【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1017]
From:みゅう一郎

はじめまして。
私はみゅう一郎と申します。
近鉄ファンでしたが、現在はパ・リーグ主体で野球を見ています。

こちらでは初めての書き込みとなりますが、リンク先の「バファローズファンによろしく(現・近鉄バファローズの灯)」で私の名をよく見掛けますが、書き込んでいるのは本人です。

この度「たのみこむ」のリクエストボードで発案しましたので、ここで御報告致します。

「猛牛突進」DVD化
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=62139

2001年の近鉄優勝のビデオのDVD化です。

これからもこの件については、此方の掲示板で報告するかもしれません。
その時はお世話になりますので、宜しくお願い致します。

それでは、失礼致しました。

2006年11月18日 (土) 21時05分


[1018] はじめまして
From:あおい卓美@管理人

みゅう一郎さん、ようこそいらっしゃいました。
早速賛同の一票をいれて来ました。
あれからもう6・・7年ですか。優勝してからそんなに経ってしまったなんて信じられません。ましてや近鉄がなくなってしまったなんて・・・ん〜、まだ信じられないのです。(^^;)
皆様もどうぞ清き一票をよろしくお願いします。

2006年11月21日 (火) 13時39分


[1012] チャット大会のお誘い
From:あおい卓美@管理人

皆様、長らく放置状態で申し訳ありませんでした。(汗)
また今年も10月19日がやってきます。
またぞろ、チャットでもと思いまして(^^;)
mixiからお越しのお客様も大歓迎です。
当日は、夜8〜9時ごろから管理人が入室する予定ですが、もしいなくても、ご自由にご参加ください。

2006年10月18日 (水) 01時12分


[1013] あれから18年
From:早乙女修牙

チャットに参加出来なかったのでこちらに書き込みさせて頂きます。

あれから18年、川崎の隣町で阿波野投手と牛島投手が同じチームで指導者になったのも何かの因縁なのでしょうか。

2006年10月19日 (木) 22時36分

[1016] そうですね
From:あおい卓美@管理人

牛島監督も横浜を去るとは・・・。
月日の経つのが早いこと。

2006年10月20日 (金) 19時45分


[1014] きましたね・・・
From:yukimura007

今年もこの日が・・・・
思い出して立ち寄ってしまいました。
ああ、おおぎ監督・・・・・

DVD化応援してます!
you-tubeにあるみたいですけど・・・・

2006年10月19日 (木) 23時52分


[1015] はじめまして
From:あおい卓美@管理人

yukimura007さん、はじめまして。ご来場ありがとうございます。
ブログ拝見しました。たのみこむをごらんいただいたそうで、感謝であります。
私もビデオの劣化が心配で、DVD−Rに焼きなおしたものをもっています。でも、チャプターの頭だしが設定できなかったもので、自作のものではちょっと不便なんです。
やはり文芸春秋社さんがDVDビデオにしてだしてくれることをお願いしたいですね。

2006年10月20日 (金) 19時44分


[1011] 森脇コーチ!
From:ぶたさん

今週の日経・夕刊で特集です!

9月5日にはなつかしの近鉄バファローズユニホームの写真が出てました!

2006年09月08日 (金) 04時11分


[1010] 浜村コーチ
From:LT

オリオンズの浜村コーチは現在高知県土佐市で海産物加工業を営まれているようです

2006年05月23日 (火) 01時09分


[1007] 更新情報
From:あおい卓美@管理人

羽曳野市民さんより、藤井寺球場の最新情報をいただきました。写真をアップしましたので、こちらからどうぞ。

http://www7.plala.or.jp/rem1019/photo6.htm

素晴らしい写真をありがとうございました。

2006年04月14日 (金) 00時19分


[1008]
From:羽曳野市民

載せていただいてありがとうございました。
日曜日に行ってみると照明塔の鉄塔を残すばかり。。。
本当にお別れですね

2006年04月17日 (月) 21時06分

[1009] 拝見しました
From:ちょっぱー

かつてここが本拠地だった頃、藤井寺駅が近づくと車窓から見える球場に
「おお!来たぞ来たぞ!」とワクワクしたものでした。
しかし球場のすぐ横に普通によそのお宅が建っている本拠地球場というのもなかったことでしょう。(むさしすら知らんと言っている)
ナイター裁判のことは多少記憶しておりますが、あれは騒音だけでなくナイターの照明に虫が大量に集る→試合が終わって照明が消える→虫が行くところがなくなって街頭や民家の明かりに集る というのも反対意見の一つだったと聞きました。
あれも10年ぐらい争ったんでしたね。
その照明塔がほぼ最後に残されるとは・・・

遠方&浮世のこともありまして解体現場を見届けに行くことはとうとう出来ませんでした。
羽曳野市民さん、ありがとうございました。
既に消滅した日生球場と共に、藤井寺球場も私には聖地でした。

2006年04月19日 (水) 23時17分


[1000] とうとう
From:羽曳野市民

はじめまして。いつも思い出を懐かしみながら見ています。
とうとう、藤井寺球場の解体工事が本格的に始まったみたいです。1月に入ってからアスベスト工事とか解体とは関係のないものをしてて、解体は夏ごろかなって思ってたのに。昨日行ってみると、グラウンドを掘り返しているところでした。
解体されることが頭では分ってはいたんですが、やっぱり感情では理解できないんですよね。

なんとなく気持ちだけで書いてしまいました。長文スマソm(__)m

2006年04月06日 (木) 12時17分


[1001] 始まりましたか
From:あおい卓美@管理人

羽曳野市民さん

いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。
そうですか・・・とうとう解体が始まりましたか。こういう工事は、始まったらドンドン進んでいきますから、切ないですね。
せめて心の中ではいつまでも藤井寺がありますように。
それでは、また何か動きがありましたら、書き込んでくださるとうれしいです。どうもありがとうございました。

2006年04月07日 (金) 16時34分

[1004] 続き
From:羽曳野市民

日曜日に行ってみると、スタンドも解体されて、外野側はバックスクリーンと照明塔(電球は撤去済み)を残すばかりとなっていました。
写真を撮ってきたものがあるんですが、アップってこの掲示板では出来ないですよね?

