【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

七頭の太った牛と七頭の痩せた牛

野球掲示板 ご利用規約を守ってお使いください

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1054] 21周年に突入!
From:あおい卓美@管理人

月日の経つのは早いもので、昭和は完全に歴史の一ページになりましたね。
昭和のカテゴリ最後のプロ野球、今もなお昨日のことのように。

2009年10月19日 (月) 20時14分


[1055] お久しぶりです。
From:弱点のマツ

我がサイトは死んでおりますが、わたしは死んでおりません。
昨日、「プロ野球選手だった」だかいうテレビ番組で、元南海・香川、元ダイエー・読売の吉永、元横浜・オリックスの古木、元読売の條辺らとともに、元近鉄の加藤哲郎が出てました。あの「失言」の真相(阿波野や、元読売の川相、駒田も出てました)、またも失言からの解説者失職など、波乱万丈の半生を振り返っておりました。今はレストランの店長をしておられるそうです(今は物腰の穏やかないい店長らしいです)。

そんなこんなで、確かに昭和も遠くなりにけり、で、近鉄消滅からも5年経って、Bsも楽天もCSに出る時代となりましたが、いつも心にBuを。「昔、近鉄バファローズというドラマチックな球団があったのだよ・・・」と子子孫孫に伝えるため、来年も京セラドーム大阪の外野席で野次を飛ばしたいと思います。
では、よいお年を。

2009年12月31日 (木) 18時07分


[1053] テレ朝で近鉄ロッテ10.19の特集やるみたいよ
From:cowcow

今年開局50周年を迎えるテレビ朝日が、同局の過去のスポーツ中継から、記録と記憶深く刻まれた出来事を改めて検証する「テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負 〜いま明かされる舞台裏の真実〜」(2月7日・後7時)で、プロ野球史上に残る名勝負、1988年10月19日、川崎球場でのロッテ・近鉄ダブルヘッダーを取り上げる。

2009年01月26日 (月) 23時06分


[1052] 20年
From:梅屋

あれから20年も経ったのか…って感じでしょうか。
近鉄消滅後は野球に対する熱は急速に冷めてしまいましたが、この日だけは忘れられないです。

2008年10月19日 (日) 22時23分


[1050] 10・19、20年目の真実
From:早乙女修牙

今日で丸20年ですね。
今年の夏に流体力学の前野重雄さんに記者時代のお話を伺う機会がありました。

その中で10・19の話にも及び、
オリオンズの選手は、ここまで連戦を続けて来たバファローズに「プレーはもちろん、一所懸命にする、でもここまで頑張って来た近鉄に優勝させてやろう」という話が出ていたそうです。

しかし第一試合の9回表、梨田選手のタイムリーによってバファローズが勝ち越した場面、
鈴木貴久選手と中西コーチがグランドを転げまわって喜びました。

あの時、タイムは掛かっていなかったのです、
審判団も感動的な展開に酔ってしまっていたのかもしれません。


バファローズが喜び終わるまで、オリオンズの選手は待たされる形になってしまったのです。

それが第二試合の有藤監督のあの抗議に繋がった訳ではないと思いますが、
第一試合と第二試合の間にオリオンズ選手間で「絶対に勝とう」と言う話になったのは事実のようです。

2008年10月19日 (日) 08時00分


[1051] 早乙女さんへ
From:奈々氏

20年目ということで、いままでビデオを観てましたが、タイムがかかっていなかったことはバファローズ選手の誰一人分かっていなかったんでしょうね、梨田氏も塁上から動こうとしてませんでしたし。

オリオンズベンチが、どの時点から勝たせてなるものかの意識を持ったかは非常に関心がありますが、当初はそういうムードだったんですか、なるほど。

実は、前日のゲームは12対2くらいのワンサイドゲームでしたから、ニュースステーションで久米キャスターが腕組みしてしまって、ロッテにももう少し意地はないものか、このまま近鉄が優勝したんでは価値が薄くなる、と苦言を呈していたことを覚えています。久米氏の言は、ベンチには伝わっていなかったわけですね…

2008年10月19日 (日) 14時51分


[1049] 泣いていいよね
From:ぶたさん

泣いていいよね。
大石VS.梨田のクライマックスシリーズ。

近鉄が無くなって、ようやく、ようやくだもんね。

人材の宝庫だった近鉄バファローズからこうなることができたんだから。ようやく、「良かった」って言えるんだよね。泣いてもいいよね。

2008年10月01日 (水) 23時17分


[1048] 鉄分高し!肥薩線
From:ぶたさん

肥薩線に乗ってきました!

完璧な観光、というか「鉄ちゃん路線」と化してました!カメラ・ビデオ所持率200%(1人に2つ)

真幸駅と京町温泉駅の間を歩いてきました!いい経験です。

2008年08月16日 (土) 07時01分


[1047]
From:羽曳野市民

久しぶりに覗いて見ました

藤井寺球場跡の工事も順調?に進んでいるようで来春には児童たちが通う学び舎になるようです

外周のフェンスに書かれた
「野茂帰ってこ〜い」の落書きも
実現しないまま時は過ぎていきましたね

2008年07月16日 (水) 10時27分


[1046] お久なんですが…
From:梅屋

8のゾロ目でしたので、ちょー久々に寄ってみました。
ケータイなんですけどね(;^_^A

ひょっとして、もうやってないんですか?(^_^;)

2008年07月09日 (水) 17時37分


[1044] お願いがあります。
From:特務参謀

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=73286

無茶なのは承知です。
ですが諦め切れません。
どうかこちらの皆様のご協力をお願いします!!

2008年04月09日 (水) 22時01分


[1045]
From:みゅう一郎

こちらも書き込み失礼します。
みゅう一郎と申します。

私は「たのみこむ」で以下の発案を提案しました。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou?kid=74049

私は「10・19」の舞台となった、川崎球場の建築模型の商品化です。
宜しければ、リンク先の当案直リンしても構いません。

※スレッドの趣旨が関連性のあるものですので、一つのスレとして繋げました。

それでは失礼しました。

2008年05月23日 (金) 20時20分


[1043] 吉井投手の引退試合を!
From:早乙女修牙

こちらに書くのは大変久しぶりです。
吉井理人投手の現役引退&ファイターズコーチ就任が正式に決定しましたね。

本来なら引退試合があってもおかしくない位の実績を残しているのに
こういった自然消滅的な引退はちょっと気の毒です。

10・19出場最後の現役選手であった訳ですし、ロッテのOBでもあります。
これで10・19は完全に伝説となった気もします。

何とか引退試合の実施は出来ないものなんですかね。
誰か音頭を取ってくれないかな〜・・・・って他人任せかい!


2007年11月11日 (日) 23時37分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板