【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[984] おーい、前川〜(笑)
From:あおい卓美@管理人

西友のサッカー台に置いてあった3月のカレンダーに「お詫び」と書いてある紙が。何かと思いきや、
「来月4月の日付を『31日』まで書いてしまいました」とのこと!
早速一枚もらってきました。
惜しむらくは、これが半年後のカレンダーではなかったことですね。(大笑)
本当に4月が31日までありました。お近くに西友がある方は、是非お立ち寄りいただき、カレンダーを一枚お手にとってみてくださいませ。

2006年02月24日 (金) 15時23分


[986] 何も買わずすみません(笑)
From:ちょっぱー

いつも最寄の西友の近くにある別のスーパーを利用しているので、今日買い物には利用せず西友にそれだけを見に行ってしまった私。

これは某県のタウン情報誌に昔投稿されていたネタなんですが、
「製造日が11月31日になっていたカマボコ」
があったそうです。
リアル前川〜って、これは笑い事じゃない!
その後どうなったかは分かりませんが・・・

2006年02月25日 (土) 23時29分

[987] 西友
From:ク〜にゃん

以前住んでた所の近くにはあったんですけど今の所には残念ながらありましぇ〜ん!

卓美ママ様、是非画像を見せて下さいませ〜(笑)
HP上ではまずかったらメールにてお待ちしておりま〜す。

2006年02月26日 (日) 16時11分

[989] お待たせしました
From:あおい卓美@管理人

ちょっぱーさん

前川かまぼこ〜〜(笑)
うーん、食べても食中毒にはならないと・・・ならないとは思・・・(汗)

ク〜にゃんさん

お待たせしました。トップページに飾っちゃいました。
そのうち、前に飾った「楽天」も、まとめて紹介する「野球VOW」のページでも作りましょうかね。

2006年02月26日 (日) 20時43分

[990] うほっ!
From:ク〜にゃん

早速拝見しました(笑)
いや〜、前川にも見せたいもんですな〜(爆)

2006年02月26日 (日) 23時09分

[991] 楽しんでいただけたでしょうか
From:あおい卓美@管理人

今日行ってみたら、正しい暦に差し替えられていました。残念(なのか?)

2006年03月02日 (木) 21時02分


[982] はじめまして
From:うう

昔藤井寺に住んでいたものです。
球場の近所の西小学校出身です。
藤井寺球場の写真集の中に、懐かしい風景がたくさんあり、大阪に飛んでいきたくなりました。
友人のお父さんが大久保コーチだったりしました。
ちょっと感慨深いです。

2006年02月16日 (木) 17時15分


[983] いらっしゃいませ
From:あおい卓美@管理人

ううさん、ようこそおいでくださいました。
地元の方のお話、ものすごく貴重です。
今度跡地が学校になってしまうそうで、この風景がどのようになるのでしょうね。
ご実家に帰られたら、是非またお話を聞かせてくださいませ。

2006年02月17日 (金) 15時15分

[985] それが・・・
From:うう

実家はぜんぜん違うところに今あるのです。
いわゆる転勤族の子供だったので、
約9年間住んだ藤井寺を離れて20年。
思いは募るばかりです。

2006年02月25日 (土) 20時22分

[988] 20年ですか?!
From:あおい卓美@管理人

それは長いですね〜。
建物は変わっても、故郷のたたずまいというか匂いというか、そういうものって確実に残っているものですよ。(私も最近実家のあった辺りに用事があることが多いのです。)

2006年02月26日 (日) 20時39分


[980] おばちゃんでよろしくってよ
From:ちょっぱー

いや、このCM見てて思い出した。
ずいぶん間が開いてしまいましたが去年「しゃむすん」でお伺いした話の追加。
まあ、オマケ程度の内容ですが・・・

・その吹石一恵ちゃんのこと
何でも赤ちゃんの時から雑誌のモデルをやってたそうです。だからこの業界キャリアは結構あるのかな・・・?
私が知らなかっただけかもしれませんが。

・セカンドキャリアはつらいよ
球団合併の際のこと。
オリックスでは全員がパソコンをきちんと使えなえれば球団職員およびスタッフとして勤められないそうで(現場の人は除いて)、オリックスに雇用されることになった人達は一昨年の11月ごろみんなパソコン教室に通っていたそうです。
何しろ近鉄では全員にはパソコン操作のスキルが特に必要なかったからとのことですが、特に選手上がりだと出来ない人も多かったことでしょう。
羽田さんも石本さんも通ったんでしょうね・・・

