【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1042] 移転
From:バフィリード

こちらでは、お久しぶりです。
gooHP閉鎖に伴い、楽天ブログに移転します。
今後ともよろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/buffylead/

2007年09月26日 (水) 17時41分


[1040] あっ、有藤!
From:藤井寺の口ラッパ

突然、失礼します。

先日、CMを見てたら「10.19」当事と思われるユニホームで有藤が出てきてビックリしました。
バンドのPVに出てきますが、セカンドで抗議していた姿をすぐに思い出しました。

関西で近鉄ファン以外で解る人間がいてるのか?
狙いはそれか!!

http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/player.html?/Music/Arch/MR/Sunsetswish/SECL-519/1/movie_h.asx

2007年09月23日 (日) 17時12分


[1041] 更新されてましたか?!
From:あおい卓美@管理人

お久しぶりです。
おおっ、村田さんも出てるじゃありませんか?!
ロッテのみならず、オールド野球ファン垂涎のPVじゃありませんか。
貴重な情報ありがとうございます!

2007年09月25日 (火) 23時11分


[1039] 焼肉は寿司より・・・
From:あおい卓美@管理人

おおっと、みなまで言うな(笑)

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070522-OHT1T00098.htm

mixi経由では6月17日(日)に大阪の鶴見区にある「猛牛軍団」オフがあることをお知らせしてありますが、ここで宣伝してもいいでしょうね。

2007年05月24日 (木) 23時49分


[1037] 今も覚えてます!
From:なっき

ミナサン初めまして!ボクはこの4月に36歳になった未だ独身の近鉄バッファローズが大好きだったものです。現在は栃木県に住んでますが、間もなく東京に引っ越します。
ボクと近鉄との出会いは、父の仕事の関係で関西に引っ越してきた小学校3年生の頃に遡ります。初めて出会った友達の誘いで当時の日生球場で近鉄の試合を見て以来、トリコになりました。ちなみにこの年も近鉄はリーグ2連覇を達成しましたが、広島カープとの日本シリーズは、なんばの大阪球場でやってましたネ!
1988年10月19日、近鉄ファンなら忘れない日でしょう!一番感動したのが、ABCTVが完全ノーカットで放送した事です。確か、スポンサーもナシだったと思いましたが・・・!
優勝の望みが絶たれた10回ウラ、それでもボールを追い続ける選手のミナサンを見てボクも涙が止まりませんでした。試合が終わってベンチから全選手がファンの人に手を振ってる中を無数の紙テープが舞ってましたが、きっと優勝が決まった瞬間に飛ばすつもりだったのに涙雨のようで悔しくなりました。
後日発表された視聴率、1985年のタイガース優勝の瞬間には届かなかったものの高い数字だった事には変わりありません!
近鉄ファンといえば、関西の芸能界では熱狂的阪神ファンと人気を二分するくらいでしたネ!大助・花子師匠や必殺仕事人の藤田まことさんは、芸能界気っての近鉄ファンだったのは関西では自慢になる話でした!それから、難波のモーツァルトことキダ・タローさんも近鉄ファンだったんでしたネ!(なんでも鑑定団で近鉄ゆかりの物を鑑定してました)
ボクも関西で芸能人になってたら、近鉄ファンを自慢します!
ボクは野球が大好きです!このサイトを通じて野球の話に華を咲かせたいです!

2007年05月22日 (火) 20時44分


[1038] いらっしゃいませ
From:あおい卓美@管理人

なっきさん、いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
すごくファン暦が長くてうらやましいですね。私は関東から全然出たことがないもので、関西の熱気などは肌で感じることがなかったものですから、いろいろと教えてくださいませ。

10月19日の突貫中継の顛末は、文春文庫から出ている「熱闘プロ野球30番勝負」という文庫本にも収録されていました。なっきさんの記憶どおり、CMなしで「さすらい刑事旅情編」をぶっとばして中継したいきさつが詳しく載っております。
今ではCS放送で12球団満遍なく中継があるご時勢ですが、反面地上波では巨人戦すら中継ナシ時間延長ナシが当たり前になりつつあります。まあ巨人戦しか放送していなかった今までが異常だったのですが、どうも野球中継が極端な扱いになってきていますね。

2007年05月24日 (木) 14時25分


[1032] 金村さんの本
From:ぶたさん

仰木彬、という本が出ました。字が大きいですけど、中身は感動モノです。10・19の話もあります。

2007年04月19日 (木) 20時40分


[1034] これですな
From:あおい卓美@管理人

http://item.rakuten.co.jp/book/4240822/

2007年05月13日 (日) 17時13分

[1036] そうそう
From:ぶたさん

内容は濃いです!

佐野さんの本の追認、という部分も濃いですけど、

2007年05月13日 (日) 23時18分


[1033] なにを今さら。。。
From:りちゃーど

ママさん 元気?
特待生は駄目とは。。。なんでしょうね?
僕らが子供の頃からあったのを黙認してきたのに 今さら初めて気が付いたみたいです。
「指導が足りなかった」と高野連
お巡りさんの交通違反切符みたいですね。
80年代のPL学園連続優勝は偏差値50くらいの一般生徒が成し遂げたって言うんでしょうかね?