2006年04月10日 (月) 10時27分

[1005] それでは
From:あおい卓美@管理人

おお、差し支えなければメールでお写真を送っていただけますか。こちらで特設ページを追加いたします。

2006年04月12日 (水) 20時44分

[1006] 了解
From:羽曳野市民

かしこまりました
メールでお送りいたします

2006年04月13日 (木) 11時08分


[996] 大爆笑ソフト
From:あおい卓美@管理人

前川勝彦の成分解析結果 :

前川勝彦の64%は気合で出来ています。
前川勝彦の10%は魂の炎で出来ています。
前川勝彦の9%は鍛錬で出来ています。
前川勝彦の7%は嘘で出来ています。
前川勝彦の6%は小麦粉で出来ています。
前川勝彦の2%は勢いで出来ています。
前川勝彦の1%は毒電波で出来ています。
前川勝彦の1%は回路で出来ています。

えー、何事かと思った方もおられるでしょうが、「成分解析」というお遊びソフトがありまして、

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

好きな単語を入れると、それを成分解析してくれるのですが、これがまた微妙に当たっているというか・・・。
解凍ソフトが必要なので、ちょっとダウンロードが難しいかもしれませんが、リクエストも承りますので遠慮なくどうぞ。

2006年03月31日 (金) 17時26分


[997] ちなみに
From:あおい卓美@管理人

大阪近鉄バファローズの成分解析結果 :

大阪近鉄バファローズの89%は運で出来ています。
大阪近鉄バファローズの6%は記憶で出来ています。
大阪近鉄バファローズの5%は度胸で出来ています。

運と記憶と度胸・・・お遊びソフトにしては凄すぎます。(汗

2006年03月31日 (金) 17時38分

[1002]
From:LOY

LOYの成分解析結果 :

LOYの99%はカルシウムで出来ています。
LOYの1%は乙女心で出来ています。

どうなのか

2006年04月08日 (土) 20時53分

[1003]
From:LOY

ちなみに
近鉄バファローズの成分解析結果 :

近鉄バファローズの77%は魔法で出来ています。
近鉄バファローズの13%は言葉で出来ています。
近鉄バファローズの9%は回路で出来ています。
近鉄バファローズの1%は情報で出来ています。

仰木マジック、ということか?

2006年04月08日 (土) 20時55分


[994] 前川君、君もアストロ超人の一人なのです!?
From:ちょっぱー

なんと、「アストロ球団」で前川ネタが!

愛蔵版3巻の中に、ビクトリー戦に向けて明智兄弟が火山で必死の特訓をやっているシーンがあるのですが、そこに「4/31」とはっきり出てます(^^;)
この愛蔵版は連載及びジャンプコミックス当時のままの完全復刻版だとのことですが、じゃあ、4/31のままジャンプに載ってたのか!

2006年03月24日 (金) 13時47分


[995] オリジナリティを尊重しました。ご了承ください。
From:あおい卓美@管理人

愛蔵版3巻っすか?み、見てみたい〜。
前川、よりによって「アストロ球団」とリンクしていたとは、もうハマリすぎて怖いわ。
うーん、それにしても「西向くサムライ」を知らない日本人が多すぎますねえ。

2006年03月24日 (金) 20時57分

[998]
From:早乙女修牙@甲州

>ちょっぱーさん

今まで全く気が付きませんでしたが
確かに4月31日になっていますね。

で、本日3月31日。
前川投手、今季初先発しております。

2006年03月31日 (金) 19時31分

[999]
From:あおい卓美@管理人

>前川先発

4月1日だと思って投げていたわけでもないでしょうが(笑)黒星でしたね。

某巨大掲示板、日付が3月32日と表示されていました。そこまでやるとわざとらしくて、かえって面白くないかも。

2006年04月02日 (日) 16時06分


[992] やった!世界一JAPAN
From:りちゃーど

やった!
キューバ倒してWBC 初代チャンピオンだなんて 嬉しすぎる。
もうだめだと、2次リーグで各マスコミ
にたたかれてたのは嘘みたいです。
最後にマウンドに居たのが、大塚選手とは。
でもキューバ選手のスイングは、怖かったっす。あの小笠原選手の振りが弱く見えたくらい。
イチローもだいぶ、キャラ変わったような。
あんな庶民的な面もあったんですね。
ちょっと過激な発言もあったけど、無口なイメージから変わりました。
なにがともあれ、よくやってくれんました。
JAPAN.


2006年03月22日 (水) 14時28分


[993] だいたひかる状態でした
From:あおい卓美@管理人

まあ、マスコミの手のひら返し報道などは今に始まったことじゃないですし。
実は、WBCはほとんど全くと言っていいほど見ていませんで、大塚や小笠原が代表だったと始めて知ったくらいです。
世界の頂点とは言っても、極東と北中米以外では、野球のルールはおろか野球というスポーツが存在することも知らない人の方が多いであろうことを思うと・・・あんまり熱狂できませんで。す**ってす。
なんだか世界戦<ペナントレースという価値観かな、私の中では。

2006年03月22日 (水) 21時05分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板