・学生時代の苦行
私は行ったことはないのですが、うちからそう遠くないところに駒澤大学野球部のグラウンドがあります。(無論むさしは探索済み)
昔から場所は変わっていないそうで、むさしがその話題を振ったら
「あの頃はキツかったな〜。同級生でPL学園から4人来てたんだけど、その4人が揃ってある夜脱走したんだよ」
・・・・・・よく耐えられました・・・・・・

まあ、オマケ程度でした。

2006年02月13日 (月) 14時01分


[981] 私も知らなかった>吹石一恵ちゃんのキャリア
From:あおい卓美@管理人

おお、貴重なお話、ありがとうございます。
その「おばちゃんでよろしくてよ」のCMに同意のシチュエーションなんですが、東京ドームのダ○屋にいってやりたい時がありますね。子供つれているのに、明らかに親子でしょうに、「おねえさん、チケットあるよ」って、ミエミエだっつーの。

>吹石一恵ちゃん

こりゃ辞書登録しなくちゃ、「吹石」とすんなり変換できないわ。何にもしないで変換キーを押すと「付記意思」って、なんじゃこりゃ。(汗)

>パソコン教室

あー、文章打ち込むときのブラインドタッチが、パソコンの一番の壁じゃないでしょうか。これさえ出来れば、後は慣れと勘で何とか・・・しちゃっているのは私です、はい。

>駒大大脱走

うーん、ありそうな話ですね。昔明大合宿所を脱走した経歴の持ち主って、日ハムの武田でしたっけ?

2006年02月15日 (水) 17時24分


[973] いらっしゃい♪
From:あおい卓美@管理人

http://true-masa.com/

これは梨田さんのサイトなんですが、「グランシャトー京橋」というCM、強烈ですね〜(大笑)
これ関西で流れているんですか?

2006年02月04日 (土) 14時39分


[974] 関西人レポート
From:弱点のマツ

お久しぶりです。関西人代表の弱点のマツです。
グランシャトー京橋のCMは、確かに関西で放送されております。
ただし、いくら関西でも、こんな際物のCMは、日付が変わらないことには見ることは出来ません。それも、どんな消化試合でも、阪神の試合ならゲームセットまで中継するような自称「おっさんテレビ」ぐらいでしかそうそうはお目にかかれないことも付言しておきます。

2006年02月05日 (日) 18時07分

[975] なんでもやりますな〜
From:あおい卓美@管理人

マツさん

ライブな関西レポ、ありがとうございます。いつも参考になります。
やはり日付が変わってからの放映でしたか。(^^;)
それでも真夜中に「グランシャトーにいらっしゃい♪」なんて聞いたら眠れなくなりませんかね。

2006年02月05日 (日) 20時44分

[976] すまん激ワラ
From:ちょっぱー

懐かしや、♪京橋は、ええとこだっせ、グランシャトーが、おまっせ
相変わらずですねリリアン様(オカマのオッサン)
実家は関西ではないんですが、ケーブルに加入しているのでサンテレビが見られます。
実家にいた頃は深夜の天気予報の時間帯にグランシャトーのCMを見てたもんでしたが。
よっしゃ〜(恭介か?)実家に言ってみよう。
「見てみ〜」と。
ちなみに今でも洗濯もんとか干しながら
♪グランシャトーはレジャービル〜  とか歌ってることがあります。
東京の人は知らんだろ〜な〜とか思いながら。

2006年02月05日 (日) 23時33分

[977] その正体は
From:あおい卓美@管理人

ちょっぱーさん

あのオッサンに名前があったなんて・・・キョーレツですわ。
CMのインパクトが強すぎて、どんな企業なのか最初はよくわからなかったくらいですが、中華レストランやらサウナやら・・・ということでOK?
ええもう、あのCMソング、頭の中でグルグル回っておりまする。おそろしや、サンテレビ(^^;)

2006年02月07日 (火) 21時56分

[978] グランシャトーはレジャービル
From:ちょっぱー

このリリアンさんて、正確にはタレントが本業ではないんじゃないでしょうか?
まあ、時々こうやってタレントみたいにやってることもあるけど、確かミナミか北新地で業界人や芸能人が集まるクラブかスナックのオネエなオーナーとやらだったような・・・?