2007年05月10日 (木) 11時41分


[1035] 死んでました
From:あおい卓美@管理人

いやあ、ちっとも元気じゃなかったんだが・・・

そら「何を今更」の一言ですんじゃうんですが、個々の事情がいろいろありすぎるんですよね。
本当に経済的に困っている家庭でも進学の道が開けるというポジティブな面もあれば、金まみれの甲子園出場を果たして学校の名前を挙げることに躍起になっている経営者もいるだろうし。

いずれにせよ、日本人というか、農耕で食べてきた民族っていうのは、法律は神様や王様が定めたものであって自分たちには関係ないと思うから、都合が悪いと影で法律を破るんですよね。だから「法で裁けない悪人を裁く」仕事人やハングマンが喝采を浴びるし、野球でいえばブローカーが暗躍するんですよね。
ところが、古代から「人が法律を定め、実情に合わなくなったら法を改正する」スタンスを取ってきたギリシャやローマでは、夕食の話題が法律でありました。ソクラテスいわく「悪法も法」
まあアメリカのような訴訟社会もごめんですが、高校野球の憲章を変えることにも四苦八苦するお国柄では、9条の改正などとてもとても・・・と、話が大きくなりすぎたところで〆の突っ込み「欧米か」

2007年05月13日 (日) 17時31分


[1030] 今日の日経夕刊に!
From:ぶたさん

4月16日夕刊に吉井選手が近鉄バファローズのユニホームで出ています。
見出しには「10・19」の文字が!

違和感ないのが悲しいですね、私の頭と心に!

2007年04月16日 (月) 22時59分


[1031] おお、あったあった
From:あおい卓美@管理人

日経のHP,夕刊のリンクをたどって行くと吉井投手の現在が。・・・ん〜、近鉄ユニの写真まではたどり着けませんでした。

おまけ:その下に載っている、ムハマド・ユヌス氏の記事の方にも目が行っちゃいました。

2007年04月18日 (水) 17時54分


[1027] はいツッコミ〜!
From:りちゃーど

ママさん
ニシンではなく、イワシです。。。
イワシの油漬け。
ちなみに酒のお供に最高です。
やっくんは最近面白くなくなってきたです。
むりやり下ネタに誘導してるし
観客の女の子も素人にしてはやたら反応いいし。
あれが緊急集会の議題ならなんてヒマなスケ番連合?(笑)


2007年02月13日 (火) 10時41分


[1029]
From:あおい卓美@管理人

ああすまん、北欧かどこかの世界一臭い缶詰が醗酵したニシンだったよね。素で間違えた。

しかし、ノリが育成枠で中日に、そしてローズがオリの入団テストとは・・・。
それでもこんな時は「どうでもいいですよ」のメロディが頭をよぎるようになりました。

2007年02月14日 (水) 16時34分


[1019] ええい、新年早々・・・
From:あおい卓美@管理人

まえくゎ〜〜〜!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000011-mai-soci

もう情けなくって、母ちゃん泣けてくらあ!

2007年01月07日 (日) 17時46分


[1020] しかも!(自己レス)
From:あおい卓美@管理人

この投稿番号が「1019」じゃないかっ!
なんでこんな情けない書き込みに「1019番」を使わにゃあかんのでしょうか。

2007年01月07日 (日) 17時48分

[1021] 今回の「おまえが言うな」
From:あおい卓美@管理人

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20070119-144358.html

2007年01月21日 (日) 17時30分

[1023] まったくです。
From:りちゃーど

本当にもう どいつもこいつも。。。
ってかんじです。

ママお久しぶりです。元気でしたか?

ママさん下記野球ファンの癒しアニメ見てる?(多分見ているか)これでむかつく元近鉄選手は一旦忘れて、癒されてください。

http://www3.nhk.or.jp/anime/major/

2007年01月29日 (月) 16時02分

[1024] お久しぶりです
From:あおい卓美@管理人

おこんばんは。元気だったかね獅子心王君(笑
日記に書いたとおり、「もう知らん」のスタンスで行くことにしましたので、気分が向いたらまた違う角度で見てやろうと思っています。
majorはお正月に一気放送したときに、珍しくウチのオッサンが見てましたよ。

2007年01月31日 (水) 22時59分

[1025] ノリさんは。。。
From:りちゃーど

オイルサーディン、ちがあう。
サラディンママ、お元気そうで何より。
MAJOR はDVD 借りたりとか毎週気合入れて見ています。吾郎君のリトル時代が良かったです。
ノリとイチロー(同い年?)は較べると興味深いです。若い頃から厳しく自己管理していた人とそうでない人の差がついにこの年齢になって出てきたって感じです。
かつての5億円プレーヤーが、1000万円の値段もつかないとは。あの成績ではね。。  落涙。

2007年02月01日 (木) 10時42分

[1026] はい集合〜!
From:あおい卓美@管理人

今から、関東スケ番連合緊急集会を開く。
今日集まってもらったのは他でもない、このあいだメンバーのヒロミに「サラディンって知ってる」って聞いたら、「ああ、ニシンの缶詰でしょ」そうそう、サンドイッチに・・・って、それはオイルサーディンだろがー!サンドイッチにはさむって欧米かー!
そんなわけで、今日はあたいが十字軍の歴史について

あー長い前振りだ。(汗
それはともかく、こんどイェルサレム・・・じゃなくて、大阪に遠征にいきませんか、焼肉十字軍。皆様の参加をお待ちしています。

さて、ノリの行く末については諸説出てきています。遅きに失した感もありますが、どことなりへでもいき、そこで再起してまた日本を代表するスラッガーとなってくれないかな。
近鉄消滅とともに「お山の大将」ではなくなったことを、現実として受け止めることから始まるのでしょうね。

2007年02月09日 (金) 14時33分

[1028] オレ竜がノリを。。。
From:りちゃーど

ううっ。
落合さんって本当は優しい人だったんですね
超ドライな選手時代からは想像もできませんでしたが。

ローズさん>悠々自適の第二の人生かと思いきや、早くも暇な生活に飽きたんでしょうか?またやる気とは。


2007年02月14日 (水) 12時30分


[1022] 速報!猛牛焼肉店オープン
From:あおい卓美@管理人

http://www.fuzzyway.co.jp/mogyu.html

とりあえずURLのみ。

2007年01月26日 (金) 07時41分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板