の球団が優勝するようでは、再考の余地ありかも。
で、今年は「あぶさん」はどうなるんだろう。去年のような「夢オチ」はもう使えないし。

2005年10月28日 (金) 14時34分


[916] 10・19で対戦したのは
From:ぶたさん

ロッテですけど、マリーンズではなく、オリオンズなんですよね。

2005年10月20日 (木) 23時35分


[917]
From:バフィリード

ロッテは名前が変わっただけですが、近鉄は、消滅しちゃいましたね・・・。

2005年10月23日 (日) 01時38分

[919]
From:あおい卓美@管理人

さすらいの星・地味ーオリオン

・・・すんません、わかる人だけわかってください。トライアターック!

男子三日会わざれば剋目して・・・と言われるように、人が成長するように、球団もオリオンズからマリーンズへ成長を遂げたのでしょう。

2005年10月28日 (金) 14時27分


[910] アタシが一番でいいかしらん
From:ちょっぱー

あれから17年ですね。
あの年も秋の長雨でしたな〜
最後のバッター羽田さんは営業部のチケット売りに(泣)

2005年10月19日 (水) 14時31分


[911]
From:崖っぷちの少年

 近鉄ファンになった記念日でした。
 が、しかし、「現在ファン歴17年」とは書けないのが悲しい。16年で終わっとるさかい(苦笑)。

2005年10月19日 (水) 17時57分

[912] 10・19記念書き込み
From:早乙女修牙@山梨

あれから17年ですか、
早い、早過ぎる。
唯一の現役生き残り吉井投手は来年も現役でしょうね。
出来るだけ長くオッサンパワーで頑張って欲しいものです。

お名前は失念してしまいましたが
10・19の実況をされたアナウンサーさんが
今年で定年を迎えられたそうです。
時の流れを感じます。

「あの人は今」に解説者さんや審判員、
公式記録員の皆さんまで掲載しても
いいかもしれませんね。

そういえば今日はワシの入籍記念日やないかい、危うく忘れるところやった。
10・19にしておいてよかった。

2005年10月19日 (水) 20時07分

[913] 記念書き込み便乗します
From:原付3$

早乙女さんのおっしゃる通り、ホント早いです。
当時の選手の息子さんが高校球児だったりしますし・・。
これからも毎年10月19日は巡って来ますが、あの試合
よりもインパクトを残す出来事などそうはないでしょうね。

2005年10月19日 (水) 21時32分

[914] 便乗し切れなかったカキコUu
From:ゆうゆう

だあっ!もう日付が変わってる!!(´Д`;)
そんなこんなでもうあれから17年…あのときの相手だったロッテがまさかAここまで強くなり、そしてかたやばふぁが消えうせてしまってるなんて誰が…(つД`;)

「諸行無常」とはよく言ったものですね(でもできれば体験したくはなかったわ…)

2005年10月20日 (木) 02時23分

[915] 結局最後に書き込む怠慢管理人・・・
From:あおい卓美@管理人

年に一度の「聖日」に何も出来なかった管理人です。もう石投げちゃってください・・・。

>ちょっぱーさん

あの年も夏場から雨しとしとでしたね。それなのに、10月19日は雲ひとつない快晴。
羽田さん、今でもあの映像が目に浮かびます。

>崖っぷちの少年さん

しょうがないですけれど、心の中ではファン暦を重ねていきましょう。

>早乙女さん

♪ババンババンバンバン、記念品買ったか〜、嫁さん孝行してるかー、入籍記念日おめでとうー、また来週ー。←最後だけ余計だ。
閑話。安部憲行アナ、定年っすか?!あああ、時の流れの残酷なこと・・・。

>原付さん

ホントにね〜、奇跡は何度も起こらないから奇跡なんでしょうね。でも、球団消滅という奇跡(悲劇)はこれっきりにして!

>ゆうゆうさん

まあ、考えてみれば、あの頃はまだ携帯電話もCDもDVDも無かった時代です。確か、翌年あたりから、レコードからCDになったんじゃなかったかな。
何だかんだいっても、「21世紀」なんですよね、もう・・・。

2005年10月20日 (木) 22時26分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板