このグランシャトーというのは、要はオッサンの娯楽施設でしょうね。
サウナがあってマッサージもしてもらえて、併設されているシャトー飯店では中華料理も食べられて、宴会なんかも出来ますってな。
私の実家あたりだと似たような施設もありますが、東京にはあるのかな?どっちかといえば関西文化じゃないでしょうか。

2006年02月09日 (木) 13時50分

[979] 埼玉では
From:あおい卓美@管理人

うーん、複合娯楽施設の小規模なものだったら地元にもあります。東京だと、ありとあらゆるものがチョイスできるので、一つのビルだけで全部すませちゃうというのは、一番近いもので後楽園周辺じゃないでしょうか。ラクーアなんかオサレですから、おじさんの聖地とは言い切れないかもしれませんが。
ともかく、ナッシーが嬉々として出演中というのがすごいです。しばらくはあのCMソング無限ループが続きそうです。

2006年02月09日 (木) 17時46分


[962] お詫び
From:あおい卓美@管理人

申し訳ないのですが、フォトギャラリーを更新しようとしたら、途中でエラーがでてしまいました。
今しばらくお待ちください。

2006年01月09日 (月) 17時10分


[963] 完成!
From:あおい卓美@管理人

あ、転送成功しました。
お待たせいたしました。数々の素晴らしい写真、どうぞごゆっくりご覧ください。

2006年01月09日 (月) 17時38分

[964] 素晴らしい
From:ちょっぱー

お手数をおかけいたしましたが、ありがとうございました。
最近知ったんですが、去年の12月14日に藤井寺球場の取り壊しを前に地鎮祭みたいなのが執り行われたそうですので、我々も何とかぎりぎり間に合いました。
ここは私立小学校になってしまうそうなので跡地にメモリアルものというのは期待できないかもしれないですね。
跡地じゃなくてもいいからどっかに何とかしてくれませんか近鉄さん。
無論私達も後世に伝えて行くつもりですが・・・

2006年01月10日 (火) 16時41分

[965]
From:あおい卓美@管理人

いえいえ、遅くなってしまい、申し訳ありません。
それにしても、12月14日に地鎮祭って・・・翌日、それに合わせて仰木監督が旅立ったようなものじゃありませんか(驚)

2006年01月10日 (火) 21時18分

[971] 遅くなりましたが
From:早乙女修牙@甲州

フォトギャラリー拝見しました。
管理人さんお疲れ様でした。
むさしさん、ちょっぱーさんありがとうございます。

それと今更かもしれませんが、
先日「レッドDEハッスル」のCDを
購入しました。

2006年01月25日 (水) 13時23分

[972] こりはまた懐かしいものが
From:あおい卓美@管理人

レッドDEハッスルですか。このPVが見ごたえありますよね。関東の人が描く大阪の街のステレオタイプイメージとはまた違って面白いんですわこれが。

2006年02月04日 (土) 14時35分


[966] 必見
From:あおい卓美@管理人

本日18日23:55からの「すぽると」は必見、いや必録ですぞ。永久保存版のビデオができること間違いなし。
もちろん内容は「仰木監督にささげる10・19」
見ないでどうする!(とか言って自分が録画しそこなったら笑えないな・汗)

2006年01月18日 (水) 20時56分


[967]
From:ぶたさん

今見てる

2006年01月19日 (木) 00時09分

[968] 見ました
From:ちょっぱー

阿波野もオッサンになっちゃいましたね・・・
私もオバチャンになっちゃったが。

2006年01月19日 (木) 16時23分

[969] えっ!
From:ク〜にゃん

そんなの放送してたんですか?全然知りませんでした(涙)

2006年01月20日 (金) 15時43分

[970] The Legends
From:あおい卓美@管理人

無事に録画できていましたが、DVD−RAMはファイナライズしないとパソのスロットに入れても再生できないのね。orz
なもんで見るのが遅れてしまいましたが、この時間内に収めるとしたら、まあまあの出来ではないでしょうか。川崎球場のグラウンドからの目線がうれしかったです。

>ぶたさん

私ゃ寝てました。こんじょなしですみません。

>ちょっぱーさん

それもそうですが、私は大ちゃんの変わっていないことに逆にびっくり。
面影ないほど年食った気がするのは、やはり太さん・・・。

>ク〜にゃんさん

あああ、お知らせの書き込みが遅かったかなあ。すみません。
時間は20分やったかどうかの短いものでした。

2006年01月20日 (金) 21時03分


[961] あけましておめでとうございます
From:あおい卓美@管理人

今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
現在、藤井寺球場跡地の写真集を鋭意製作中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。
それと同時進行で、本日1月3日にありました元楽天の田尾さんのサイン会レポも執筆中であります。トップページにサインをしばらく飾っておきますね。

2006年01月03日 (火) 16時36分


[956] NHKにて追悼番組
From:あおい卓美@管理人

オリックス公式サイトに載っていましたので、アナウンスしてもいいと思いまして。
12月20日、NHK総合で19:30〜19:56まで、仰木監督の追悼番組が放映されるそうです。
時間帯からいえばクローズアップ現代の枠ですが、これって近畿地方限定でしょうか?

http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=992

2005年12月19日 (月) 17時02分


[957] あぁぁぁ
From:原付3$

残念です、関西だけのようで・・・(T_T)

http://www.nhk.or.jp/osaka/guide/tsuitou.html

2005年12月19日 (月) 22時55分

[958] よし、こうなったら
From:あおい卓美@管理人

NHKに直訴だ。(笑)
見られない地域にお住まいの方、是非NHKにご意見を。

https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/form_program.html

2005年12月22日 (木) 15時49分

[959] 直訴してみました
From:原付3$

なんか自動返信メールが来ましたが、
これで終わりではなく、本当に動いてくれないと
ダメなんですよね・・・

2005年12月24日 (土) 23時37分

[960] NHKは見られませんでしたが
From:ちょっぱー

ABCで放映されたという追悼番組のみ、スカイA放映分を見ました。
豪華な顔ぶれでした。

むさしが平井堅の「歌バカ」を買ってきて今そこでかけてますが、「瞳を閉じて」がこんなに悲しい曲だと思ったのは初めてです。

2005年12月29日 (木) 22時18分


[952] トップの写真
From:あおい卓美@管理人

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、これは平成元年の某テレビ番組の一コマです。
17年経って、ビデオがノイズだらけです。こんな写真しかトップに飾れないのが恥ずかしい限りですが、逆にこれだけノイズだらけだと、他に転用されることはないだろうと思い、もっときれいで立派な写真はニュースサイトなどに任せることにして、手作りのトップページにすることにいたしました。ご了承ください。

2005年12月16日 (金) 22時00分


[953] 謹んでご冥福をお祈りいたします
From:弱点のマツ

近鉄優勝の際の朝日放送の某番組の映像でしょうか。

その後継番組のフィギアスケート特集を見ている際に、臨時ニューステロップで訃報に接しました。言葉もありません。
阪神優勝よりこのかた、いい意味でパリーグが注目されなかったこの関西で、低迷・合併で災難続きのオリックスとバファローズを救えるのは、矢張り仰木さんしかいませんでした。これからも、関西のパリーグを盛り上げてくれるものと信じていただけに、無念、の一言です。

2005年12月17日 (土) 18時14分

[954] ゆっくりと休んでください。。。
From:りちゃーど

仰木さん、やすらかに。。。
失礼ながら、ご闘病中だったとは、お亡くなりになって初めて知りました。
残念なのは監督辞められてから、しばらく
2,3年くらいはゆっくりさせてあげたかった
です。あまりに忙しい人でしたから。。。

2005年12月19日 (月) 12時44分

[955]
From:あおい卓美@管理人

マツさん

>近鉄優勝の際の朝日放送の某番組の映像でしょうか。

そうです。大阪のABCスタジオに吉井、村上両選手とともに出演された時のものです。
久米さんの髪型にもご注目(笑)
私も合併球団になるのならば、最低限監督は
仰木さんでなければファンが納得しないだろうと思って、監督就任の流れは当たり前のこととして受け取りましたが、それから一年そこそこで、このようなことになるとは・・・つくづく残念です。

りちゃーどさん

そうですね、仰木さんのことですから、ゆっくりしているかと思いきや、天国でもお酒を抜くためにランニングをしているかもしれません。
そう思って、私たちも少しずつ元気を取り戻したいですね。

2005年12月19日 (月) 16時52分


[947] はじめまして。
From:H


いろんなところを検索して、ここにたどり着きました。
涙は出尽くしたと思っていたのに、フラッシュを見させていただいてまた涙が止まりません。
それまで巨人ファンだった私を、近鉄ファン、ひいてはプロ野球ファンにさせてくれた88年、89年の近鉄、オーギ監督のことを思って、監督の好きだったブランデーを飲みながら書いています。
これからもまた遊びに来ます。頑張ってください。

2005年12月16日 (金) 03時39分


[951] いらっしゃいませ
From:あおい卓美@管理人

Hさん、はじめまして。ご来場ありがとうございます。
冒頭のフラッシュは、近鉄合併反対のサイトさんが作ってくださったものです。何度見ても泣けますね。
ブランデー、ちょっとツライお酒になってしまいそうですね。

2005年12月16日 (金) 21時50分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板